Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
5300 : No Name 2024-05-31 00:24:32
>>5296
所持アイテムとして返却している情報に equip を含めようと思います。
(type や name, num などと同階層)
>>5298
かなり古いバージョンだと、そのような状況になっていたかと思いますが、
現在のバージョン(2.3.773)でも発生しているのであれば、特に思い当たることは無いです…。
>>5299
AsukaTools を終了した状態で AsukaTools.ini ファイルの [AsukaHack] セクション以下の
WindowTop=XXX
WindowLeft=YYY
の値を0にしたり、行ごと削除した後に AsukaTools を起動すれば、見える位置に表示されると思います。
(すべての設定が初期化されても構わないのであれば、AsukaTools.ini を削除し、設定を初期化することもできます。)
所持アイテムとして返却している情報に equip を含めようと思います。
(type や name, num などと同階層)
>>5298
かなり古いバージョンだと、そのような状況になっていたかと思いますが、
現在のバージョン(2.3.773)でも発生しているのであれば、特に思い当たることは無いです…。
>>5299
AsukaTools を終了した状態で AsukaTools.ini ファイルの [AsukaHack] セクション以下の
WindowTop=XXX
WindowLeft=YYY
の値を0にしたり、行ごと削除した後に AsukaTools を起動すれば、見える位置に表示されると思います。
(すべての設定が初期化されても構わないのであれば、AsukaTools.ini を削除し、設定を初期化することもできます。)
5299 : No Name 2024-05-30 22:04:05
質問失礼します。
AsukaToolsを起動後、
Asukahackを起動しましたが、ウインドウが表示されません。
元々2ディスプレイで使用しており、それを1ディスプレイに戻した為、ウインドウが画面の外に行ってしまった為、発生した現象だと思うのですが、戻す方法をご教示頂きたいです。よろしくお願いいたします。
AsukaToolsを起動後、
Asukahackを起動しましたが、ウインドウが表示されません。
元々2ディスプレイで使用しており、それを1ディスプレイに戻した為、ウインドウが画面の外に行ってしまった為、発生した現象だと思うのですが、戻す方法をご教示頂きたいです。よろしくお願いいたします。
5298 : No Name 2024-04-05 14:53:56
質問失礼します。
windowxXPでアスカ見参をプレイしています。
AsukaToolsとAsukaMapを同時起動するとAsukaToolsが落ちてしまいます。
何か解決方法はありますかか?よろしくお願い致します。
windowxXPでアスカ見参をプレイしています。
AsukaToolsとAsukaMapを同時起動するとAsukaToolsが落ちてしまいます。
何か解決方法はありますかか?よろしくお願い致します。
5297 : No Name 2024-03-14 01:11:10
最果て再現ダンジョンとかはどうでしょうか
5296 : No Name 2024-02-29 13:37:51
AsukaTools HTTP機能のinfoについてなのですが、AsukaWSのように武器盾の装備状況を取得することは難しいでしょうか?
HTTP経由で装備中のものを表示したいのですが、それらしきものが見当たりませんでした。こちらの見落としであればすみません。
HTTP経由で装備中のものを表示したいのですが、それらしきものが見当たりませんでした。こちらの見落としであればすみません。
5293 : No Name 2024-02-19 23:45:22
5292 : No Name 2024-02-19 19:42:04
>>5291 お願いします。
5291 : No Name 2024-02-16 21:31:05
>>5289
個人的に楽しむために、Cheat Engineで以下のスクリプトを作成してます。
・仲間、エレキ箱:アスカと経験値を共有
・エレキ箱装着:自然回復あり、アスカとLv、経験値、HPを共有
・エレキ箱装着:自然回復あり、満腹度減少軽減
・秘技を使える状態にする
これでよければ、Uploaderに添付しますよ。
環境:Windows11、AsfPCN1800.exe、NoCDパッチ、AsukaPlus
個人的に楽しむために、Cheat Engineで以下のスクリプトを作成してます。
・仲間、エレキ箱:アスカと経験値を共有
・エレキ箱装着:自然回復あり、アスカとLv、経験値、HPを共有
・エレキ箱装着:自然回復あり、満腹度減少軽減
・秘技を使える状態にする
これでよければ、Uploaderに添付しますよ。
環境:Windows11、AsfPCN1800.exe、NoCDパッチ、AsukaPlus
5290 : No Name 2024-02-13 20:36:32
ゲームパットの設定について質問です。
※ボタンの割り当てが出来ません。
ゲームのバージョンは1.7.0.0 /windows8です。
ゲーム画面→メニューウインドウ→その他→パッド設定→ボタンの反応がありません。
使用しているパットは「USBコントローラPro Lite」です。
半年前までは、上記のパットやSF風なパットで遊んでました。
また、コントローラーのプロパティの動作確認も問題ありません。
詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法やアドバイスをよろしくお願いいたします。
※ボタンの割り当てが出来ません。
ゲームのバージョンは1.7.0.0 /windows8です。
ゲーム画面→メニューウインドウ→その他→パッド設定→ボタンの反応がありません。
使用しているパットは「USBコントローラPro Lite」です。
半年前までは、上記のパットやSF風なパットで遊んでました。
また、コントローラーのプロパティの動作確認も問題ありません。
詳しい方がいらっしゃいましたら解決方法やアドバイスをよろしくお願いいたします。
5289 : No Name 2024-02-12 21:48:35
ダンジョンというわけではないのですが敵を倒した時の経験値を全ての仲間に分配できるMODなどを可能であれば作成していただけないでしょうか。
5288 : No Name 2024-02-06 19:56:47
>>5285
記載のHackがあると良いということはよく理解できるのですが、
特定の環境向けにカスタマイズしたものを作成するという対応を行うと、
今後他のカスタマイズにも対応しなくてはならなくなってしまうため、
申し訳ないですが、対応することは出来ません。
Hack側で対応するとしたら「ターン数を使用しないようにする」という方針ではなく「正確なターン数を参照できるようにする」といった方針になると思います。
(現状難しいですが…。)
>>5286
ご自由に改造や配布等していただいて構いません。
記載のHackがあると良いということはよく理解できるのですが、
特定の環境向けにカスタマイズしたものを作成するという対応を行うと、
今後他のカスタマイズにも対応しなくてはならなくなってしまうため、
申し訳ないですが、対応することは出来ません。
Hack側で対応するとしたら「ターン数を使用しないようにする」という方針ではなく「正確なターン数を参照できるようにする」といった方針になると思います。
(現状難しいですが…。)
>>5286
ご自由に改造や配布等していただいて構いません。
5287 : No Name 2024-02-06 19:56:46
>>5285
記載のHackがあると良いということはよく理解できるのですが、
特定の環境向けにカスタマイズしたものを作成するという対応を行うと、
今後他のカスタマイズにも対応しなくてはならなくなってしまうため、
申し訳ないですが、対応することは出来ません。
Hack側で対応するとしたら「ターン数を使用しないようにする」という方針ではなく「正確なターン数を参照できるようにする」といった方針になると思います。
(現状難しいですが…。)
>>5286
ご自由に改造や配布等していただいて構いません。
記載のHackがあると良いということはよく理解できるのですが、
特定の環境向けにカスタマイズしたものを作成するという対応を行うと、
今後他のカスタマイズにも対応しなくてはならなくなってしまうため、
申し訳ないですが、対応することは出来ません。
Hack側で対応するとしたら「ターン数を使用しないようにする」という方針ではなく「正確なターン数を参照できるようにする」といった方針になると思います。
(現状難しいですが…。)
>>5286
ご自由に改造や配布等していただいて構いません。
5286 : No Name 2024-01-19 17:31:57
現状win10以降で手持ちアイテムを表示する機能を持つプログラムが普及しておらず、こちらで配布されているHTTP機能のサンプルを改造して使用しています。
知人が使用したいと言っているのですが、改造したサンプルjsとHTMLデータを二次配布してはいけないでしょうか?
