Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
1700 : No Name 2009-03-15 21:29:45
>>1698,1699
有り難う御座います。
対応したいと思います。
1699 : 1696 2009-03-15 21:20:08
>罠を消す事は出来ないので、踏んでも効果の無い罠に変更という事で宜しいでしょうか?
はい お願いします
1698 : 1696 2009-03-15 21:18:47
5Fまでの設定でお願いします
1697 : No Name 2009-03-15 20:54:30
>>1695
有り難う御座います。

>>逃げプルン系 Wikiでアイテムを落とすとなってますが、これは力の種、しあわせ草、復活草の事でいいのでしょうか?
そうです。

>>Re表で初代コドモが銀の矢を打ってきました
設定ミスでした。
修正させて頂きます。

>>ワルっトド系が隣接しないと起きない
浅い眠り状態に設定する事は難しいようです。

>>ダンジョンを乱数非固定
既に全てのHackで対応済みです。

>>店主1に身代わりを振って店主2に攻撃させ、身代わりがとけたあと店主1対店主2で殴りあってたのですが、攻撃力がまったく違いました。
1.店主2に攻撃
2.店主1に身代わり
3.店主2が店主1に攻撃

上記のようにテストしてみましたところ、店主2は436,428とダメージを与えました。


>>1696
有り難う御座います。

>>5Fまでワナ数激減
罠を消す事は出来ないので、踏んでも効果の無い罠に変更という事で宜しいでしょうか?

>>出現罠
これらは5Fまでの設定でしょうか?
それとも、全階層での設定でしょうか?
1696 : No Name 2009-03-15 18:21:46

floor enemyの発案者です
お手数ですが以下の仕様を追加していただけますか?
5Fまでンドバなしで5Fまでワナ数激減そして
ワナは丸太、鈍足、回転、トラバサミ、装備はずし、バネ、警報以外は出現しない
お願いします
1695 : No Name 2009-03-15 16:24:44
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

・初代コドモ戦車を濃赤から赤に変えてください。

・壊滅イノシシのステータスをHP150、攻撃力60(ソニックイノシシと同じ)にしてください。

・チョーキライの攻撃力を50にしてください。

・大根系の属性をお化け大根のみゴーストにしてください。

・店主1に身代わりを振って店主2に攻撃させ、身代わりがとけたあと店主1対店主2で殴りあってたのですが、攻撃力がまったく違いました。身代わりしたのでステータスが変化したのでしょうか?

・以下の敵の出現率を変更してください。
 杖振りわらべ・ぼうず 裏白鳥 1/8 猫眠罠 1/4
 杖振りワルガキ ~18階 裏白鳥 1/8 眠罠 1/4
 初代アイアンヘッド系 裏白1/8 鳥猫眠罠 1/2

・マムル系を通常のマムルと同じステータスにしてください。ただし洞窟の経験値は1000でお願いします。

・侍どんをイアイのレア敵、大将どんをシハンのレア敵に変更してください。色、確率は以下のとおりにしてください。

足軽どん(赤) 1/16 裏白鳥 1/8 猫 全て 眠罠
侍どん(赤)  1/8 裏白 1/2 鳥 1/8 猫 全て 罠眠
大将どん(赤) 裏白鳥猫 1/8 1/2 罠眠
殿様どん(白) 裏白鳥猫 1/8 1/2 罠眠

・逃げ系は必ず呪われた草を落とすようにしてください。
 あとWikiでアイテムを落とすとなってますが、これは力の種、しあわせ草、復活草の事でいいのでしょうか?

・シューベル系L4の元杖はデビカンフロアでは倍速の杖にしてください。指定するのを忘れてました・・・

・デタラメ系はカラス天狗系と同じステータスにしてください。

・Re表で初代コドモが銀の矢を打ってきました。ただその前に、初代チビタンクに身代わりを振ったまま放置したのでそれで変化しただけかもしれません。

・ワルっトド系が隣接しないと起きない仕様になってますが、修正できますでしょうか?

・AsukaHackChangeRandomNumbersのようにダンジョンを乱数非固定にしてください。

・ワルガマラ系の出現率を 1/8 裏白  1/4鳥 1/16 猫眠罠に変更してください。
1694 : No Name 2009-03-15 02:16:19
>>1691
有り難う御座います。

>>ポリゴン系の仕様変更
了解です。
うたうポリゴンも対応可能だと思います。

>>武器・盾
了解です。


>>1692,1693
有り難う御座います。

AsukaHackのChangeRandomNumbersですね。
出来ればアイテムやモンスター等も再配置したいのですが、現時点では難しいです・・・。
1693 : No Name 2009-03-14 13:45:22
すいません、すでに同じようなこと質問されてる方いましたね。忘れてくださいw
1692 : No Name 2009-03-14 13:39:03
先日、ダンジョンに入る瞬間の時間でダンジョン形成が決まる法則が発見されましたが、それを無効化にできるツールとか出来ますでしょうか?
ダンジョン構成やアイテム、敵なども完全ランダム化できるツールがあればいいのですが・・・

検討お願いします。
1691 : No Name 2009-03-13 18:50:15
donsokulife考案者です。変更ありがとうございました。

修正案が浮かんだのでお願いします

ポリゴン系の仕様変更
1/2封印ではなく特技弱体(わらう&まわる 5%  おどる&うたう 10%)
でお願いします
また、うたうポリゴンの仕様変更(これは出来るなら)
15/16 満腹度10%減らす
1/16 最大満腹度5%減らす(通常うたう)


封印されたポリゴンの攻撃が序盤馬鹿に出来ないので殺されるよりも満腹度減らされる方向でいやらしくする


武器の1/3を盾に変更、風魔の盾を削除
今のケンゴウのカタナの出現率に加え如意棒分をケンゴウのカタナの出現率に加える

ケンゴウのカタナの仕様を忘れていたので盾を出やすく、同時に鈍足では使いにくい如意棒をなくしてその分ケンゴウのカタナに
風魔が出ると何だかんだで楽になってしまうので封印
1690 : No Name 2009-03-11 03:43:11
>>1688
回答有り難うございます。
天狗の件、了解しました。

>>MPIでは入道は黒こげおにぎりしか落とさない
通常のドロップに加え、黒焦げおにぎりを落とす仕様です。
通常のドロップを無くす事は出来ません。

>>初代アイアンヘッド系はアイテムドロップなし
元々頭以外のアイテムを落とさないダンジョンでは、アイテムを落とさないと思います。
頭以外のアイテムを落とすように設定する事は可能です。


>>1689
報告有り難うございます。
使用されているソフトの、誤検出だと思われます。
私の方では対応が出来ませんので、お手数ですが設定等で対応して下さい。
1689 : No Name 2009-03-10 23:13:56
トロイの木馬が検出されたんですが
1688 : No Name 2009-03-10 22:58:43
すいません、通常の天狗とは正体がばれた状態の天狗の色のことです。

化ける敵の色は色対応であればそのモンスターにも化ける(例:ボウヤー・クロスボウヤー)のですが、今までのように色対応してない敵には化けない(赤いゲイズ等)ということです。

よってデタラメ天狗は正体がばれた姿の色は赤で化けてる時は通常カラスと同じく色対応してる敵であれば色変化で化けるが、名前は適当ということです。

あと質問なのですが、MPIでは入道は黒こげおにぎりしか落とさないみたいですが、Reのオトト兵のオトトスピアでも同じ事は可能なのでしょうか?

