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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
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4069 : No Name 2012-01-20 01:37:23
>>4066
有り難う御座います。
>入れるコマンド
>装着コマンド
了解です。
もし不可能そうな場合は、そちらの案で対応させて頂きます。
>アイテム出現率
床落ちは 種類の抽選 -> アイテムの抽選 でアイテムが抽選されます。
ダンジョンごとに以下のような感じに設定されています。
(数値は出現比率)
・種類
武器 10
盾 10
腕輪 5
...
・アイテム(武器)
こんぼう 10
長巻 10
カタナ 10
...
この場合、こんぼうが選択される確率は
(10/25) * (10/30) = 0.1333 = 約13%となります。
アイテム出現率の変更が少ないHackの場合は、
変更箇所のみの指定で問題ないです。
変更箇所が多いものは、
既存のダンジョンの出現アイテム・出現率を考慮せず、
出現するアイテムの一覧とその出現率を記述してもらった方が作りやすいです。
(上記のように種類・アイテム毎に出現比率表記で)
>>4067
有り難う御座います。
>一部のモンスターも落とし穴をドロップ
出現しない杖を落とすモンスターのドロップを
無しにしようとしたのですが、間違えて落し穴になっていたようです。
修正します。
>擬似的に行動するとワープする腕輪
本来ならば、たかとびの腕輪は完全に出現させなくした方が良いです。
両立する事も出来ますが多少処理が重くなる程度ですが。
どちらの案でも、たかとびの腕輪との関連に違いはありません。
>>4068
有り難う御座います。
>特定のアイテム(鉄の矢、毒草etc)は投げて地面に落ちると消える
はい。そうです。
>初期配置以外新たにモンスターを沸かなくさせる
可能です。
>けものみの杖や、こまった、モンハウ巻き
通常と同じく、出現します。
>アイテム(罠)配置数の限界
場合によって異なる可能性がありますが、
試した限りでは、アイテム239・ワナ200でした。
有り難う御座います。
>入れるコマンド
>装着コマンド
了解です。
もし不可能そうな場合は、そちらの案で対応させて頂きます。
>アイテム出現率
床落ちは 種類の抽選 -> アイテムの抽選 でアイテムが抽選されます。
ダンジョンごとに以下のような感じに設定されています。
(数値は出現比率)
・種類
武器 10
盾 10
腕輪 5
...
・アイテム(武器)
こんぼう 10
長巻 10
カタナ 10
...
この場合、こんぼうが選択される確率は
(10/25) * (10/30) = 0.1333 = 約13%となります。
アイテム出現率の変更が少ないHackの場合は、
変更箇所のみの指定で問題ないです。
変更箇所が多いものは、
既存のダンジョンの出現アイテム・出現率を考慮せず、
出現するアイテムの一覧とその出現率を記述してもらった方が作りやすいです。
(上記のように種類・アイテム毎に出現比率表記で)
>>4067
有り難う御座います。
>一部のモンスターも落とし穴をドロップ
出現しない杖を落とすモンスターのドロップを
無しにしようとしたのですが、間違えて落し穴になっていたようです。
修正します。
>擬似的に行動するとワープする腕輪
本来ならば、たかとびの腕輪は完全に出現させなくした方が良いです。
両立する事も出来ますが多少処理が重くなる程度ですが。
どちらの案でも、たかとびの腕輪との関連に違いはありません。
>>4068
有り難う御座います。
>特定のアイテム(鉄の矢、毒草etc)は投げて地面に落ちると消える
はい。そうです。
>初期配置以外新たにモンスターを沸かなくさせる
可能です。
>けものみの杖や、こまった、モンハウ巻き
通常と同じく、出現します。
>アイテム(罠)配置数の限界
場合によって異なる可能性がありますが、
試した限りでは、アイテム239・ワナ200でした。