知人が使用したいと言っているのですが、改造したサンプルjsとHTMLデータを二次配布してはいけないでしょうか?
5285 : No Name 2024-01-09 00:41:17
GachinkoTimeAttackとChikarakosoPower2からタイムリミットを撤廃した(No Limit)バージョンを作ってもらえないでしょうか。
当方Windows11+Asukaplus環境でプレイしておりAsukahack動作保証外なのは承知ですが、上記Hackはタイムリミットによって一瞬で終了してしまいプレイすることができません。
TA向けハックとしてバランスがよく、TAの練習にもなる為有用かと思いお願いしたい所存です。
当方Windows11+Asukaplus環境でプレイしておりAsukahack動作保証外なのは承知ですが、上記Hackはタイムリミットによって一瞬で終了してしまいプレイすることができません。
TA向けハックとしてバランスがよく、TAの練習にもなる為有用かと思いお願いしたい所存です。
5284 : No Name 2023-06-24 19:22:27
記載されていました、申し訳ない。
5283 : No Name 2023-06-24 10:33:38
Asuka Hack MonsterPlusAllstarの衰弱の枝は攻撃力の低下ではなく、防御力の低下に変更されていますか?
5282 : No Name 2022-10-24 18:36:33
>>5281
質問の意図がわかっていませんが、
文字通りの内容に対しての回答ですと
・武器や盾に腕輪を合成すると印になる
MonsterPlusInferno2 など
・同じ腕輪を2つ合成すると壊れず状態になる
MonsterPlus2020
などがあります。
質問の意図がわかっていませんが、
文字通りの内容に対しての回答ですと
・武器や盾に腕輪を合成すると印になる
MonsterPlusInferno2 など
・同じ腕輪を2つ合成すると壊れず状態になる
MonsterPlus2020
などがあります。
5281 : No Name 2022-10-19 17:52:22
腕輪の合成ができるHackはありませんか?
5280 : No Name 2022-06-26 10:00:54
>>5279
AsukaLib というツールが良いと思います。
AsukaLib というツールが良いと思います。
5279 : No Name 2022-06-24 08:41:35
突然すみません。
お尋ねしたいのですが、アスカのCPU負担を軽減させる最適なツールを教えていただけないでしょうか?
お尋ねしたいのですが、アスカのCPU負担を軽減させる最適なツールを教えていただけないでしょうか?
5278 : No Name 2022-06-24 08:41:34
突然すみません。
お尋ねしたいのですが、アスカのCPU負担を軽減させる最適なツールを教えていただけないでしょうか?
お尋ねしたいのですが、アスカのCPU負担を軽減させる最適なツールを教えていただけないでしょうか?
5277 : No Name 2022-06-09 08:45:14
>>5276
AsukaToolsのように、常時アスカ本体の状況を監視し、適宜メモリの書き換えを行う方式ですと、色々とややこしい部分はあるのですが、
翻訳という目的であれば、アスカ本体起動後に一度実行するだけのプログラムで済むと思いますので、「メモリの書き換え」という観点だけなら、そこまで困難ではない気がしています。
※どちらかというと書き換えるデータを用意するのが大変そうです。
(特に元の文字列より長い文字列を設定したい場合)
AsukaToolsのように、常時アスカ本体の状況を監視し、適宜メモリの書き換えを行う方式ですと、色々とややこしい部分はあるのですが、
翻訳という目的であれば、アスカ本体起動後に一度実行するだけのプログラムで済むと思いますので、「メモリの書き換え」という観点だけなら、そこまで困難ではない気がしています。
※どちらかというと書き換えるデータを用意するのが大変そうです。
(特に元の文字列より長い文字列を設定したい場合)
5276 : Shark 2022-06-09 06:35:47
返事ありがとうございます。
データが見つからなかったのは残念ですが、調べるのに時間をかけてくださってありがとうございます。
よく考えたらアスカはインターネット対応だったので、簡単にデータを変更出来ないように何か工夫されているかもしれませんね。
メモリ上の内容を変更する形で英語化を進める考えは無かったですが、たしかにReplaceNameを見れば可能性はありそうです。
他のプログラムのメモリを変更するようなツールは作成した事がないですが、とりあえずDC版の英語化パッチが完成したら調べてみたいと思います。
データが見つからなかったのは残念ですが、調べるのに時間をかけてくださってありがとうございます。
よく考えたらアスカはインターネット対応だったので、簡単にデータを変更出来ないように何か工夫されているかもしれませんね。
メモリ上の内容を変更する形で英語化を進める考えは無かったですが、たしかにReplaceNameを見れば可能性はありそうです。
他のプログラムのメモリを変更するようなツールは作成した事がないですが、とりあえずDC版の英語化パッチが完成したら調べてみたいと思います。
5275 : No Name 2022-06-08 22:21:33
>>5273
お久しぶりです。
ReplaceName機能に関しましては、お役に立てたようで良かったです。
アスカのデータ(CHRDATA, ITEMDATA, ITEMMSG, CAMPなど)が格納されているファイルに関してですが、
AsukaToolsの性質上、メモリ上に展開された内容しか気にしていなかったので、どのファイルにこれらのデータが格納されているかは把握していませんでした。
少し調べてみたのですが、私も該当のファイルを見つけることは出来ませんでした。
DATA018には、イベント会話などの文字列がShift-JISのまま含まれていたため、各dataを「マムル(Shift-JIS)」などでgrepしてみましたが、該当するものはありませんでした。
dataディレクトリ内のいずれかくらいしかファイルが無いので、圧縮など、そのままの形式ではない形でデータが格納されているのかもしれません。
お久しぶりです。
