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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
200 : No Name 2007-09-17 05:26:58
199 : No Name 2007-09-16 21:45:55
アスカの解析をなさっているようなのですが
番付の要らない記録のみを消すことは可能でしょうか?
番付の記録自体を改竄となると問題ありそうですが
30までしか乗せられないのでじゃまな記録は抹消したいときがあるのですが
番付の要らない記録のみを消すことは可能でしょうか?
番付の記録自体を改竄となると問題ありそうですが
30までしか乗せられないのでじゃまな記録は抹消したいときがあるのですが
198 : No Name 2007-09-16 09:10:33
197 : 192 2007-09-16 07:27:43
うーん そうでしたね 罠師がなくなると通常アイテムがはいりませんよね
問題点があるみたいなので大幅修正して
新ダンジョンの全てを書き直します。(FSSベースではないです)
攻撃のみの敵が爆弾状態のダンジョン。
(爆弾状態の敵=FSSでキグニ状態にした敵です)
敵の攻撃力は普通。
罠は木の矢、鉄の矢
水滴ポットン、イガイガボトボト
落石 、トゲのワナの罠は地雷に変更
床からは秘技書もアイテムも出る(普通か祝福か呪いかで永久祝福、
回復祝福などはなし)
草は復活以外なし 盾は少なめ、剣、壷などは普通でお願いします。
木の矢は回数固定。
1.2Fで出るものを
鬼月 永久祝福
呪詛 永久祝福
地雷ナバリの盾
まがりの腕輪 壊れない
毒矢 回数固定
お店で出現する物(かなり稀に出現する)
40Fにこの中の一つが出る程度
サトリのつるはし 45000G
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G 耐久度300
遠投の腕輪 100%呪い 50000G 耐久度300
気力の腕輪 50000G 耐久度300
識別の腕輪 50000G 耐久度300
ワナ師の腕輪 50000G 耐久度300
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このような感じでいかがでしょうか?
問題点があるみたいなので大幅修正して
新ダンジョンの全てを書き直します。(FSSベースではないです)
攻撃のみの敵が爆弾状態のダンジョン。
(爆弾状態の敵=FSSでキグニ状態にした敵です)
敵の攻撃力は普通。
罠は木の矢、鉄の矢
水滴ポットン、イガイガボトボト
落石 、トゲのワナの罠は地雷に変更
床からは秘技書もアイテムも出る(普通か祝福か呪いかで永久祝福、
回復祝福などはなし)
草は復活以外なし 盾は少なめ、剣、壷などは普通でお願いします。
木の矢は回数固定。
1.2Fで出るものを
鬼月 永久祝福
呪詛 永久祝福
地雷ナバリの盾
まがりの腕輪 壊れない
毒矢 回数固定
お店で出現する物(かなり稀に出現する)
40Fにこの中の一つが出る程度
サトリのつるはし 45000G
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G 耐久度300
遠投の腕輪 100%呪い 50000G 耐久度300
気力の腕輪 50000G 耐久度300
識別の腕輪 50000G 耐久度300
ワナ師の腕輪 50000G 耐久度300
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このような感じでいかがでしょうか?
196 : No Name 2007-09-15 16:01:32
>>192
ダンジョン案有り難うございます。
FSSがベースとの事ですが、「ワナ師の腕輪」と「転び石」でアイテムを入手するという要素は無くなっていると考えて宜しいでしょうか?
>>敵の攻撃力とかは同じ
FSSでは「ミドロ系のHPを1/2」「キグニ族の速度を2倍」となっておりますが、これらも変更無しで宜しいでしょうか?
>>アイテムも同じ(聖域なども同じ)
「落ちているアイテムはおはらいの巻物・壷・盾・秘技書のみ」という仕様も同じで宜しいでしょうか?
>>遠投の腕輪 耐久度最大
恐らく最大耐久度は32767だと思いますので、殆ど壊れない状態と同じだと思いますが宜しいでしょうか?
ダンジョン案有り難うございます。
FSSがベースとの事ですが、「ワナ師の腕輪」と「転び石」でアイテムを入手するという要素は無くなっていると考えて宜しいでしょうか?
>>敵の攻撃力とかは同じ
FSSでは「ミドロ系のHPを1/2」「キグニ族の速度を2倍」となっておりますが、これらも変更無しで宜しいでしょうか?
>>アイテムも同じ(聖域なども同じ)
「落ちているアイテムはおはらいの巻物・壷・盾・秘技書のみ」という仕様も同じで宜しいでしょうか?
>>遠投の腕輪 耐久度最大
恐らく最大耐久度は32767だと思いますので、殆ど壊れない状態と同じだと思いますが宜しいでしょうか?
195 : 192 2007-09-15 11:39:14
書き込めない?
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作成していただけませんか?
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作成していただけませんか?
194 : No Name 2007-09-15 11:31:51
失礼しました 上の続きです
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い50000G
遠投の腕輪 100%呪い50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作っていただけませんか?
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い50000G
遠投の腕輪 100%呪い50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作っていただけませんか?
193 : No Name 2007-09-15 11:30:02
上の続きです
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作っていただけませんか?
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このようなダンジョンを作っていただけませんか?
192 : No Name 2007-09-15 11:26:05
新ダンジョン考えました。
攻撃のみの敵が爆弾状態のダンジョンです。
基本的にFSSのダンジョンをベースでお願いします。
敵の攻撃力とかは同じでアイテムも同じ(聖域なども同じ)
変更点は 常にキグニ族状態から爆弾状態
全ての罠を普通に変更
FSSからのアイテムの変更は
爆弾無効秘技書 普通状態
呪縛 永久祝福
まがりの腕輪 壊れない
遠投の腕輪 耐久度最大
体当 回復祝福
毒矢 永久固定
木の矢 永久固定
1.2Fで出るものを
鬼月 永久祝福
呪縛 永久祝福
地雷ナバリの盾
まがりの腕輪 壊れない
毒矢
お店で出現する物(かなり稀に出現する)
40Fにこの中の一つが出る程度
サトリのつるはし 45000G
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このダンジョンを作ってもらえませんか?
攻撃のみの敵が爆弾状態のダンジョンです。
基本的にFSSのダンジョンをベースでお願いします。
敵の攻撃力とかは同じでアイテムも同じ(聖域なども同じ)
変更点は 常にキグニ族状態から爆弾状態
全ての罠を普通に変更
FSSからのアイテムの変更は
爆弾無効秘技書 普通状態
呪縛 永久祝福
まがりの腕輪 壊れない
遠投の腕輪 耐久度最大
体当 回復祝福
毒矢 永久固定
木の矢 永久固定
1.2Fで出るものを
鬼月 永久祝福
呪縛 永久祝福
地雷ナバリの盾
まがりの腕輪 壊れない
毒矢
お店で出現する物(かなり稀に出現する)
40Fにこの中の一つが出る程度
サトリのつるはし 45000G
サトリの盾 45000G
回復の剣 45000G
風魔石 45000G
痛恨の腕輪 100%呪い 50000G
遠投の腕輪 100%呪い 50000G
気力の腕輪 50000G
識別の腕輪 50000G
ワナ師の腕輪 50000G
強化の壺 45000G
呪いの壷 45000G
このダンジョンを作ってもらえませんか?
191 : No Name 2007-09-11 21:31:22
>>190
動作報告有り難うございます。
町というのは、ダンジョンの途中にある「マタギ村」などの事でしょうか?
内部では町や「斎戒の間」なども1つの階層として扱われているので、記録されても問題は無いかと思っていました。
内部の階層ではなく、表示されている階層を参照する事で対応出来たと思います。
動作報告有り難うございます。
町というのは、ダンジョンの途中にある「マタギ村」などの事でしょうか?
内部では町や「斎戒の間」なども1つの階層として扱われているので、記録されても問題は無いかと思っていました。
内部の階層ではなく、表示されている階層を参照する事で対応出来たと思います。
190 : No Name 2007-09-11 19:59:10
AsukaHistory ver0.1.9 エラーが出なくなりました。
あと、町に入るとそれが通常のフロアとしてカウントされてしまい、それ以降テキストの階数と実際の階数がずれてしまうようです。
あと、町に入るとそれが通常のフロアとしてカウントされてしまい、それ以降テキストの階数と実際の階数がずれてしまうようです。
189 : No Name 2007-09-11 18:46:20
>>187
動作報告有り難うございます。
皆様の報告のお陰で原因が判明し修正したのですが、エラーが出なくなったというレスがありませんでしたので少し不安でした。
無事動作しているようで安心しました。
店のアイテムを別表記する件ですが、対応出来たと思います。お試し下さい。
>>188
有り難うございます。
「毒消し草」と「おはらいの巻物」の出現に対応しました。
出現率の修正が必要でしたら仰って下さい。
動作報告有り難うございます。
皆様の報告のお陰で原因が判明し修正したのですが、エラーが出なくなったというレスがありませんでしたので少し不安でした。
無事動作しているようで安心しました。
店のアイテムを別表記する件ですが、対応出来たと思います。お試し下さい。
>>188
有り難うございます。
「毒消し草」と「おはらいの巻物」の出現に対応しました。
出現率の修正が必要でしたら仰って下さい。
188 : 161 2007-09-11 16:56:15
少し気になったのですが、呪いと力低下への対処方法が0ですよね。
祝福の壺と透視、よくみえを駆使すれば回避は一応できますが・・・。
武具以外の呪いは受け入れてもいいと思うのですが、
武具が呪われたらケンゴウか装備外しを探すというのは、さすがにきついですので、
毒消し草とおはらいの巻物を少し出現率を少なくして出現させてもらえないでしょうか?