またWikiで初代アイアンヘッド系はアイテムドロップなしとなっていますが、頭以外も落とさないということなのでしょうか?
1687 : No Name 2009-03-10 22:23:58
>>1686
回答有り難うございます。

通常の天狗(通常色)がレア敵にも化けるというのは、具体的にはどのような状態でしょうか?
色は通常で、名前がレア敵の場合があるという事でしょうか?
1686 : No Name 2009-03-10 20:57:56
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

>>通常の天狗に色をつけるという事でしょうか?
色はデタラメ天狗系は赤、それ以外は通常色でお願いします。

>>濃赤・濃透明のカラス天狗を追加
カラス系だけでかなりの種類になってしまいましたので、いっそのこと黒カラス以外は削除してしまおうかなと思いました。

またこれにより違和感を感じていた本来存在しないモンスター(赤ゲイズ等)も出現しなくなるので。一石二鳥かなと。
1685 : No Name 2009-03-10 10:30:56
>>1683
有り難う御座います。

>>>>敵レベル上げというのは、ぼうれい武者の特殊能力の事でしょうか?
>>ラグーンの手の能力の敵と隣接時、隣接敵がレベルアップすることです。
ラグーンの右手はラグーン本体から出現したものでないと、攻撃や能力を使用しないようです。
ですので、レベルアップの能力を他モンスターに使わせる事はできません。

>>聖域のようにはじめからはりつき付きというのはできないのでしょうか?
>>またぬれてもはりつき付きにできますか?
可能です。

>>白・赤カラス系を削除してください。
>>そしてカラス天狗系を赤・濃赤、透明・濃透明のレア敵にも化けるようにしてください。
通常の天狗に色をつけるという事でしょうか?
その際、名前は元々のままで宜しいでしょうか?
また、レベル変動した場合は別の色になっても良いのでしょうか?

白・赤を削除せず、濃赤・濃透明のカラス天狗を追加するのでは駄目なのでしょうか?


>>1684
有り難う御座います。
対応したいと思います。
1684 : No Name 2009-03-09 21:26:59
donsokulife考案者です

>>3.ポリゴン系の特技頻度を下げる+(出来るなら)効果減少
特技使用確率・効果変更は不可能です。
代替案としまして、以下の設定なら可能ですが如何でしょうか。
・1/2は封印状態で出現
・1レベル下の特技を使用する(まわる:5%,おどる:10%)

それでは1/2を封印状態でお願いします。
1683 : No Name 2009-03-09 19:07:22
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。

>>敵レベル上げというのは、ぼうれい武者の特殊能力の事でしょうか?
ラグーンの手の能力の敵と隣接時、隣接敵がレベルアップすることです。

>>、「敵が投げてきた」という判定は出来ないため「2T以降に床に落ちた」という条件
聖域のようにはじめからはりつき付きというのはできないのでしょうか?またぬれてもはりつき付きにできますか?

>>こちらのデータをwikiの方で管理
了解です
1682 : No Name 2009-03-09 10:23:37
>>1680
有り難う御座います。

>>1,みやびやかな盾
>>4.ケンゴウのカタナ
>>5.1Fの警報スイッチ
了解です。

>>2.デビカンとエビカンの杖変更
了解です。
ご存知かと思いますが、カンガルー系の杖変更の成功率は低いので、2種類の杖を振るようになると思います。
アイテムとしての倍速の杖、オオイカリの杖は他の杖に変更するようにします。

>>3.ポリゴン系の特技頻度を下げる+(出来るなら)効果減少
特技使用確率・効果変更は不可能です。
代替案としまして、以下の設定なら可能ですが如何でしょうか。
・1/2は封印状態で出現
・1レベル下の特技を使用する(まわる:5%,おどる:10%)


>>1681
有り難う御座います。

イベントお疲れ様でした。
こちらこそ、宜しくお願いします。

>>おにぎりが水浸しに落ちたので拾ったらまずそうなおにぎりではなく黒こげおにぎりでした
デロデロの湯を踏んだときは変更しないように設定していたのですが、水たまりに置いたときについては設定しておりませんでした。
対応したいと思います。

>>ガンコがレベルアップで出現
ちびタンク等から、2レベル一気に上がった場合にガンコ戦車になるようになっていました。
修正させて頂きます。

>>足軽
申し訳ありません。
侍の出現率と逆になっていたようです。

>>クネクネハニーにクネクネ+衰弱+敵レベル上げを同時に実装することは可能でしょうか?
敵レベル上げというのは、ぼうれい武者の特殊能力の事でしょうか?
その能力は、ぼうれい武者以外のグラフィックのモンスターが使用すると、アスカが強制終了したと思います。
3つの特技を使わせることは不可能ではないですが、なるべくなら2つの方が良いです。

>>巻物の張り付き効果はどんな巻物にも実装できるのでしょうか?
実装可能ですが、「敵が投げてきた」という判定は出来ないため「2T以降に床に落ちた」という条件等で、はり付け状態にする事になります。

>>今回の変更で更新したメモをアップローダー276にあげましたのでご確認ください。
有り難う御座います。
不都合でなければ、こちらのデータをwikiの方で管理しても宜しいでしょうか?
1681 : No Name 2009-03-08 09:57:57
Readjustment発案者です、イベント結果作成ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

・初代チビタンクとチビタンクの色を逆にしてください。

・くない、手裏剣を変化限定にしてください。

・ワルガマラ系の落とすギタンを1Gにしてください(盗んだギタン以外)。

・おにぎりが水浸しに落ちたので拾ったらまずそうなおにぎりではなく黒こげおにぎりでした。まずそうなおにぎりの1/2を黒こげおにぎりにしてもらっていますが、なんらかでまずそうなおにぎりになった場合は変更しないようにしてください。

・ガンコがレベルアップで出現しました(Re鳥で確認)。修正お願いします。

・番犬、盗賊番を1階~33階・34階~66階・67階~99階ごとに強さ、名前をわけてください。

番犬:HP50、攻撃力38 
猛犬(赤):HP100、攻撃力50
闘犬(濃赤):HP150、攻撃力63

盗賊番:HP75、攻撃力113
岡っぴき(赤):HP150、攻撃力150
十手持ち(濃赤):HP225、攻撃力188

・前にも報告しましたがRe鳥で足軽がやたら出現します。どう考えても1/16とは思えないのですが・・・

・白・赤カラス系を削除してください。そしてカラス天狗系を赤・濃赤、透明・濃透明のレア敵にも化けるようにしてください。

また銀猫でも黒カラス系が出現するようにしてください。

・クネクネハニーにクネクネ+衰弱+敵レベル上げを同時に実装することは可能でしょうか?

・巻物の張り付き効果はどんな巻物にも実装できるのでしょうか?(例:敵が投げてきた根絶やしの巻物を拾おうとしてもはりついている)

今回の変更で更新したメモをアップローダー276にあげましたのでご確認ください。
1680 : No Name 2009-03-08 02:32:38
DonsokuLife作成ありがとうございます。早速プレイしてみました

アスカの初期防御がないので1Fで詰むパターンも出るのでいくつか変更点を出してみました

1 アスカの初期装備にみやびやかの盾(防御3印1 ト印入り) みやびやかはそれ以外の方法で出現しない
1Fで詰むパターンを極力減らすため、ト印は合成救済措置

2 デビカンとエビカンの杖変更
デビカン→けものみち
エビカン→とうめい
それに伴い倍速、オオイカリを削除出来るなら削除

3 ポリゴン系の特技頻度を下げる+(出来るなら)効果減少
わらう 5%減少→3%減少
まわる 10%減少→5%減少
おどる 30%減少→15%減少
うたう 最大5%減少→最大3%減少
腹減り対策のため

4 ケンゴウのカタナ(攻撃力0印0)が出現する(出現率中)
装備を強くするための救済措置

5 1Fに限り警報スイッチは出ない

いくつか改善案を出してみました。これで修正をお願いします
1679 : No Name 2009-03-07 03:02:50
>>DonsokuLife
作成しました。
1Fから難易度が高いように感じられますが、如何でしょうか。
修正・調整案等ありましたら、宜しくお願いします。