ReplaceName機能に関しましては、お役に立てたようで良かったです。
アスカのデータ(CHRDATA, ITEMDATA, ITEMMSG, CAMPなど)が格納されているファイルに関してですが、
AsukaToolsの性質上、メモリ上に展開された内容しか気にしていなかったので、どのファイルにこれらのデータが格納されているかは把握していませんでした。
少し調べてみたのですが、私も該当のファイルを見つけることは出来ませんでした。
DATA018には、イベント会話などの文字列がShift-JISのまま含まれていたため、各dataを「マムル(Shift-JIS)」などでgrepしてみましたが、該当するものはありませんでした。
dataディレクトリ内のいずれかくらいしかファイルが無いので、圧縮など、そのままの形式ではない形でデータが格納されているのかもしれません。
5273 : Shark 2022-06-05 06:15:33
Lapcieさん、お久しぶりです。
数年前、アスカを英語で遊べるように出来ますかと質問した人です。
それがきっかけで実装してくださったReplaceName機能にはお世話になっております。
あれから色々学んでシレン2とシレン4+の英語化パッチを作成して、今度はアスカ見参の英語化パッチを作成し始めました。そこで今はドリームキャスト版を進めているのですが、どうにかPC版も翻訳出来ないか気になっている所です。
LapcieさんはPC版のファイル内に、DC版のSSCR.BINにあたるデータの居場所を知っていますか?(CHRDATA, ITEMDATA, ITEMMSG, CAMP - アイテム、キャラクター、メニューなどのデータ)
DATA000.BIN~DATA024.BINを少しだけ調べたのですが、SSCR.BINらしいデータが見当たらなかったのでそのデータにアクセスする方法が分からないです。そこさえ解決出来ればPC版の英語化を進める事が出来ると思います。もしデータの居場所を知っていてよろしければ、教えていただけますでしょうか。(Discordなどでも大丈夫です。)
数年前、アスカを英語で遊べるように出来ますかと質問した人です。
それがきっかけで実装してくださったReplaceName機能にはお世話になっております。
あれから色々学んでシレン2とシレン4+の英語化パッチを作成して、今度はアスカ見参の英語化パッチを作成し始めました。そこで今はドリームキャスト版を進めているのですが、どうにかPC版も翻訳出来ないか気になっている所です。
LapcieさんはPC版のファイル内に、DC版のSSCR.BINにあたるデータの居場所を知っていますか?(CHRDATA, ITEMDATA, ITEMMSG, CAMP - アイテム、キャラクター、メニューなどのデータ)
DATA000.BIN~DATA024.BINを少しだけ調べたのですが、SSCR.BINらしいデータが見当たらなかったのでそのデータにアクセスする方法が分からないです。そこさえ解決出来ればPC版の英語化を進める事が出来ると思います。もしデータの居場所を知っていてよろしければ、教えていただけますでしょうか。(Discordなどでも大丈夫です。)
5272 : No Name 2021-12-30 12:23:28
>>5271
ご協力いただけるとの事で、ありがとうございます。
(実際にお願いできるようになるまで、ある程度時間がかかってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。)
私の Discord のIDは「lplp#9056」となりますので、ご登録をお願いします。
ご協力いただけるとの事で、ありがとうございます。
(実際にお願いできるようになるまで、ある程度時間がかかってしまうかと思いますが、よろしくお願いします。)
私の Discord のIDは「lplp#9056」となりますので、ご登録をお願いします。
5271 : スバル 2021-12-29 13:46:07
>>5271
どうもありがとうございます。
>>黄金の間
可能なようで安心しました。
>>テスト用Hackによるデバッグ確認
ぜひとも協力させていただきます。
モンスターの動作確認はもとより、バランス調整等必要になってくるかと思います。
チャットツールであれば、Discordが利用可能です。
よろしくお願いします。
どうもありがとうございます。
>>黄金の間
可能なようで安心しました。
>>テスト用Hackによるデバッグ確認
ぜひとも協力させていただきます。
モンスターの動作確認はもとより、バランス調整等必要になってくるかと思います。
チャットツールであれば、Discordが利用可能です。
よろしくお願いします。
5270 : No Name 2021-12-28 20:08:54
>>5269
ありがとうございます。
確認しつつ作成したいと思います。
※黄金の間に関する稼ぎ対策の件ですが、記載いただいた方式で問題ないかと思います。
-----
※以下は、本当に可能ならで結構です。
1点相談なのですが、本Hack作成中に、「特定のモンスターしか出現しない版」や、「レベル99で開始する版」などのテスト用Hackを用意した場合、動作/仕様についてご確認いただくことは可能でしょうか?
(主にオリジナルモンスター(黄色)の動作確認や、全体のバランス確認を想定しています。)
また、上記にご協力いただける場合、ファイルの受け渡しなどを、Discord や Slack など、何らかのチャットツールで実施できればスムーズかと考えておりますが、いかがでしょうか?
(特に普段使いされていないようであれば、メール等でも大丈夫です。)
ありがとうございます。
確認しつつ作成したいと思います。
※黄金の間に関する稼ぎ対策の件ですが、記載いただいた方式で問題ないかと思います。
-----
※以下は、本当に可能ならで結構です。
1点相談なのですが、本Hack作成中に、「特定のモンスターしか出現しない版」や、「レベル99で開始する版」などのテスト用Hackを用意した場合、動作/仕様についてご確認いただくことは可能でしょうか?
(主にオリジナルモンスター(黄色)の動作確認や、全体のバランス確認を想定しています。)
また、上記にご協力いただける場合、ファイルの受け渡しなどを、Discord や Slack など、何らかのチャットツールで実施できればスムーズかと考えておりますが、いかがでしょうか?
