Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
4091 : No Name 2012-02-03 00:00:29
>>4089
有り難う御座います。
>爆風高飛びの腕輪
高飛んだターンに足踏みなどをした場合、
連続して高飛んでしまうようです。
「爆発するターンに衰弱状態2Tを設定し、
衰弱状態が1Tになっていたら爆発した」
という方法で判定をしているので、
衰弱状態1Tの時にHackが処理を行えなかった場合、
爆発設定前の状態だと判定してしまいます。
一部のHackでは出現させることが出来なくなってしまいますが、
他の方法で判定を行うようにしようと思います。
>1
可能です。
>2
調査していないので具体的にどれが駄目かはわかりませんが、
例えば 必着の腕輪 でしたら、
・装備外しのワナ
・ケンゴウ系
・アイアントド
といった3種類の効果を防ぐ事が出来ますが、
「2000腕輪の効果が全てある腕輪」では
「この内の2つの効果は防げるが、1つは防げない」
といった仕様になってしまう可能性があります。
多分、殆どが対応可能だと思いますが、
未調査なので駄目な可能性もあるといった感じです。
調査と確認に時間が掛かるだけで、
作成出来てしまえば 爆風高飛びの腕輪 などの特殊な腕輪
とは異なり、安定した動作が保障できると思います。
>3
識別済みになっていない文字を書き込んだら、
白紙の巻物に戻すといった事が可能です。
>4
現時点では不可能です。
MimicryOfNPC系のように
レベルによって固定にする事は可能ですが、
命の草などの効果も無くなってしまいます。
>5
>バネ
バネの出現比率を100に変更しています。
>弟切草
薬草 ドラゴン草 胃拡張の種 胃縮小の種
が弟切草に変更となっています。
>高とび草
くねくね草 不幸の種 超不幸の種 毒消し草
ちからの種 キグニ族の種 よくきき草 火炎草
物忘れの草 毒草 混乱草 睡眠草
が高とび草に変更となっています。
裏白蛇の床落ちだと以下になると思います。
240 弟切草
150 高とび草
20 すばやさの種
20 めぐすり草
15 命の草
10 無敵草
6 しあわせ草
1 天使の種
1 雑草
>>4089
有り難う御座います。
wikiページの記述、とても助かります。
申し訳ないですが、現在作成中のHackのリリース後に
仕様の確認をさせて頂きたいと思います。
>>ErekiCooperation
何点か確認させて下さい。
特殊合成の腕輪の箇所ですが、
「/呪いよけの腕輪」はどのような意味があるのでしょうか?
呪いよけの腕輪をベースにする必要があるという事でしょうか?
特殊合成のエレキ合成2(箱変化)ですが、
マリンスラッシャーでぬすっトドが作成出来るのは問題ないでしょうか?
同じく特殊合成のエレキ合成2(箱変化)ですが、
カラス天狗が作成方法がないようですが問題ないでしょうか?
(カタナ=ノーマル系5種とあるのに4種類しか記述されていないので、
こちらに追加する予定だったのでしょうか?)
とおせんりゅう系の箱のグラフィックをミナモにする件ですが、
エレキ箱の名称や属性は変更しないままで宜しいでしょうか?
エレキへの指示の件ですが、
これはどのような方法で実現すれば良いでしょうか?
AsukaHackIsekaiと同様にサブウィンドウで
指示を出す方法を考えていましたが、それで宜しいでしょうか?
マウス操作が必要になってしまう事が問題であれば、
容量0の壺を持たせて、壺のメモに記述した言葉によって
指示を出す事も可能ですが、如何でしょうか。
「エレキの装着コマンドがない」仕様についてですが、
装着コマンドはそのままで、装着コマンドを選択した場合に
「装着できない!」とメッセージを出す方法で対応したいと思います。
有り難う御座います。
>爆風高飛びの腕輪
高飛んだターンに足踏みなどをした場合、
連続して高飛んでしまうようです。
「爆発するターンに衰弱状態2Tを設定し、
衰弱状態が1Tになっていたら爆発した」
という方法で判定をしているので、
衰弱状態1Tの時にHackが処理を行えなかった場合、
爆発設定前の状態だと判定してしまいます。
一部のHackでは出現させることが出来なくなってしまいますが、
他の方法で判定を行うようにしようと思います。
>1
可能です。
>2
調査していないので具体的にどれが駄目かはわかりませんが、
例えば 必着の腕輪 でしたら、
・装備外しのワナ
・ケンゴウ系
・アイアントド
といった3種類の効果を防ぐ事が出来ますが、
「2000腕輪の効果が全てある腕輪」では
「この内の2つの効果は防げるが、1つは防げない」
といった仕様になってしまう可能性があります。
多分、殆どが対応可能だと思いますが、
未調査なので駄目な可能性もあるといった感じです。
調査と確認に時間が掛かるだけで、
作成出来てしまえば 爆風高飛びの腕輪 などの特殊な腕輪
とは異なり、安定した動作が保障できると思います。
>3
識別済みになっていない文字を書き込んだら、
白紙の巻物に戻すといった事が可能です。
>4
現時点では不可能です。
MimicryOfNPC系のように
レベルによって固定にする事は可能ですが、
命の草などの効果も無くなってしまいます。
>5
>バネ
バネの出現比率を100に変更しています。
>弟切草
薬草 ドラゴン草 胃拡張の種 胃縮小の種
が弟切草に変更となっています。
>高とび草
くねくね草 不幸の種 超不幸の種 毒消し草
ちからの種 キグニ族の種 よくきき草 火炎草
物忘れの草 毒草 混乱草 睡眠草
が高とび草に変更となっています。
裏白蛇の床落ちだと以下になると思います。
240 弟切草
150 高とび草
20 すばやさの種
20 めぐすり草
15 命の草
10 無敵草
6 しあわせ草
1 天使の種
1 雑草
>>4089
有り難う御座います。
wikiページの記述、とても助かります。
申し訳ないですが、現在作成中のHackのリリース後に
仕様の確認をさせて頂きたいと思います。
>>ErekiCooperation
何点か確認させて下さい。
特殊合成の腕輪の箇所ですが、
「/呪いよけの腕輪」はどのような意味があるのでしょうか?
呪いよけの腕輪をベースにする必要があるという事でしょうか?
特殊合成のエレキ合成2(箱変化)ですが、
マリンスラッシャーでぬすっトドが作成出来るのは問題ないでしょうか?
同じく特殊合成のエレキ合成2(箱変化)ですが、
カラス天狗が作成方法がないようですが問題ないでしょうか?
(カタナ=ノーマル系5種とあるのに4種類しか記述されていないので、
こちらに追加する予定だったのでしょうか?)
とおせんりゅう系の箱のグラフィックをミナモにする件ですが、
エレキ箱の名称や属性は変更しないままで宜しいでしょうか?
エレキへの指示の件ですが、
これはどのような方法で実現すれば良いでしょうか?
AsukaHackIsekaiと同様にサブウィンドウで
指示を出す方法を考えていましたが、それで宜しいでしょうか?
マウス操作が必要になってしまう事が問題であれば、
容量0の壺を持たせて、壺のメモに記述した言葉によって
指示を出す事も可能ですが、如何でしょうか。
「エレキの装着コマンドがない」仕様についてですが、
装着コマンドはそのままで、装着コマンドを選択した場合に
「装着できない!」とメッセージを出す方法で対応したいと思います。