提供:Asuka Hack Wiki
警告:ログインしていません。
この編集を取り消せます。
下記の差分を確認して、本当に取り消していいか検証してください。よろしければ変更を保存して取り消しを完了してください。
最新版 | 編集中の文章 | ||
19行: | 19行: | ||
例:マムル系に杖を振らせ、チンタラ系に炎を吐かせる場合 | 例:マムル系に杖を振らせ、チンタラ系に炎を吐かせる場合 | ||
[MonsterChangeTest0058] | [MonsterChangeTest0058] | ||
− | Move1= | + | Move1=259 |
− | Move2_1= | + | Move2_1=259 |
− | Move2_2= | + | Move2_2=259 |
− | Move2_3= | + | Move2_3=259 |
− | Attack1_1= | + | Attack1_1=259 |
− | Attack2_2= | + | Attack2_2=259 |
− | Sound= | + | Sound=259 |
[MonsterChangeTest0067] | [MonsterChangeTest0067] | ||
− | Move1= | + | Move1=187 |
− | Move2_1= | + | Move2_1=187 |
− | Move2_2= | + | Move2_2=187 |
− | Move2_3= | + | Move2_3=187 |
− | Attack1_1= | + | Attack1_1=187 |
− | Attack2_2= | + | Attack2_2=187 |
− | Sound= | + | Sound=187 |
<span style="color:#AA0000">注意</span>この方法で複数のモンスターを設定する場合、レベルの指定は全モンスターで同じ値を指定する必要がある。 | <span style="color:#AA0000">注意</span>この方法で複数のモンスターを設定する場合、レベルの指定は全モンスターで同じ値を指定する必要がある。 | ||
45行: | 45行: | ||
** Sound~Mizugame全ての情報を書き換える。 | ** Sound~Mizugame全ての情報を書き換える。 | ||
** ChangeMonsterでの変更後にSound~Mizugameをさらに書き換える。 | ** ChangeMonsterでの変更後にSound~Mizugameをさらに書き換える。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
51行: | 50行: | ||
=== Sound === | === Sound === | ||
* 攻撃音を変更する。 | * 攻撃音を変更する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
58行: | 56行: | ||
* 移動パターンを変更する。 | * 移動パターンを変更する。 | ||
** 例 ポリゴン系の移動 | ** 例 ポリゴン系の移動 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
65行: | 62行: | ||
* 特殊攻撃を使用する確率を変更する。 | * 特殊攻撃を使用する確率を変更する。 | ||
** 恐らくレベルも関係する。 | ** 恐らくレベルも関係する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
73行: | 69行: | ||
** 敵、味方に対して攻撃対象にするか否かのパターン | ** 敵、味方に対して攻撃対象にするか否かのパターン | ||
** 例:キグニ族にするとモンスター、アスカ区別なく攻撃する、ミナモにするとモンスターに攻撃し、アスカに攻撃しない | ** 例:キグニ族にするとモンスター、アスカ区別なく攻撃する、ミナモにするとモンスターに攻撃し、アスカに攻撃しない | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
80行: | 75行: | ||
* 特殊攻撃が使用可能な条件を変更する。 | * 特殊攻撃が使用可能な条件を変更する。 | ||
** 例 とおせんりゅう系 「アスカと隣接時、自分の後ろにモンスターがいて、アスカの後ろにモンスターがいない」 | ** 例 とおせんりゅう系 「アスカと隣接時、自分の後ろにモンスターがいて、アスカの後ろにモンスターがいない」 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
87行: | 81行: | ||
* 通常攻撃を変更する。 | * 通常攻撃を変更する。 | ||
** 指定したモンスターの通常攻撃を通常攻撃に設定する。 | ** 指定したモンスターの通常攻撃を通常攻撃に設定する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
94行: | 87行: | ||
* 通常攻撃を変更する。 | * 通常攻撃を変更する。 | ||
** 指定したモンスターの通常攻撃を特殊攻撃に設定する。 | ** 指定したモンスターの通常攻撃を特殊攻撃に設定する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
101行: | 93行: | ||
* 特殊攻撃を変更する。 | * 特殊攻撃を変更する。 | ||
** 指定したモンスターの特殊攻撃を通常攻撃に設定する。 | ** 指定したモンスターの特殊攻撃を通常攻撃に設定する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
108行: | 99行: | ||
* 特殊攻撃を変更する。 | * 特殊攻撃を変更する。 | ||
** 指定したモンスターの特殊攻撃を特殊攻撃に設定する。 | ** 指定したモンスターの特殊攻撃を特殊攻撃に設定する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | * 数値 = [[モンスター一覧]]の番号(No)。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 | ||
114行: | 104行: | ||
=== Hit === | === Hit === | ||
* 攻撃を受けた時の効果を変更する。 | * 攻撃を受けた時の効果を変更する。 | ||
− | |||
* 数値 = [[攻撃を受けた時の効果]]の番号。 | * 数値 = [[攻撃を受けた時の効果]]の番号。 | ||
* -1で変更なし。 | * -1で変更なし。 |