提供:Asuka Hack Wiki
警告:ログインしていません。
この編集を取り消せます。 下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 編集中の文章
1行: 1行:
 
+
{{未完成}}
 
職業システム。<br />
 
職業システム。<br />
 
ドラゴンクエストシリーズ、特に6を意識。<br />
 
ドラゴンクエストシリーズ、特に6を意識。<br />
17行: 17行:
 
== 職業 ==
 
== 職業 ==
 
一、アスカのレベルの他に「職業レベル」という概念が存在する。<br />
 
一、アスカのレベルの他に「職業レベル」という概念が存在する。<br />
 +
  職業経験値は敵を1体倒すごとに1~5溜まる。一定値に達するとレベルアップ。<br />
 +
  アスカのレベルの値と階層の値により経験値が決定する。<br />
 
<br />
 
<br />
 
二、別ウィンドウにアスカの職業と職業関係のメッセージログを表示。<br />
 
二、別ウィンドウにアスカの職業と職業関係のメッセージログを表示。<br />
52行: 54行:
 
** Lv8 ちから+3、HP+20、隼斬り習得
 
** Lv8 ちから+3、HP+20、隼斬り習得
 
* 武闘家(武)
 
* 武闘家(武)
** 経験値パターン5 装備レベル0
+
** 経験値パターン1 装備レベル0
 
** ジョブマスターボーナス:会心の腕輪の効果 爪装備可
 
** ジョブマスターボーナス:会心の腕輪の効果 爪装備可
 
** あまりの闘気にちからが下がらない。
 
** あまりの闘気にちからが下がらない。
 
** Lv1 ちから+1
 
** Lv1 ちから+1
** Lv2 HP+10、疾風突き習得
+
** Lv2 HP+5、疾風突き習得
 
** Lv3 岩石落し習得、(武器会印の効果)
 
** Lv3 岩石落し習得、(武器会印の効果)
 
** Lv4 捨て身習得、(盾グ印の効果)
 
** Lv4 捨て身習得、(盾グ印の効果)
** Lv5 HP+10、交錯習得
+
** Lv5 HP+5、ちから+1
** Lv6 ちから+1、HP+10、体当習得
+
** Lv6 HP+10、交錯習得
** Lv7 ちから+1、バースト習得
+
** Lv7 ちから+1、体当習得
** Lv8 ちから+3、HP+20、鬼月習得
+
** Lv8 ちから+3、鬼月習得、バースト習得
 
* 魔法使い(魔)
 
* 魔法使い(魔)
 
** 経験値パターン1 装備レベル1
 
** 経験値パターン1 装備レベル1
98行: 100行:
 
* モンスターマスター(モ)
 
* モンスターマスター(モ)
 
** 経験値パターン2 装備レベル2
 
** 経験値パターン2 装備レベル2
** 職業レベルが上がる毎にエレキ箱を1つ貰える。
 
 
** ジョブマスターボーナス:魔物ならし
 
** ジョブマスターボーナス:魔物ならし
 
** Lv1 ちから+1
 
** Lv1 ちから+1
134行: 135行:
 
** 条件:魔法使い、僧侶がLv6以上
 
** 条件:魔法使い、僧侶がLv6以上
 
** ジョブマスターボーナス:杖使用可能
 
** ジョブマスターボーナス:杖使用可能
** Lv1 HP+5、バシルーラ習得
+
** Lv1 :HP+5、バシルーラ習得
** Lv2 ラリホー習得
+
** Lv2 :ラリホー習得
** Lv3 HP+5、バイキルト習得
+
** Lv3 :HP+5、バイキルト習得
** Lv4 マヌーサ習得
+
** Lv4 :マヌーサ習得
** Lv5 HP+10、ドラゴラム習得
+
** Lv5 :HP+10、ドラゴラム習得
** Lv6 ベホマ習得
+
** Lv6 :ベホマ習得
** Lv7 HP+20、レムオル習得
+
** Lv7 :HP+20、レムオル習得
** Lv8 ザラキ習得
+
** Lv8 :ザラキ習得
 
