Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
100 : 73 2007-08-20 14:21:52
>印付きの武器・盾を未識別
お願いします。

祝福切れ云々は、そうしてしまうとおはらいだけ
祝福の恩恵を受けづらいんですよね。祝福の壺の再利用ができませんし。
祝福切れを処理しないか、処理して出現率を上げるか、となれば
前者の方が好みですが、それよりも
おはらいの重要度を見極めるのが先と思いますので、
とりあえず祝福切れの処理はせずに、常に祝福で出現させてください。
対して聖域の方は、常に祝福で出現かつ祝福が切れると何かに変わる
でお願いします。読み識別以外では祝福の恩恵がないですし。

矢は、このままでお願いします。面白いですしw

武器・盾の初期印の確率は、個人的には15-20%くらいまで上げて
理不尽さを嘆いてみたいのですが、どうでしょう?

初期所持の大きなおにぎりは通常状態でお願いします。

追加の要望ですが、コヨリのおにぎりと奇妙なおにぎりを
出現させてもらえないでしょうか?
運否天賦のダンジョンということで。
ギタンの祝福も考えましたが、なしでいいですね・・・。
99 : No Name 2007-08-20 12:19:49
>>97,98
有り難うございます。

未識別の武器・盾の呪い・祝福状態の判別につきましては、仕様ですので対処は出来ないと思います。
ですが、印付きの武器・盾を未識別にする事は可能です。

「おはらいの巻物」の件ですが、祝福確定で良いかもしれませんね。
「聖域の巻物」は呪われていた場合はお払いしてから使って頂くという事で如何でしょうか。
「必ず祝福が切れる」というのは難しいですね。
「祝福が切れると消滅」は可能だと思いますが、現時点では100%安全とは言えません。
ですので「祝福が切れたら他のアイテムに変更」が現実的かと思います。

矢に関しましては、矢を撃って地面に落ちた場合は新しいアイテムが出現した事になります。
ですので、簡単に祝福状態に出来てしまう事の対処は不可能かと思われます。
呪い・通常状態でのみ出現させても良いですし、現在のまま祝福化が可能でも別に良いかとも思います。

HPのモンスターのステータス表に関しましては、経験値の部分が全て未編集でした。
最近、この様なミスが多いように感じます。申し訳ありません。
少ししか変更モンスターがいなかったので、手動で変更したのが悪かったようです。

武器・盾に印が入っている確率は全ての印合計で 4096/65536 = 6.25% です。

初期所持の「大きなおにぎり」に関しましては、これのみを通常状態のままにする事が可能です。
98 : 73 2007-08-20 09:41:08
忘れてました。
初期の大きいおにぎりが呪いだとちょっときついのですが、
これだけ通常状態にすることはできますか?
1Fで出現するおにぎりは通常状態で、という設定でクリアできるなら、
その程度は妥協するのも仕方ないと思います。
97 : 73 2007-08-20 09:37:18

>>96
早速プレイしました。
とりあえず気になった点をいくつか。

未識別の装備品は、祝福なら黄文字に祝福マークが付いていますが、
呪いなら黄文字に呪いマークが付いてないですね。
祝福か呪いかがすぐ分かって、呪いの効果の
「装備するまで分からない」というのが、意味をなしてません。
けど、アスカ本来の仕様なので別にこのままでも構いません。

盾専門店が出たのですが、未識別の状態で印入りの盾が
青文字(=呪い)になっていてかつ片方が-1の修正値が見えていました。
仕様上、印入りは識別済みってことですかね?
けど、アスカ本来の以下略。
ちなみに他の盾は・・・多分祝福のものと
呪いのものの両方あったと思います。

呪われた未識別の巻物に識別を使うと、おはらいの巻物でした。
おはらいと聖域は呪われないはずなので、なんとかしたいです。
両方とも必ず祝福で現れるか・・・通常状態だと確定しますし。
聖域はともかく、おはらいが10F出現しないこともよくあると思いますので、
必ず祝福でもいいかもしれません。
必ず祝福が切れるとか、祝福が切れると消滅するということができれば
丁度よいかも?

手持ちの矢を(装備しているかを問わず)撃って地面に落ちると、
その1本の矢は元の矢の状態を問わずに祝福か呪いになるようです。
矢が1本しかない場合は元の矢の状態のままのようです。
なので、3本以上の矢があれば、
たまに空撃ちして祝福された1本の矢を2個作ってそれを拾うと、
常に矢を祝福された状態で保てます。
原因療法ができないのであれば、
矢は(呪いか)通常状態でしか出現しない、
ことも止むを得ないかと。

説明でのうしわか系の経験値がごっちゃになってそうです。
ちなみにゲーム内のうしわか丸は5でした。
とりあえずはノロージョとジャガン仮面を確認しましたが、
ジャガン仮面は66だったと思います。
ノロージョはちゃんと2倍速でした、経験値は覚えてません。

武具の初期印が付いている確率はどれくらいですか?
25%より低ければ、これくらいでもいいかな・・?
96 : No Name 2007-08-20 05:38:22
>>93
成る程、了解しました。


>>94
了解です。

2つのタイプを作成しましたので、プレイしてみて下さい。
おはらいの出現率の調整が必要かと思われますが・・・。

あちらの掲示板の方、宜しくお願いします。


>>95
有り難うございます。
武器・盾・秘技書の出現率は変更なしで作成します。
火種の巻物の件、了解しました。

地形の件ですが、私には不可能ですが、
アスカのメモリ配置に詳しい方なら可能だと思います。
私はまだ罠の変更すら出来ない状態ですし・・・。
面白いアイデアなのに申し訳ありません。
95 : 89 2007-08-20 03:04:51
武器、盾、秘技書の出現率ですがあまりでないので
レア価値みたいのがついて現段階ではこれでいいのではないかとおもいます。(見つけたときに幸せをかんじますw)

小出ししてすいません 30Fからの永久祝福に火種の巻物も
追加していただけませんか?結構良い使い道がありそうなので。 本当に申し訳ない

質問なのですが部屋の地面に通路同士を繋げてる地面の模様とか他にも少し違う色をした地面とかありますよね。
そのような模様には罠ができないで他のところに罠がでるようにするプログラムとかは作成可能なのでしょうか?