祝福の壺と透視、よくみえを駆使すれば回避は一応できますが・・・。
武具以外の呪いは受け入れてもいいと思うのですが、
武具が呪われたらケンゴウか装備外しを探すというのは、さすがにきついですので、
毒消し草とおはらいの巻物を少し出現率を少なくして出現させてもらえないでしょうか?
187 : No Name 2007-09-11 13:47:38
AsukaHistoryですが、店売りのアイテムは別の出現テーブルだと思うので、床落ちとは別に集計できませんでしょうか
エラーの件はこちらでは出ていません(Ver 0.1.8)
エラーの件はこちらでは出ていません(Ver 0.1.8)
186 : No Name 2007-09-11 06:58:39
>>185
有り難うございます。
各修正の件、了解しました。
調整しておきましたので、お試し下さい。
質問の件ですが、店のアイテムは区別が出来ますので全て可能です。
AsukaHackIWでは店でのみ風魔石を出現させる事に成功していると思います。
有り難うございます。
各修正の件、了解しました。
調整しておきましたので、お試し下さい。
質問の件ですが、店のアイテムは区別が出来ますので全て可能です。
AsukaHackIWでは店でのみ風魔石を出現させる事に成功していると思います。
185 : 164 2007-09-11 06:28:34
FSS作成ありがとうございます。
バランスは他のダンジョンよりはやさしめですが
自由度が高くて
とてもよい感じです
ですが以下の修正をお願いできませんか?
火炎入道 普通の敵状態(入道が固まると1ターンごとにメッセージがでる為)
ドドロ系 HP半分(キグニが攻撃して増やしてしまう為)
(しおいやん系は今のままでお願いします。)
キグニ族 速度2倍
1,2Fで出るアイテムに暇投げの秘技書も加えてほしいです。
以上です お願いします。
質問なのですが
お店に出るアイテムだけは床落ちアイテムでは出ないアイテムを出す
または高確率で良い物をだす。
値段を変更するというのは技術的に可能ですか?
バランスは他のダンジョンよりはやさしめですが
自由度が高くて
とてもよい感じです
ですが以下の修正をお願いできませんか?
火炎入道 普通の敵状態(入道が固まると1ターンごとにメッセージがでる為)
ドドロ系 HP半分(キグニが攻撃して増やしてしまう為)
(しおいやん系は今のままでお願いします。)
キグニ族 速度2倍
1,2Fで出るアイテムに暇投げの秘技書も加えてほしいです。
以上です お願いします。
質問なのですが
お店に出るアイテムだけは床落ちアイテムでは出ないアイテムを出す
または高確率で良い物をだす。
値段を変更するというのは技術的に可能ですか?
184 : 182 2007-09-10 20:04:08
草の件は了解しました。
素人意見ですが、木の矢や大砲の弾等に問題がなければ構いません。
おっと、罠やボウヤーからの矢等の入手はできるままでいいです。
Historyも了解です。
素人意見ですが、木の矢や大砲の弾等に問題がなければ構いません。
おっと、罠やボウヤーからの矢等の入手はできるままでいいです。
Historyも了解です。
183 : No Name 2007-09-10 07:07:13
>>181
報告有り難うございます。
まだエラーが出ますか・・・。申し訳ありません。
なるべく早く修正したいと思います。
>>182
報告有り難うございます。
「あかりの巻物」が余るほど出現するのは少々まずいかと思いましたが、
「今のところは調整はやはり必要ない」との事ですので、現在の出現率のまま様子を見ようかと思います。
またプレイされて、バランス修正が必要だと思いましたら仰ってください。
因みに「毒草」「混乱草」「睡眠草」が出現するのは、「おばけ大根」「めまわし大根」「ねむり大根」がこの草を投げてくるからです。
他のアイテムに変更してしまうと、アスカに当たった時の効果が変わってしまう事があります。
また、「飛ばずの巻物」や「身かわしの盾」などのアイテムがあれば大量に取得出来てしまいます。
AsukaHackAIなどで「毒草」「混乱草」「睡眠草」を他のアイテムに変更する処理をしてしまいますと、全てのアイテムを無制限に取得する事が可能になってしまいます。
AsukaHackIIOでは草を避けるアイテムが存在しないのでその心配は無いとは思いますが、
全てのAsukaHackで変更処理をしていませんので一応同じ仕様にしてあります。
AsukaHistoryの件ですが、やはりエラーが出ますか・・・。
なぜ私の環境でエラーが出ないのか不思議です。
AsukaHackと同時起動出来ないのは仕様です。
AsukaHistoryでは同じアイテムを記録しないように、一度記録したアイテムやモンスターに印をつけています。
AsukaHackでも変更処理を2度しないように、同じ箇所に印をつけています。
よって、一度AsukaHistoryで書き換えられたものはAsukaHackでは変更済みとされ、変更処理が行われません。
印を付ける場所を変えれば同時使用出来るのではと考えましたが、AsukaHackで変更する前のものを記録してしまう可能性がありますので、あまり実用性が無いと思い同時起動を不可能にしてみました。
因みに、PCを再起動しなくてもダンジョンに入りなおすだけでAsukaHackとAsukaHistoryの切り替えが可能だと思います。
報告有り難うございます。
まだエラーが出ますか・・・。申し訳ありません。
なるべく早く修正したいと思います。
>>182
報告有り難うございます。
「あかりの巻物」が余るほど出現するのは少々まずいかと思いましたが、
「今のところは調整はやはり必要ない」との事ですので、現在の出現率のまま様子を見ようかと思います。
またプレイされて、バランス修正が必要だと思いましたら仰ってください。
因みに「毒草」「混乱草」「睡眠草」が出現するのは、「おばけ大根」「めまわし大根」「ねむり大根」がこの草を投げてくるからです。
他のアイテムに変更してしまうと、アスカに当たった時の効果が変わってしまう事があります。
また、「飛ばずの巻物」や「身かわしの盾」などのアイテムがあれば大量に取得出来てしまいます。
AsukaHackAIなどで「毒草」「混乱草」「睡眠草」を他のアイテムに変更する処理をしてしまいますと、全てのアイテムを無制限に取得する事が可能になってしまいます。
AsukaHackIIOでは草を避けるアイテムが存在しないのでその心配は無いとは思いますが、
全てのAsukaHackで変更処理をしていませんので一応同じ仕様にしてあります。
AsukaHistoryの件ですが、やはりエラーが出ますか・・・。
なぜ私の環境でエラーが出ないのか不思議です。
AsukaHackと同時起動出来ないのは仕様です。
AsukaHistoryでは同じアイテムを記録しないように、一度記録したアイテムやモンスターに印をつけています。
AsukaHackでも変更処理を2度しないように、同じ箇所に印をつけています。
よって、一度AsukaHistoryで書き換えられたものはAsukaHackでは変更済みとされ、変更処理が行われません。
印を付ける場所を変えれば同時使用出来るのではと考えましたが、AsukaHackで変更する前のものを記録してしまう可能性がありますので、あまり実用性が無いと思い同時起動を不可能にしてみました。
因みに、PCを再起動しなくてもダンジョンに入りなおすだけでAsukaHackとAsukaHistoryの切り替えが可能だと思います。
182 : 161 2007-09-10 03:05:02
ざっとやってみただけですが、
出現しないアイテムが出現していたところに、出現するアイテムが出現するせいで、
アイテムのバランスがおかしいですね。
例えばあかりを1フロアに1つ使っても余るくらいになります。
それだと透視の意味が薄くなってしまいますし、
(lapcieさんがなぜこの草を選んだのかは分かりませんが)
毒草混乱草睡眠草のようなあまり使いようのないアイテムを出現させて、
調整した方がいいかもしれないと少し考えました。
具体的には、特殊効果のある武具、あかり、身代わり、合成、祝福、強化なのですが、
そもそも現在のバランスでクリアできるかも分かりませんし、
こういうアイテムを潤沢に使用して制覇するのがこのダンジョンの特徴でもありますので、
今のところは調整はやはり必要ない、と私は思います。
lapcieさんがこのままでは簡単だろうと思われるのであれば、お好きに出現率を下げて
雑草なりに置き換えてください。
話は変わりますがHistoryの方ですが、
私も同じくエラーが出て終了します。
正確なタイミングは不明ですが、ダンジョンで倒されて八神楽の森に戻ってきた時になりました。
ログはちゃんと残りました。
また、Hackと同時起動ができません。これは仕様なのかもしれませんが。
ですが、Historyを起動ないし起動を試みてから
ハックダンジョンに入っても、ハックが成功せずアイテムの出現等が差し変わっていないようです。
PCを再起動するまでそのままのようです。
とはいえ、同時起動ができなかったのでHistoryを熱心に使用した訳ではありませんし、
再現性はあるのか分かりません(2回やって2回とも起こりましたが)ので、参考程度に捉えてください。
長々と失礼しました。