>>Readjustment
・ワルガマラ系のドロップ
ギタンを落とさない設定にした場合、トド系と同じ様にアイテムをドロップするようです。
ですので、アスカからアイテムを盗む前に倒しても、通常通りギタンを落とすように変更しました。
ワルットドの方はアイテムドロップを無くす事が出来たのですが・・・。微妙に内部仕様が違うようです。

・名前がデタラメかつ色が透明な天狗
修正させて頂きました。
1678 : No Name 2009-03-06 11:38:42
>>1676
Hack案有り難うございます。

「アスカの初期防御」以外、対応が可能です。
作成したいと思います。


>>1677
有り難うございます。

Bの機能は既にAsukaHackChangeRandomNumbersとして実装済みです。
詳しくは、wikiの方を参照して下さい。

Aの機能も、AsukaHackChangeRandomNumbersをダンジョン開始時/中断再開時のみ起動する事で実現出来ると思います。

>>asukahackでも再起動時に以前のhackが選択された状態に
検討してみます。
1677 : No Name 2009-03-06 09:30:41
いつもお世話になっております

ダンジョン生成パターンが規則的に決まってることが
掲示板などで判明したみたいなのでそれを無効化する機能
(A)・ダンジョンに入るとき、中断再開するときに
○○に依存せずランダムでダンジョンが決定される機能
それと
(B)・1階降りるごとにダンジョン番号がランダムで変更される、
つまり同じパターンにならない、(例えば冥炎などで続けてやっても
作業にならない)
ツールを作成していただけないでしょうか?
1667さんではないのですが。

それと起動したときに前回終了した時にAタイプならAタイプが選択されている
Bタイプが選択されている状態で終了したなら再び起動したときに
Bタイプが選択されているという機能があれば便利だとおもうのですが

asukahackでも再起動時に以前のhackが選択された状態に
なっていると便利だと思います。
いかがでしょうか?
1676 : No Name 2009-03-06 04:30:25
ハック案を浮かんだので書き込ませてもらいます

ハック名 donsoku life
コンセプト のんびりクリアしよう

・アスカは常時鈍足状態(敵の速度は全て通常同様)
・落とし穴は存在しない
・しおいやんのデータ変更
15/16 常時封印状態
1/16 HP1 防御99 常に怒り状態
・(出来るなら)アスカの初期防御2
・パオパオーンの杖変更 鈍足→空振り
・素早さ草は出現しない
・底抜けの壷は出現しない
・呪いの壷を出現させ、底抜けの壷が呪いに変わるように変更
・(裏白限定)50F以降の店に低確率で呪い状態のプチフェニックスの箱を追加

しおいやんのデータ変更
うろこの盾がない限り舐められて力が一気に下げられる可能性があるので変更、怒りしおいやんはお遊び
これできつい場合確率変更予定

アスカの初期防御
プチフェニ
救済措置

パオパオーンの杖変更
常時鈍足なため、鈍足の杖が要らない

素早さ草
等速状態にならないように、倍速&大怒りはカンガルーが使うので残す

落とし穴の削除
ゆっくり階段を探して降りるため

底抜け→呪い
落とし穴をなくしたため
1675 : No Name 2009-03-06 02:43:16
>>1674
ご指摘有り難うございます。
ファイルを差し替えました。

Readjustmentのバージョン表記のみ、反映が出来ていませんでした。
1674 : No Name 2009-03-05 23:03:24
すいません、トップページにReadjustment3.66リリースとありますが、ダウンロードしたら3.55でした。
1673 : No Name 2009-03-04 14:27:24
>>1667,1669
乱数値が書き込まれている箇所を特定しました。
プレイした時間に関係なく特定のダンジョンをプレイする事が可能となります。
また、乱数値を常時書き換えることにより、ダンジョンを組み合わせてプレイする事も可能となります。

>>Historyに乱数列生成時刻を記録する
時刻ではなく、ダンジョン番号を記録することが出来ます。


>>1672
了解です。
1672 : No Name 2009-03-02 13:46:51
>>千鳥足(壁抜け)+盗むでしたら可能だと思います。
ではワルガマゴンのみそれでお願いします。
1671 : No Name 2009-03-02 10:24:10
>>1670
有り難う御座います。

>>イヌワシ
調査してみます。

>>店主系の攻撃力
wikiの通り(500,700,900)となっております。

>>ワルガマゴンが通常時も壁貫通千鳥足なしになってました
もしかすると、盗む+様子を見る+千鳥足(壁抜け)という組み合わせは不可能かもしれません。
正確には千鳥足(壁抜け)を設定した場合、特殊攻撃をまったく使用しなくなる可能性があります。
千鳥足(壁抜け)+盗むでしたら可能だと思います。
1670 : No Name 2009-03-02 08:58:49
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

Re表変更願い
・根絶やし、白紙の巻物を店、変化限定にしてください。床の根絶やしは各種巻物に変化でお願いします。

・プチフェニの箱の1/64を祝福付きにしてください。

・名前がデタラメかつ色が透明のデタラメイヌワシがいました。また化けてるのに攻撃音がイヌワシなイヌワシ天狗がいました。いずれも通常通りなのもいましたが・・・表以外も一応確認お願いします。

・店長の攻撃力は700になってますでしょうか?他の店主系も確認お願いします。

モンスター変更願い
・ワルットド系は攻撃か盗みかにしてください。ワルガマラ系は攻撃はせず様子を見るか盗むかにしてください。ついでに攻撃力を0に戻してください。あとワル系は盗んだアイテム以外はアイテムを落とさないようにしてください。

・ワルガマゴンが通常時も壁貫通千鳥足なしになってました。修正お願いします。
1669 : No Name 2009-03-01 21:11:16
>>1667
有り難う御座います。

>>乱数の種用の時間を取得する関数が呼び出されたときに違う関数を呼ぶ
GetLocalTimeあたりのラッパーを作成すれば可能かもしれません。
ですが、乱数生成の処理を変更するより、
乱数値をメモリ上で持っていると思いますので、そこを書き換える方法の方が良いかと思います。
現時点では、乱数値が書き込まれている箇所が特定出来ていませんが・・・。

>>Historyに乱数列生成時刻を記録する
上記同様、乱数値が書き込まれている箇所が分からない為、不可能です。
以前から調査しているのですが、中々みつけられません・・・。


>>1668
有り難う御座います。

>>ワルガマラ系、ワルットド系
ギタンやアイテムが同部屋にある時もそちらに向かわず、アスカに向かって移動します。
また、ギタン・アイテムを盗む前から攻撃も行います。

>>黄金トド、プラチナトド
それぞれ色を設定していますが、無敵の色の方が優先されるため実質無意味です。

>>Re鳥の足軽どんの出現率
1/16となっています。

>>エーテル見えてる
修正させて頂きました。
1668 : No Name 2009-03-01 18:23:49
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。

>>「MHにいる」という判定が出来ない

ではワルットド系はトドの習性の「3マス以内に近づくと起きる」を削除して、通常モンスター同様寝てるときもあれば起きているときもあるようにしてください。

>>アイテムを置かずに再び盗ませる事は可能です。複数のアイテムを盗んだ場合、倒したときに落とすのは最後に盗んだアイテムのみ

ではワルットド系、ワルガマラ系の能力を「何度も盗む、回収できるのは最後に盗んだアイテムのみ」にしてください。あと1度盗んだ後、敵の色を変更できるのであればお願いします。色は黄色(元の色にかぶせる)にしてください。

出現率はどのレベルも共通で裏鳥白が1/16 猫罠眠が1/32にしてください。

>>wikiの通りの攻撃力になっている
すいません、把握できていませんでした。
チビタンク系の攻撃力を6、防御力を11にしてください。

・Re鳥の足軽どんの出現率が高い気がするのですがどうなってますでしょうか?