* 魔法剣士(マ)
 
* 魔法剣士(マ)
 
** 経験値パターン2 装備レベル3
 
** 経験値パターン2 装備レベル3
 
** 条件:魔法使い、戦士がLv6以上
 
** 条件:魔法使い、戦士がLv6以上
 
** ジョブマスターボーナス:気力回復量+1
 
** ジョブマスターボーナス:気力回復量+1
** Lv1 ちから+2
+
** Lv1 :ちから+2
** Lv2 稲妻斬り習得、ちから+1
+
** Lv2 :稲妻斬り習得、ちから+1
** Lv3 龍殺し、悪魔祓い習得、(盾見印の効果)
+
** Lv3 :龍殺し、悪魔祓い習得、(盾見印の効果)
** Lv4 悪霊祓い習得、ちから+1
+
** Lv4 :悪霊祓い習得、ちから+1
** Lv5 ちから+1、バイキルト、ラリホー習得
+
** Lv5 :ちから+1、バイキルト、ラリホー習得
** Lv6 ちから+2、ベホイミ習得
+
** Lv6 :ちから+2、ベホイミ習得
** Lv7 バースト、魔人斬り習得
+
** Lv7 :バースト、魔人斬り習得
** Lv8 五月雨剣習得
+
** Lv8 :五月雨剣習得
 
* バトルマスター(バ)
 
* バトルマスター(バ)
 
** 経験値パターン2 装備レベル3
 
** 経験値パターン2 装備レベル3
 
** 条件:戦士、武闘家がLv6以上
 
** 条件:戦士、武闘家がLv6以上
 
** ジョブマスターボーナス:装備レベル+3
 
** ジョブマスターボーナス:装備レベル+3
** Lv1 HP+5、ちから+1
+
** Lv1 :HP+5、ちから+1
** Lv2 ちから+2、挑発習得
+
** Lv2 :ちから+2、挑発習得
** Lv3 HP+10、鬼月習得、
+
** Lv3 :HP+10、鬼月習得、
** Lv4 ちから+2、受け返し習得
+
** Lv4 :ちから+2、受け返し習得
** Lv5 HP+15、龍殺し習得
+
** Lv5 :HP+15、龍殺し習得
** Lv6 ちから+2、魔人斬り習得
+
** Lv6 :ちから+2、魔人斬り習得
** Lv7 HP+20
+
** Lv7 :HP+20
** Lv8 HP+30、ちから+4、大魔神斬習得
+
** Lv8 :HP+30、ちから+4、大魔神斬習得
 
* スーパースター(星)
 
* スーパースター(星)
 
** 経験値パターン2 装備レベル2
 
** 経験値パターン2 装備レベル2
176行: 177行:
 
** Lv5 HP+10
 
** Lv5 HP+10
 
** Lv6 身かわし習得
 
** Lv6 身かわし習得
** Lv7 HP+20
+
** Lv7 :HP+20
 
** Lv8 マヌーサ習得
 
** Lv8 マヌーサ習得
 
* レンジャー(レ)
 
* レンジャー(レ)
204行: 205行:
 
* 勇者(勇)
 
* 勇者(勇)
 
** 経験値パターン3 装備レベル3
 
** 経験値パターン3 装備レベル3
** 条件:モンスターマスターと上位職3種以上がLv6以上
+
** 条件:賢者、魔法剣士、バトルマスター、モンスターマスターがLv6以上
** Lv1 ちから+2、レムオル習得
+
** Lv1 :ちから+2、レムオル習得
** Lv2 HP+10、ベホマ習得
+
** Lv2 :HP+10、ベホマ習得
** Lv3 ちから+2、トラマナ習得
+
** Lv3 :ちから+2、トラマナ習得
** Lv4 HP+10、身かわし習得
+
** Lv4 :HP+10、身かわし習得
** Lv5 ちから+2、見切り習得
+
** Lv5 :ちから+2、見切り習得
** Lv6 ちから+10、大魔神斬、五月雨剣習得
+
** Lv6 :ちから+10、大魔神斬、五月雨剣習得
** Lv7 ちから+2、HP+10
+
** Lv7 :ちから+2、HP+10
** Lv8 ちから+10、HP+50、死門習得
+
** Lv8 :ちから+10、HP+50、死門習得
 