(特に普段使いされていないようであれば、メール等でも大丈夫です。)
5269 : スバル 2021-12-28 18:08:44
お疲れ様です。
「MonsterPlusAllstar」の発案書が完成したので
アップローダーの7771.zipにアップしました。
何卒よろしくお願いします。
「MonsterPlusAllstar」の発案書が完成したので
アップローダーの7771.zipにアップしました。
何卒よろしくお願いします。
5268 : スバル 2021-12-21 22:23:31
>>5267
ご回答どうもありがとうございます。
10年…あれからも色々面白く難しいハックがリリースされて
満足してしまったのと
環境の変化で時間が取れない日々が続いたのが大きいです。
時間ができて不思議のダンジョン熱が再燃したのと
来年でアスカ見参20周年ということもあり一念発起した次第です。
モンスター等の仕様の件了解しました。
これから最終仕上げを行ってから提出したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
ご回答どうもありがとうございます。
10年…あれからも色々面白く難しいハックがリリースされて
満足してしまったのと
環境の変化で時間が取れない日々が続いたのが大きいです。
時間ができて不思議のダンジョン熱が再燃したのと
来年でアスカ見参20周年ということもあり一念発起した次第です。
モンスター等の仕様の件了解しました。
これから最終仕上げを行ってから提出したいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
5267 : No Name 2021-12-20 22:20:49
>> 5266
こちらこそ、ご無沙汰しております。(約10年ぶりでしょうか…。)
新Hackの発案ですが、最近は殆どアスカ関連の作業を行っていなかったため、作業に時間がかかってしまう可能性がありますが、それ以外は特に懸念はないので、発案いただいても大丈夫です。
> 仕様等については既に他ハックで実装済みのものに限る等心がけました。
お気遣いありがとうございます。
既存のHackで実装済みのものでも「〇〇〇というモンスターと、△△△というモンスターは同時に出現させられない」などの課題があったり、
「〇〇〇の仕様は、△△△の方が都合が良い(管理しやすいなど製作上の都合で)」など、ご相談させていただく場合があるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
こちらこそ、ご無沙汰しております。(約10年ぶりでしょうか…。)
新Hackの発案ですが、最近は殆どアスカ関連の作業を行っていなかったため、作業に時間がかかってしまう可能性がありますが、それ以外は特に懸念はないので、発案いただいても大丈夫です。
> 仕様等については既に他ハックで実装済みのものに限る等心がけました。
お気遣いありがとうございます。
既存のHackで実装済みのものでも「〇〇〇というモンスターと、△△△というモンスターは同時に出現させられない」などの課題があったり、
「〇〇〇の仕様は、△△△の方が都合が良い(管理しやすいなど製作上の都合で)」など、ご相談させていただく場合があるかもしれませんが、その際はよろしくお願いします。
5266 : スバル 2021-12-19 23:10:29
Lapcieさん
大変ご無沙汰しております。
NarakuやKobamidani等を発案した者です。
その節は大変な作業を要するハックを制作していただき、どうもありがとうございました。
さて、本日連絡いたしましたのは、長らく頓挫しておりました
不思議のダンジョンシリーズのモンスターを多数追加したハック「MonsterPlusAllstar」の発案の目途がついたことです。
そこで、まだ新規ハックの発案は受け入れているでしょうか?
結構なボリュームになってはいますが
(アイテムやモンスターの詳細はエクセルで管理しています)
改めて発案にあたり、なるべく負担にならないよう
仕様等については既に他ハックで実装済みのものに限る等心がけました。
もしお願いできたら幸いです。
大変ご無沙汰しております。
NarakuやKobamidani等を発案した者です。
その節は大変な作業を要するハックを制作していただき、どうもありがとうございました。
さて、本日連絡いたしましたのは、長らく頓挫しておりました
不思議のダンジョンシリーズのモンスターを多数追加したハック「MonsterPlusAllstar」の発案の目途がついたことです。
そこで、まだ新規ハックの発案は受け入れているでしょうか?
結構なボリュームになってはいますが
(アイテムやモンスターの詳細はエクセルで管理しています)
改めて発案にあたり、なるべく負担にならないよう
仕様等については既に他ハックで実装済みのものに限る等心がけました。
もしお願いできたら幸いです。
5265 : No Name 2021-09-03 11:11:46
>>5264
ご回答ありがとうございます。そのような経緯があったのですね、確かに★3ですと完全ランダム丁度良い難易度ですね。
アスカ側のポイントを支払って敵強化か?それとも強化すれば貰えるのか?と疑問になっていましたが、モンスター側もそのようなご検討をされていたのですね、合点がいきました。
ありがとうございました。
ご回答ありがとうございます。そのような経緯があったのですね、確かに★3ですと完全ランダム丁度良い難易度ですね。
アスカ側のポイントを支払って敵強化か?それとも強化すれば貰えるのか?と疑問になっていましたが、モンスター側もそのようなご検討をされていたのですね、合点がいきました。
ありがとうございました。
5264 : No Name 2021-08-29 19:00:00
>>5263
お疲れ様です。
モンスターが取得するパネルですが、特に複雑な設定は行っておらず、取得可能なパネルから等確率で一つを選択する仕様となっています。
開発途中では、記載いただいたような仕様でしたり、なるべく最下段パネルを狙いにいったりする等の仕様を検討しましたが、難易度★3ということもあり、現在の完全ランダムで丁度よいかという結論となりました。
※ちなみに、モンスター用パネルのポイント設定も、現仕様ですと殆ど意味がありませんが、これはモンスター側もポイントを保持し、プレイヤー同様ポイントを貯めたりする動作を検討していた名残だったりします。
お疲れ様です。
モンスターが取得するパネルですが、特に複雑な設定は行っておらず、取得可能なパネルから等確率で一つを選択する仕様となっています。
開発途中では、記載いただいたような仕様でしたり、なるべく最下段パネルを狙いにいったりする等の仕様を検討しましたが、難易度★3ということもあり、現在の完全ランダムで丁度よいかという結論となりました。
※ちなみに、モンスター用パネルのポイント設定も、現仕様ですと殆ど意味がありませんが、これはモンスター側もポイントを保持し、プレイヤー同様ポイントを貯めたりする動作を検討していた名残だったりします。
5263 : No Name 2021-08-22 20:49:17
Lapcieさん
お疲れ様です。いつも遊ばせていただきありがとうございます。
こちらで正しいのかわかりませんが攻略情報とも違うのでこちらに記載させていただきます。
Asukahack Treeに関する質問です。
モンスター側もランダムでパネルを取得するため、強化される箇所や対象は毎回変化する。
とありますが、モンスターのパネル取得は取得可能なパネルを等確率で取得される認識で合ってますでしょうか
もしくはroute元が複数ある場合は加重される、2段階目、3段階目は選ばれにくい等の調整ははいってますでしょうか。
難しさ面白さともに非常に可能性がまだまだありそうなhackなので楽しませていただきます。
お疲れ様です。いつも遊ばせていただきありがとうございます。
こちらで正しいのかわかりませんが攻略情報とも違うのでこちらに記載させていただきます。
Asukahack Treeに関する質問です。
モンスター側もランダムでパネルを取得するため、強化される箇所や対象は毎回変化する。
とありますが、モンスターのパネル取得は取得可能なパネルを等確率で取得される認識で合ってますでしょうか
もしくはroute元が複数ある場合は加重される、2段階目、3段階目は選ばれにくい等の調整ははいってますでしょうか。
難しさ面白さともに非常に可能性がまだまだありそうなhackなので楽しませていただきます。
5262 : No Name 2021-03-06 00:35:46
5261 : No Name 2021-03-02 19:45:09
>>5260
報告ありがとうございます。
> ロストした送信の壺が階層移動で補充されませんでした。
調査してみましたが、送信の壺がアイテム欄に追加されない事象は確認できませんでした。
1点確認ですが、AsukaPlusを使用していたりしますでしょうか?
