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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
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1492 : No Name 2008-12-13 16:28:14
>1487
Ereki Synthesisの発案者です。
更新おつかれさまです。
対応ありがとうございました。
以下の内容でバージョンアップをお願いします。
Hack名が表示していない場合はEreki SynthesisとEreki Dropの両方に適用お願いします。
1.イカリ状態でのドロップ率について
50%はすごく高い確率だと思っていたのですが、やってみると想像以上に落とさないものですね。敵によってはイカリにするのは命がけなのにチクショーって感じがします。思い切ってイカリ状態では100%のドロップ率に変更お願いします。杖もそんなにでまくるわけでは無いので、SFCシレンのブフーの杖を入手したくらいになると思います。
2.ペリカンやトドのエレキ箱について
色々な種類のエレキ箱を楽しみたいので、モンスターからドロップさせられないエレキ箱、及びプレイするダンジョンに出現しないモンスターのエレキ箱については、そのモンスターのエレキ箱を店だけで販売するように変更お願いします。店があればエレキ箱は少なくとも1個は売っているという確率が理想です。
Ereki Synthesisはランク1のエレキ箱のみ販売。
Ereki Dropは全ランクからランダムで販売。
3.回路を外す合成について
ご説明ありがとうございました。説明頂いた内容からすると、ペリカンの合成は、アイテムを食わせた時にだけ判定するのではなく、ペリカンの腹の中の状態に応じて常に判定しているという事になるのでしょうか?
では、比較的入手しやすいく、かつ多くのプレイヤーが持ち歩くであろうアイテムということで、木の矢か鉄の矢を合成したら一番後ろのアイテムが外れる様に設定お願いします。
この設定でペリカン2世にマムルの箱(ちち)+木の矢+木の矢と食わせて倒した場合はちからの回路が2個外れるのでしょうか?それとも回路外しは1個で、1本の木の矢はそのまま出てくるのでしょうか?可能なら前者の2個とも外れる仕様で設定お願いします。
4.Ereki Dropのモンスターレベル変動時のドロップについて
Ereki Dropでは倒したモンスターそのもののエレキ箱をドロップするように設定して頂いており、レベルが変動したら変化後のエレキ箱をドロップする仕様としておりますが、レベル変動時には、変動後のエレキ箱をドロップする場合と、変動前のエレキ箱をドロップする場合があるのですが、これはバグでしょうか?それともAsuka Hackの仕様上(データ書き換えのタイミング上)こういった状態は回避出来ないのでしょうか?
・合成判定を2個ずつ行う処理はうまく作動しておりました。
・復活の草及び身代わりの腕輪の合成によるエレキ箱の修理はうまく作動しておりました。
質問です。
一部のエレキ箱の能力(下記内容)でモンスターと同じ動作に設定可能なものはありますか?
オトト兵系=水中回復
エーテルデビル系=透明
バッドカンガルー系=見方(アスカや他のエレキロボ)に杖を振る
アークドラゴン=フロア追尾炎を吐く
ペリカン系=アイテムを食べると攻撃力UP
タイガーウッホ系=見方(アスカや他のエレキロボ)を敵に向かって投げる
シューベル系=召喚(エレキロボとして)
しおいやん系=打撃分裂(敵として又はエレキロボとして)
火炎入道=炎レベルアップ・爆発分裂(敵として又はエレキロボとして)
ミドロ系=雨、水レベルアップ・打撃分裂(敵として又はエレキロボとして)
可能でもエレキロボとしての分裂・召喚は直ぐにオーバーフローしてしまいますね・・・
またしても、長文になってしまいました。すみません。
以上です。
Ereki Synthesisの発案者です。
更新おつかれさまです。
対応ありがとうございました。
以下の内容でバージョンアップをお願いします。
Hack名が表示していない場合はEreki SynthesisとEreki Dropの両方に適用お願いします。
1.イカリ状態でのドロップ率について
50%はすごく高い確率だと思っていたのですが、やってみると想像以上に落とさないものですね。敵によってはイカリにするのは命がけなのにチクショーって感じがします。思い切ってイカリ状態では100%のドロップ率に変更お願いします。杖もそんなにでまくるわけでは無いので、SFCシレンのブフーの杖を入手したくらいになると思います。
2.ペリカンやトドのエレキ箱について
色々な種類のエレキ箱を楽しみたいので、モンスターからドロップさせられないエレキ箱、及びプレイするダンジョンに出現しないモンスターのエレキ箱については、そのモンスターのエレキ箱を店だけで販売するように変更お願いします。店があればエレキ箱は少なくとも1個は売っているという確率が理想です。
Ereki Synthesisはランク1のエレキ箱のみ販売。
Ereki Dropは全ランクからランダムで販売。
3.回路を外す合成について
ご説明ありがとうございました。説明頂いた内容からすると、ペリカンの合成は、アイテムを食わせた時にだけ判定するのではなく、ペリカンの腹の中の状態に応じて常に判定しているという事になるのでしょうか?
では、比較的入手しやすいく、かつ多くのプレイヤーが持ち歩くであろうアイテムということで、木の矢か鉄の矢を合成したら一番後ろのアイテムが外れる様に設定お願いします。
この設定でペリカン2世にマムルの箱(ちち)+木の矢+木の矢と食わせて倒した場合はちからの回路が2個外れるのでしょうか?それとも回路外しは1個で、1本の木の矢はそのまま出てくるのでしょうか?可能なら前者の2個とも外れる仕様で設定お願いします。
4.Ereki Dropのモンスターレベル変動時のドロップについて
Ereki Dropでは倒したモンスターそのもののエレキ箱をドロップするように設定して頂いており、レベルが変動したら変化後のエレキ箱をドロップする仕様としておりますが、レベル変動時には、変動後のエレキ箱をドロップする場合と、変動前のエレキ箱をドロップする場合があるのですが、これはバグでしょうか?それともAsuka Hackの仕様上(データ書き換えのタイミング上)こういった状態は回避出来ないのでしょうか?
・合成判定を2個ずつ行う処理はうまく作動しておりました。
・復活の草及び身代わりの腕輪の合成によるエレキ箱の修理はうまく作動しておりました。
質問です。
一部のエレキ箱の能力(下記内容)でモンスターと同じ動作に設定可能なものはありますか?
オトト兵系=水中回復
エーテルデビル系=透明
バッドカンガルー系=見方(アスカや他のエレキロボ)に杖を振る
アークドラゴン=フロア追尾炎を吐く
ペリカン系=アイテムを食べると攻撃力UP
タイガーウッホ系=見方(アスカや他のエレキロボ)を敵に向かって投げる
シューベル系=召喚(エレキロボとして)
しおいやん系=打撃分裂(敵として又はエレキロボとして)
火炎入道=炎レベルアップ・爆発分裂(敵として又はエレキロボとして)
ミドロ系=雨、水レベルアップ・打撃分裂(敵として又はエレキロボとして)
可能でもエレキロボとしての分裂・召喚は直ぐにオーバーフローしてしまいますね・・・
またしても、長文になってしまいました。すみません。
以上です。