Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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Name: 
1392 : No Name 2008-11-11 19:01:35
AsukaHistoryの対応ありがとうございます。

バグ報告です。
はじめからアイテム(ミノタウロスの斧など)を持っているモンスターを初ターンで倒し、敵がドロップすると、床アイテムとして記録されてしまうようです。

また、効率を上げるため変化の壺と入れるアイテムをAsukaMapで追加して調査していたのですが、何故かその場合変化の壺の集計で大きなおにぎりが一切カウントされていないようです。

次に要望なのですが、埋蔵金部屋(5*5の部屋でギタンが24個、バネが1個設置されている部屋)のギタンを別でカウントすることはできないでしょうか。
埋蔵金部屋は結構な確率で設置されていて、ギタンの出現率がかなり高めに集計されてしまうのでできれば別にできるとありがたいです。

あと、階ごとの敵の数・ワナの数を、時間やターン数の集計のような形式でカウントするオプションを選択できると助かります。裏白蛇島などでは他ダンジョンよりワナの初期設置数が多いようですし、後半に行くに従い初期配置モンスターの数が増えていくようなので、階ごとの初期モンスター数やワナ数の範囲を調査してみたいためです。

もう一つ、モンスターの発生数が現在10Fごとで集計されていますが、1Fごとに集計出来ると出現モンスター調査がかなり楽になるので、選択できると助かります。
アイテムと違いモンスターは出現したモンスターのみテキストに出力されるようですが、表計算ソフトで足す時に列がずれてしまうと大変なのでアイテムのように出現0でも出力してくれるとありがたいです。

以上、開発の参考になれば幸いです。