送信の壺をアイテム欄に追加する条件として、「フロア内ターン数が1」というものがあり、AsukaPlusを使用している場合、AsukaToolsがターン数を正常に取得できなくなり、前述の条件を満たせない状況となります。
> 送信の壺にアイテムを入れる際「(null)を入れた。」となる事がありました。
こちらは、処理タイミングによるものだと思います。
(1) 壺にアイテムを入れる(ユーザ操作)
(2) 壺にアイテムが入る
(3) 上記のメッセージが表示される
アスカ側の処理は上記のようになっていますが、(2)と(3)の間のタイミングで、AsukaToolsによるアイテム送信処理が実行されると、壺に入れたアイテムは削除された状態となるため、(3)のタイミングでアイテム名が取得できなくなります。
処理タイミングを調整してもあまり改善出来なさそうですので、頻発しないようであれば、ひとまずは対処なしとしたいと思います。
報告ありがとうございます。
> ロストした送信の壺が階層移動で補充されませんでした。
調査してみましたが、送信の壺がアイテム欄に追加されない事象は確認できませんでした。
1点確認ですが、AsukaPlusを使用していたりしますでしょうか?
送信の壺をアイテム欄に追加する条件として、「フロア内ターン数が1」というものがあり、AsukaPlusを使用している場合、AsukaToolsがターン数を正常に取得できなくなり、前述の条件を満たせない状況となります。
> 送信の壺にアイテムを入れる際「(null)を入れた。」となる事がありました。
こちらは、処理タイミングによるものだと思います。
(1) 壺にアイテムを入れる(ユーザ操作)
(2) 壺にアイテムが入る
(3) 上記のメッセージが表示される
アスカ側の処理は上記のようになっていますが、(2)と(3)の間のタイミングで、AsukaToolsによるアイテム送信処理が実行されると、壺に入れたアイテムは削除された状態となるため、(3)のタイミングでアイテム名が取得できなくなります。
処理タイミングを調整してもあまり改善出来なさそうですので、頻発しないようであれば、ひとまずは対処なしとしたいと思います。
5260 : No Name 2021-03-01 18:46:34
ShereItem3をプレイしていた所、ロストした送信の壺が階層移動で補充されませんでした。
以下状況です。
ホスト:盾担当 死亡(ダンジョン内番付画面)
ゲスト1:剣担当 生存 送信を床に置き階層移動
ゲスト2:草担当 生存 送信を床に置き階層移動
また、プレイに支障はありませんでしたが、
送信の壺にアイテムを入れる際「(null)を入れた。」となる事がありました。
(送信は問題なし)
以下状況です。
ホスト:盾担当 死亡(ダンジョン内番付画面)
ゲスト1:剣担当 生存 送信を床に置き階層移動
ゲスト2:草担当 生存 送信を床に置き階層移動
また、プレイに支障はありませんでしたが、
送信の壺にアイテムを入れる際「(null)を入れた。」となる事がありました。
(送信は問題なし)
5259 : No Name 2021-01-29 20:33:10
5258 : No Name 2021-01-28 16:55:17
AsukaMonster2で階層がずれて表示されます。(ゲーム上では10階にいるのに12階のモンスター一覧が表示される)
クロンとドラスで確認しました。
なにか対策はないでしょうか?
Version 2.2.764です。
クロンとドラスで確認しました。
なにか対策はないでしょうか?
Version 2.2.764です。
5257 : No Name 2020-12-14 07:15:01
5256 : No Name 2020-12-12 17:04:03
5255 : No Name 2020-12-06 18:27:30
>>5254
ご確認ありがとうございます。
そのような環境でしたら、特に問題なさそうですね。
(iダッシュでの矢稼ぎも、問題ない認識です。)
申し訳ないですが、現時点では原因が不明な状況となります。
ひとまず AsukaTools Ver.2.2.764 で、>>5253 に記述した、投擲アイテムの個数を変更する対象条件の変更を行いました。
ご確認ありがとうございます。
そのような環境でしたら、特に問題なさそうですね。
(iダッシュでの矢稼ぎも、問題ない認識です。)
申し訳ないですが、現時点では原因が不明な状況となります。
ひとまず AsukaTools Ver.2.2.764 で、>>5253 に記述した、投擲アイテムの個数を変更する対象条件の変更を行いました。
5254 : No Name 2020-12-06 01:05:13
>>5253
返信ありがとうございます。
PCのスペックはここ数年の物で、PC負荷もそこまででは無いとは思います。
心当たりがあるのは、iダッシュで高速矢稼ぎをしている事でしょうか。
数本をノンストップで拾うのでこれが原因かもしれません。
返信ありがとうございます。
PCのスペックはここ数年の物で、PC負荷もそこまででは無いとは思います。
心当たりがあるのは、iダッシュで高速矢稼ぎをしている事でしょうか。
数本をノンストップで拾うのでこれが原因かもしれません。
5253 : No Name 2020-12-02 20:24:44
>>5252
矢稼ぎ中に、矢の本数が減少する事象について
以前は頻繁に報告があったのですが、
対策を行ってからは特に報告がなくなったため、
基本的には対策できていると認識しています。
その上で原因として考えられるのは、アスカ本体とAsukaToolsの処理優先度によるものとなります。
矢稼ぎ中、以下のような順番で処理が行われれば問題ないのですが
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
以下のように、アスカ本体の処理が連続して発生してしまうと、
AsukaToolsからは、手持ちの矢が新たに出現したアイテムとして判断されてしまいます。
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
上記のように、AsukaToolsの処理がアスカ本体に追いついていない事に心当たりがありましたら、それを改善することで問題が解消するのではないかと考えています。