+
==== 特殊職 ====
+
 
* おうごんマムル(金)
 
* おうごんマムル(金)
 
** 経験値パターン4 装備レベル1
 
** 経験値パターン4 装備レベル1
222行: 221行:
  
 
=== 職業経験値 ===
 
=== 職業経験値 ===
==== パターン ====
+
* パターン1
* パターン1(戦)(魔)(僧)(商)
+
 
** Lv1 0
 
** Lv1 0
 
** Lv2 60(60)
 
** Lv2 60(60)
232行: 230行:
 
** Lv7 540(1590)
 
** Lv7 540(1590)
 
** Lv8 750(2340)
 
** Lv8 750(2340)
* パターン2(モ)(賢)(マ)(バ)(星)(レ)(聖)
+
* パターン2
 
** Lv1 0
 
** Lv1 0
 
** Lv2 120(120)
 
** Lv2 120(120)
241行: 239行:
 
** Lv7 600(2100)
 
** Lv7 600(2100)
 
** Lv8 897(2997)
 
** Lv8 897(2997)
* パターン3(勇)
+
* パターン3
 
** Lv1 0
 
** Lv1 0
 
** Lv2 300(300)
 
** Lv2 300(300)
250行: 248行:
 
** Lv7 1200(4200)
 
** Lv7 1200(4200)
 
** Lv8 1800(6000)
 
** Lv8 1800(6000)
* パターン4(冒)(金)
+
* パターン4
 
** Lv1 0
 
** Lv1 0
 
** Lv2 6000(6000)
 
** Lv2 6000(6000)
* パターン5(武)(遊)(踊)
+
* パターン5
 
** Lv1 0
 
** Lv1 0
 
** Lv2 40(40)
 
** Lv2 40(40)
262行: 260行:
 
** Lv7 360(1060)
 
** Lv7 360(1060)
 
** Lv8 500(1560)
 
** Lv8 500(1560)
 
==== 得られる経験値 ====
 
* モンスターを倒した時に経験値が得られる。
 
* アスカのレベルの値と階層の値の差により、多く得られる場合がある。(+1 ~ +4)
 
* 各階層、500ターン目までは多く得られる。(+2)
 
* 武器に幸・天印が入っていると多く得られる。
 
  
 
=== 転職 ===
 
=== 転職 ===
292行: 284行:
 
<table class="b_table">
 
<table class="b_table">
 
  <tr><th>秘技</th><th>消費気力</th><th>備考</th></tr>
 
  <tr><th>秘技</th><th>消費気力</th><th>備考</th></tr>
  <tr><td>悪霊祓い(黄泉送り) </td><td>3 </td><td>ゴースト系に4倍ダメージ</td></tr>
+
  <tr><td>悪霊祓い(黄泉送り) </td><td>4 </td><td>ゴースト系に2倍ダメージ</td></tr>
  <tr><td>悪魔祓い(目激) </td><td>3 </td><td>1ツ目系に4倍ダメージ</td></tr>
+
  <tr><td>悪魔祓い(目激) </td><td>4 </td><td>1ツ目系に2倍ダメージ</td></tr>
  <tr><td>海破斬(水妖斬) </td><td>3 </td><td>水棲系に4倍ダメージ</td></tr>
+
  <tr><td>海破斬(水妖斬) </td><td>3 </td><td>水棲系に2倍ダメージ</td></tr>
  <tr><td>龍殺し(龍切り) </td><td>3 </td><td>ドラゴン系に4倍ダメージ</td></tr>
+
  <tr><td>龍殺し(龍切り) </td><td>5 </td><td>ドラゴン系に2倍ダメージ</td></tr>
  <tr><td>メタル斬り(爆斬剣) </td><td>3 </td><td>爆弾系に100倍ダメージ</td></tr>
+
  <tr><td>メタル斬り(爆斬剣) </td><td>7 </td><td>爆弾系に100倍ダメージ</td></tr>
 