・Suiminwana shine Trap crasherでのオオイカリの杖、クォーターの杖の出現率を
転ばぬ先の杖の2/4がオオイカリの杖 1/4がクォーターにしてください。 

今回の変更によりメモを更新したのでアップローダ264にあげましたので確認お願いします。
1667 : No Name 2009-03-01 18:14:03
・乱数の種用の時間を取得する関数が呼び出されたときに違う関数を呼ぶ(種をミリ秒単位に変えたり定数にしたり)
・Historyに乱数列生成時刻を記録する

上の2つは可能でしょうか?
1666 : No Name 2009-03-01 15:32:07
>>1665
有り難う御座います。

>>ワルっトド系、ワルガマラ系はMHなどの特別な時以外起きている仕様に
「MHにいる」という判定が出来ないため、常に起きている状態になりますが宜しいでしょうか。

>>モンスターに壁通過をさせるにはやはり千鳥足仕様しかないのでしょうか?
私には、それ以外の方法はわかりません。
アークドラゴンやアリ系の動きでは壁を歩こうとはしません。

>>帽子系やトゲドラゴンのように変身時たまに強くなるバグは直せないのでしょうか?
調整してみました。

>>強くなった場合のステータス
変身時にHPが全回復する事があったようです。

>>盗んだアイテムを置いて再び盗みにくる
>>何度も盗ませる事は可能でしょうか?その際盗んだアイテムは倒した後全て落とすのでしょうか?
アイテムを置くという行動は不可能だと思います。
アイテムを置かずに再び盗ませる事は可能です。
複数のアイテムを盗んだ場合、倒したときに落とすのは最後に盗んだアイテムのみです。

>>ワルガマゴンが盗んだ後、封印状態のためか壁抜け、千鳥足をしなくなります。封印状態以外で今の状態を維持できないでしょうか?
対応可能だと思います。

>>投擲攻撃力をあげたモンスターの封印時の通常攻撃力がやたら高いのですが、投擲攻撃力をあげると攻撃力にも影響があるのでしょうか?
個別に設定が可能だと認識しています。
wikiの通りの攻撃力になっていると思いますが、如何でしょうか。

>>トゲドラゴン系を常時殻の中いさせることは可能でしょうか
可能です。

>>初代チビタンクがレベルアップしてオヤジ戦車になったとき、はじめは濃透明でしたが殴ったら通常色になりました。初代コドモ戦車がレベルアップしたときは濃赤にはならず通常色だったのですが・・・
色の反映に1ターンかかる場合があるようです。
前者で、攻撃を行ったのがレベルアップの次のターンだったという事はありませんか?

>>64デビカンの透明の杖のみ、モンスターが混乱しない仕様にできますでしょうか?
不可能です。
1665 : No Name 2009-03-01 01:46:19
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

・Re鳥でのミノタウロスアイテム落とす確率ほどをSuiminのミノと同確率にしてください。

・Suiminwana shine、Trap crasherでの剣、盾を各種杖から各種アイテムに変更してください。

・ワルっトド系、ワルガマラ系はMHなどの特別な時以外起きている仕様(パコレプやペリカンのように)にしてください。

・モンスターに壁通過をさせるにはやはり千鳥足仕様しかないのでしょうか?アークのようにフロアを見渡せたり、ありのように壁を掘ったりするモンスターの動きを移植したりでなんとかならないでしょうか?

・帽子系やトゲドラゴンのように変身時たまに強くなるバグは直せないのでしょうか?直せないのでしたら強くなった場合のステータスをWikiに追加していただいてよろしいですか?

・トドやガマラの盗みの後転ばせたり、エレキの能力を使ったりして、なんとか「盗んだアイテムを置いて再び盗みにくる」という能力を再現できないでしょうか?

・ワルガマゴンが盗んだ後、封印状態のためか壁抜け、千鳥足をしなくなります。封印状態以外で今の状態を維持できないでしょうか?

・何度も盗ませる事は可能でしょうか?その際盗んだアイテムは倒した後全て落とすのでしょうか?

・チビタンクなど投擲攻撃力をあげたモンスターの封印時の通常攻撃力がやたら高いのですが、投擲攻撃力をあげると攻撃力にも影響があるのでしょうか?あるのでしたらWikiにその攻撃力を載せてください。

・トゲドラゴン系を常時殻の中いさせることは可能でしょうか?

・プラチナトドの能力をアスカに向かってくる・分裂しない・装備以外のアイテムを盗む、足元のアイテムも盗むに
 黄金トドの能力をアスカに向かってくる・分裂しない・装備品を盗む・足元のアイテムも盗む・等速にかえてください。 

・Re表で祝福壷、強化壷の容量を1、変化を4〜6にしてください。

・せっかく作っていただいた濃透明ですが、ちょっと透明すぎて敵がわかりにくいので没にしていただいて、透明より薄い透明色を作って頂いてよろしいでしょうか?すいません・・・

・初代チビタンクがレベルアップしてオヤジ戦車になったとき、はじめは濃透明でしたが殴ったら通常色になりました。初代コドモ戦車がレベルアップしたときは濃赤にはならず通常色だったのですが・・・

・64デビカンの透明の杖のみ、モンスターが混乱しない仕様にできますでしょうか?
1664 : No Name 2009-02-27 20:13:54
security perikanの修正ありがとうございました。
1663 : No Name 2009-02-26 03:23:35
1654です。
WSの対応版、ありがとうございます。
やはり手計算ですか・・・半自動にするツールでも自作してみようかな。
1662 : No Name 2009-02-25 20:51:57
>>1661
報告有り難う御座います。
修正させて頂きました。
1661 : No Name 2009-02-25 17:32:17
security perikan発案者です。
楽しくやらせていただいてます
青金をつけているのにけろけろのワナでさびました。
ドドロ系は大丈夫なようです。
つぼわれずの巻物を読んでも壷が壊れるようです。
修正おねがいできますか?
1660 : No Name 2009-02-25 11:44:31
>>1658
有り難う御座います。

>>Historyは、アスカ本体の終了時でなく、中断した時点でデータは破棄される
仰る通りです。

>>アイテム出現数のデータ
>>1371,>>1381の方が作成した物だと思います。
実際の方法はわかりませんが、書き込みをみる限りでは、Excwl等の表計算ソフトを使用し手動で集計をされたのではないかと思います。


>>1659
有り難う御座います。
了解です。
1659 : No Name 2009-02-25 11:15:55
>>店でのンドゥバの確率や、罠の破損率
同じでお願いします。
1658 : No Name 2009-02-25 07:07:30
1654です。
WSの対応ありがとうございます。
Historyは、アスカ本体の終了時でなく、中断した時点でデータは破棄される
ということでいいでしょうか?

--------

正しくは作者様への質問ではないのですが、
外部サイトのアスカWikiには、Historyを使用したと思われるアイテム出現数のデータがありますが、これを作成した方は
自動で複数の出力データから集計を取るツールを自作したのでしょうか、
それとも若干の手作業を含みながらexcelなどを用いたのでしょうか?
もし見ておられるなら方法を教えていただけないでしょうか。
1657 : No Name 2009-02-25 05:30:25
>>1654
有り難う御座います。

>>WSの力表示では、ちからの腕輪による+3が反映されない
対応したいと思います。

>>History起動中にダンジョンの途中で中断をし、Historyを終了させないまま
>>同じ風来日記を再開、街に戻る、違う風来日記をプレイする
アスカ本体が終了した時点で、AsukaHistory内のデータは全てクリアされます。
AsukaHistoryを終了したのと同じ状態になります。

再開や別の日記のプレイ自体に不具合はありませんが、中断前のデータは出力されません。
再開時は、再開階層以降のデータのみ出力となります。


>>1655,1656
有り難う御座います。

>>卍、風魔
修正させて頂きます。

>>腕輪が呪い状態で出現する確率
裏白蛇と同じ確率に設定してあります。
また、店でのンドゥバの確率や、罠の破損率も裏白蛇と同じ確率にしていますが、宜しいでしょうか?