出現しないアイテムが出現していたところに、出現するアイテムが出現するせいで、
アイテムのバランスがおかしいですね。
例えばあかりを1フロアに1つ使っても余るくらいになります。
それだと透視の意味が薄くなってしまいますし、
(lapcieさんがなぜこの草を選んだのかは分かりませんが)
毒草混乱草睡眠草のようなあまり使いようのないアイテムを出現させて、
調整した方がいいかもしれないと少し考えました。
具体的には、特殊効果のある武具、あかり、身代わり、合成、祝福、強化なのですが、
そもそも現在のバランスでクリアできるかも分かりませんし、
こういうアイテムを潤沢に使用して制覇するのがこのダンジョンの特徴でもありますので、
今のところは調整はやはり必要ない、と私は思います。
lapcieさんがこのままでは簡単だろうと思われるのであれば、お好きに出現率を下げて
雑草なりに置き換えてください。
話は変わりますがHistoryの方ですが、
私も同じくエラーが出て終了します。
正確なタイミングは不明ですが、ダンジョンで倒されて八神楽の森に戻ってきた時になりました。
ログはちゃんと残りました。
また、Hackと同時起動ができません。これは仕様なのかもしれませんが。
ですが、Historyを起動ないし起動を試みてから
ハックダンジョンに入っても、ハックが成功せずアイテムの出現等が差し変わっていないようです。
PCを再起動するまでそのままのようです。
とはいえ、同時起動ができなかったのでHistoryを熱心に使用した訳ではありませんし、
再現性はあるのか分かりません(2回やって2回とも起こりましたが)ので、参考程度に捉えてください。
長々と失礼しました。
181 : No Name 2007-09-09 23:19:54
う〜ん、まだエラーが出て終了してしまいますね。
しかし目的は達成してるのでぜんぜんOKです。
連続更新お疲れ様でした。
しかし目的は達成してるのでぜんぜんOKです。
連続更新お疲れ様でした。
180 : No Name 2007-09-09 17:22:14
>>179
報告有り難うございます。
エラーの件ですが、私の環境では普通に動いてしまうので修正出来たかどうかは分からないのですが、少し処理を変更してみましたのでVer 0.1.5を試してみて下さい。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
報告有り難うございます。
エラーの件ですが、私の環境では普通に動いてしまうので修正出来たかどうかは分からないのですが、少し処理を変更してみましたのでVer 0.1.5を試してみて下さい。
お手数をお掛けして申し訳ありません。
179 : No Name 2007-09-09 15:22:19
テキスト出力成功しました。
ですが、今度は出力直後にエラーが出て終了するようになってしまいました。
ですが、今度は出力直後にエラーが出て終了するようになってしまいました。
178 : No Name 2007-09-09 12:04:59
>>177
仰るとおり、AsukaHistory.exeと同じディレクトリに出力される筈です。
先程、鍛錬の押入と天輪国初級で試してみましたが問題なく出力されました。
現時点では原因が思い浮かびませんね・・・。
一応、私の使用した方法を書いてみますと、
1.アスカ本体を起動し「十六夜の里」から開始。
2.AsukaHistoryを起動させる。
3.「鍛錬の押入」へ。
4.数歩歩いて「あきらめる」。
5.自動的に「十六夜の里」へ戻る。
(ここで1つ目のファイルが出力される)
6.「天輪国初級」へ。
7.数歩歩いて「あきらめる」。
8.自動的に「十六夜の里」へ戻る。
(ここで2つ目のファイルが出力される)
9.AsukaHistoryを終了させる。
このような感じです。
4番目と7番目はあきらめずに普通にプレイしても問題ない筈です。
仰るとおり、AsukaHistory.exeと同じディレクトリに出力される筈です。
先程、鍛錬の押入と天輪国初級で試してみましたが問題なく出力されました。
現時点では原因が思い浮かびませんね・・・。
一応、私の使用した方法を書いてみますと、
1.アスカ本体を起動し「十六夜の里」から開始。
2.AsukaHistoryを起動させる。
3.「鍛錬の押入」へ。
4.数歩歩いて「あきらめる」。
5.自動的に「十六夜の里」へ戻る。
(ここで1つ目のファイルが出力される)
6.「天輪国初級」へ。
7.数歩歩いて「あきらめる」。
8.自動的に「十六夜の里」へ戻る。
(ここで2つ目のファイルが出力される)
9.AsukaHistoryを終了させる。
このような感じです。
4番目と7番目はあきらめずに普通にプレイしても問題ない筈です。
177 : No Name 2007-09-09 10:06:49
Ver 0.1.2のほうを試しましたがやはり出力されないようです。
AsukaHistory.exeとおなじディレクトリに出力されるんですよね?
セーブを初期化したばかりなので初級と押入れでテストしているのですがひょっとして対応してないとかでしょうか・・・
AsukaHistory.exeとおなじディレクトリに出力されるんですよね?
セーブを初期化したばかりなので初級と押入れでテストしているのですがひょっとして対応してないとかでしょうか・・・
176 : No Name 2007-09-09 03:24:09
175 : No Name 2007-09-09 02:04:04
AsukaHistoryのテキスト出力がうまくいきません。
どのタイミングで出力されるのでしょうか?
どのタイミングで出力されるのでしょうか?
174 : No Name 2007-09-09 01:16:03
173 : 161 2007-09-08 23:17:25
IIOの実装ありがとうござます。
今日はプレイする余裕がないので、明日にでもプレイしてみます。
AsukaHistoryも面白そうですね。
ログ収集は行う予定ですか?
今日はプレイする余裕がないので、明日にでもプレイしてみます。
AsukaHistoryも面白そうですね。
ログ収集は行う予定ですか?
172 : No Name 2007-09-07 22:10:29
>>171
AsukaHackPERですが、一応武器や盾は出現するように設定してあります。
確率が低すぎたのでしょうか。少し出現確率を上げておこうと思います。
「底抜けの壷」の件も了解しました。
ただ1Fで1個という事は難しいので、1Fでのみ出現するようにし、出現率を高く設定しようと思います。
AsukaHackPERですが、一応武器や盾は出現するように設定してあります。
確率が低すぎたのでしょうか。少し出現確率を上げておこうと思います。
「底抜けの壷」の件も了解しました。
ただ1Fで1個という事は難しいので、1Fでのみ出現するようにし、出現率を高く設定しようと思います。
171 : No Name 2007-09-07 17:18:29
AsukaHackPERですが武器防具が全くでないようになっていませんか? 説明にはかかれてませんが。
全くでないと深層はさすがに厳しいです。ドロップ率ダウンに
してもらえませんか?
それと底抜けの壷も回数は10の永久回数固定で1Fで1個だけ手に入るようにしてもらえませんか? まとめてアイテムを捨てられると便利そうです。
全くでないと深層はさすがに厳しいです。ドロップ率ダウンに
してもらえませんか?
それと底抜けの壷も回数は10の永久回数固定で1Fで1個だけ手に入るようにしてもらえませんか? まとめてアイテムを捨てられると便利そうです。
170 : No Name 2007-09-07 11:56:59
>>168
モンスターのドロップアイテムは難しいと思いますが、他の要素はカウント出来ると思います。
少し後になるかもしれませんが、作成してみようと思います。
>>169
ご指摘有り難うございます。
恐らく修正できたと思います。
まだ何か不具合がありましたら、お手数ですが指摘して頂けると助かります。
モンスターのドロップアイテムは難しいと思いますが、他の要素はカウント出来ると思います。
少し後になるかもしれませんが、作成してみようと思います。
>>169
ご指摘有り難うございます。
恐らく修正できたと思います。
まだ何か不具合がありましたら、お手数ですが指摘して頂けると助かります。
169 : No Name 2007-09-07 10:40:22
>>160
対応ありがとうございました
ですが最新版のAsukaWSを動作確認したところ、どうも装備がテキストに反映されない・アスカを先に起動するとAsukaWSが起動しない現象が起きているようです
あと細かいことですが、トップページの更新記録では、1行表示の更新がAsukaTimeのほうになっています
対応ありがとうございました
ですが最新版のAsukaWSを動作確認したところ、どうも装備がテキストに反映されない・アスカを先に起動するとAsukaWSが起動しない現象が起きているようです
あと細かいことですが、トップページの更新記録では、1行表示の更新がAsukaTimeのほうになっています
168 : No Name 2007-09-07 10:11:45
拡張プレイ用ではなくて攻略補助用のプログラムを作ってもらえませんか?