普通のダンジョンでは斜め移動が基本ですが
その道に沿って歩かないと罠の確率があがる・・とか
ちょっとアイデアが浮かんだのですが・・
94 : 73 2007-08-19 23:23:31
>>92
うあー本当だ。装備品の呪いは確かに重要ですけど、このダンジョンでは霞みそうですね、制限なしでいいです。

祝福の壺メインは別ですね、分かりました。

とりあえずスレ立ててみます。ハックダンジョンをプレイする人数の想像が付きませんが、難易度の調整に役立てるかも?
93 : 65 2007-08-19 20:50:57
>>87
ステギとラセンは作っても意味がないですよ、という意味なので、それで構いません。
92 : No Name 2007-08-19 07:21:40
>>91
「困った時の巻物」に関しましては装備している武器・盾・腕輪の呪いしか解けなかったと思うので、制限しなくても良いかと思いましたが如何でしょうか。
因みに「祝福の壷」メインのダンジョンは「おはらいの巻物」メインのダンジョンの上位バージョンとして作成しようと思っております。

PeerCast配信用の掲示板に関しましては、配信時に2chブラウザでオートリロード機能を使用したかったので、この掲示板とは別に用意しました。
好きにスレを立てて頂いて構いませんので、HackType別の攻略スレや雑談スレなど自由にお使いください。
もし要望がありましたら画像アップローダーも設置しようかと思いますので、お気軽に仰ってください。
91 : 73 2007-08-19 06:30:13
>>75
作っていただけますか、ありがとうございます。
>おはらいの巻物、解呪の秘技書、ノロージョの母の箱を
困った時の巻物がおはらいと大体同じ、解呪の秘技書には上位になると思うので、
それを採用するならばこれの調整もお願いします。

質問なのですが、この掲示板と、Peercast配信用の掲示板の違いは何ですか?
後者にハックダンジョンのスレが設置できれば、それぞれの攻略情報が交換されるかなと思いまして。
既にそのような場があるのでしたらすみません。
90 : No Name 2007-08-19 04:24:32
>>88
有り難うございます。
参考にさせて頂きます。


>>89
ご指摘有り難うございます。
まじしおいやんは恐らく名前も変更されていなかったと思います。
名前の文字数の数え間違いでした。AFA以外のAsukaHackも修正します。
HPのAsukaHackAFAのゲドロ系は酷いですね・・・。こちらはすぐに修正しました。

バランス調整につきましては全て了解しました。
武器・盾・秘技書の出現率につきましてはどの様な感じでしょうか?
あまり調整していないので不安があります。

フロアごとでの制限時間を実現させるには、階段を下りた時点での時間を記録し、現在の時間と比較して判定すれば良いでしょうか。
こうなってきますと、中断セーブがさらに難しくなっていきますねw
89 : 64 2007-08-19 03:38:33
AsukaHackAFA作成ありがとうございます。
炎をつかったテクニックが上昇しつつあります
まじしおいやんですが速度が普通の速度のままのようです。
それとAsukaHackAFAの説明のところでゲドロ系が重複されてたのが
ちょっときになりました。

バランス調整のおねがいなのですが
ドロップ率アップをしたアイテムの以下のものを
さらに普通の祝福仕様にしてもらえませんか?
火ばしらの杖
はりつけの巻物
火種の巻物。
水がれの巻物

そしてドラゴン草、火炎草はなくても良いような気がしてきました。
そこでドラゴン草、火炎草の代わりに
高飛びの腕輪と無敵草とすばやさ草とトンネルの杖を↑と同じように祝福とドロップ率を
あげてもらえませんか??

そして可能なら30F以上は
飛ばずの巻物、ひきよせの杖、場所がえの杖を永久仕様にしてくれませんか?

深くなってくると敵のHPがおおくて大抵後ろにモンスターが並んでしまって
今の仕様ではきつそうなので少し難易度を下げたほうが良いとおもいました。

時間のことが話に出てるのでちょっと横槍を・・
一つのフロアでの制限時間を決めておくと緊迫感があって面白いかもしれません。
20F以下は5分 40Fは10分など・・ペリカンマップ、迷路マップやモンハウの場合、慌てたりしそうです。
いつもと違うスリルが・・
88 : No Name 2007-08-19 03:34:18
時間制限つけるなら、レアアイテムの出現率をあげてもいいかもね。
87 : No Name 2007-08-19 03:24:18
>>84
アスカ本体の終了直前を検知するのが難しいですね。
終了してからではアイテム情報が記録できませんし、
常時記録していると処理に時間がかかりすぎますし・・・。
少し考えてみる事にします。
何か良い案がありましたらご教授願います。


>>85
時間制限のみだと少し物足りない気もしますね。
逆にそのシンプルさが良いかもしれませんが・・・。
制限時間を何時間くらいに設定すれば良いのかが難しいですね。

少し話が逸れますが、私が以前時間を使用したダンジョンとして考えていたのは、
・時間経過ごとに最大HPが減少していく。
・時間が経過するほど壷の容量、杖の回数、武器・盾の修正値が多くなった状態で出現する。
こんな感じのものです。
これにもう少し要素を追加すれば新しいAsukaHackが作成できそうです。


>>86
では「風魔の盾」は14で作成してみます。
「ラセン風魔の盾」との差が少ししかないのが難点でしょうか。
86 : 65 2007-08-19 02:27:26
>>80
風魔は14でないと獣王と大して変わらないかなと改めて思いましたが・・・それでもOKです。
85 : 82 2007-08-19 01:53:31
ダンジョン案という形だと「あらゆる持ち込み不可ダンジョンで○時間終了」という程度になってしまうのですが…
何時間切りを目指すTAとは別方向の楽しみができるのではないかと。
84 : No Name 2007-08-19 01:47:40
>>83
再開後にARでエレキがいきなり祝福されてたり呪われていたりしたのは見間違いではなかったのですね。

中断に対応するために、終了直前の所持アイテムも記憶させても無理でしょうか?
コレでもだめならあきらめますが・・・
骨心が好きで多くやるので中断なしはちょっと厳しいです。
83 : No Name 2007-08-19 00:39:50
>>81
今気付いたのですが、AsukaHackは基本的に中断セーブに対応していませんね。
MP等一部のタイプなら大丈夫ですが、殆どのタイプが中断時の所持アイテムが変更されてしまう可能性があります。
なのでAsukaHack使用時は中断は不可能となります。
非常に申し訳ないのですが提案して頂いた案を採用する意味がなくなってしまいました・・・。
本当に済みません。リリース前に気付くべき事でした。


>>82
可能です。
ダンジョン案がありましたら宜しくお願いします。
82 : No Name 2007-08-19 00:14:51
できることを見ていて思いついたのですが、
開始後2時間で死亡するダンジョンは可能でしょうか?
(万歩の時間版のようなイメージで)
81 : No Name 2007-08-18 23:29:36
>>78
確かに途中で変更するのはよろしくないですね。

では、asukahackにプログラム終了直前に使っていたダンジョンを記憶させて、asukahack再起動の時は最後に記憶されたダンジョンのままasukahackが起動される。
というのはどうでしょう?
これなら途中での変更もできず、中断再開に対応できるはずです。
80 : No Name 2007-08-18 22:51:41
>>79
了解していただき、有り難うございます。