>>倉庫の壺
店に出るかはわかりませんが、出現しないようになっています。

>>決して私利私欲のためではありません
心得ています。

>>身かわしの秘技書
了解です。
1656 : No Name 2009-02-25 00:00:48
Readjustment発案者です、白蛇対応ありがとうございます。
Wikiを見ていて気になったことがあったので少し補足を

・卍、風魔は店でも床でも出現するようにしてください。印8のみ低確率で変化限定で出現するということです。

・腕輪が呪い状態で出現する確率上昇とありますが、これはRe裏と同程度でお願いします。というかこれをお願いし忘れてました・・・

・倉庫の壷が出現しないとありますが、店売りで倉庫の壷ってありましたっけ?あるのでしたらそれも呪いか祝福にかえてください。

これは万が一倉庫バグが起こってしまった申し訳ないための変更であって、決して私利私欲のためではありません。

・身かわしの秘技書は出現しないようにしてください。身かわしの盾があることを忘れていました。
1655 : No Name 2009-02-24 23:40:24
>>1653
ああすいません、おっしゃる通りです。
基本的に裏にでないアイテムを変化・店限定にしようという案です。
1654 : No Name 2009-02-24 23:19:24
少々お聞きしたいことがあるのですが、
WSの力表示では、ちからの腕輪による+3が反映されないのですが対応できませんか?
また、History起動中にダンジョンの途中で中断をし、Historyを終了させないまま
同じ風来日記を再開、街に戻る、違う風来日記をプレイする
をした場合、何か不具合は起きますか?
1653 : No Name 2009-02-24 18:31:36
Readjustment 白蛇

Reメモに
>>盗賊パコレプたかとび腕輪が店・変限定 床のそれら以外の各種腕輪出現率増
とありますが、「盗賊パコレプたかとび」ではなく「透視・よくみえ」という事で宜しいでしょうか?
1652 : No Name 2009-02-23 10:12:59
>>1649
有り難う御座います。

>>鉄鋼の盾に矛の盾を合成した結果、矛盾の☆ではなく、槍印が合成されました。
矛の盾を合成した場合、☆印が2つつきます。
1つめが槍の効果の印で、2つめに矛の盾の効果の印がつきます。
盾の空き印が1つだった場合は槍の方の☆印のみがつくことになります。


>>1650
有り難う御座います。

>>今の透明色よりもさらに透明
了解です。

>>Re鳥で火柱で死んだ敵が怪盗を落とした
モンスターが落としたアイテムが炎で燃えた時に、メッセージが「懐盗の秘技書が燃えた」だったという事でしょうか。
アイテムドロップはモンスターを倒した時に行われるので、AsukaHackでの書き換えが間に合わないのだと思います。


>>1651
有り難う御座います。
よろしくお願いします。
1651 : No Name 2009-02-22 22:43:56
Securityperikanの変更ありがとうございました。
>>特殊合成はペリカンのみ 配慮ありがとうございます。
壷で作れないほうが楽しそうです。
これでやってみたいと思います。
1650 : No Name 2009-02-22 21:11:05
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。
>>色関係
すいません、お願いしたかったのは濃白ではなく濃い透明でした。今の透明色よりもさらに透明、または今のより少しマシな透明を作っていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

あと今回の更新で初代チビタンクが緑色でしたがあれはあれでそのうち使おうかなと思いますので保留でお願いします。

・杖ふり系のステータスをReうしわか系と同じにしてください。

・Re鳥で火柱で死んだ敵が怪盗を落とした(おそらく変更前)のですが、これは修正できますでしょうか?
1649 : No Name 2009-02-22 20:18:35
VarietyMixでの不具合報告です

鉄鋼の盾に矛の盾を合成した結果、矛盾の☆ではなく、槍印が合成されました。
場所は冥炎魔天です
1648 : No Name 2009-02-22 13:41:23
>>1646
有り難う御座います。
全て対応しました。
ペリカンがメインのHackという事もあり、特殊合成はペリカンでのみ可能としましたが宜しいでしょうか。


>>1647
有り難う御座います。

>>ネムリーの高飛びに亡霊の高飛び混ぜれないでしょうか?
>>キライ系の能力全て移殖して爆発+電撃+火柱が同時に起きるようにできますか?
不可能です。
wikiの「AsukaHack案メモ」の「アスカ/仲間/モンスター」->「攻撃されたときの処理」は1体のモンスターに1つのみ設定可能です。

>>ラグーンの能力を移植した場合、面の名前(ひょっとこの面等)やラグーンの手の名前を変更できますでしょうか?
面の名前は技の名前のような物なので、変更は難しいと思います。
手の名前でしたら、モンスターとして出現しているので変更が可能です。

>>以前は装備盗みと分裂はセットでしたが、今なら別に設定可能でしょうか?
可能です。

>>一見同じ特技でも使用率が違う特技(ガマラの盗むとガマゴンの盗み)を入れ替えたら使用率も変更できるのでしょうか?その時レベルは正常に変動しますか?
ガマラとガマゴンの特殊攻撃自体は全くは同じ物です。
特殊攻撃の使用率はレベルを変えることにより変更が可能です。
レベルを変えるので、レベル変動はおかしくなります。

>>敵の色 濃い白、濃い赤、グレー
性質上、白を上乗せする事はできません。(初期の状態=白)

>>1.5倍速モンスターは2.5→3.5と早くなるようにできないでしょうか?
「パコレプキン(1.5倍速)が2倍速状態になった場合、2.5倍速に変更する」といったように個別に処理を行えば可能です。

>>白蛇
作成したいと思います。
1647 : No Name 2009-02-21 23:56:45
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

Re鳥変更願い
・暇投げを覚えると気力なしで使える設定を削除してください。秘儀書も一度覚えても何度も出現するようにしてください。

・身かわし秘技を覚えてるのに跳返ではなく身かわし秘技書が出現しました。修正お願いします。


モンスター変更願い
・ネムリーの高飛びに亡霊の高飛び混ぜれないでしょうか?こ
れなら壁に埋まる確率も減らせれるのですが・・・

・ラグーンの能力を移植した場合、面の名前(ひょっとこの面等)やラグーンの手の名前を変更できますでしょうか?

・以前は装備盗みと分裂はセットでしたが、今なら別に設定可能でしょうか?

・キライ系の能力全て移殖して爆発+電撃+火柱が同時に起きるようにできますか?

・一見同じ特技でも使用率が違う特技(ガマラの盗むとガマゴンの盗み)を入れ替えたら使用率も変更できるのでしょうか?その時レベルは正常に変動しますか?

・めまわす大根・ねむる大根の色を通常色に戻してください。またねむる大根を眠り状態で出現ではなく、深い眠りで出現するようにしてください。

・ガマグッチのHPを30、ガマゴンのHPを50にしてください。

・初代ギガヘッドがWikiでは1/8になってますが1/2にしてください。

・デタラメカラス系、エーテルもどき系の色を普通にしてください。

・敵の色は現在透明と赤と黒がありますが、濃い白、濃い赤、グレーを作っていただけないでしょうか?濃い白は初代チビタンク、濃い赤は初代コドモ戦車、グレーはプラチナトドに設定してください。ついでに黄金トドの色を黒にしてください。

・プラチナトドの経験値を6000、黄金トドの経験値を8000にしてください。

・1.5倍速モンスターは2.5→3.5と早くなるようにできないでしょうか?