具体的には、床(店)落ちアイテム、モンスターの出現、モンスターのドロップなどちょっと気になるけど集計がしんどいものをカウントして(できればフロアごと、ドロップはモンスターごとに)最終的にテキストに出力、というプログラムです。
あくまで調べプレイ用の利用を考えてるので、配信などでチートにつかうつもりはありません。
チート対策は最終出力まではカウントが見えず、出力はアスカ非起動時のみの仕様にすることで実現できると思います。
技術的に可能でしたら是非お願いします。
具体的には、床(店)落ちアイテム、モンスターの出現、モンスターのドロップなどちょっと気になるけど集計がしんどいものをカウントして(できればフロアごと、ドロップはモンスターごとに)最終的にテキストに出力、というプログラムです。
あくまで調べプレイ用の利用を考えてるので、配信などでチートにつかうつもりはありません。
チート対策は最終出力まではカウントが見えず、出力はアスカ非起動時のみの仕様にすることで実現できると思います。
技術的に可能でしたら是非お願いします。
167 : No Name 2007-09-07 05:39:17
166 : 161 2007-09-07 04:46:09
おにぎりの変化はOKです。
本当はおにぎりは最重要とは言われにくいから削除したかったのですが、
復活、身代わり、困った時を大きいおにぎりの出現頻度で出すのもどうなのかと思いまして。
本当はおにぎりは最重要とは言われにくいから削除したかったのですが、
復活、身代わり、困った時を大きいおにぎりの出現頻度で出すのもどうなのかと思いまして。
165 : No Name 2007-09-07 04:43:46
164 : 154 2007-09-07 02:16:09
そうですね強力すぎるアイテムは消したほうが良いですね
しかしあまり弱くても秘技書をつかわなくなってしまうので
このような物を考えて見ましたがどうでしょうか?
出現しない秘技
虎だまし、霞飯、超代謝、解呪、春眠香 、無敵、四股 、
死門
永久回復秘技書
(階が変わると祝福がつくがフロアの途中では祝福が切れる)
(使い切ることが可能)
受け返し、復帰、轟天雷、深呼吸、高飛び、呪縛、大崩落、
跳返、目潰、居合斬り、結界、識別 、瞬足
他のは永久祝福で
同士討ちはかまいませんが能力を使わなくなってしまうのはまずいですね。
能力がない敵に絞ったほうが良いですね。
マムル系、しろがねマムル系、チンタラ系、カラス天狗系、(パコレプキン系)
ボーンドラゴン系、とげドラゴン系、シャーガ系、とおせんりゅう系
オトト兵系、鬼面武者系、タウロス系、火炎入道、番犬、盗賊番
というところでしょうか?
↑の敵は攻撃力を半分下げて特殊能力の敵が
死ににくいようにしたほうがいいかも知れません。
レベルアップすれば半分でも脅威になるかもしれませんし。
あわわ、 ずいぶん増えてしまった。だいじょうぶでしょうか?
しかしあまり弱くても秘技書をつかわなくなってしまうので
このような物を考えて見ましたがどうでしょうか?
出現しない秘技
虎だまし、霞飯、超代謝、解呪、春眠香 、無敵、四股 、
死門
永久回復秘技書
(階が変わると祝福がつくがフロアの途中では祝福が切れる)
(使い切ることが可能)
受け返し、復帰、轟天雷、深呼吸、高飛び、呪縛、大崩落、
跳返、目潰、居合斬り、結界、識別 、瞬足
他のは永久祝福で
同士討ちはかまいませんが能力を使わなくなってしまうのはまずいですね。
能力がない敵に絞ったほうが良いですね。
マムル系、しろがねマムル系、チンタラ系、カラス天狗系、(パコレプキン系)
ボーンドラゴン系、とげドラゴン系、シャーガ系、とおせんりゅう系
オトト兵系、鬼面武者系、タウロス系、火炎入道、番犬、盗賊番
というところでしょうか?
↑の敵は攻撃力を半分下げて特殊能力の敵が
死ににくいようにしたほうがいいかも知れません。
レベルアップすれば半分でも脅威になるかもしれませんし。
あわわ、 ずいぶん増えてしまった。だいじょうぶでしょうか?
163 : No Name 2007-09-07 01:24:07
>>161
ダンジョン案有り難うございます。
とりあえずは「パコレプキンの腕輪」や「たかとびの腕輪」もありで作成してみようと思います。
一つ質問なのですが、おにぎりが「大きなおにぎり」しか出現しないと言う事は、「焼きおにぎり」や「まずそうなおにぎり」に変化しないと言う事でしょうか?
>>162
お手数かと思いますが、宜しくお願いします。
ダンジョン案有り難うございます。
とりあえずは「パコレプキンの腕輪」や「たかとびの腕輪」もありで作成してみようと思います。
一つ質問なのですが、おにぎりが「大きなおにぎり」しか出現しないと言う事は、「焼きおにぎり」や「まずそうなおにぎり」に変化しないと言う事でしょうか?
>>162
お手数かと思いますが、宜しくお願いします。
162 : 148 2007-09-07 00:06:29
正確なデータを送れるようがんばってみますね。
データがとれたらまた連絡します。
データがとれたらまた連絡します。
161 : No Name 2007-09-06 23:02:44
これがあればクリア間違いなし、というアイテムは多々あれど、
じゃあそれしかないとどうなの?というダンジョンはどうでしょう?
出現アイテムは
にぎりへんげの剣 金の剣
車輪のやいば カタナ
衰弱の枝
見切りの盾 正面戦士の盾
金の盾 鉄甲の盾
パコレプキンの腕輪 たかとびの腕輪
よくみえの腕輪 透視の腕輪
身代わりの杖
あかりの巻物
合成の壺 祝福の壺
強化の壺 保存の壺
大きいおにぎり
のみです。
コンセプトとしては、祝福あかりで安全に、
透視よくみえを装備しつつ、
パコレプとたかとびで危機回避をし、
身代わりがあればなんとかなる、というのを体言してもらいたいです。
ただ、あまり逃げ回るダンジョンにはなってほしくないので、
パコ高飛びは削除でも構いません。
竹刀とか卍とかは力押しでクリア以下略なので無し。
身代わり等が出過ぎるのなら、雑草等に置き換えてください。
他にもこれはあるとクリアに貢献する、というアイテムがあれば追加してもらって構いません。
いかがでしょうか?
じゃあそれしかないとどうなの?というダンジョンはどうでしょう?
出現アイテムは
にぎりへんげの剣 金の剣
車輪のやいば カタナ
衰弱の枝
見切りの盾 正面戦士の盾
金の盾 鉄甲の盾
パコレプキンの腕輪 たかとびの腕輪
よくみえの腕輪 透視の腕輪
身代わりの杖
あかりの巻物
合成の壺 祝福の壺
強化の壺 保存の壺
大きいおにぎり
のみです。
コンセプトとしては、祝福あかりで安全に、
透視よくみえを装備しつつ、
パコレプとたかとびで危機回避をし、
身代わりがあればなんとかなる、というのを体言してもらいたいです。
ただ、あまり逃げ回るダンジョンにはなってほしくないので、
パコ高飛びは削除でも構いません。
竹刀とか卍とかは力押しでクリア以下略なので無し。
身代わり等が出過ぎるのなら、雑草等に置き換えてください。
他にもこれはあるとクリアに貢献する、というアイテムがあれば追加してもらって構いません。
いかがでしょうか?
160 : No Name 2007-09-06 23:02:33
159 : No Name 2007-09-06 22:23:07
要望です
AsukaWSで、剣と盾で表示は2行になりますが、剣と盾を1行で続けて表示できるようにしていただけませんでしょうか
もしよろしければお願いします
AsukaWSで、剣と盾で表示は2行になりますが、剣と盾を1行で続けて表示できるようにしていただけませんでしょうか
もしよろしければお願いします
158 : No Name 2007-09-06 22:15:28
>>154
作成していて気付いたのですが、永久祝福状態になってしまうと非常に強力になってしまう秘技書がいくつかあると思うので、対処した方が良いかと思うのですが如何でしょうか?
具体的には「死門」や「超代謝」などの消費気力が7以上の秘技などです。
また、全てのモンスターをキグニ状態にしてしまうと、特殊能力を使われる事が無くなってしまいますし、同士討ちによってモンスターハウスなどの対処が楽になってしまうと考えられるのですが、その点は宜しいでしょうか?
>>157
有り難うございます。
作成できなかったら本当に申し訳ありません。
作成していて気付いたのですが、永久祝福状態になってしまうと非常に強力になってしまう秘技書がいくつかあると思うので、対処した方が良いかと思うのですが如何でしょうか?
具体的には「死門」や「超代謝」などの消費気力が7以上の秘技などです。
また、全てのモンスターをキグニ状態にしてしまうと、特殊能力を使われる事が無くなってしまいますし、同士討ちによってモンスターハウスなどの対処が楽になってしまうと考えられるのですが、その点は宜しいでしょうか?