  <tr><td>捨て身(乱舞) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>捨て身(乱舞) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>隼斬り(神速剣) </td><td>2 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>隼斬り(神速剣) </td><td>2 </td><td></td></tr>
308行: 300行:
 
  <tr><td>デイン(轟天雷) </td><td>5 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>デイン(轟天雷) </td><td>5 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>キアラル(復帰) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>キアラル(復帰) </td><td>3 </td><td></td></tr>
<tr><td>ザメハ(不眠) </td><td>6 </td><td></td></tr>
 
 
  <tr><td>シャナク(解呪) </td><td>10 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>シャナク(解呪) </td><td>10 </td><td></td></tr>
  <tr><td>銭投げ </td><td>1 </td><td></td></tr>
+
  <tr><td>銭投げ </td><td>0 </td><td></td></tr>
  <tr><td>小判投げ </td><td>1 </td><td></td></tr>
+
  <tr><td>小判投げ </td><td>0 </td><td></td></tr>
  <tr><td>大判投げ </td><td>1 </td><td></td></tr>
+
  <tr><td>大判投げ </td><td>0 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>インパス(識別) </td><td>8 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>インパス(識別) </td><td>8 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>疾風突き(必中剣) </td><td>1 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>疾風突き(必中剣) </td><td>1 </td><td></td></tr>
  <tr><td>バースト(八方投げ) </td><td>4 </td><td>アスカが無敵状態10Tにもなる</td></tr>
+
  <tr><td>バースト(八方投げ) </td><td>4 </td><td></td></tr>
  <tr><td>火炎の息(火神) </td><td>1 </td><td></td></tr>
+
  <tr><td>火炎の息(火神) </td><td>0 </td><td></td></tr>
<tr><td>岩石落し(大崩落) </td><td>6 </td><td></td></tr>
+
 
  <tr><td>ビーム(貫通裂波) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>ビーム(貫通裂波) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>なめ回し(猫だまし) </td><td>2 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>なめ回し(猫だまし) </td><td>2 </td><td></td></tr>
327行: 317行:
 
  <tr><td>ザキ(呪詛) </td><td>3 </td><td>死の呪い5T</td></tr>
 
  <tr><td>ザキ(呪詛) </td><td>3 </td><td>死の呪い5T</td></tr>
 
  <tr><td>ザラキ(呪縛) </td><td>7 </td><td>死の呪い5T</td></tr>
 
  <tr><td>ザラキ(呪縛) </td><td>7 </td><td>死の呪い5T</td></tr>
  <tr><td>魔人斬り(会心剣) </td><td>2 </td><td>命中率が低くない</td></tr>
+
  <tr><td>魔人斬り(会心剣) </td><td>3 </td><td>命中率が低くない</td></tr>
  <tr><td>大魔神斬(必殺剣) </td><td>4 </td><td>命中率が低くない</td></tr>
+
  <tr><td>大魔神斬(必殺剣) </td><td>7 </td><td>命中率が低くない</td></tr>
 
  <tr><td>五月雨剣(八方剣) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>五月雨剣(八方剣) </td><td>3 </td><td></td></tr>
 
  <tr><td>バシルーラ </td><td>3 </td><td>目の前の敵を高とばす</td></tr>
 
  <tr><td>バシルーラ </td><td>3 </td><td>目の前の敵を高とばす</td></tr>
342行: 332行:
 
  <tr><td>あそび </td><td>0 </td><td>あそぶ</td></tr>
 
  <tr><td>あそび </td><td>0 </td><td>あそぶ</td></tr>
 
  <tr><td>ねる </td><td>3 </td><td>HPが全回復するが、睡眠状態10Tになる</td></tr>
 
  <tr><td>ねる </td><td>3 </td><td>HPが全回復するが、睡眠状態10Tになる</td></tr>
<tr><td>口笛 </td><td>1 </td><td>アスカの周囲にモンスターを最大4体召喚する。</td></tr>
 
