Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
1068 : No Name 2008-08-27 11:07:01
>>1066
有り難う御座います。
宜しくお願いします。
>>1067
Hack案有り難う御座います。
>>a)自キャラのグラフィックを各NPCに変更可能か
グラフィックの変更は、相変わらず不可能です・・・。
申し訳御座いません。
>>b)杖の効果を自分に与える事が出来るか
>> ・支援系の杖を振ると、魔法は飛ばずに自分に効果が及ぶ
>> ・攻撃系の杖は通常道理魔法が飛ぶ
難しいと思います。
>>c)(b)が不可の場合
>> ・敵に山彦回路の特殊能力を付与出来るか
>> ・敵に杖を振って自分に効果を与える
>> ・ただし杖の効果が杖を投げないと敵には与えられない
全てのモンスターにやまびこの能力を設定することが可能です。
ただ、店長やアストラルデビル等のはじめからランダム反射の能力を持っているモンスターがどのような状態になるかは未確認です。
>>f)特殊攻撃や通常攻撃に各特殊行動を割り振れるか
>> ・ジンパチの特殊攻撃は鬼月、ミナモの通常攻撃は通背剣の秘技書
秘技の効果を特殊能力に設定することは出来ません。
代替案としましては、永久祝福の秘技書を所持させるか、ジンパチなどの能力をそのまま付与するという方法が考えられます。
>>g)レベルアップする毎に各ステータスを変動出来るか
>> ・ジンパチは2で割り切れるレベルの時に力が1上がり、盾の修正値が1上がる等
>> ・可能であればNPCと同じようなステータス増加が望ましい
>> ・攻撃力の上昇は力、防御力の上昇は盾の修正値の上昇
力や修正値の増加は可能だと思います。
HPの増加に関しましては、アスカ本来のまま、或いは強制的にNPCの値に書き換える(命の草などの増加を無視)となると思います。
>>ヘイジ ※自キャラが封印状態の時に[返]印を無効に出来ませんか?
盾の印で[返]の効果を再現した場合は、封印状態で制御することは難しいと思います。
アスカ自体に[返]能力を付加することが出来ましたら、封印状態で制御する事は可能だと思います。
>>キハチ 満腹度を30%消費して回復&毒消し効果は得る事は可能ですか?
この効果を使用する条件の判定が難しいと思います。
「HPが1/4以下の場合に〜」や「いやしの腕輪を装備している場合〜」等の様な条件なら可能です。
>>a)全ての罠の削除(不可なら水滴に変更)
削除は不具合がありそうですので、なるべくは影響の少ないワナに変更する方針です。
水滴 壊率100% としたいと思います。
有り難う御座います。
宜しくお願いします。
>>1067
Hack案有り難う御座います。
>>a)自キャラのグラフィックを各NPCに変更可能か
グラフィックの変更は、相変わらず不可能です・・・。
申し訳御座いません。
>>b)杖の効果を自分に与える事が出来るか
>> ・支援系の杖を振ると、魔法は飛ばずに自分に効果が及ぶ
>> ・攻撃系の杖は通常道理魔法が飛ぶ
難しいと思います。
>>c)(b)が不可の場合
>> ・敵に山彦回路の特殊能力を付与出来るか
>> ・敵に杖を振って自分に効果を与える
>> ・ただし杖の効果が杖を投げないと敵には与えられない
全てのモンスターにやまびこの能力を設定することが可能です。
ただ、店長やアストラルデビル等のはじめからランダム反射の能力を持っているモンスターがどのような状態になるかは未確認です。
>>f)特殊攻撃や通常攻撃に各特殊行動を割り振れるか
>> ・ジンパチの特殊攻撃は鬼月、ミナモの通常攻撃は通背剣の秘技書
秘技の効果を特殊能力に設定することは出来ません。
代替案としましては、永久祝福の秘技書を所持させるか、ジンパチなどの能力をそのまま付与するという方法が考えられます。
>>g)レベルアップする毎に各ステータスを変動出来るか
>> ・ジンパチは2で割り切れるレベルの時に力が1上がり、盾の修正値が1上がる等
>> ・可能であればNPCと同じようなステータス増加が望ましい
>> ・攻撃力の上昇は力、防御力の上昇は盾の修正値の上昇
力や修正値の増加は可能だと思います。
HPの増加に関しましては、アスカ本来のまま、或いは強制的にNPCの値に書き換える(命の草などの増加を無視)となると思います。
>>ヘイジ ※自キャラが封印状態の時に[返]印を無効に出来ませんか?
盾の印で[返]の効果を再現した場合は、封印状態で制御することは難しいと思います。
アスカ自体に[返]能力を付加することが出来ましたら、封印状態で制御する事は可能だと思います。
>>キハチ 満腹度を30%消費して回復&毒消し効果は得る事は可能ですか?
この効果を使用する条件の判定が難しいと思います。
「HPが1/4以下の場合に〜」や「いやしの腕輪を装備している場合〜」等の様な条件なら可能です。
>>a)全ての罠の削除(不可なら水滴に変更)
削除は不具合がありそうですので、なるべくは影響の少ないワナに変更する方針です。
水滴 壊率100% としたいと思います。