>>157
有り難うございます。
作成できなかったら本当に申し訳ありません。
157 : 155 2007-09-06 17:28:01
ちょwww!Lapcieさん、マジかwww
もし実現できたらすばらしいと思っています。
忍耐を鍛えるのが不思議のダンジョンです。
「侍」ですから、気長にお待ちしております。
もし実現できたらすばらしいと思っています。
忍耐を鍛えるのが不思議のダンジョンです。
「侍」ですから、気長にお待ちしております。
156 : No Name 2007-09-06 16:34:34
>>154
了解しました。
とても良い感じになったかと思います。
とりあえず作成してみて、バランスの調整をしようと思います。
>>155
セーブデータの解析から始めなくてはならないので、非常に時間がかかると思いますし、うまく解析できない可能性があると思いますが、挑戦してみようと思います。
期待せず気長にお待ち下さい。
了解しました。
とても良い感じになったかと思います。
とりあえず作成してみて、バランスの調整をしようと思います。
>>155
セーブデータの解析から始めなくてはならないので、非常に時間がかかると思いますし、うまく解析できない可能性があると思いますが、挑戦してみようと思います。
期待せず気長にお待ち下さい。
155 : No Name 2007-09-06 07:20:56
このゲーム中、最強の敵は「クライアント強制終了」
かもしれない…冥園魔天の挑戦や、裏白蛇もいい感じで
深層に潜れている時に「ここでクラ落ちかい!」って
切なくなるもの。
SFCシレンで採用されてた「オートセーブ機能」を実現
できないでしょうか。確かに階段中断をすれば良いのだが
怠りがちなのが、風来人の悲しい性…。それに停電や他の
アプリ起動による誤作動等は防ぎようも無い。
どうでしょうか。
かもしれない…冥園魔天の挑戦や、裏白蛇もいい感じで
深層に潜れている時に「ここでクラ落ちかい!」って
切なくなるもの。
SFCシレンで採用されてた「オートセーブ機能」を実現
できないでしょうか。確かに階段中断をすれば良いのだが
怠りがちなのが、風来人の悲しい性…。それに停電や他の
アプリ起動による誤作動等は防ぎようも無い。
どうでしょうか。
154 : 152 2007-09-06 04:48:39
そこらへんは気になってました。
落ちてるアイテムを聖域50%で残りは呪われた秘技書。
もし呪いが解けたら永久祝福になる。
そして稀に壷、盾、もっと稀にお払いの巻物が出る
秘技書はハイリスクハイリターン
転び石アイテムは壷、お払い、秘技書、盾はでない。
アイテムがたくさん出ても壷がないのであまり持ち運べない
変更した罠を転び石だけじゃなくて他に出る罠(丸太や方向罠)などにも
変更
モンスター強化はいいと思うのですが今回はやってみないとわからないので
普通かすでにあるモンスター変更と同じかで
最初は良いのではないかと思います。
こんな感じでどうでしょうか?
落ちてるアイテムを聖域50%で残りは呪われた秘技書。
もし呪いが解けたら永久祝福になる。
そして稀に壷、盾、もっと稀にお払いの巻物が出る
秘技書はハイリスクハイリターン
転び石アイテムは壷、お払い、秘技書、盾はでない。
アイテムがたくさん出ても壷がないのであまり持ち運べない
変更した罠を転び石だけじゃなくて他に出る罠(丸太や方向罠)などにも
変更
モンスター強化はいいと思うのですが今回はやってみないとわからないので
普通かすでにあるモンスター変更と同じかで
最初は良いのではないかと思います。
こんな感じでどうでしょうか?
153 : No Name 2007-09-06 03:14:50
>>152
ダンジョン案有り難うございます。
バランス調整が難しそうですが、コンセプトは面白そうですね。
少し気になる点は「聖域の巻物」が大量に出現する事ですかね。
動かし難いとは言え、複数の部屋に出現すると思うのでモンスターを簡単に倒せてしまいそうです。
モンスターハウスも割と簡単に攻略出来てしまうのではないかと思います。
また、これだけの数の罠を転び石に変更してしまうと、転び石の出現数が多くなってしまい、アイテムの出現数も非常に多くなってしまいそうですね。
ダンジョン案有り難うございます。
バランス調整が難しそうですが、コンセプトは面白そうですね。
少し気になる点は「聖域の巻物」が大量に出現する事ですかね。
動かし難いとは言え、複数の部屋に出現すると思うのでモンスターを簡単に倒せてしまいそうです。
モンスターハウスも割と簡単に攻略出来てしまうのではないかと思います。
また、これだけの数の罠を転び石に変更してしまうと、転び石の出現数が多くなってしまい、アイテムの出現数も非常に多くなってしまいそうですね。
152 : 150 2007-09-05 23:05:23
作るのが難しそうなのですが
このようなダンジョンを考えて見ました。
3F以降は初めに地面におちているアイテムは
全て聖域の巻物拾うと呪いになる(持ち運べないが杖で移動はできる)
基本的に転ばせ石で転ばせてアイテムを手に入れる。
投げた罠でも消えない限り拾える
全ての敵はキグニ状態
武器防具のドロップ率 低下
1,2Fで壊れない罠師の腕輪
永久祝福 引き寄せの杖。
永久祝福 呪詛
永久祝福 体当たりの秘技書
即死系、効果が薄い罠、強すぎる罠以下の罠を転び石に
木の矢、鉄の矢、毒矢
水滴ポットン、イガイガボトボト
落石 、トゲのワナ
地雷 大型地雷
回転盤、けろけろの雨、デロデロの湯
装備外しのワナ、呪いのワナ、落し穴
迷っている物
普通の祝福 罠の巻物、飛ばず、見かわし、跳返のドロップ率アップ
普通の秘技書 出現
バランスはちょっと自信なしです
このダンジョンどうおもいますか?
このようなダンジョンを考えて見ました。
3F以降は初めに地面におちているアイテムは
全て聖域の巻物拾うと呪いになる(持ち運べないが杖で移動はできる)
基本的に転ばせ石で転ばせてアイテムを手に入れる。
投げた罠でも消えない限り拾える
全ての敵はキグニ状態
武器防具のドロップ率 低下
1,2Fで壊れない罠師の腕輪
永久祝福 引き寄せの杖。
永久祝福 呪詛
永久祝福 体当たりの秘技書
即死系、効果が薄い罠、強すぎる罠以下の罠を転び石に
木の矢、鉄の矢、毒矢
水滴ポットン、イガイガボトボト
落石 、トゲのワナ
地雷 大型地雷
回転盤、けろけろの雨、デロデロの湯
装備外しのワナ、呪いのワナ、落し穴
迷っている物
普通の祝福 罠の巻物、飛ばず、見かわし、跳返のドロップ率アップ
普通の秘技書 出現
バランスはちょっと自信なしです
このダンジョンどうおもいますか?
151 : No Name 2007-09-05 18:36:41
>>150
>>車輪の刃のように投げてもなくならない杖
「杖を投げた」という判定が難しいですし、新しくアイテムを作成する事も難しいです。
恐らく実装は不可能かと思われます。
>>いくら踏んでもなくならない罠
罠にも腕輪のように耐久度があるのでしょうか?
それとも罠ごとに設定された確率で毎回消えるかどうかの抽選をしているのでしょうか?
恐らく後者だと思うのですが、どちらにせよ現時点では難しいと思います。
>>投げてもまた拾える罠
赤くなった罠を再度拾う事は可能だと思います。
投げた直後に消えてしまった場合は拾えません。
>>拾うと呪いになる聖域の巻物
アイテム欄にある場合には常に呪い状態という事なら可能です。
「聖域の巻物」を再度拾った場合にのみ呪い状態に変更する事は不可能です。
>>すべての敵が出現時から状態異常にかかっている
>>キグニ、ばくすい状態など
可能だと思います。
ただ、異常状態を示すグラフィックの表示は無理だと思います。
>>車輪の刃のように投げてもなくならない杖
「杖を投げた」という判定が難しいですし、新しくアイテムを作成する事も難しいです。
恐らく実装は不可能かと思われます。
>>いくら踏んでもなくならない罠
罠にも腕輪のように耐久度があるのでしょうか?
それとも罠ごとに設定された確率で毎回消えるかどうかの抽選をしているのでしょうか?
恐らく後者だと思うのですが、どちらにせよ現時点では難しいと思います。
>>投げてもまた拾える罠
赤くなった罠を再度拾う事は可能だと思います。
投げた直後に消えてしまった場合は拾えません。
>>拾うと呪いになる聖域の巻物
アイテム欄にある場合には常に呪い状態という事なら可能です。
「聖域の巻物」を再度拾った場合にのみ呪い状態に変更する事は不可能です。
>>すべての敵が出現時から状態異常にかかっている
>>キグニ、ばくすい状態など
可能だと思います。
ただ、異常状態を示すグラフィックの表示は無理だと思います。
150 : No Name 2007-09-05 16:51:19
ダンジョン案を考えているのですがこのような事は可能でしょうか?
車輪の刃のように投げてもなくならない杖
いくら踏んでもなくならない罠
投げてもまた拾える罠
拾うと呪いになる聖域の巻物
すべての敵が出現時から状態異常にかかっている
キグニ、ばくすい状態など
車輪の刃のように投げてもなくならない杖
いくら踏んでもなくならない罠
投げてもまた拾える罠
拾うと呪いになる聖域の巻物
すべての敵が出現時から状態異常にかかっている
キグニ、ばくすい状態など
149 : No Name 2007-09-05 03:22:59
>>148
ダンジョン案有り難うございます。
>>・モンハウ高確率
現時点では設定箇所がわからないので難しいです。
それに、「とうぞくの腕輪」を持ち込めば「巣窟効率勝負」の様に簡単になってしまうと予想されますが如何でしょうか。
>>・罠が多い
罠の数を増やす事は可能だと思うのですが、恐らく私の考えている方法では不具合がある恐れがありますので、現時点での対応は難しいです。
>>・モンスターいやな効果持ってる奴が大半&強化
>>・20階からアーク出現
現時点では、モンスターの完全な変更方法は理解していないので、
ステータスや能力などの変更は出来ますが、グラフィックは元のモンスターのままになってしまいます。
以上の事から、現時点ではモンスターのステータスと能力の変更のみのダンジョンとなってしまうと思いますが、それでも宜しいでしょうか?