 
</table>
 
</table>
  
 
== アイテム ==
 
== アイテム ==
* 職業が 冒険者(Lv2)、魔法使い、僧侶、賢者、魔法剣士、パラディン、勇者 の場合のみ、杖を振る事ができる。
+
* 職業が 冒険者(Lv2)、魔法使い、僧侶、賢者、魔法剣士、勇者 の場合のみ、杖を振る事ができる。
 
* 杖は名称識別済みで出現する。
 
* 杖は名称識別済みで出現する。
 
* 杖の回数低下:2-4
 
* 杖の回数低下:2-4
 
* エレキ箱は装着できない。
 
* エレキ箱は装着できない。
 
* 以下のアイテムは出現しない。
 
* 以下のアイテムは出現しない。
** おまつりの盾
 
** しあわせ草
 
** 天使の種
 
 
** 不幸の種
 
** 不幸の種
 
** 超不幸の種
 
** 超不幸の種
362行: 348行:
 
* 以下のアイテムが出現する。
 
* 以下のアイテムが出現する。
 
** 転職の巻物 (800/400)
 
** 転職の巻物 (800/400)
 +
*** 5Fごとに必ず出現する。
 
** 上位職の巻物 (5000/2500)
 
** 上位職の巻物 (5000/2500)
 
** 戦士の心得 (3000/1500)
 
** 戦士の心得 (3000/1500)
371行: 358行:
 
** 黄金マムルの悟り (20000/10000)
 
** 黄金マムルの悟り (20000/10000)
 
** 職業経験の書 (10000/5000)
 
** 職業経験の書 (10000/5000)
*** 職業経験値 1 or 50 or 100 or 200 or 400 or 800 獲得。
+
*** 職業経験値100獲得。
** 職業経験の聖書 (20000/10000)
+
** 職業経験の聖書 (2/1)
 
*** 職業レベルが1上がる。
 
*** 職業レベルが1上がる。
 
*** 職業が おうごんマムル か 冒険者 のときに使用すると、職業経験値600獲得。
 
*** 職業が おうごんマムル か 冒険者 のときに使用すると、職業経験値600獲得。
** 成長の種 (1000/500)
 
*** 100Tの間、得られる職業経験値が3倍になる。(祝福・よくききでも効果量は変化しない)
 
 
** [[鉄の爪]]
 
** [[鉄の爪]]
 
** [[黄金の爪]]
 
** [[黄金の爪]]
385行: 370行:
 
** 薬草:最大HP上昇値1
 
** 薬草:最大HP上昇値1
 
** 弟切草:最大HP上昇値2
 
** 弟切草:最大HP上昇値2
** モーニングスター:八印ではなく頭印 印数5 片手武器
+
** モーニングスター:八印ではなく頭印 印数5 片手武器 他の武器に合成可能
** ヤリ:印数4 片手武器
+
** ヤリ:印数3 片手武器
* 5Fごとに以下のいずれかが必ず出現する。
+
** 転職の巻物
+
** 上位職の巻物
+
 
+
=== 合成 ===
+
* 武器 に 職業経験の書 を合成すると 幸 印になる。
+
** ペリカンでのみ合成可能。
+
** 得られる職業経験値が増える。
+
** 重複する。
+
* 武器 に 職業経験の聖書 を合成すると 天 印になる。
+
** ペリカンでのみ合成可能。
+
** 得られる職業経験値がかなり増える。
+
  
 
=== 装備 ===
 
=== 装備 ===
409行: 382行:
 
*** [[黄金の爪]] [[鉄の爪]]
 
*** [[黄金の爪]] [[鉄の爪]]
 
** 装備レベル3
 
** 装備レベル3
*** どうたぬき 剛剣マンジカブラ つるはし ミノタウロスの斧 木づち ぶっとびハンマー ドラゴンキラー ヤリ アイアンヘッドの頭
+
*** カタナ どうたぬき 剛剣マンジカブラ つるはし ミノタウロスの斧 木づち ぶっとびハンマー ドラゴンキラー ヤリ アイアンヘッドの頭
 