「剛剣マンジカブラ」攻撃力12 印数16
「風魔の盾」防御力13 印数16
「秘剣カブラステギ」攻撃力18 印数16
「ラセン風魔の盾」防御力16 印数16
という事で宜しいでしょうか?
79 : 65 2007-08-18 22:40:21
細かい提案にわざわざ答えていただき、ありがとうございます。

武具の出現率、薬弟印、ドラゴンセット、店主の名前については了解しました。

卍と風魔ですが、卍は基本攻撃力を12、風魔は基本防御力を13程度にし、
ステギやラセンの基本攻撃力、防御力は卍と風魔のそれにするというのはどうでしょう?
そこまでする意味は薄いと考えるかもしれませんが、(レア印も含め)レアあっての最終問題ですので。
78 : No Name 2007-08-18 21:18:19
>>76
以前はどこでも変更可能でしたが、途中でダンジョンを変更できるのは良くないと指摘されたので現在の仕様になっています。
中断時の件については以前から考えているのですが、なかなか良い条件が見つかりません。
とりあえず、アスカ非起動時には変更可能にしてみました。

>>77
書き換える前の修正値をそのまま引き継ぐのがAsukaHackの仕様ですので、
書き換える前に「鍛えた木刀」だったた場合はその修正値を持った他の武器に変わります。
なので確かに「鍛えた木刀」が出現した場合には価値は全くありませんね。
「鍛えた木刀」に書き換えられた場合にのみ修正値を変更した場合、「鍛えた木刀」の出現率が高いので問題かと思っておりましたが、強化の壷が大量に出現するのであまり気にしなくても良いかもしれませんね。対応しておきます。

モンスターにつきましては少しステータスを変更し、変更が適用されるのは10階以降としました。
まだ修正が必要だと思う箇所がありましたら、宜しければ具体的な数値を提示して頂けると助かります。
77 : No Name 2007-08-18 17:59:05
表白でSIPをプレイしていたのですが修正値のない鍛えた木刀を拾いました。鍛えた木刀の存在価値がなくなるので呪木刀でなければ、修正値のあるままの方がよいと思います。鍛えた盾についても同じことが考えられるので調べてもらえないでしょうか。
あと、やはりSIPの序盤のバランスがひどく悪い気がします。せめてペリカンゾーンまでは、敵を強くする必要はないのではないでしょうか。SFCシレンの最終問題のように中盤→終盤に鬼強い敵が出るという仕様の方が楽しめると思います。非常におもしろい発想のHackだと思うので、バランス調整をご一考願います。
76 : No Name 2007-08-18 16:39:03
町でないと変更できないというのは技術的な問題なんでしょうか。
そうでないならどこでも変更できるようにしてもらえませんか?
中断・再開する際に非常に面倒なことになるのでぜひお願いします。
75 : No Name 2007-08-18 16:13:16
>>72,74
報告有り難うございます。

>>少し武具の出現率を上げてもいいかなと思います。
>>武具の出現率は現状でも問題ないかもしれません。
では、とりあえずは武器・盾の出現率は現状のままで様子を見てみようと思います。

>>盾への薬と弟は解禁してもいいかもしれません。
許可してしまうと、通常のダンジョンに印が16の武器・盾が出現するだけのダンジョンとほとんど変わらなくなってしまい、難易度が低すぎるのではないかと思っています。
印の重複が不可能とはいえ、実際には通常のダンジョンでも「獣王の盾」等を使用している場合は1〜2つしか「弟」を付けないと思いますし。

>>特殊武具同士の出現率
元々の出現率はわからないのですが、上昇分は大体同じです。
「トドの盾」と「おまつりの盾」が少し低い程度です。

>>卍や風魔が出現
これらを出現させなくしたのは、「秘剣カブラステギ」と「ラセン風魔の盾」の作成を防ぐためです。
他の合成用武器(「使い捨ての剣」や「見切りの盾」など)を出現させなくしたり、印を制限することも考えましたが、
「剛剣マンジカブラ」や「風魔の盾」のままでもかなり強いので出来れば使用して欲しくないと考えました。
攻撃力や守備力の低さを印の多さでカバーしてプレイして欲しいと思っているのですが、如何でしょうか?
元々そんなに出現率が高くないので印を通常のまま出現させてもいいかとは思っていますが。

>>ドラゴンセットを両方装備している間は武具の強さに修正をかける
両方装備したときに修正値などを変更する事は可能ですが、はずしたときに元に戻す事が難しいですね・・・。

>>店主の名前が店主2
全てのAsukaHackで「店主」「店長」「大店長」の名前を変更するようにしています。
表記が無い場合はステータスは変更していません。


>>73
ダンジョン案有り難うございます。
アイテムの出現率の調整が難しそうですが、作成してみようと思います。

罠の出現率に関しては、まだ試した事すらないですね。
変更可能でしたら変更しておきます。

おはらいの巻物、解呪の秘技書、ノロージョの母の箱を出現させなくし、祝福の壷の出現率をあげても面白そうですね。
74 : 65 2007-08-18 13:46:32
只今表でプレイしたところ、合成しきれないほど材料が出ました。
なので武具の出現率は現状でも問題ないかもしれません。
普段入れない成仏でぼうれい武者が簡単に倒せたり、剣に弟が結構強そうに思えたり、なかなかいい感じです。
マジックハウスで無残に死にましたがw
73 : No Name 2007-08-18 11:51:03
一発ネタになるかもしれませんが、全アイテムが祝福or呪いという異質なダンジョンは如何ですか?

壺以外のアイテムは50%の確率で祝福、50%の確率で呪いで出現
強化の壺か吸出しの巻物の削除、祝福を活かしたいので強化を削除の方向で
祝福の壺、呪いの壺の出現確率が少し増加
しあわせ草、天使の種、くねくね草、不幸の種、超不幸の種、
成仏のカマ、しあわせの盾、しあわせの腕輪、ねがいの腕輪、呪いよけの腕輪、
しあわせの杖、不幸の杖、困った時の巻物、困った巻物、聖域の巻物の出現確率上昇
 こちらはほんのりと出やすいという程度でいいです。
 天の恵み、地の恵みの巻物も増やしたいところですがバランスが崩れるかも?
呪詛、呪縛、解呪の秘技書が出現する
武器と盾に最初から幸、天、不、超、祓の印が入っていることがある
ノロージョ系のエレキ箱が出現する
 他のエレキも出現させてもいいです。もちろん祝福or呪いで。
うしわか丸系、ノロージョ系、ジャガン仮面系、くねくねハニーのステータス強化
おはらいの巻物の出現確率の調整
 大雑把に言うと、出現アイテムの半分近くが使用不可能であるので、
 おはらいは増やした方がいいと思いますが、もし簡単ならば減らす、
 又は戦略性を考えて5の倍数のフロアにしか出現しないなどに。

