Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
1408 : No Name 2008-11-19 13:19:12
>>1407
有り難う御座います。

>>過去ログを検索していませんでした
いえいえ、気にしないでください。
調査が進み、以前不可能だったことが可能になっている場合もありますので、同じ質問でも気軽にして頂いて構いません。

>>修正値による攻撃力・防御力上昇
「修正値×2が防御力に加算」ではなく「防御力 = 盾の基本値 + 修正値」
という風にAsukaHackの方で防御力を算出する事でしたら可能という事です。

防御力は、装備の変更や修正値の変化などのタイミングでアスカの方が書き換えを行う為、AsukaHackでは常時防御力の上書きをする必要があります。

「防御力に加算」という処理を実装した場合、既に防御力が加算されているか否かの判定が出来ない為、防御力が延々と加算されてしまいます。
 例:青銅甲の盾+3を装備している場合
   (防御力は適当です)
  1.防御力5
   ↓AsukaHackによる処理
  2.防御力 = 5 + 3 = 8
   ↓AsukaHackによる処理
  3.防御力 = 8 + 3 = 11
   ↓繰り返し

「防御力を算出」という処理にすれば、防御力がアスカによって書き換えられている・いないに関わらず、常に上書きをするだけなので実装が可能となります。
 例:青銅甲の盾+3を装備している場合
   (防御力の式を「防御力 = 盾の基本値 + 修正値」と設定した場合)
  1.防御力5
   ↓AsukaHackによる処理
  2.防御力 = 8 (5 + 3)
   ↓AsukaHackによる処理
  3.防御力 = 8 (5 + 3)
   ↓繰り返し

この方法で、「防御力の式」の部分をアスカのものと同じにできれば、「防御力に加算」と同じ防御力を設定することも可能だと思います。