** 装備レベル2
 
** 装備レベル2
*** カタナ 背水の剣 回復の剣 龍神剣 車輪のやいば 使い捨ての剣 一つ目殺し 妖刀かまいたち ドレインバスター 金の剣 三日月刀
+
*** 背水の剣 回復の剣 龍神剣 車輪のやいば 使い捨ての剣 一つ目殺し 妖刀かまいたち ドレインバスター 金の剣 三日月刀
 
* 盾
 
* 盾
 
** 勇者のみ装備可能
 
** 勇者のみ装備可能
419行: 392行:
 
** 装備レベル2
 
** 装備レベル2
 
*** 鉄甲の盾 しあわせの盾 金の盾 ドラゴンシールド サトリの盾 矛の盾 どんぶりの盾
 
*** 鉄甲の盾 しあわせの盾 金の盾 ドラゴンシールド サトリの盾 矛の盾 どんぶりの盾
 
== ワナ ==
 
* 転び石の破損率:100%
 
  
 
== モンスター ==
 
== モンスター ==
 
* 職業が モンスターマスター か 勇者 であり、一定の職業レベルを超えていると、一部のモンスターがエレキ箱をドロップする事がある。
 
* 職業が モンスターマスター か 勇者 であり、一定の職業レベルを超えていると、一部のモンスターがエレキ箱をドロップする事がある。
** 職業Lv1以上:マムル、チンタラ、あなぐらマムル、よせカエル、ちゅうチンタラ、ダイキライ、ボウヤー
 
** 職業Lv2以上:ひまガッパ、タイガーウッホ、まわるポリゴン、コドモ戦車
 
** 職業Lv3以上:ボーンドラゴン、ムーロン、デブータ、黒ぼうし、アイアンヘッド
 
** 職業Lv4以上:オトト軍曹、にぎりへんげ、ゲドロ、オヤジ戦車、エーテルデビル、パコレプキン
 
** 職業Lv5以上:オトト大将、めまわし大根、ミノタウロス、将軍、くねくねハニー
 
** 職業Lv6以上:ドラゴン、おどるポリゴン、アースニードル、チェインヘッド、イッテツ戦車
 
** 職業Lv7以上:オトト元帥、プチフェニックス、ガルムドラゴン、にぎり親方、ノロージョの母、オドロ、エビルカンガルー
 
** 職業Lv8以上:ベルトーベン、番犬、スカイドラゴン、スルードラゴン、サンダーランス、パコレプキング
 
 
 
* ステータス強化
 
* ステータス強化
 
** 25-50F:HP+20 攻撃力+10
 
** 25-50F:HP+20 攻撃力+10
440行: 401行:
 
** しろがねマムル系はHP増加対象外。
 
** しろがねマムル系はHP増加対象外。
 
* 94F以降、洞窟マムルが出現する。
 
* 94F以降、洞窟マムルが出現する。
* 怪盗ペリカンの出現率上昇。
+
* おうごんマムル が 黄金マムルの悟り を落とすことがある。
* メタルスライム系・おうごんマムルは初期配置でのみ出現する。
+
* モンスターは分裂しない。
+
  
 
{{#AsukaMonster:{{PAGENAME}}|38}}
 
{{#AsukaMonster:{{PAGENAME}}|38}}
 +
  
 
== 攻略情報 ==
 
== 攻略情報 ==
462行: 422行:
  
 
== 更新履歴 ==
 
== 更新履歴 ==
=== Ver.1.0.32 2017/12/09 ===
 
* 成長の種の効果が有効な状態だと、不動の盾の効果が無効となっていたのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.31 2016/03/20 ===
 
* マジックバリアの効果がなかったのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.30 2014/06/08 ===
 
* 「○○系に4倍ダメージ」の秘技の効果が4倍ではなく2倍だったのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.29 2014/06/07 ===
 