ただ、記載いただいたように、矢の本数を変更する対象の条件に「20本以下の場合」などを追加することで、根本的な解決とはなりませんが、上記のような処理順となる環境でも、ある程度は問題の発生を抑止できそうですので、こちらの対応も行おうと思います。
矢稼ぎ中に、矢の本数が減少する事象について
以前は頻繁に報告があったのですが、
対策を行ってからは特に報告がなくなったため、
基本的には対策できていると認識しています。
その上で原因として考えられるのは、アスカ本体とAsukaToolsの処理優先度によるものとなります。
矢稼ぎ中、以下のような順番で処理が行われれば問題ないのですが
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
以下のように、アスカ本体の処理が連続して発生してしまうと、
AsukaToolsからは、手持ちの矢が新たに出現したアイテムとして判断されてしまいます。
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
・アスカが矢を拾う
・アスカが矢を拾う
・AsukaToolsの処理
上記のように、AsukaToolsの処理がアスカ本体に追いついていない事に心当たりがありましたら、それを改善することで問題が解消するのではないかと考えています。
ただ、記載いただいたように、矢の本数を変更する対象の条件に「20本以下の場合」などを追加することで、根本的な解決とはなりませんが、上記のような処理順となる環境でも、ある程度は問題の発生を抑止できそうですので、こちらの対応も行おうと思います。
5252 : No Name 2020-11-23 23:59:00
ご対応ありがとうございます。
追加で申し訳ありません。
SMPIHで鉄矢稼ぎをしているとき、所持している側の矢が床落ちの矢の本数に減る事が有ります。(60本→20本など)
所持している矢に床落ち矢の本数変更ロジックが働いてしまっているのだと思います。
鉄矢では20本以上の矢が床に自然に発生してそれを減らすという必要な場面はあり得ないと思います。
対策出来ないでしょうか?
追加で申し訳ありません。
SMPIHで鉄矢稼ぎをしているとき、所持している側の矢が床落ちの矢の本数に減る事が有ります。(60本→20本など)
所持している矢に床落ち矢の本数変更ロジックが働いてしまっているのだと思います。
鉄矢では20本以上の矢が床に自然に発生してそれを減らすという必要な場面はあり得ないと思います。
対策出来ないでしょうか?
5251 : No Name 2020-11-23 08:52:29
5250 : No Name 2020-11-17 12:41:39
AsukaLoidにてパオパ王がパオパ王ーンの杖の仕様になっているようです。
5249 : No Name 2020-11-17 12:41:38
AsukaLoidにてパオパ王がパオパ王ーンの杖の仕様になっているようです。
5248 : No Name 2020-11-16 22:57:31
AsukaLoidにて2Fでパワーハウスが出現しました。
敵がドロップした盾が武器に変化し(逆だったかも)、呪われていました。
敵がドロップした盾が武器に変化し(逆だったかも)、呪われていました。
5247 : No Name 2020-11-08 18:02:22
5245 : baika発案者 2020-11-04 03:05:17
今更ですが、久々にアスカをやったら昔はそれほど感じなかった事がストレスフルに感じたので修正させてください(この手のネタハックはライト層の方に遊んでもらえてなんぼだと思うので)
何故か文字化けするのでtxtファイルじゃなくてすいません。
1-80Fまで敵の速度を通常に変更
81Fから敵の速度が倍。
カンガルーの使用杖を通常通りに変更。
デビルカンガルーの出現率を通常に変更。
罠の出現数を80Fまで通常通りに変更。
敵の命中率を94F以降必中に変更。
以上です。お手数かけますが、お暇なときにでも宜しくお願い致します。
何故か文字化けするのでtxtファイルじゃなくてすいません。
1-80Fまで敵の速度を通常に変更
81Fから敵の速度が倍。
カンガルーの使用杖を通常通りに変更。
デビルカンガルーの出現率を通常に変更。
罠の出現数を80Fまで通常通りに変更。
敵の命中率を94F以降必中に変更。
以上です。お手数かけますが、お暇なときにでも宜しくお願い致します。
5244 : No Name 2020-08-25 22:59:48
5243 : No Name 2020-08-25 19:23:46
>>5242
キグニ族の杖のドロップ率は 4/256 の設定でした。
ただ、申し訳ないのですが、実際にはキグニ族系のアイテムドロップの変更が行われていない状態となっていました。
(一度アイテムドロップを変更した後に、元の値で再度変更が行われる動作となっていました。)
AsukaTools 2.2.761 で修正しました。
※レベルアップ系(ンドゥバ系・火炎入道系・キグニ族系)の各レベルごとにステータスを変更しているHackの一部で同様の事象が発生していました。
キグニ族の杖のドロップ率は 4/256 の設定でした。
ただ、申し訳ないのですが、実際にはキグニ族系のアイテムドロップの変更が行われていない状態となっていました。
(一度アイテムドロップを変更した後に、元の値で再度変更が行われる動作となっていました。)
AsukaTools 2.2.761 で修正しました。
※レベルアップ系(ンドゥバ系・火炎入道系・キグニ族系)の各レベルごとにステータスを変更しているHackの一部で同様の事象が発生していました。
5242 : No Name 2020-08-23 20:23:45
NightmareMPのキグニ杖はどの程度のドロップ率なのでしょうか?
調査の為に杖でキグニ族をLV1からLV99まで上げてからLV1まで下げてみたのですが、
キグニ杖を落としませんでした。
LVの上げ下げではドロップの再抽選がされるわけでは無いのでしょうか?
調査の為に杖でキグニ族をLV1からLV99まで上げてからLV1まで下げてみたのですが、
キグニ杖を落としませんでした。
LVの上げ下げではドロップの再抽選がされるわけでは無いのでしょうか?