また、具体的なモンスターのステータスやモンスター分布などを指定して頂けると非常に助かりますので、宜しければお願い致します。
ダンジョン案有り難うございます。
>>・モンハウ高確率
現時点では設定箇所がわからないので難しいです。
それに、「とうぞくの腕輪」を持ち込めば「巣窟効率勝負」の様に簡単になってしまうと予想されますが如何でしょうか。
>>・罠が多い
罠の数を増やす事は可能だと思うのですが、恐らく私の考えている方法では不具合がある恐れがありますので、現時点での対応は難しいです。
>>・モンスターいやな効果持ってる奴が大半&強化
>>・20階からアーク出現
現時点では、モンスターの完全な変更方法は理解していないので、
ステータスや能力などの変更は出来ますが、グラフィックは元のモンスターのままになってしまいます。
以上の事から、現時点ではモンスターのステータスと能力の変更のみのダンジョンとなってしまうと思いますが、それでも宜しいでしょうか?
また、具体的なモンスターのステータスやモンスター分布などを指定して頂けると非常に助かりますので、宜しければお願い致します。
148 : No Name 2007-09-05 02:27:39
持ち込み系の最強ダンジョン(星華の大筒)を作っていただけないでしょうか。
こんな感じで。
・モンハウ高確率
・モンスターいやな効果持ってる奴が大半&強化
・罠が多い
・もらえる経験値が少ない
・20階からアーク出現
アスカにはすべて持ち込めて楽しむダンジョンがないので、どうぞよろしくお願いします。
こんな感じで。
・モンハウ高確率
・モンスターいやな効果持ってる奴が大半&強化
・罠が多い
・もらえる経験値が少ない
・20階からアーク出現
アスカにはすべて持ち込めて楽しむダンジョンがないので、どうぞよろしくお願いします。
147 : No Name 2007-09-02 19:32:06
AsukaTimeに倒したモンスター数の表示機能を付けてみました。
スコア表示の代わりとしては物足りないと思いますが、これで一応スコア計算が出来るかと思います。
アイテムのスコアを抜かしたスコアを表示する機能も搭載しようかと思いましたが、スコア計算において一番面倒だと思われるアイテムのスコアが計算されないのでは余り意味が無いかと思い見送りました。
スコア表示の代わりとしては物足りないと思いますが、これで一応スコア計算が出来るかと思います。
アイテムのスコアを抜かしたスコアを表示する機能も搭載しようかと思いましたが、スコア計算において一番面倒だと思われるアイテムのスコアが計算されないのでは余り意味が無いかと思い見送りました。
146 : No Name 2007-09-02 15:27:56
なるほど、確かに悪用できそうな気がしますね
145 : No Name 2007-09-01 11:36:46
144 : No Name 2007-09-01 00:24:16
AsukaTimeに現在スコア表示機能を搭載することはできますか?
143 : No Name 2007-08-29 06:46:32
142 : No Name 2007-08-29 01:23:07
冥炎魔天のフロア構成のループ乱数をかき混ぜることはできますか?
141 : No Name 2007-08-29 00:12:13
140 : 138 2007-08-28 23:45:05
可能ならば10fの倍数のは上の縛り永久ダンジョンに
いれてもらえますか?
呪い専用ダンジョンは今のところ二つあるし
倍数だけの変更ならちょっと物足りないかもしれません。
アイデアが浮かびましたらまた書き込ませていただきます
いれてもらえますか?
呪い専用ダンジョンは今のところ二つあるし
倍数だけの変更ならちょっと物足りないかもしれません。
アイデアが浮かびましたらまた書き込ませていただきます
139 : No Name 2007-08-28 22:53:24
>>138
了解しました。
作成しておきます。
呪いダンジョン案も良い案かと思います。
10F行くまで大変そうですが・・・。
3つ目の呪いダンジョンも作成しましょうか。
あまり他の2つのダンジョンと似てると不味いですよね・・・。
具体的なダンジョン案やアイデア等ありましたら、宜しくお願いします。
了解しました。
作成しておきます。
呪いダンジョン案も良い案かと思います。
10F行くまで大変そうですが・・・。
3つ目の呪いダンジョンも作成しましょうか。
あまり他の2つのダンジョンと似てると不味いですよね・・・。
具体的なダンジョン案やアイデア等ありましたら、宜しくお願いします。
138 : 136 2007-08-28 22:10:28
わかっていただけてすごく嬉しいです。
ありがとうございます。
呪い状態の物は呪い状態を維持し通常状態のときに祝福されたほうが
面白そうです。
呪いのダンジョンとかをみてて思いついたのですが
10の倍数の階の時だけお払い系が永久祝福になり
それ以外の階だと常に呪い状態というのはどうでしょうか。
白紙の巻物は削除しないでそのままの状態でということで
お願いします。
よろしくお願いします
ありがとうございます。
呪い状態の物は呪い状態を維持し通常状態のときに祝福されたほうが
面白そうです。
呪いのダンジョンとかをみてて思いついたのですが
10の倍数の階の時だけお払い系が永久祝福になり
それ以外の階だと常に呪い状態というのはどうでしょうか。
白紙の巻物は削除しないでそのままの状態でということで
お願いします。
よろしくお願いします
137 : No Name 2007-08-28 21:25:30
>>136
詳しく書いて頂いて有り難うございます。
どうやら私は縛りプレイに対する視野が狭かったようです。
書いて頂いた様な縛りプレイなら、強力なアイテムが出現しても楽しめそうですね。
アイテムを持ち帰る件につきましては、特に問題のあるアイテムは出現しないと思うので、通常通りで良いと思っています。
巻物の永久祝福の件なのですが、AsukaHackAFAなどに出現する永久祝福の巻物は呪い状態になった場合でも祝福状態に変更しているのですが、呪い状態になった場合は呪い状態を維持し通常状態になった場合にのみ祝福状態に変更する事も可能です。
どちらの方法を採用しましょうか?
また、「白紙の巻物も出現」とのことですが、全てのダンジョンで「白紙の巻物」を出現させるという事でしょうか?
それとも、通常で「白紙の巻物」が出現する場合にそれを削除しないようにするという事でしょうか?
詳しく書いて頂いて有り難うございます。
どうやら私は縛りプレイに対する視野が狭かったようです。
書いて頂いた様な縛りプレイなら、強力なアイテムが出現しても楽しめそうですね。
アイテムを持ち帰る件につきましては、特に問題のあるアイテムは出現しないと思うので、通常通りで良いと思っています。
巻物の永久祝福の件なのですが、AsukaHackAFAなどに出現する永久祝福の巻物は呪い状態になった場合でも祝福状態に変更しているのですが、呪い状態になった場合は呪い状態を維持し通常状態になった場合にのみ祝福状態に変更する事も可能です。
どちらの方法を採用しましょうか?
また、「白紙の巻物も出現」とのことですが、全てのダンジョンで「白紙の巻物」を出現させるという事でしょうか?
それとも、通常で「白紙の巻物」が出現する場合にそれを削除しないようにするという事でしょうか?
136 : 134 2007-08-28 19:19:56
もちろん有効なアイテムばかりをつかって
「クリアすれば満足」という人は
模索しようとしないでそのダンジョンは何度もやらないと
思います。
そういう人には向かないダンジョンだとは思います。
しかし不思議のダンジョン系ゲームは
プレイすること自体が楽しくなるように
自分でこのアイテムがでても
使わないで縛ってプレイすることができますよね
壷が出ても捨ててやってみたり、
合成の品が作ることが可能であっても
あえて作らないでクリアを目指して見たりーアイテムをかならず拾ったら装備するような自分ルールをつくってみたり・・と
ぶっちゃけ白蛇に最強の剣、盾を持ち込めたとしても白蛇が持っていかなくても
クリアできる人なら持っていかないで挑戦しようと思う人って
結構いるとおもうんですよ。
(絶対にクリアできる状態で入っても
楽しくなく作業になってしまいますしね。
自分で縛ることを前提とし、いろいろなテストも
できるダンジョンということで作ってもらえませんか?
そのダンジョンを楽しくするのもつまらなくするのも
プレイヤー自身ですが
楽しくプレイできる人には無限の可能性があるとおもいます。
クリアできるかどうかは別にして楽しみ方の例を少し。
1.30階ごとに一度使ったアイテムは捨てるようにする。30階までにつかった
アイテムは30階以降は使わないでプレイする。
2.モンスターハウスの巻物を拾ったら階段を下りた後、一歩目で読むようにする、
3.10階までに手に入ったアイテムだけでクリアする。
4.巻物全部とはじめの3つに手に入った杖だけをつかってプレイする。
(無理だと思ったら次もぐるときには少し数をふやしてみる)
などです。
アイテムは変更しないでつくっていただけませんか?