現在はできないらしいですが、
ノロージョ系、ジャガン仮面系が全フロアを通じて出現
 これが可能ならば、モンスターのステータス強化は無しでもいいでしょう。
呪いの罠の出現確率上昇
も候補として挙げておきます。

難易度も既存のダンジョン以上に運次第になりそうです。
ノロージョの仕事によっては、保存の壺の出具合で表と裏で大分違いがでるかも?
72 : 65 2007-08-18 08:32:45
作成ありがとうございます。
白蛇そのものが難しくて、低階層をうろうろしただけではありますがプレイしてみました。

最初のペリカンゾーンに到達した時に、異種合成は置いておくとして、合成できるほど武具が揃わないことが多いかなと思いました。
当然といえば当然ですが、99F到達時に印が全部埋まらなさそうなのは、印数を上げた意味が薄れてしまうので、
少し武具の出現率を上げてもいいかなと思います。
勿論、管理人さんが中盤序盤になれば武具は十分出現すると考えているなら、このままでも構いません。
そうなれば、盾への薬と弟は解禁してもいいかもしれません。
元々単に回復役としての使い方が気に入らなかったというだけですので。
それと、特殊武具同士の出現率はどのようになっていますか?

SFCらしさ(?)を出す為に、という建前ですが、個人的には卍や風魔が出現し、全ての武具の印が最大であってほしいです。
こばみ谷では変化でしか手に入らない武具が最終問題だと普通に落ちている、という衝撃があったからですが。
後者は、実際上は通常武具だけ印が最大であってもいいと思いますし、理論的ではなく感覚的な希望です。
ドラゴンセットが強すぎると感じるのであれば、両方装備している間は武具の強さに修正をかけるなり、
印数の制限をかけてください。

また、店主の名前が店主2なのですが、何か修正をかけているのですか?
71 : No Name 2007-08-18 04:07:24
>>68
了解しました。
ただ、ンドゥバは階層ごとに名前が違うので、変更が難しいですね。
とりあえずは、変更なしで行こうと思います。
どうしてもと言うことでしたら仰ってください。
おにぎりの巻物は、恐らく名前だけで効果は無いと思います。
新しくアイテムを作成するのは現時点では難しいので、呪いの壷だけ対応します。


>>69
有り難うございます。
種類が増えてくると纏めた方が効率が良いかと思いました。


>>70
了解しました。
盾に「弟」や「薬」を付けられない事を考えると、
回復の剣の作成を難しくしなくてもいいかと思いましたので、
とりあえずは回復の剣は従来のままで作成してみます。

また、少しプレイしてみたのですが、ドラゴンセットが強すぎる気がしました。
従来の印数のままでも強いのに、印数が16となると・・・。
というわけで、印数を増やす武器・盾を限定してみました。
基本的に能力の無い武器・盾の印数を16に設定してます。
最初の提案と少し違ってしまいますが、如何でしょうか?


まだ2つ共アイテムの出現率のバランスなど、微妙な点が多いと思いますがプレイしてみてください。
70 : 65 2007-08-17 21:09:32
薬印も不可でいいですね。
回復の剣のことは何も考えてませんでしたw
一番下のMHとかの記述は、そういう別のダンジョンがあればいいなということで、SFCバージョンに入れてほしいというわけではないです・・・一応。
期待して待っていますね。
69 : No Name 2007-08-17 16:29:58
修正お疲れ様でした。
今のところ問題なく動作しています。
ひとつにまとまってるとすっきりしていいですね。
68 : 64 2007-08-17 15:00:10
基本的に全面賛成です
秘技書は出る可能性は稀で永久祝福状態にしてほしいです。
それと差し支えなければ以下のも追加してくださるとうれしいです。

チンタラ系   速度 2倍 攻撃半分
うしわかまる系 速度 2倍 攻撃半分
ジャガン仮面系 速度 2倍 攻撃半分
ンドゥバ系 HP二倍
亡霊武者 HP 60

呪いのつぼ
おにぎりの巻物・ おにぎりに選択アイテムが変換
可能だったらでいいのでおねがいしますー・
67 : No Name 2007-08-17 08:33:10
>>64
有り難うございます。

>>永久祝福ふきとばしの杖
技術的には問題ありませんが、祝福が切れた時のメッセージを何回も見るのは煩わしいと思うので、回数を固定にするのは如何でしょうか?

>>ダンジョン開始時もしくは1Fで手に入る設定
1Fに落ちているアイテムはおにぎり等を除いて「炎上の巻物」「ふきとばしの杖」のみにする事で対応できると思います。

アイテムの出現率につきましては、書いて頂いたアイテムの他に「ドラゴン草」「火炎草」「はりつけの巻物」の出現率をあげても良いかもしれません。
また、「いかずちの巻物」「落石の巻物」「いかずちの杖」といった炎以外の攻撃アイテムは出現しない方が良さそうですね。
「発火」「鬼火」「火神」などの秘技書を出現させても面白そうです。
「炎上の巻物」が無限に使えるからあまり必要ないかもしれませんが・・・。


>>65
有り難うございます。

>>全ての印は重複不可
設定は簡単に出来るのですが、毎回印の重複をチェックすると処理に時間がかかる可能性があります。後程試してみます。

>>共鳴しない
これは技術的に不可能です・・・。

>>祝福、装備品以外の呪いが起きない 最大HPは250
>>これは興が殺がれるかも・・・。
では、とりあえずは実装しない方向でいこうと思います。

>>・弟は盾へ合成不可(弱い敵を回復役にすることを防止)
徹底するなら「薬」印も不可にした方が良いですかね。
また、あまり厳しくしなくても良いなら重複不可で合成を可能にしても良いかもしれませんね。

>>・回復の剣が微妙なところ。薬弟命命(順不同)で作成?
印の重複を不可にした場合、命を2つ入れる事が出来ないかと思われます。

>>・必ず開幕モンスターハウス
>>・必ずフロアにモンスターハウス
>>・(大)迷路の出現率が異常に高い
まだこの辺の変更方法は分からないんですよね。
99階大迷路とか作ってみたいんですけど・・・。



両者とも作成しようと思います。
基本的に、レスをしていない箇所に関しては問題ないと思うのでそのまま採用させて頂きます。
66 : 65 2007-08-17 05:10:15
投稿してから気付きましたが、パコレプキンの腕輪とか色々考えてなかったので、
>・衰弱の枝、にぎりへんげの剣、根性の竹刀、車輪のやいばの削除
あたりは見なかったことにしてください。
65 : No Name 2007-08-17 05:03:41
盾に弟、剣に扇ばかりでは芸がない、というところから思いついたものですが、
似非SFCバージョンなんてどうでしょう?