5241 : No Name 2020-05-21 23:08:14
>>5239
報告ありがとうございます。
仕様を確認しましたところ、変化の壺[7]になるのが正しい動作でした。
AsukaTools 2.2.760 で修正しました。
>>5240
報告ありがとうございます。
モンスターの選出処理が正しく動作していない状態となっていました。
AsukaTools 2.2.760 で修正しました。
報告ありがとうございます。
仕様を確認しましたところ、変化の壺[7]になるのが正しい動作でした。
AsukaTools 2.2.760 で修正しました。
>>5240
報告ありがとうございます。
モンスターの選出処理が正しく動作していない状態となっていました。
AsukaTools 2.2.760 で修正しました。
5240 : No Name 2020-05-18 15:23:18
不具合報告 Ver 2.2.759
Mission
(モンスターA)を2体同時に倒せ!等のモンスターを指定するミッションでモンスター名が表示されず、空白になっています。
Mission
(モンスターA)を2体同時に倒せ!等のモンスターを指定するミッションでモンスター名が表示されず、空白になっています。
5239 : No Name 2020-05-16 07:59:55
NightmareMPで下記の壺を合成した場合、変化の壺[0]中身無しになりました。
昔は変化の壺[7]中身無しになった気がするのですが、気のせいでしょうか?
変化の壺[0] 中身3個
変化の壺[0] 中身4個
昔は変化の壺[7]中身無しになった気がするのですが、気のせいでしょうか?
変化の壺[0] 中身3個
変化の壺[0] 中身4個
5238 : No Name 2020-05-12 15:09:26
>>5237
ご対応ありがとうございます。
ご対応ありがとうございます。
5237 : No Name 2020-05-10 18:27:37
5236 : No Name 2020-05-09 18:47:32
不具合報告 Ver 2.2.758
SMPIH106F
深層に必ず雑草とギタンしか落ちていませんでした
MonsterPlusExtremeInsane
99Fに黄金マムルしか出ませんでした
JobMaster
僧侶のいやしの腕輪がおかしくなっており、自然回復が止まりました
SMPIH106F
深層に必ず雑草とギタンしか落ちていませんでした
MonsterPlusExtremeInsane
99Fに黄金マムルしか出ませんでした
JobMaster
僧侶のいやしの腕輪がおかしくなっており、自然回復が止まりました
5235 : No Name 2019-12-18 21:56:37
>>5234
報告ありがとうございます。
特定の方法で「レベル変動なし」に設定しているモンスターのステータスがおかしくなっていました。
※Season以外のHackにも該当するものがありました。
Version 2.2.743で修正しました。
報告ありがとうございます。
特定の方法で「レベル変動なし」に設定しているモンスターのステータスがおかしくなっていました。
※Season以外のHackにも該当するものがありました。
Version 2.2.743で修正しました。
5234 : No Name 2019-12-14 11:10:49
不具合報告 Ver 2.2.742 Season
76Fでカエルサマー、カッパサマー、なつのポリゴンのステータスが異常でした。
カッパサマーの特技がフロア全体ではありませんでした。
76Fでカエルサマー、カッパサマー、なつのポリゴンのステータスが異常でした。
カッパサマーの特技がフロア全体ではありませんでした。
5233 : No Name 2019-11-10 15:05:41
5232 : No Name 2019-11-10 12:06:37
不具合報告 Ver 2.2.740 SMPIH106F
その階層にいないはずのモンスターが出現しました。
101Fから罠がありませんでした。
その階層にいないはずのモンスターが出現しました。
101Fから罠がありませんでした。
5231 : No Name 2019-06-02 20:36:15
>>5229-5230
ご確認ありがとうございます。
記載いただいている通り、AsukaPlusを使用している場合、AsukaToolsがターン数を正常に取得できなくなっており、動作がおかしくなっています。
お力になれず申し訳ないです。
ご確認ありがとうございます。
記載いただいている通り、AsukaPlusを使用している場合、AsukaToolsがターン数を正常に取得できなくなっており、動作がおかしくなっています。
お力になれず申し訳ないです。
5230 : No Name 2019-06-02 17:03:51
5227です。
過去ログ等を確認してたところ、AsukaPlusを導入している場合に起こるようですね。
解消するのは難しそうなのでこのまま進めます。
ありがとうございました。
過去ログ等を確認してたところ、AsukaPlusを導入している場合に起こるようですね。
解消するのは難しそうなのでこのまま進めます。
ありがとうございました。
5229 : No Name 2019-06-02 16:25:59
5228 : No Name 2019-05-31 23:35:14
5227 : No Name 2019-05-28 11:53:10
QuarterHamabe
にて1000ターン経過していないのにもかかわらず、ひとくいデビルが出現しました。
最新のAsukaToolsは導入しています。
にて1000ターン経過していないのにもかかわらず、ひとくいデビルが出現しました。
最新のAsukaToolsは導入しています。
5226 : No Name 2019-05-18 10:30:12
>>5225
報告ありがとうございます。
確認したところ、「セーブして中断」を行った際、
AsukaToolsを終了せずにアスカ本体を再び起動すると、
AsukaHackのデータがおかしくなる事象が確認できました。
※中断時にAsukaToolsも終了した場合は、正常に動作していると思います。
中断時にAsukaToolsを再起動せず、アスカ本体のみを再起動することは
通常の運用では行わない操作という認識であり、考慮できていませんでした。
※当事象が発生するのは、意図的に不正を行おうとした場合以外では、
誤操作で中断を選択してしまった場合くらいでしょうか。
AsukaHack実行時に、アスカ本体が終了した場合、
AsukaHackのデータを初期化するように修正を行いました。
報告ありがとうございます。
確認したところ、「セーブして中断」を行った際、
AsukaToolsを終了せずにアスカ本体を再び起動すると、
AsukaHackのデータがおかしくなる事象が確認できました。
※中断時にAsukaToolsも終了した場合は、正常に動作していると思います。
中断時にAsukaToolsを再起動せず、アスカ本体のみを再起動することは
通常の運用では行わない操作という認識であり、考慮できていませんでした。
※当事象が発生するのは、意図的に不正を行おうとした場合以外では、
誤操作で中断を選択してしまった場合くらいでしょうか。
AsukaHack実行時に、アスカ本体が終了した場合、
AsukaHackのデータを初期化するように修正を行いました。
5225 : No Name 2019-05-18 00:28:24
Asuka Hack Season で 毎階中断をすると季節が変化しなくなるように見えます。
5224 : No Name 2019-05-17 21:58:36
>>5223
ご確認ありがとうございました。
ご確認ありがとうございました。
5223 : まぬけの 2019-05-17 21:50:45
>>5219 お返事遅れてすみません。
XP環境にて動作することを確認しました。ありがとうございます。
XP環境にて動作することを確認しました。ありがとうございます。
5222 : No Name 2019-05-16 00:18:31
わかりました
ご検討ありがとうございました
ご検討ありがとうございました
5221 : No Name 2019-05-15 20:19:02
>>5220
申し訳ないですが、現時点ではそのような機能を作成する予定はありません。
申し訳ないですが、現時点ではそのような機能を作成する予定はありません。
5220 : No Name 2019-05-15 12:02:15
オプションもしくは新しいツールで
お店に入ったらその階層に落ちてるもの、持っているもので
名前が識別、ついているアイテム以外
すべて2a 2b 4aなど未識別に売値をつける面倒くさい作業を
自動でつけてくれる機能を入れてくれませんか?