その他変更願い
・Suiminwana shine,Trap crasherで杖の回数を通常に戻してください。特定の敵の杖や店、変化での杖も同様にお願いします。

・Re裏でのぶっとびの壊印はぶっとびの1/16につくようにしてください。

・Re裏、Suiminwana shine,Trap crasherでのオオイカリの杖を倍速の1/2ではなく転ばぬ先の杖の2/4に、クォーターの杖を転ばぬの1/2ではなく転ばぬ先の杖の1/4にしてください。


また257に最新のハックメモをあげました。白蛇案も乗せてますので余裕があれば白蛇対応版のほうも作成お願いします。
1646 : No Name 2009-02-20 17:39:09

security perikanの発案者です
お手数ですがsecurity perikan仕様変更をお願いします。
泥棒したときのペリカンですが15階まで倍速なしで出現、
16〜30までは2倍速、それ以降は3倍速に修正していただけませんか?

7−9Fは15%の確率で敵モンスターをペリカンに変更してください
15、16Fは15%の確率で敵モンスターをペリカン2世に変更してください

トド守りの秘技書を出現させてください、
15階に一つくらいでるくらいの出現率にしてください

14Fまで20分の1の確率ですべての敵にアイテムを持たせてください
14Fまでふうませきの出現率をすこしアップしてください。


トド守りの秘技書とふうませきは最初から祝福されている物はなくしてください。
そして下記の特殊合成ができるようにしていただけますか?
そしてトド守り2個を合成するとトド守りの祝福ができる。
ふうませきを2個合成するとふうませきの祝福ができる。
トド守り1個ととふうませき1個を合成するとぬすっとどのエレキ箱(hp1)ができる
(エレキは使用できない状態)

そしてぬすっとどのエレキ箱1個、トド守りの祝福を1個、
ふうませきの祝福を1個を合成すると
トドの盾が作成されるようにしてください。
よろしくお願いします
1645 : No Name 2009-02-18 19:41:06
ありがとうございました
1644 : No Name 2009-02-18 09:02:18
>>1643
有り難う御座います。
全て修正させて頂きました。
1643 : No Name 2009-02-17 22:18:48
ありがとうございます。DLできました。
floor enemy再度調整をお願いできますか。
つたの防御力999になっていなかったので修正お願いします
書き忘れていました。 ラグーンの防御を999にお願いします
ジャガー王子が怒りになっていませんでした
にぎりおやかたが怒りになってました。
ロケットいのししが怒りになっていませんでした。
プチフェニックスが怒りになっていました。
よろしくお願いします
1642 : No Name 2009-02-17 20:36:29
>>1641
有り難うございます。
修正・調整等ありましたら、宜しくお願いします。
1641 : No Name 2009-02-17 20:29:45
CharSenyouありがとうございました。早速プレイしてきます
1640 : No Name 2009-02-17 10:58:07
>>1638,1639
報告有り難う御座います。

申し訳ありませんでした。
ファイルを差し替えましたので、お手数ですがもう一度確認をお願いします。
1639 : 1634 2009-02-17 08:15:48
返答、修正ありがとうございます
新しいハックをDL3回ほどしなおしたのですが
起動できませんでした。
確認お願いします
1638 : 1634 2009-02-17 08:15:47
返答、修正ありがとうございます
新しいハックをDL3回ほどしなおしたのですが
起動できませんでした。
確認お願いします
1637 : No Name 2009-02-16 17:29:02
>>1636
有り難う御座います。

>>CharSenyou
了解です。


>>ErekiDanketu

>>エレキと同じ見た目
>>エレキと同じステータスUP
難しいと思います。

>>エレキと同じ特殊能力、体質
>>エレキと同じAI
>>ターン経過での自動回復
>>仲間の死亡=終了判定
>>成長上限99
>>エレキと同じ初期ステータス
可能です。
1636 : No Name 2009-02-16 13:41:03
CharSenyou
赤いのかどうか微妙(ピンク?)なのもいますが
ジェット猪 イアイ メガタウロス 将軍アリ メンベルス
にぎりへんげ ノロージョの母 シャーガ ペリカン4世 スカイドラゴン
店主 ギガヘッド ハイパーゲイズ チョーキライ イッテツ戦車
オトト大将 たまらんカッパ すぐカエル しおやだん アストラルデビル
うたうポリゴン
以上のモンスターを3回行動でよろしくお願いします

ErekiDanketu
下のリストで再現できそうなものはどのあたりまででしょうか?
*最低限必要
 ・エレキと同じ見た目
 ・エレキと同じ特殊能力、体質
 ・エレキと同じAI
 ・ターン経過での自動回復
 ・仲間の死亡=終了判定
*あるとうれしい
 ・成長上限99
 ・エレキと同じ初期ステータス
 ・エレキと同じステータスUP
1635 : No Name 2009-02-16 11:44:06
>>1634
有り難う御座います。

>>コッパをつれて歩く
モンスターや仲間をコッパに変更する事は可能です。

>>コッパがいる位置に火柱を立てる
難しいと思います。

>>腕輪の効果を追加
正確には「腕輪に効果を追加する事が可能」です。
現時点では腕輪の効果をアスカに反映させる方法は判明しておりません。
ただ、通過の腕輪の効果でしたら、腕輪の効果でなくアスカの属性を変更することで対応が可能かもしれません。

>>つむじ風が発生
了解です。

>>一桁階層変更モンスター全て怒り状態が消えている
>>変更したひまがっぱが倍速でない
申し訳ありません。
修正させて頂きます。

>>ボス
了解です。
1634 : No Name 2009-02-16 06:11:40
floor enemy調整ありがとうございます

ハックで可能なことを知りたいのですがこれらは可能ですか?
コッパをつれて歩くことはできるのでしょうか?
またコッパがいる位置に火柱を立てることは可能でしょうか?
(無敵にするつもりなのでコッパは熱くありません・タブン)

腕輪の効果は腕輪を装備しなくても効果がでる事は可能なのでしょうか?
>>腕輪装備時の効果
腕輪の効果を追加する事でしたら可能です。
と書いてあるのでもしかして・・とおもったのですが
現時点で知りたいのはこの能力です 
えんとう、百発、まがり、痛恨、身代わり、通過、

floor enemyの調整を再度お願いします
10階層に1匹くらいの割合でつむじ風が発生するようにしてください

一桁階層変更モンスター全て怒り状態が消えているようです
タイガーウホホ
ジャガー王子
まわるポリゴン
ロケットイノシシ
パオパ王ーン
兵隊アリ
それなのでこれをもう一度いかり状態にしてください。
シハンのいかり状態はなしにしてください
変更したひまがっぱが倍速でないようです


ボス全て最初に変更し途中で新しくボスが出現しないようにしてください
ボスは申し訳ありませんが防御力が書いてないものは防御力を標準に戻してください
9F 黒雪仙女の手はHP50 防御力999 経験地 0 名前を「手HP50」にしてください
攻撃をしないのは構いません。進路妨害が目的です。出現数は1
19Fおしべ hp5 防御力999 経験地500 名前を「おしべHP5」出現数1〜3
必ずアイテムを落とす
29F つた HP5 防御力999 経験地500 名前を「つたHP5」出現数1〜3
ランダムで等速もいる。必ずアイテムを落とす
39F 頭領 HP200  出現数1〜3
必ずアイテムを落とす
49F  サンジュ 標準 出現数2
最初 からぶりの杖、かなしばりの杖、バクダンの杖、転ばぬ先の杖、目薬草のどれかを最初に
持っている 偽者のサンジュが3ぶんの1の確率で何かのアイテムを持っている
59F ネムリー HP120  出現数1 祝福されたアイテムを落とす
69F ティナ HP300 倍速 怒り 名前を「きぐるみのネコ」出現数1
フウマの盾、ふうませき、祝福の壷1、ネコだましの秘技書、身代わりの腕輪
のどれかを持っている 
79F クーフク HP250 倍速 怒り 出現数1
壷増大、あかり、巨大なおにぎり
89F アクィラ  出現数1 祝福された何かをもっている。
99F ラグーン HP5 鈍足 名前を「ラグーンHP5」出現数1
にしてください
よろしくお願いします
1633 : No Name 2009-02-15 11:46:03
>>1632
有り難うございます。