・全ての武具の印数は最高値(16?昔みたいにどんどん合成)
・全ての印は重複不可(設定が面倒であれば、扇は合成不可or1個までしか合成できない、でもいいです)
・効果付き武具の出現率を上げる(SFC最終問題のように)
もっとSFCに拘るのならば、
・祝福、装備品以外の呪いが起きない
・共鳴しない
・最大HPは250
等がありますがこれは興が殺がれるかも・・・。

以下は、主旨からは外れますがバランス取りのために提案します。
・弟は盾へ合成不可(弱い敵を回復役にすることを防止)
・衰弱の枝、にぎりへんげの剣、根性の竹刀、車輪のやいばの削除
・回復の剣が微妙なところ。薬弟命命(順不同)で作成?

また、↑とは別ですが、
・必ず開幕モンスターハウス
・必ずフロアにモンスターハウス
・(大)迷路の出現率が異常に高い
・モンスターの防御力は現フロア数/4(程度)だけ追加(盾の修正値ばかり気にされるので)
などはどうでしょうか?
64 : No Name 2007-08-17 02:14:56
ダンジョン案がまとまったのでここに投稿します
基本的な戦闘方法
炎上の巻物や杖で炎をだして下にあるような杖で
敵に炎をくぐらせて倒す

力0
永久祝福の炎上の巻物 (祝福が切れてもすぐ祝福に戻る) 
永久祝福ふきとばしの杖 これも回数減らない
できればこの二つはダンジョン開始時もしくは1Fで
手に入る設定にしてほしいです。

剣系 ぶっ飛びハンマーのみ ドロップ率 低
盾系 ドラゴンシールドのみ ドロップ率 低
ほかの剣盾でない
 
水がめ 少しドロップ率アップ 回数上昇
水がれの巻物 少しドロップ率アップ
火種の巻物 少しドロップ率アップ
矢 本数アップ (なくてもいいかも) 
飛ばずの巻物 ドロップ率アップ
引き寄せの杖 ドロップ率大アップ 杖回数大幅上昇
火柱の杖  ドロップ率大アップ 杖回数大幅上昇
場所がえの杖 ドロップ率大アップ 杖回数大幅上昇

分裂するしおいやん系 速度2倍
ミドロ系 経験値10以下
という感じで考えて見たのですが可能でしょうか?
ご検討お願いします。
63 : 52 2007-08-16 22:21:50
修正お疲れ様です。
動作報告です。
dllを4種類とも試してみたところ、「check 1」のみエラーが出て強制終了。残りの2〜4では実行に成功しました。
62 : 52 2007-08-16 22:00:45
修正お疲れ様です。
動作報告です。
dllを4種類とも試してみたところ、「check 1」のみエラーが出て強制終了。残りの2〜4では実行に成功しました。
61 : 52 2007-08-16 20:12:12
修正お疲れ様です。
動作報告です。
dllを4種類とも試してみたところ、「check 1」のみエラーが出て強制終了。残りの2〜4では実行に成功しました。
60 : No Name 2007-08-16 20:05:24
>>58
有り難うございます。
お二人が動作されたようで、安心しました。
これからは[3]の物を使用していこうと思います。
59 : No Name 2007-08-16 20:04:14
>>57
有り難うございます。
通常使用している方法が[1]の方法だったのが悪かったようですね。
勉強になりました。すぐに修正してアップロードします。
58 : 54 2007-08-16 20:03:09
52さんと同じくチェック1は無理でしたが他のを使ったら
成功しました。
修正ありがとうございました。
57 : 52 2007-08-16 19:56:28
修正お疲れ様です。
動作報告です。
dllを4種類とも試してみたところ、「check 1」のみエラーが出て強制終了。残りの2〜4では実行に成功しました。
56 : No Name 2007-08-16 18:23:11
どうやら、dll内の関数を呼び出す場合にエラーが出るみたいですね。
dllの作成方法がおかしいのでしょうか?
自分のPCではエラーが出ないので、修正できたかどうかの確認が出来ないのが辛いです。

とりあえず、dllを4種類ほど作成してみました。

-Deleted-

それぞれのフォルダにchk.exeがあるので実行して下さい。
もし正常に動作するようでしたら、そのフォルダのAsukaHackDll.dllをAsukaHack.exeと同じフォルダにあるAsukaHackDll.dllに上書きしてAsukaHack.exeを実行してみてください。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
これで4つとも駄目だったらどうしましょう・・・。
55 : No Name 2007-08-16 17:15:55
>>54
有り難うございます。
おかげ様で問題の場所が特定できたと思います。
今から修正します。
54 : 41 2007-08-16 17:02:39
いろんなダンジョン対応ありがとうございます。
52じゃないですが私にもエラーがでるのでd_AsukaHack
を使ったときのエラーを書きますね。
HackType→P→白蛇島の白蛇島を押したときに以下のエラー
ダイアログボックスでてきます。

HackType変更が押されました
ダンジョンチェック終了
対象ダンジョン設定
P を設定します。
HackNameを設定します

問題が発生したため、AsukaHack.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。
作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。

です。
ちなみにHackType→MP→白蛇島の場合は
HackType変更が押されました
ダンジョンチェック終了
対象ダンジョン設定
問題が発生したため、AsukaHack.exe を終了します
〜〜〜
です。
よろしくお願いします。
53 : No Name 2007-08-16 15:59:33
>>52
有り難うございます。
エラーが出るとの事ですが、私の方では確認できないので対応が難しそうです。
-Deleted-
こちらの方をダウンロードして、HackType→P→白蛇島と選択してみてください。
処理ごとにメッセージが出るようになっています。
エラーが出るタイミングを教えて頂けると助かります。

変更可能場所についてですが、私も「すぐにもう一度」の画面で切り替えが出来た方が良いと思っていたのですが、その画面は直前のダンジョンと同じダンジョン種類・階層なので、その画面での変更を許可してしまうとダンジョン内でも変更が出来てしまいます。
私も自分でプレイしていて面倒だと感じているので、良い判定方法が見つかりましたら変更したいと思います。
52 : No Name 2007-08-16 06:38:50
更新おつかれさまです。
統合されたAsukaHackなのですが、HackTypeを変更しようとするとエラーが出て終了してしまいます。AsukaLibをいれている以外は特別なことはしておらず、旧バージョンでは動いていました。

あとHackTypeの変更可能条件を「八神楽の森」と「十六夜の里」だけでなく、ダンジョンであきらめたり、死亡した後の「八神楽の森へ、すぐにもう一度」の選択肢のときにも変更できるようにしてもらえないでしょうか。すぐに違うHackに移れたので旧バージョンではそこでHackの変更をしていたりしていました。

白蛇島だとペリカンも多いのでいくつかのHackはバランスがよくなりそうですね。バグが修正されたら挑戦してみたいとおもいます。
51 : No Name 2007-08-16 02:15:00
>>50
了解しました。
階層に応じてモンスターを強化してみようと思います。

