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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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1474 : 1470 2008-12-07 21:56:48
>1472
回答ありがとうございます。
>>>>LV10×3個を合成→30%の確率
>>という処理を実現するには、2個目の箱を吸った時点では合成処理を行わないという事でしょうか?
イメージとしては、2個の合成でとめてペリカンを倒せば20%、3個目を合成すれば30%、という風にしたいのですが、剣や盾の様に本来合成出来るものでは無いので、出来ないでしょうか?(剣で言えば、こんぼう+1を3個持っていたとして、2個合成して倒せばこんぼう+2、3個合成して倒せばこんぼう+3となるように、時々に応じて合成個数をプレイヤー側で決めれる様にしたい)
2個毎に合成判定させていけば似たような形になるのでしょうか?
LV10×2個=20%でランクアップ、80%でLV20
次のLV10を合成すると、LV20+LV10=30%でランクアップ、70%でLV30というようなかんじ。(2個目の合成の時点でランクアップが成功していれば、3個目は合成されない。)
ランクアップ判定の回数が増えるのでちょっと確率アップになりますが、それはそれで構わないと思います。
合わせて質問させて頂きます。
エレキロボを、
1.NPCの様に出したまま次の階層へ移動(もちろんついてくる)
2.HPの自然回復がある
3.エレキ箱へ戻せない
4.レベル最大になると自動で次のランクへアップする
これらの処理で実現可能なものはありますか?
以上です。
回答ありがとうございます。
>>>>LV10×3個を合成→30%の確率
>>という処理を実現するには、2個目の箱を吸った時点では合成処理を行わないという事でしょうか?
イメージとしては、2個の合成でとめてペリカンを倒せば20%、3個目を合成すれば30%、という風にしたいのですが、剣や盾の様に本来合成出来るものでは無いので、出来ないでしょうか?(剣で言えば、こんぼう+1を3個持っていたとして、2個合成して倒せばこんぼう+2、3個合成して倒せばこんぼう+3となるように、時々に応じて合成個数をプレイヤー側で決めれる様にしたい)
2個毎に合成判定させていけば似たような形になるのでしょうか?
LV10×2個=20%でランクアップ、80%でLV20
次のLV10を合成すると、LV20+LV10=30%でランクアップ、70%でLV30というようなかんじ。(2個目の合成の時点でランクアップが成功していれば、3個目は合成されない。)
ランクアップ判定の回数が増えるのでちょっと確率アップになりますが、それはそれで構わないと思います。
合わせて質問させて頂きます。
エレキロボを、
1.NPCの様に出したまま次の階層へ移動(もちろんついてくる)
2.HPの自然回復がある
3.エレキ箱へ戻せない
4.レベル最大になると自動で次のランクへアップする
これらの処理で実現可能なものはありますか?
以上です。