Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
2095 : No Name 2009-08-09 13:39:28
更新お疲れ様です。
ErekiSpecialSynthesisの発案者です。

以下の仕様変更を確認しました。
問題無く作動しているようです。
ありがとうございました。

ドラゴン系合成、アークドラゴンの仕様、満腹度、飛ばずの巻物合成のバグ修正

wikiの合成一覧のシューベル系のモンスターハウスの巻物合成を削除お願いします。(ゲーム内の仕様は削除されていることを確認しました。)すみません、wikiの編集出来なくて・・・

新たなhack案を提案させて頂きます。
タイトル:Hakushi
適用ダンジョン:白蛇・裏白蛇・銀猫魔天・幽幻魔天・冥炎魔天・ファイト一発・無明地獄・からくり白蛇・一致団結
猿奇魔天(初期装備のサトリのつるはしは有り)
鳥飛魔天(秘技書は出る)
骨心魔天(エレキ箱・回路は出る)

・アイテムは白紙の巻物しか出ない。呪い及び祝福は無し。但し、ノロージョ系の特殊攻撃や罠での呪いはあり。
・武具、草、壺等他の種類も一切出現しない。但し、特定の敵が使用する又は落とすアイテムは出現する。(ボウヤーの木の矢とかパオーン系やカンガルー系が落とす杖とか。にぎりへんげ系のおおきなおにぎりもOK。罠から出る矢もOK)
例外:タウロス系やアイアンヘッド系の落とす武器は削除してください。(落とさなくするか、落とすアイテムは白紙に変更)
・システム面ではプレイヤーが読んだ事の無い巻物でも全て書く事が出来る。


アスカハックについての質問です。
通常、秘技は秘技書で覚えますが、以下のような判定で覚えさせることは出来るのでしょうか?

1)レベル判定
一般的なRPGの魔法のようなイメージ
1-①レベルが上がる毎にランダムに取得
1-②決まったレベルになると決まった秘技を取得。

2)階層判定
2-①一階下る毎に秘技取得
2-②特定の階層で秘技取得(5階で1個、10階で3個とか)

3)倒したモンスター数判定
3-①10匹モンスターを倒す毎に秘技取得
3-②特定の数を倒した時に秘技取得(10匹目、50匹目、100匹目、200匹目というふうに必要数が変わっていく)


以上です。よろしくお願いします。