ボウヤーの不具合は、確かにMPでもおこります。
元々MPのソースコードを流用したのが問題でした。
さり気なく修正しておこうと思いましたが、気付かれていましたか・・・。恥ずかしい話です。
50 : No Name 2007-08-16 00:56:55
骨心の件、私もレベル上限を上げる調整は考えたのですが、20Fあたり〜終盤は行動のほとんどをエレキ装着状態で行うので、本体のステータスはほとんど関係なくなりハックの効果は薄いと結論しました。
ですので、調整していただけるのならモンスター性能のほうを上げる仕様にしていただけますか。
できればステータスの読みが効くように一定の法則で強くなるようにしていただけると幸いです。

あと上のほうで出ているやたら強いボウヤーの件ですが、前回更新以前にMP(もしかしたら別のプログラムだったかもしれません)でも見かけたような記憶があります。
殴っても1しかダメージが入らず、やられてしまったので経験値は見てません。
仕様かと思って報告していませんでした。
49 : No Name 2007-08-16 00:28:05
>>46,47,48
何度も有り難うございます。そして済みません。
どうやらソースコードの方がおかしかったみたいです。
ステータスが2種類になるのはコドモ戦車のステータスになる場合があるためだと思います。
ボウヤーという具体的なモンスター名と、経験値が変更されているという指摘のおかげで発見する事が出来ました。(経験値はどのモンスターも変更していないので)
お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。修正しておきます。
48 : 43 2007-08-15 23:59:46
何度も書き込みすみません。
表には書いてありませんが裏白蛇SIPにはどうやらボウヤーは二種類いるみたいですね。経験値14のボウヤーと経験値28のボウヤーです。後者のボウヤーが序盤では非常に強く設定されているようです。
47 : 43 2007-08-15 23:46:25
再度裏白蛇SIPをプレイしてみました。
46の書き込みの前に確認のためプレイしたときは、上記のような結果になりました。しかし、もう一度やってみると表通りの強さになっており、経験値も14になっていました。何度もバグが起こるようでしたらまた書き込みをさせていただきます。
46 : 43 2007-08-15 23:06:11
>>45
ボウヤーですね。HPが30、経験値が14となっていると思いますが、実際は火柱に二度耐えても生きており(HP40以上)、経験値が28だったと思います。何より防御力が高くてレベル5のアスカではドラゴンセットでもダメージが5しか与えられませんでした。
有効アイテムを簡単に引くことができるとはいえ、序盤から持っているわけではないので、低層は緩くした方がよいと思います。何よりあなぐらマムルが強すぎて、1階ループを余儀なくされることが多かったのはどうにかした方がよいと思います。
作者様も大変だとは思いますが、調整していただけたらと思います。
45 : No Name 2007-08-15 21:13:29
>>43
プレイ報告有り難うございます。
確かに敵を強くしすぎたかもしれませんね。
低層はもう少し緩くしようと思います。
また、このHPに載せている表はソースコードを自動で抽出して作成しているのでミスは無いと思います。
一応確認してみましたが、間違い箇所はみつかりませんでした。
宜しければ具体的なモンスター名を教えていただけますか?

>>44
プレイ報告有り難うございます。
体力回復は問題ですね・・・。
レベルの上限を30にして、力を0、最大HPを100にするのは如何でしょうか?
これなら次のレベルまでに10000の経験値が必要なのでレベルアップする機会は減ると思います。
提示していただいた、「アスカのレベルに比例してモンスターが強くなる+体力上限」とどちらが良いでしょうか?
44 : No Name 2007-08-15 10:40:50
骨心AR製作を頼んでおいて言うのも申し訳ないのですが、調整が必要かもしれません。
というのも高EXPの敵を倒すと一度レベルが上がってから1に戻るという処理をしているせいか、敵を倒すたびに体力が回復してしまいます。
これによって中盤の低体力による緊張感が薄れてしまいました。
終盤は本体の性能がほとんど関係なくなるのもコンセプトに対して問題に感じました。
これだとアスカのレベルに比例してモンスターが強くなる+体力上限とかの方が序盤から終盤まで厳しい戦いが楽しめるかもしれません。
43 : No Name 2007-08-15 05:33:59
裏白蛇SIPをプレイしました。
どうもモンスターのステータスが高すぎるような気がします。
素手では3階以降を進むことは不可能に近く感じます。
表にされているステータスとも違うようなので、
確認と調整をしていただけないでしょうか?
42 : No Name 2007-08-14 23:26:04
>>41
報告有り難うございます。楽しんで頂けて幸いです。
他のダンジョンでも有効にする件に関しましては、対応したいと思います。
ただ、全てのダンジョンではなく、有効にしても問題の無いダンジョンのみとなります。
(持ち込み可のダンジョンなどは色々と問題があるので)
41 : 30 2007-08-14 18:35:47
裏白蛇SAを作っていただいて本当にありがとうございます。
楽しんでやっています 現在バグらしいものはありません

そこでおもったのですが今まで作成したプログラムの全部を
おまけという位置づけですべてのダンジョンで有効にできるようにできませんか?(白蛇や特殊ダンジョンなど)
裏白蛇だけじゃなく他のダンジョンでもやりたい人結構おおい
とおもうのです。
新しい楽しみ方もみつけられそうですし。
あくまで基本(裏箔蛇)のダンジョンのおまけ要素として位置づけてれば裏白ででないモンスターやアイテムが普通の状態で
でても修正しないで良いとおもいますしそれがアクセントに
なって面白いという一面もでてくるかもしれません。
ダンジョンによって大幅にプログラムを見直さなければ
いけないなら負担がかかりすぎるとおもうのであきらめますが
有効か無効など少しの設定で可能ならば是非おねがいできませんでしょうか?
40 : No Name 2007-08-14 16:15:59
>>39
報告有り難うございます。
通常のエレキ箱と祝福されたエレキ箱の出現率が逆になっていました。
修正しましたので、お手数ですがもう一度ダウンロードの方をお願いします。
39 : No Name 2007-08-14 14:41:15
更新お疲れ様です。
早速骨心ARをやったのですが、床落ちエレキの祝福率が100%になってるようです。
バリバリと店のエレキはまだ確認できてません。
もろ手狩りのほうは数回やった今のところ問題ありませんでした。
38 : No Name 2007-08-13 17:44:34
>>31
まず前述したとおり、同じダンジョンをプレイして欲しいという考えがあります。
同じダンジョンをプレイして頂く事で、攻略情報等の共有ができたらと思っています。

