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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
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1162 : No Name 2008-09-14 22:43:17
>>1159
質問有難うございます。
以下の説明は正確ではない可能性があります。
ご了承ください。
アイテムドロップについてですが、
固定のアイテムが設定されているモンスターが、アイテムを落とすかどうかは「出現時」に決まります。
(通常のモンスターは「倒した時」に落とすアイテムが決定します。)
固定アイテム設定モンスターが、レベルアップ・ダウンした場合の動作は次のようになります。
(プルン系やタウロス系、パ王系、カンガルー系、アイアンヘッド系、しろがねマムル系で共通)
[1]モンスター出現
そのモンスターに設定された確率で、設定されたアイテムを落とすかどうかの判定をする。
例:プリンが出現し、ちからの種を落とすかどうかの判定をする
[2]モンスターレベル変動
レベル変動後のモンスターに設定された確率で、設定されたアイテムを落とすかどうかの判定をする。
ここでアイテムを落とす事が選択された場合、既にアイテムを落とす設定になっているかどうかに関わらず、必ず今回設定されたアイテムを落とす。
アイテムを落とさない事が選択された場合は、以前の設定のままとなる。
例:プルンがレベルアップし、プルリンになった場合。
アイテムを落とす事が選択された :しあわせ草を落とす
アイテムを落とさない事が選択された :既にちからの種が設定されている場合は其れを落とす
その後は、レベル変動のたびに[2]を繰り返します。
>>1160
有難うございます。
>>レベルアップで誕生したギガヘッドが赤かったです。
一度色が設定されたモンスターは、レベル変動でも色が継続されます。
適正な色に設定することは可能ですが、処理速度等の関係で設定していません。
設定した方が宜しいでしょうか?
>>・侍どん、大将どん、殿様どん
以前は出来ませんでしたが、現在は可能です。
また、水がめの効果に関する調査も進み、以前不可能だった「キグニ族が水がめで弱くなる」という効果が設定可能になりました。
質問有難うございます。
以下の説明は正確ではない可能性があります。
ご了承ください。
アイテムドロップについてですが、
固定のアイテムが設定されているモンスターが、アイテムを落とすかどうかは「出現時」に決まります。
(通常のモンスターは「倒した時」に落とすアイテムが決定します。)
固定アイテム設定モンスターが、レベルアップ・ダウンした場合の動作は次のようになります。
(プルン系やタウロス系、パ王系、カンガルー系、アイアンヘッド系、しろがねマムル系で共通)
[1]モンスター出現
そのモンスターに設定された確率で、設定されたアイテムを落とすかどうかの判定をする。
例:プリンが出現し、ちからの種を落とすかどうかの判定をする
[2]モンスターレベル変動
レベル変動後のモンスターに設定された確率で、設定されたアイテムを落とすかどうかの判定をする。
ここでアイテムを落とす事が選択された場合、既にアイテムを落とす設定になっているかどうかに関わらず、必ず今回設定されたアイテムを落とす。
アイテムを落とさない事が選択された場合は、以前の設定のままとなる。
例:プルンがレベルアップし、プルリンになった場合。
アイテムを落とす事が選択された :しあわせ草を落とす
アイテムを落とさない事が選択された :既にちからの種が設定されている場合は其れを落とす
その後は、レベル変動のたびに[2]を繰り返します。
>>1160
有難うございます。
>>レベルアップで誕生したギガヘッドが赤かったです。
一度色が設定されたモンスターは、レベル変動でも色が継続されます。
適正な色に設定することは可能ですが、処理速度等の関係で設定していません。
設定した方が宜しいでしょうか?
>>・侍どん、大将どん、殿様どん
以前は出来ませんでしたが、現在は可能です。
また、水がめの効果に関する調査も進み、以前不可能だった「キグニ族が水がめで弱くなる」という効果が設定可能になりました。