お願いします
もし他のダンジョンで使えるものを楽に作れる事が気になるのであれば倉庫をなくしたり99Fにいったらアイテムを全部復活の草にするということも良いかもしれません。99fが楽しめなくなるのは痛いですが・・
「クリアすれば満足」という人は
模索しようとしないでそのダンジョンは何度もやらないと
思います。
そういう人には向かないダンジョンだとは思います。
しかし不思議のダンジョン系ゲームは
プレイすること自体が楽しくなるように
自分でこのアイテムがでても
使わないで縛ってプレイすることができますよね
壷が出ても捨ててやってみたり、
合成の品が作ることが可能であっても
あえて作らないでクリアを目指して見たりーアイテムをかならず拾ったら装備するような自分ルールをつくってみたり・・と
ぶっちゃけ白蛇に最強の剣、盾を持ち込めたとしても白蛇が持っていかなくても
クリアできる人なら持っていかないで挑戦しようと思う人って
結構いるとおもうんですよ。
(絶対にクリアできる状態で入っても
楽しくなく作業になってしまいますしね。
自分で縛ることを前提とし、いろいろなテストも
できるダンジョンということで作ってもらえませんか?
そのダンジョンを楽しくするのもつまらなくするのも
プレイヤー自身ですが
楽しくプレイできる人には無限の可能性があるとおもいます。
クリアできるかどうかは別にして楽しみ方の例を少し。
1.30階ごとに一度使ったアイテムは捨てるようにする。30階までにつかった
アイテムは30階以降は使わないでプレイする。
2.モンスターハウスの巻物を拾ったら階段を下りた後、一歩目で読むようにする、
3.10階までに手に入ったアイテムだけでクリアする。
4.巻物全部とはじめの3つに手に入った杖だけをつかってプレイする。
(無理だと思ったら次もぐるときには少し数をふやしてみる)
などです。
アイテムは変更しないでつくっていただけませんか?
お願いします
もし他のダンジョンで使えるものを楽に作れる事が気になるのであれば倉庫をなくしたり99Fにいったらアイテムを全部復活の草にするということも良いかもしれません。99fが楽しめなくなるのは痛いですが・・
135 : No Name 2007-08-28 17:24:45
永久地恵うめぇwww
永久吸い出しと変化と撃ち放題の矢でアイテム何でも手に入るなw
永久吸い出しと変化と撃ち放題の矢でアイテム何でも手に入るなw
134 : No Name 2007-08-28 16:32:14
>>132
モンスターの出現率の情報は、依然把握出来ていません。
もし見つける事が出来たら、公表しようと思っています。
探し方すら今一つ解っていませんが・・・。
>>133
ダンジョン案有り難うございます。
全てのアイテムを永久使用可能にしたり壊れなくしてしまうと、結局は「身がわりの杖」など一部の汎用性の高いアイテムのみでほとんどの場面に対応できてしまい、「いろいろなテクニックや可能性を模索」ということをしなくなってしまうのではないでしょうか?
強力なアイテムは出現させないか、通常状態で出現させた方が良いと思うのですが如何でしょうか。
モンスターの出現率の情報は、依然把握出来ていません。
もし見つける事が出来たら、公表しようと思っています。
探し方すら今一つ解っていませんが・・・。
>>133
ダンジョン案有り難うございます。
全てのアイテムを永久使用可能にしたり壊れなくしてしまうと、結局は「身がわりの杖」など一部の汎用性の高いアイテムのみでほとんどの場面に対応できてしまい、「いろいろなテクニックや可能性を模索」ということをしなくなってしまうのではないでしょうか?
強力なアイテムは出現させないか、通常状態で出現させた方が良いと思うのですが如何でしょうか。
133 : No Name 2007-08-28 14:03:18
>>132
この掲示板の107あたりに書いてありますよ。
いろいろなテクニックや可能性を模索したり、自分で縛りをつけて
クリアするようなテストダンジョンっぽいのをつくってもらえませんか?
基本すべて使い放題なダンジョンです。
草は復活の草以外すべてなし
武器、盾 低確率にする
↑の代わりに永久祝福状態 秘技書が出現
巻物 永久祝福状態
白紙の巻物も出現 永久祝福状態
杖 回数制限なし
腕輪 壊れない
飛び道具 撃ち放題
以上です
お願いできませんか?
この掲示板の107あたりに書いてありますよ。
いろいろなテクニックや可能性を模索したり、自分で縛りをつけて
クリアするようなテストダンジョンっぽいのをつくってもらえませんか?
基本すべて使い放題なダンジョンです。
草は復活の草以外すべてなし
武器、盾 低確率にする
↑の代わりに永久祝福状態 秘技書が出現
巻物 永久祝福状態
白紙の巻物も出現 永久祝福状態
杖 回数制限なし
腕輪 壊れない
飛び道具 撃ち放題
以上です
お願いできませんか?
132 : No Name 2007-08-28 13:37:29
ハック前のノーマル裏白の各アイテム、各敵の出現率等は判明していますか?
もし判明していたらそれを公開することは出来ますか?
もし判明していたらそれを公開することは出来ますか?
131 : No Name 2007-08-26 18:23:48
130 : No Name 2007-08-26 16:21:34
AsukaWSで文字の太さの設定って出来ませんか?
129 : No Name 2007-08-24 20:22:34
128 : No Name 2007-08-24 19:13:36
WS更新乙です
表示位置を記憶とかできないでしょうか?
表示位置を記憶とかできないでしょうか?
127 : No Name 2007-08-23 02:29:47
>>125
素晴らしい情報を有り難うございます。
とても詳しく説明して頂いたお陰で、無事罠のグラフィックの変更が出来ました。
お恥ずかしい話ですが、アイテムのグラフィックの変更と同じ方法で罠のグラフィックも変更出来ると思い込んでいました。
恐らく私一人では、いつまで経っても変更方法が解らなくて罠の変更を断念していたかと思います。本当に助かりました。
応援有り難うございます。
私なんて技術的に足元にも及ばないとは思いますが、良いプログラムを作成していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。
ソイル様の作成されているソフトは私も存じています。
先日追加されたモンスターやアイテム、罠、アスカの移動機能にはとても驚かされました。
今後のバージョンアップも楽しみにしています。
>>126の罠は面白いですね。
こういうのを見ると、何かに使えないかと考えてしまいます。
素晴らしい情報を有り難うございます。
とても詳しく説明して頂いたお陰で、無事罠のグラフィックの変更が出来ました。
お恥ずかしい話ですが、アイテムのグラフィックの変更と同じ方法で罠のグラフィックも変更出来ると思い込んでいました。
恐らく私一人では、いつまで経っても変更方法が解らなくて罠の変更を断念していたかと思います。本当に助かりました。
応援有り難うございます。
私なんて技術的に足元にも及ばないとは思いますが、良いプログラムを作成していきたいと考えておりますのでよろしくお願いします。
ソイル様の作成されているソフトは私も存じています。
先日追加されたモンスターやアイテム、罠、アスカの移動機能にはとても驚かされました。
今後のバージョンアップも楽しみにしています。
>>126の罠は面白いですね。
こういうのを見ると、何かに使えないかと考えてしまいます。
126 : 125 2007-08-22 23:57:34
ちなみに、&H28 に変更すると、、
トゲのワナで、動作中を連続するので面白い?不気味?
ですよ。
125 : No Name 2007-08-22 23:12:40
某マップツールを作成している、ソイルと言います。
同じソフト開発と言うことで応援しています。(⌒_⌒)
ワナ変更でグラフィックで、悩んでるみたいなので・・・
グラフィック情報は、アイテム、ワナ、キャラなどの情報で 512バイトの内、&H08〜&H11 にあるアドレスがグラフィック情報が有ります。(ここは多分わかってらっしゃると思います)
その情報は212バイトで、おそらく196バイト目以降4箇所を修正してグラフィックを変更していると思います。
しかし、ワナは、&H17,&H18 を変更するだけでグラフィックが変わります。
呪いのワナで有れば、&H17,&H18 へ両方とも&H29 の値に変更すればグラフィックは、呪いのワナに変わります。
同じソフト開発と言うことで応援しています。(⌒_⌒)
ワナ変更でグラフィックで、悩んでるみたいなので・・・
グラフィック情報は、アイテム、ワナ、キャラなどの情報で 512バイトの内、&H08〜&H11 にあるアドレスがグラフィック情報が有ります。(ここは多分わかってらっしゃると思います)
その情報は212バイトで、おそらく196バイト目以降4箇所を修正してグラフィックを変更していると思います。
しかし、ワナは、&H17,&H18 を変更するだけでグラフィックが変わります。
呪いのワナで有れば、&H17,&H18 へ両方とも&H29 の値に変更すればグラフィックは、呪いのワナに変わります。
124 : No Name 2007-08-22 06:28:59
123 : 73 2007-08-22 04:49:44
現在の仕様とは、呪いか祝福で出現するということですか?