>>ワルガマラ系
>>イカリ状態ではなく無敵
申し訳ありません。
修正させて頂きました。

>>足軽どん
>>ネムリーの高飛びは現状維持
了解です。
1632 : No Name 2009-02-15 11:05:38
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

・ワルガマラ系がいまだ倍速です。修正お願いします。

・Re鳥、風1回目で敵がイカリ状態ではなく無敵になってしまいます。状態無効等は試してませんが一応確認お願いします。

・足軽どんから大将どん、殿様どんにレベルアップするが、大将どん、殿様どんからは必ず侍どんにレベルダウンするようにしてください。足軽どんの色を白にしてください。

>>サンジュ・クーフクの場合は、(私が確認した限りでは)必ず部屋に飛ぶようです。

頭領は困ったことにいっぱし忍者を全て倒さないと高飛びしないですねw
ネムリーの高飛びは必ずしも壁の中にワープするわけではないので高飛びに関しては現状維持でお願いします。
1631 : No Name 2009-02-14 20:17:26
FloorEnemy

>>ラグーン・黒雷仙女の右手・左手
AsukaHackで出現させた場合、何も行動しませんでした。

>>サンジュ
金色の転び石を持たせると、投げてきます。

>>金色の転び石を2つはもってないと次の階に進めない
良い方法が思いつきませんでした。
最悪の場合、続行が不可能になってしまうので、なるべく階段は弄りたく無いですし・・・。


Readjustment

>>壁の中にワープ
サンジュ・クーフクの場合は、(私が確認した限りでは)必ず部屋に飛ぶようです。

>>ンドゥバのミニマップ表示
原因がわかりませんでしたので、無理やり対応しました。
1630 : No Name 2009-02-13 19:51:59
>>1629
Readjustment発案者です。とりあえず現状維持でお願いします。
1629 : No Name 2009-02-13 11:22:42
>>1626
有り難う御座います。
対応したいと思います。


>>1627
有り難う御座います。
調査してみます。


>>1628
有り難う御座います。
作成したいと思います。
1628 : No Name 2009-02-13 07:36:45
MPIも打開者が出た事ですし、MPI2とか期待してます!
1627 : No Name 2009-02-12 19:32:05
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。
>>飛びプルンが壁の中にワープして身動きが取れなく
デブードンやジャガリーヌなども同じようなことが起こりえるのでしょうか?

もしそうでしたら・・・うーん壁通過+千鳥足なら対応できるんでしょうがなんとも・・・頭領のかけだし系召還+召還されたかけだし系をその階の誰かにグラフィック書き換えとか(目の前に高飛ばなければ不自然ではない)できないでしょうか?
1626 : No Name 2009-02-12 17:22:03

いつもお世話になっています
floor enemyの発案者です。
いくつかの仕様変更をおねがいします
下一桁で変更するモンスターをエビルカンガルー、プチフェニックス以外2倍速度にしてください

変更したチョーキライが倒された(燃えた)時に必ず罠を落とすようにしてください
6Fのデビルカンガルーをなくしてください

7Fのペリカンをなくしてパオパ王ーン(不幸、怒り、オオイカリ、痛みわけ、入れ替え、クォータ
以外の杖をランダムで持たせてください。

9Fのパオパ王を削除してボスを出現させて下さい
ボスの仕様はとりあえず実験としてhp3 防御999でお願いします
9f黒雪仙女の左手 
19F おしべ 
29F つた  
39F 頭領
49F ティナ
59F ネムリー
69F サンジュ
79F アクィラ、クーフク
89 ラグーン 、右手、左手
99f黒雪仙女と左手
を70F まではボスは3対ずつそれ以降は2対ずつ出していただけますか?
さらにこれらのボスは必ず金色の転び石をもっていて
それを2つはもってないと次の階に進めないようにしてください
下一桁が9fのときは特殊フロアが出現しないようにしてください
特殊フロアはフロアに入ったときにモンスターが変更されるようにして
フロア途中でいきなり特殊フロアにならないようにしてください
特殊フロアは入ったときにいなかったモンスターは変更しないで普通に出して下さい
特殊フロアのトド、ガマラフロアの自然回復なしが階層を降りても元に戻って
いないので修正お願いします。

どのようになるかイメージがあまりつかめないのでいろいろまた修正をお願いするとおもいますがよろしくお願いします
1625 : No Name 2009-02-12 13:21:24
>>1622
Hack案有り難う御座います。

>>Char Senyou

>>赤系統色のモンスター
具体的に指定していただけると助かります。

>>速度
速度の設定自体は9倍速も可能なのですが、4.5倍速を超えるとグラフィックと実際の位置がおかしくなりやすいようです。


>>Ereki Danketu

>>初期ステータスと成長によるステータスUPをエレキのものに差し替え
MimicryOfNpcのように常に上書きする方法でなら可能ですが、命の草やちからの種の効果も無効になりますし、ミドロ系の特殊攻撃も実質無意味になってしまいます。


>>1623
有り難う御座います。
名前を書き込む方法がわかりましたら、対応したいと思います。


>>1624
有り難う御座います。

>>くないと手裏剣を削除してください。Wikiのミス?
>>ワルガマラ系、ワルっトド系、ロケットイノシシ系の頭についてる”GB”を削除してください。Wikiの消し忘れ?
wikiの修正漏れでした。

>>活目後のンドゥバの青い点
確認中です。

>>飛びプルンが壁の中にワープして身動きが取れなく
仕様だと思います。

>>水たまりの上のおにぎりが黒こげおにぎり
仕様です。
1624 : No Name 2009-02-12 01:22:43
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

Re鳥変更願い
・罠の破損率を木の矢罠12% 鉄の矢罠15% 毒の矢罠20%に変更してください。

・呪呪と同じく結界も呪われない仕様にしてください。

・くないと手裏剣を削除してください。Wikiのミス?

・1度目の風が吹いた時の敵の状態を今の設定+イカリ状態を追加してください。

・保存の出現率を10/16にしてください。

・活目後のンドゥバの青い点がンドゥバでしたが、対応は不可だったのでしょうか?

Trap crasher変更願い
・矢入手数をくない 手裏剣以外通常の裏白と同じに戻してください。

・店主系に経験値がありました。0にしてください。

敵変更願い
・ワルガマラ系、ワルっトド系、ロケットイノシシ系の頭についてる”GB”を削除してください。Wikiの消し忘れ?

・にぎり会長の落とすアイテムをにぎり剣(印16)に変更してください。

・ンドゥバが通常以外に化けてるアイテムを全ダンジョン共通でエレキ、回路にしてください。確率は共に1/32でお願いします。

・ワルガマラ系のギタン盗んだあとの行動がまだ2倍速でした。すべて等速にしてください。

・飛びプルンが壁の中にワープして身動きが取れなくなりましたが、これはネムリーの能力の仕様なのでしょうか?

・オヤジ戦車が等速でした。鈍足にしてください。

・シップウがレベルアップでダイレップウになりました。修正お願いします。

その他変更願い
・水たまりの上のおにぎりが黒こげおにぎりでしたが、これは新アイテムの仕様でしょうか?