低層ループで値段をつけて死ぬと続けるモチベが
減ってしまいます。
お願いできませんか?
お店に入ったらその階層に落ちてるもの、持っているもので
名前が識別、ついているアイテム以外
すべて2a 2b 4aなど未識別に売値をつける面倒くさい作業を
自動でつけてくれる機能を入れてくれませんか?
低層ループで値段をつけて死ぬと続けるモチベが
減ってしまいます。
お願いできませんか?
5219 : No Name 2019-05-12 16:53:43
>>5218
確認したところ、バイナリのSubsystemVersionが6.00になっていました。
記載いただいているとおり、コンパイラの更新でデフォルト値が変化したのだと思われます。
リンク時に5.01を指定するようにしましたので、XPでも動作するようになったと思います。
※XPの環境が用意できておらず、動作確認出来ておりませんので、もし動作しなかったら申し訳ないです。
確認したところ、バイナリのSubsystemVersionが6.00になっていました。
記載いただいているとおり、コンパイラの更新でデフォルト値が変化したのだと思われます。
リンク時に5.01を指定するようにしましたので、XPでも動作するようになったと思います。
※XPの環境が用意できておらず、動作確認出来ておりませんので、もし動作しなかったら申し訳ないです。
5218 : まぬけの 2019-05-12 11:20:34
AsukaTools 2.2.733がXPで起動しませんでした。
www.lapcie.com7670.png
なお、数年ぶりにAsukaToolsを更新したので、いつのバージョンから起動しなくなったかは不明です、すみません。
コンパイラの仕様変更などが原因のような気もしますのでムリに対応していただかなくても大丈夫です。
www.lapcie.com7670.png
なお、数年ぶりにAsukaToolsを更新したので、いつのバージョンから起動しなくなったかは不明です、すみません。
コンパイラの仕様変更などが原因のような気もしますのでムリに対応していただかなくても大丈夫です。
5217 : No Name 2019-04-25 11:59:49
>>5216
ありがとうございました
ありがとうございました
5216 : No Name 2019-04-22 19:33:03
5215 : No Name 2019-04-22 13:12:03
一点教えてください。
Asuka Hack Seasonの季節イベント「寒さでやる気がでない。」は、
ドレインよけの腕輪で防げるのでしょうか?
どちらとも書いていなかったので・・・
Asuka Hack Seasonの季節イベント「寒さでやる気がでない。」は、
ドレインよけの腕輪で防げるのでしょうか?
どちらとも書いていなかったので・・・
5213 : No Name 2019-04-17 22:55:35
5212 : No Name 2019-04-17 22:42:41
5211 : No Name 2019-04-17 20:17:13
5210 : No Name 2019-04-17 08:01:22
5209 : No Name 2019-04-16 22:47:55
>>5208
お疲れ様です。迅速な対応ありがとうございます。
そうですね、その画像だといまいち変化が感じられないのですが、
この画像だと前の自分の番付と比べると違いがはっきりとわかるので
よかったら参考にしてください。
7664.png
お疲れ様です。迅速な対応ありがとうございます。
そうですね、その画像だといまいち変化が感じられないのですが、
この画像だと前の自分の番付と比べると違いがはっきりとわかるので
よかったら参考にしてください。
7664.png
5208 : No Name 2019-04-16 22:26:49
>>5207
報告ありがとうございます。
確認なのですが、文字の枠部分の描画が変化しているという意味でよろしいでしょうか?
(新版だと左と上側より右と下側が若干太く、旧版だとすべて同じ太さ?)
7663.png
こちらの動作は意図した変更ではないので、調査・修正したいと思います。
報告ありがとうございます。
確認なのですが、文字の枠部分の描画が変化しているという意味でよろしいでしょうか?
(新版だと左と上側より右と下側が若干太く、旧版だとすべて同じ太さ?)
7663.png
こちらの動作は意図した変更ではないので、調査・修正したいと思います。
5207 : No Name 2019-04-15 22:31:17
お疲れ様です。
最新のアスカツールのws以外の書体の影?みたいなのがダブって
すごく見づらいです。黒白だと変わらないのですが、ほかの色だと
それが顕著に出てしまっています。
今まではそんなことがなかったので違和感がすごいです。
元に戻していただくことはできないでしょうか。
長々と失礼しました。
最新のアスカツールのws以外の書体の影?みたいなのがダブって
すごく見づらいです。黒白だと変わらないのですが、ほかの色だと
それが顕著に出てしまっています。
今まではそんなことがなかったので違和感がすごいです。
元に戻していただくことはできないでしょうか。
長々と失礼しました。
5206 : No Name 2019-04-14 09:19:04
5205 : No Name 2019-04-14 02:51:42
Windows10でアスカ見参を起動したらオープニングの音楽が出ませんがこれはオープニングの短縮ツールによる仕様ですか?
5204 : No Name 2019-04-02 21:47:37
5203 : No Name 2019-04-02 21:41:47
>>5202
・もしアスカを管理者権限で起動しているなら、
AsukaToolsも管理者権限で起動する必要がある。
・アスカのバージョンが 1.7.0.0 (オフライン対応パッチ適用済) でない。
すぐに思いついたのは以上の要因です。
これ以上は、もう少し情報が無いとわかりません。
・もしアスカを管理者権限で起動しているなら、
AsukaToolsも管理者権限で起動する必要がある。
・アスカのバージョンが 1.7.0.0 (オフライン対応パッチ適用済) でない。
すぐに思いついたのは以上の要因です。
これ以上は、もう少し情報が無いとわかりません。
5202 : No Name 2019-04-01 22:58:00
AsukaToolsの最新版をDLして
AsukaWS使ったところ
黒いちっちゃなウィンドウだけ現れて
アスカ起動してもなにも表示されません
フォルダの中のデータも少ないような…
申し訳ありませんが、解決法を教えてください
AsukaWS使ったところ
黒いちっちゃなウィンドウだけ現れて
アスカ起動してもなにも表示されません
フォルダの中のデータも少ないような…
申し訳ありませんが、解決法を教えてください
5201 : No Name 2019-04-01 01:20:04
わかりました
ご検討ありがとうございました。
ご検討ありがとうございました。