次に、チートツールという点なのですが、
私の知る限りでは、落ちているアイテムを自動で書き換えるツールは存在しません。
しかし、これがAsukaHackでは可能なのが問題です。
使用者がアイテムの出現率を変更できるので、超不幸の種、物忘れの草、
手封じの壺、モンスターハウスの巻物などが出現しない裏白蛇を作る事が出来ます。
これだけでも、未識別の草や壷、巻物のリスクがかなり減るでしょう。
それに加え有用なアイテムの出現率を少しずつ上昇させれば、
通常の裏白蛇をプレイしているのと変わらなく見えるのに、難易度は下がっています。
このような事が可能なツールが存在するというだけで、
全ての方に使用疑惑がかけられてしまいます。
配信等にも影響が出てしまうと思うので、非常に好ましくありません。

上記の点をご理解頂けたらと思います。
また、私の負担などは全然気に掛けて頂かなくて結構です。
新しいAsukaHackの要望などありましたら、気軽に仰って下さい。
因みに、出現率などを変更できるツールを作成するよりも、
AsukaHackのダンジョンを100パターン作成する方が遥かに簡単です。
37 : No Name 2007-08-13 17:44:27
>>30
ダンジョン案有り難うございます。
特殊攻撃をしてくるモンスターのHPを増やす事によって、
ごり押しではなく、適切な対処を求められる感じですかね。
序盤から気が抜けませんね。面白そうです。
作成してみようと思います。
36 : No Name 2007-08-13 12:52:18
>>35
いえ、>>22>>23あたりで話として出ていた、ということです
35 : 30 2007-08-13 12:24:33
あれ 34連投しちゃったの自分かな 申し訳ない
わざとではないです
>32 あれ?自分で弄れるツールってありましたっけ?
自分でできるなら自分で努力してみますが・・
フェイじゃむりですし・・
かなり負担が大きいならあきらめますが・・・
敵だけでも作成してもらえるとうれしいです
34 : No Name 2007-08-13 12:11:19
ご多忙のところ失礼します。
裏白蛇をベースにこのようなダンジョンを作って
頂けませんか?
特殊攻撃が多くでる設定を想定しました。

うしわか丸系
にぎりみならい系
ロケットイノシシ系
タイガーウッホ系
ノロージョ系
シューベル系
パ王系
バットカンガルー系
おばけ大根系
ジャガン仮面系
しおいやん系
わらうポリゴン系
ミドロ系
くねくねハニー
ゲイズ系
影ぼうし系
ダイキライ系
ひまガッパ系
ケンゴウ系の
すべてをHP2倍で攻撃力が半分

亡霊武者は2倍速で攻撃力大アップ
杖系、飛び道具系の回数増加か多少出現率アップ
その分武器、草 多少 出現率ダウン
という感じで考えて見たのですが
いかかでしょうか?
33 : No Name 2007-08-13 12:08:12
連投申しわけないです
32 : No Name 2007-08-13 12:06:54
上で出ていたようなダンジョンを自分で弄れるツールは無理なのでしょうか?
各々が欲しいダンジョンを依頼しているとなると、負担もかかりますでしょうし。
自分がそう見るわけではありませんが、チートツールとして見られてしまうのがどうしても嫌なのなら結構です。
わがままで申し訳ありませんが、考えてくださると幸いです。
31 : No Name 2007-08-13 11:52:42
上で出ていたようなダンジョンを自分で弄れるツールは無理なのでしょうか?
各々が欲しいダンジョンを依頼しているとなると、負担もかかりますでしょうし。
自分がそう見るわけではありませんが、チートツールとして見られてしまうのがどうしても嫌なのなら結構です。
わがままで申し訳ありませんが、考えてくださると幸いです。
30 : No Name 2007-08-13 05:55:36
ご多忙のところ失礼します。
裏白蛇をベースにこのようなダンジョンを作って
頂けませんか?
特殊攻撃が多くでる設定を想定しました。

うしわか丸系
にぎりみならい系
ロケットイノシシ系
タイガーウッホ系
ノロージョ系
シューベル系
パ王系
バットカンガルー系
おばけ大根系
ジャガン仮面系
しおいやん系
わらうポリゴン系
ミドロ系
くねくねハニー
ゲイズ系
影ぼうし系
ダイキライ系
ひまガッパ系
ケンゴウ系の
すべてをHP2倍で攻撃力が半分

亡霊武者は2倍速で攻撃力大アップ
杖系、飛び道具系の回数増加か多少出現率アップ
その分武器、草 多少 出現率ダウン
という感じで考えて見たのですが
いかかでしょうか?
29 : No Name 2007-08-12 21:08:33
>>28
聖地がわかりましたかw
あれは、水たまりや岩などと同じ要領で設置できます。
私も詳しくはわかりませんが、アスカの仕様なのでしょう。
28 : No Name 2007-08-12 17:12:27
問題の聖地についてですが、なぜあのような状態になるのでしょうか?
27 : No Name 2007-08-12 11:21:44
>>26
木刀は良い考えですね。木づちの代わりに使用しましょう。
共鳴を嫌うなら、盾の方を出現させなければ良いですね。
回復剣に関しては、AsukaHackの仕様で少し複雑なのですが色々試してみます。
とりあえず、こんな感じで作成してみようと思います。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
26 : No Name 2007-08-11 17:56:04
骨心の件、了解いただけてありがとうございます。

もろ手について考えてみたんですけど、木の剣盾は基本値2印数1なのでコレに印を入れて置くのはどうでしょう。
回復剣の代わりに木刀(回)で代用も可能。
共鳴効果で基本値+3で5になってしまうので上手い人なら木セットでもやっていけるかもしれませんが、並みの実力なら木セットより両手装備を使わざるを得ないかと。
25 : No Name 2007-08-11 16:13:19
>>24
レベルやHPの上限設定は可能です。
もろ手狩りは、片手の武器・盾の装備を禁止する事が出来ないので難しいですね。

両手武器・盾のみしか出現しないようにするのは簡単なのですが、
それだと合成できる印が制限されてしまいますし、
武器が出現しないダンジョンと盾が出現しないダンジョンを作っても、
場面に応じて装備を切り替えるという戦略がなくなってしまいますし。

少し考えてみました。

・武器は両手武器のみ出現する。
・「木づち」にランダムで印を付けた状態で出現させる。
・武器に「木」印が付いた場合、その印を削除する。
・回復の剣の作成を防ぐため、「薬」「弟」、「薬」「命」、
 「弟」「命」が付いた時点で全ての印を消し「回」印を付ける。
 (組み合わせによって変更する確率を変えても面白いかも。失敗したら印を全て消去など。)
・盾は片手・両手とも普通に出現し、普通に合成可能。

これで擬似的なもろ手狩りが出来るかと思います。注意点としましては、

・「木」印が使用不可能。
・残り印数が1の武器に印付きの「木づち」を合成できない。
 (最後の印を使うには最後に「会」印を付けるしかない?)
・片手の盾が装備できてしまう。(同時に武器は装備できないので、そこまで重要ではない?)