呪いにならない、という設定を重視したいので、
必ず祝福で出現し、祝福が切れた時に特別な処理はしないように・・・
つまりおはらいと一緒ですね、でお願いします。
祝福聖域は読み識別してもデメリットがほぼないというメリットはありますが、
逆に白祝福状態でも通常状態と比べてメリットがないこともありますし、
幸不幸系の出現率上昇と相殺して、聖域の出現率は調整を加えない、というところでどうでしょうか。
また、忘れていましたが呪いよけの腕輪も必ず祝福で出現するようにできないでしょうか?
呪いにならない、という設定を重視したいので、
必ず祝福で出現し、祝福が切れた時に特別な処理はしないように・・・
つまりおはらいと一緒ですね、でお願いします。
祝福聖域は読み識別してもデメリットがほぼないというメリットはありますが、
逆に白祝福状態でも通常状態と比べてメリットがないこともありますし、
幸不幸系の出現率上昇と相殺して、聖域の出現率は調整を加えない、というところでどうでしょうか。
また、忘れていましたが呪いよけの腕輪も必ず祝福で出現するようにできないでしょうか?
122 : No Name 2007-08-21 21:20:41
>>121
ご指摘有り難うございます。
BCSとBCPのページ修正しました。
BCSの「焼きおにぎり」は誤字で、正確には「コヨリのおにぎり」でした。
申し訳ありませんでした。
>>111で書いた「聖域の巻物」の件なのですが、現在の仕様のままでも宜しいでしょうか?
ご指摘有り難うございます。
BCSとBCPのページ修正しました。
BCSの「焼きおにぎり」は誤字で、正確には「コヨリのおにぎり」でした。
申し訳ありませんでした。
>>111で書いた「聖域の巻物」の件なのですが、現在の仕様のままでも宜しいでしょうか?
121 : 73 2007-08-21 20:56:26
もう名前は外してもいいかな・・・
BCSとBCPのページのタイトル(?)が両方ともPになってます。
お手数ですが、一応変更をお願いします。
BCSの説明で追加されているおにぎりが、奇妙なと焼きなのですが、コヨリは
実装できなかったのでしょうか?ただの誤字でしょうか?
BCSとBCPのページのタイトル(?)が両方ともPになってます。
お手数ですが、一応変更をお願いします。
BCSの説明で追加されているおにぎりが、奇妙なと焼きなのですが、コヨリは
実装できなかったのでしょうか?ただの誤字でしょうか?
120 : No Name 2007-08-21 20:19:44
>>118,119
報告有り難うございます。
トップページの更新履歴にも書いてありますが、
グラフィックの変更はまだ上手くいかないので、
罠の効果や名前の変更機能のみで実装ました。
やはりグラフィックも同時に変更しないと駄目ですよね・・・。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
次回更新で罠の変更を元に戻した方が良いですかね。
報告有り難うございます。
トップページの更新履歴にも書いてありますが、
グラフィックの変更はまだ上手くいかないので、
罠の効果や名前の変更機能のみで実装ました。
やはりグラフィックも同時に変更しないと駄目ですよね・・・。
混乱させてしまい申し訳ありませんでした。
次回更新で罠の変更を元に戻した方が良いですかね。
119 : 118 2007-08-21 20:11:31
118を書き込んだ後、モンハウに突入したのですが、ほとんどの罠が呪い罠になっててびびりました。部屋左端の転び石とモンスター罠以外は全部呪い罠になっています。呪い罠を増やすために書き換えたことによるバグなのでしょうか。とりあえず報告として画像を004にうpしました。
118 : No Name 2007-08-21 20:05:16
裏白でBCSをプレイしていたのですが、地雷罠のグラなのに呪い罠として作動しているのを発見しました。とりあえず、画像をうpろだの003にあげておきました。
117 : No Name 2007-08-21 19:45:09
116 : setu 2007-08-21 19:21:24
早い対応ありがとうございます
とても見やすくなりました
とても見やすくなりました
115 : No Name 2007-08-21 19:06:19
114 : se○u 2007-08-21 18:34:25
更新されたばかりで申し訳ないのですが
AsukaWSで印を表示するときに括弧をつけてくれませんか?
AsukaWSで印を表示するときに括弧をつけてくれませんか?
113 : No Name 2007-08-21 18:09:47
112 : No Name 2007-08-21 17:45:11
AsukaWSでなしって表示されてるのを他の文字に変更できませんか?
111 : No Name 2007-08-21 13:28:29
>>100で書いて頂いたBCSの「聖域の巻物」の件なのですが、
「祝福が切れた」という条件の判定は「通常の状態になった」という方法で行うので、
呪い状態から通常の状態に変更されたときとの区別が出来ませんでした。
これでは少しおかしいかと思いましたので、今回の更新では「聖域の巻物」に関しては何も変更しておりません。
「祝福が切れた」という条件の判定は「通常の状態になった」という方法で行うので、
呪い状態から通常の状態に変更されたときとの区別が出来ませんでした。
これでは少しおかしいかと思いましたので、今回の更新では「聖域の巻物」に関しては何も変更しておりません。
110 : No Name 2007-08-21 07:49:06
>>108
有り難うございます。
私が以前見たのも恐らくこのHPです。
非常に詳細なデータですよね。
>>109
有り難うございます。
武器・盾は呪い・通常状態でのみ出現するのは良い案ですね。
あまり祝福の恩恵を得る機会もありませんし。
採用させていただきます。
有り難うございます。
私が以前見たのも恐らくこのHPです。
非常に詳細なデータですよね。
>>109
有り難うございます。
武器・盾は呪い・通常状態でのみ出現するのは良い案ですね。
あまり祝福の恩恵を得る機会もありませんし。
採用させていただきます。
109 : No Name 2007-08-21 07:26:20
BCSの武器・盾の祝福と呪についてなのですが、装備するまで呪なのかどうかわからない状態を維持するためにも、武器・盾の祝福をなくせばいいのではないでしょうか?
どっちみち、武器・盾の祝福は呪われていないということを示す以外には、あまり意味のあるものではありませんし、装備前に呪かわかってしまうのはおもしろくないとおもいます。
どっちみち、武器・盾の祝福は呪われていないということを示す以外には、あまり意味のあるものではありませんし、装備前に呪かわかってしまうのはおもしろくないとおもいます。
108 : No Name 2007-08-21 07:04:16
混浴さんの物置に攻撃力・防御力の算出式がありますよ
http://peca-konyoku.hp.infoseek.co.jp/
http://peca-konyoku.hp.infoseek.co.jp/
107 : No Name 2007-08-21 05:21:36
>>104
了解しました。修正しておきます。
アイテムの出現率に関しましては、全く把握できていません・・・。
そこから書き換える事が出来たら随分良くなると思うんですけど。
中断セーブの件にも少し対応出来そうですし。
攻撃力・防御力の式はどなたか解析されてませんでしたっけ?
私の勘違いかもしれませんが・・・。
了解しました。修正しておきます。
アイテムの出現率に関しましては、全く把握できていません・・・。
そこから書き換える事が出来たら随分良くなると思うんですけど。
中断セーブの件にも少し対応出来そうですし。
攻撃力・防御力の式はどなたか解析されてませんでしたっけ?
私の勘違いかもしれませんが・・・。
106 : No Name 2007-08-21 01:18:23
ログを見るに把握できてないそうです。
気になりますよね。
ハックもいいけど、攻撃力・防御力の算出式とか各種確率とかも解析してもらいたいです。
気になりますよね。
ハックもいいけど、攻撃力・防御力の算出式とか各種確率とかも解析してもらいたいです。
105 : No Name 2007-08-21 00:53:35
AsukaHackの種類によってはアイテムの出現確率も
明記されているのですが、ダンジョン毎の各アイテムの
出現確率はどれほど把握されているのですか?
明記されているのですが、ダンジョン毎の各アイテムの
出現確率はどれほど把握されているのですか?
104 : 73 2007-08-21 00:44:45
103 : No Name 2007-08-20 22:14:46
102 : No Name 2007-08-20 22:09:40
>>100
有り難うございます。
>>おはらいの巻物 祝福切れの処理はせずに、常に祝福で出現
AFAにあるような永久祝福状態という事ですか?
それは流石に強力すぎると思うのですが・・・。
「聖域の巻物」の件は了解しました。ランダムで他の巻物に変更します。
印入りの武器・盾の件ですが、あまり多すぎると合成が出来なくなってしまうかと思い、控えめに設定していました。
とりあえず倍程度の確率にしておきます。
「コヨリのおにぎり」と「奇妙なおにぎり」了解しました。
ギタンはカッパ等を考えますと無しで良いかと思います。
有り難うございます。
>>おはらいの巻物 祝福切れの処理はせずに、常に祝福で出現
AFAにあるような永久祝福状態という事ですか?
それは流石に強力すぎると思うのですが・・・。
「聖域の巻物」の件は了解しました。ランダムで他の巻物に変更します。
印入りの武器・盾の件ですが、あまり多すぎると合成が出来なくなってしまうかと思い、控えめに設定していました。
とりあえず倍程度の確率にしておきます。
「コヨリのおにぎり」と「奇妙なおにぎり」了解しました。
ギタンはカッパ等を考えますと無しで良いかと思います。
101 : No Name 2007-08-20 21:36:03
モンスターやアイテムの数字をいじらないで、単純に50F以降の全ての階にデビカンが登場するだけの改造をした裏白ってできますか?