* メタルスライムが出現しにくくなっていたのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.28 2013/08/14 ===
 
* プルリンがしあわせ草を落とすことがあったのを修正。
 
* モンスターが分裂することがあったのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.27 2013/07/01 ===
 
* 秘技 応援 を使用すると強制終了していたのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.26 2013/06/30 ===
 
* モーニングスター装備時に一部の秘技が使えなかったのを修正。
 
 
=== Ver.1.0.25 2013/06/29 ===
 
* 一部の秘技の消費気力変更。
 
* 職業おうごんマムルのレベル値がおかしかったのを修正。
 
* <span style="color:red">前バージョンからの中断セーブ互換なし。</span>
 
 
=== Ver.0.7.24 2013/06/27 ===
 
* 一部の職業レベルが中断セーブに対応していなかったのを修正。
 
* <span style="color:red">前バージョンからの中断セーブ互換なし。</span>
 
 
=== Ver.0.7.23 2013/06/26 ===
 
* ヤリがよく伸びていたのを修正。
 
 
=== Ver.0.7.22 2013/06/26 ===
 
* 冒険者のジョブマスターボーナスが有効になっていなかったのを修正。
 
 
=== Ver.0.7.21 2013/06/26 ===
 
* 職業経験の書・職業経験の聖書の異種合成が逆だったのを修正。
 
 
=== Ver.0.7.20 2013/06/25 ===
 
* おうごんマムルが初期配置でのみ出現となった。
 
* 職業おうごんマムルの速度・特性がおかしかったのを修正。
 
 
=== Ver.0.6.19 2013/06/25 ===
 
* 成長の種が出現していなかったのを修正。
 
 
=== Ver.0.6.18 2013/06/25 ===
 
* [http://lapcie.com/up/6124.txt 6124.txt]対応。
 
 
=== Ver.0.5.17 2013/06/25 ===
 
* 一部の秘技の仕様・消費気力変更。
 
* メタルスライム系の仕様変更。
 
 
=== Ver.0.4.16 2013/06/24 ===
 
* しろがねマムル系のドロップアイテムに関する調整。
 
 
=== Ver.0.4.15 2013/06/24 ===
 
* 武闘家の経験値パターン変更。
 
* 武闘家の仕様変更。
 
 
=== Ver.0.4.14 2013/06/24 ===
 
* 口笛を覚えられるように。(2回目)
 
 
=== Ver.0.4.13 2013/06/24 ===
 
* 職業経験の書・職業経験の聖書の動作修正。
 
* 店主系のドロップ処理の修正。
 
 
=== Ver.0.4.12 2013/06/24 ===
 
* おまつりの盾が出現しなくなった。
 
* 怪盗ペリカンの出現率上昇。
 
* モーニングスターの出現率低下。
 
* モンスターマスターのレベルアップ時にエレキ箱をもらえるように。
 
* 勇者に転職可能な条件を変更。
 
 
=== Ver.0.3.11 2013/06/23 ===
 
* 口笛を覚えられるように。
 
 
 
=== Ver.0.3.10 2013/06/23 ===
 
=== Ver.0.3.10 2013/06/23 ===
 
* タイミングにより、転職・職業レベルアップによるステータス変化がかき消されることがあったのを修正。
 
* タイミングにより、転職・職業レベルアップによるステータス変化がかき消されることがあったのを修正。

Asuka Hack Wikiへのすべての投稿は、他の利用者が編集、変更、除去する可能性があります。 あなたの投稿を、他人が遠慮なく編集するのを望まない場合は、ここには投稿しないでください。
また、投稿するのは、あなたが書いたものか、パブリック ドメインまたはそれに類するフリーな資料からの複製であることを約束してください(詳細はAsukaHackWiki:著作権を参照)。 著作権保護されている作品を、許諾なしに投稿してはいけません!

中止 | 編集の仕方 (新しいウィンドウが開きます)
「Asuka Hack JobMaster」を編集中
システム