と言ったところでしょうか。こんな感じのダンジョン需要ありますかね?

レベル1、HP100の骨心の件は了解しました。作成しようと思います。

現状では、まだ数種類のAsukaHackしかありませんので
全ての方に満足して頂くのは難しいと思いますが、
様々なコンセプト・難易度のダンジョンを作成し、全ての方が満足出来るように
していきたいと考えておりますので、要望は大歓迎です。
これからも何かありましたら宜しくお願いします。
24 : No Name 2007-08-11 13:39:01
そうですか。了解しました。

ところでダンジョンの特性を変えることはできますか?
たとえばレベル・HP固定ルールで骨心魔天とかもろ手狩りのルールで白蛇などといった感じに。
上記のようにできるのなら、レベル1・最大HP100固定で骨心ハックを作ってもらえないでしょうか。
ついでに低確率で祝福エレキが出るようにしてもらえるとうれしいです。
要望ばかりで申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
23 : No Name 2007-08-11 02:46:49
>>22
技術的には可能なのですが、全ての人に同じダンジョンをプレイして頂きたいですし、以前同じ話題になったときに
>>ハックの設定をプレイする側で変えられたらただのチートツールになってしまうのが問題
という意見も頂いているので、実装はしないと思います。ご了承ください。
22 : No Name 2007-08-10 19:18:58
自分で出現アイテムとかをいじれるようにはできませんか?
21 : No Name 2007-08-06 15:02:12
はい、わかりました。
誤検出するようでしたら、やってみようと思います。
どうもありがとうございました。
20 : No Name 2007-08-05 17:48:40
>>19
色々と試してみたのですが、無理みたいです。
配置できたら問題の幅が広がって良いと思ったのですが・・・。
19 : No Name 2007-08-05 10:34:05
水ではなく溶岩フロアのマグマを配置することは可能でしょうか?
18 : No Name 2007-08-04 08:02:58
>>17
>>14の方ですよね?
現在のバージョンのフェイ問エディタがウイルスと誤検出されなかったとしても、
次のバージョンでは誤検出されてしまう可能性があるので、
ウイルス対策ソフトの設定をして頂いた方が確実だと言いたかったのです。
私の方こそ、分かり難い書き方だったようで申し訳ありませんでした。

今後バージョンアップの際には2種類のバイナリを用意しようと思いますが、
両方とも誤検出されてしまう様でしたら、ウイルス対策ソフトの設定をお願いします。
17 : No Name 2007-08-04 00:42:05
ちと言葉が悪かったですかね。
別のパッカーでうまくいきましたよ。
16 : No Name 2007-08-03 18:16:23
>>14
やはり原因は誤検出でしたか。
となると、今後のバージョンアップによってまた誤検出される可能性がありますね。
こちらが数種類のバイナリを用意しても全て誤検出される可能性がありますので、
使用されているウイルス対策ソフトの設定で、検出対象から除外するように設定して頂けると良いかと思います。

>>15
同じく誤検出だと思われますので、私の方ではいずれ対処しきれなくなると思います。
>>14さんと同じく、ウイルス対策ソフトの設定をしてください。
15 : No Name 2007-08-03 16:49:04
家の環境ではAsukatimeをvirus扱いされますね
14 : No Name 2007-08-03 16:42:10
うまくいきました。ありがとうございました。
13 : No Name 2007-08-03 16:01:52
>>12
使用しているパッカーが原因かと考えましたが、違うみたいですね。
誤検出の可能性が高いので、私の方で対策は難しいと思います。
とりあえず別のパッカーを使用した物を用意しましたので、ダウンロードのページから試してみてください。
12 : No Name 2007-08-03 13:23:29
AsukaTimeのほうは大丈夫でした。
出たウイルスはnewwin32というやつでした。
何度解凍してもうまくいかないので何らかの対策お願いします。
11 : No Name 2007-08-03 05:55:35
>>10
ウイルスとして検出されたという事でしょうか?
私の使用しているウイルス対策ソフトや、
いくつかのオンラインウイルススキャンでは、ウイルスとして検出されませんでした。
断定は出来ませんが、誤検出の可能性が高いと思います。

因みにAsukaTimeの方は大丈夫でしょうか?
10 : No Name 2007-08-03 00:24:06
フェイ問、ウイルスが・・
9 : No Name 2007-08-02 06:49:29
>>8
満腹度と力は.fei2ファイルから読み込むのではなく、
アスカ本体が自動的に設定しているため変更は不可能かと思われます。
8 : No Name 2007-08-02 06:07:06
dou sitemo mojibake sitesimau node ro-ma ji de situreisimasu.

Asuka no syoki manpuku-do,tikara wo
hennkou kanou niha dekinai desyouka?
7 : No Name 2007-08-02 06:03:40
ν
6 : No Name 2007-08-02 06:00:18
ν
5 : No Name 2007-07-30 14:15:46
ギタンは金額の事でしたか。
それは以前に修正していたのですが、アップデートしていなかったみたいです。
そのおかげで、それ以外に不具合があるのかと思ってしまいました。
金額を直接変更できるようになったのは今回からだと思います。
申し訳ありませんでした。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
4 : No Name 2007-07-30 13:51:52
素早い修正と要望への対応ありがとうございます
・ギタンに関しては、ギタンの設定金額が99までしか設定できないと思い込んでいましたが直接数字を入力すればそれ以上設定できたようですね
こちらの勘違いということで流してください
3 : No Name 2007-07-30 07:31:41
>>2
バグ報告有り難うございます。

>>・アスカを設置した後にアスカを編集しようとするとアイテムの編集になる
修正しました。

>>・ギタンの設定がうまくいかない
追加→アイテム→その他でギタンを設置して編集してみましたが、
不具合を見つけることが出来ませんでした。
宜しければ、詳細をお願いします。

>>・草投げの杖の項目が2つある
1つを草受けの杖に修正しました。


>>・本家フェイ問作成ツールにあった、問題編集機能の追加
使い勝手は違いますが、大体同じことが出来るように機能を追加しました。

>>・部屋や壁の設定等で、範囲指定して一度に部屋や水路等を作れるようにする
対応できたと思います。少し動作が重いですが・・・。

また、何かありましたら書き込みを宜しくお願いします。
2 : No Name 2007-07-29 17:55:35
フェイ問エディタバグ報告
・アスカを設置した後にアスカを編集しようとするとアイテムの編集になる
・ギタンの設定がうまくいかない
・草投げの杖の項目が2つある

フェイ問エディタ要望
・本家フェイ問作成ツールにあった、問題編集機能の追加
・部屋や壁の設定等で、範囲指定して一度に部屋や水路等を作れるようにする
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。