・Wikiでとうぞくの腕輪(耐久値10-15)パコレプキンの腕輪(耐久値10-15)となってますが破損率は通常のものと変更しているのでしょうか?元に戻してください。
1623 : No Name 2009-02-10 22:12:49
asukarestart書き込みへの試行錯誤や仕様変更お手数をおかけしました。ありがとうございました。
1622 : No Name 2009-02-10 18:07:18
Char Senyou
赤系統色のモンスターが通常の3倍の行動数(元が等速なら3回行動、倍速なら6回行動、3倍速なら9回行動)システム上無理なら一律で3回行動

Ereki Danketu
一致か幽玄ベースでキャラクターの能力と初期ステータスと成長によるステータスUPをエレキのものに差し替え
ただし成長上限は一律で99
イージー:レベル4、3のエレキからランダム
ノーマル:レベル2のエレキからランダム
ハード:レベル1のエレキからランダム
フリー:チェック式で自由に選択可能


可能でしたら製作お願いしますm(__)m
1621 : No Name 2009-02-09 13:11:53
>>1618
有り難う御座います。
Restartの方はもう少しお待ち下さい。


>>1619,1620
有り難う御座います。
全て対応したいと思います。
1620 : No Name 2009-02-09 04:47:13
Readjustment発案者です、今Re鳥をテストでプレイしたところ、風が吹いた後敵がいっせいに固まります。近づけば攻撃してきますが、攻撃の仕方も変です。修正お願いします。
1619 : No Name 2009-02-09 04:36:09
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。
・しおいいやんがミスで1/2となってます。正しくは1/32でした。すいません・・・

・ワルガマラ系、ワルっトド系、かっとび系の"GB"をとってください。

・レア敵出現表で以下の表記が抜けていました。
 64パオパ王ーン 86階 2/16 裏鳥 2/32 眠罠 
 パオ魔象ーン   86階 1/16 裏鳥 1/32 眠罠

・暇投げの件了解しました。では暇投げを覚えたらエレキのカ ッパの特殊攻撃が使えるようにしてください。

・暇投げを覚えたら(床)暇投げ秘技書が各種秘技、(変)暇投げの秘技書が3/4が各種アイテム 1/4が各種壷にしてください。また一部ミスでメモに矢が出現と書いてますが修正しましたのでそのように修正お願いします。

・Re鳥の変化の出現率を4/16にしてください。

・メモ等の最新版を251にあげました
1618 : No Name 2009-02-09 02:26:37
itemsort変更ありがとうございました
1617 : No Name 2009-02-08 22:22:16
>>1616
有り難うございます。
対応したいと思います。
1616 : No Name 2009-02-08 20:44:09
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。

>>通路等で寝ている事があります
それでしたら今のままにしてください。

>>初代ンドゥバ系、64店主系
わかりました、ではボツということでお願いします。

>>初代エーテル系
ホルムデーモンを確認しましたので初代エーテル系は削除してください。
1615 : No Name 2009-02-08 19:23:34
>>1613
有り難うございます。

私も1512の時に対応しようと思ったのですが、名前の読み込みは出来ても、書き込みがうまくいきませんでした。
再度、調査してみますが難しいと思います。
ItemSortの方は対応しておきます。

杖の使用回数は対応可能だと思います。
1614 : No Name 2009-02-08 19:22:59
>>1612
有り難うございます。

>>ぬれた巻物
何度も済みません。
修正させて頂きます。

>>解呪の秘技書をおはらい巻物同様呪われない仕様に
「呪われない」という事は出来ないので、「呪われたら通常に変更」という仕様になります。

>>暇投げを覚えたら矢発射ボタンで暇投げ
秘技を特殊攻撃ボタンに割り当てる事は出来ません。
エレキのカッパの特殊攻撃でしたら割り当てる事が可能です。
足元のアイテムをそのまま投げるので、1本の矢の上で使用すれば1本だけ投げる事が可能です。

>>常時活目
活目が使えるのは仕様です。
ンドゥバ・なにものかは対応可能でしたら修正したいと思います。

>>白カラス系が白レア敵に化けてる場合、その白レア敵の名前で出現
設定したつもりでしたが、ミスがあったようです。
修正させて頂きます。

>>レベルアップメッセージ
メッセージの変更は、パ王系の杖攻撃を他の杖に変更しても「かなしばりの杖を振った」と表示されるのと同じく、不可能です。

>>銀猫のGB親方系の出現率
1/16となっています。

>>初代オヤジ戦車
Wikiの消し忘れでした。

>>初代エーテル
こちらもWikiの消し忘れでした。
杖乱反射優先で杖無効には出来ませんでした。

>>黒カラス系のンドゥバを落とす確率
6/256となっています。(実際のプルンプリンの確率は不明です)

>>にぎり会長
浅い眠りに設定しました。
ただ、処理が間に合わない場合、通路等で寝ている事があります。

>>ンドゥバ
アイテム状態のンドゥバがモンスターになった場合、アイテムだった時の情報は持っていません。
ですので、ンドゥバが出現した際に「初代ンドゥバ」と「通常のンドゥバ」の区別がつきません。
申し訳ありませんが、当仕様は不可能だと思います。

>>64店主系
>>場所替え有効
不動の能力等で場所替えが無効になっているわけでなく、どこか別の設定で無効になっているようです。
現時点では場所替えを有効にする事は出来ません。

>>杖乱反射ではなく反射
エーテル系と同じく、杖乱反射の削除(変更)は不可能です。

>>1ダメ変換削除
しろがねマムル系と同じく、この特性を無くす事は不可能です。
1613 : No Name 2009-02-08 16:43:19
1512で名前のしくみが判明したと書いてあるのですが
これはasukarestart、itemsortでも名前の保存、
表示ができるようになったという事でしょうか?
もしそうならお手数ですが1011の代替案をやめて自分でつけた名前の保存、名前の表示を
して頂けませんか?
また杖の使用回数も判明していたらそれも追加してもらえませんか
1612 : No Name 2009-02-08 04:03:58
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。

Re鳥変更願

・ドドロ ドドーロのかわりに黒オドロ、黒オドーロを出現させてください。

・解呪を覚えているのに呪われているぬれた巻物がありました。修正お願いします。

・解呪の秘技書をおはらい巻物同様呪われない仕様にしてください。

・木、鉄の矢の罠を復活させてください。

・変化で出現する矢を各種アイテムに変えてください。

・怪盗の秘技書をトド守り変更ではなく(床)各種秘技書、(変)3/4で各種アイテム 1/4で各種壷に変更してください。

・身かわしを覚えたら常時になり、その後の身かわし秘技書は跳返になるようにしてください。

・暇投げを覚えたら矢発射ボタンで暇投げができる様にする事は可能でしょうか?またその場合矢はまとめて投げず1本ずつ投げることは可能でしょうか?

・常時活目になっても活目が使えたり、たまにンドゥバがマップに青で表示されたり、見えてるエーテル系が「なにものか」と表示されたりしますが、これがWikiにある(若干仕様が異なる)であって仕様なのでしょうか?修正できればお願いします。

モンスター変更願い

・白カラス系が白レア敵に化けてる場合、その白レア敵の名前で出現するようにしてください。白レア敵追加で赤から白に変わった敵がおそらく変更されてないと思われます。

・GBかっとびイノシシ系の”GB”を取ってください。

・かっとびがレベルアップして激突になったのですが、メッセージは「〜はジェットイノシシになった」でした。修正お願いします。

・銀猫のGB親方系の出現率がやけに高い気がしました。先日鳥は変更して頂きましたが、もしかしたらすべてのダンジョンで確率がおかしいかも知れません。確認お願いします。

・Wikiに初代オヤジ戦車の名前がありますが、ゲームでは出現するのでしょうか?するのでしたら削除してください。そしてオヤジ戦車を以前同様鈍足にしてください。

・Wikiの初代エーテルに杖無効とありますが、ゲームでは乱反射せず実装できているのでしょうか?杖反射は杖乱反射優先されるみたいですが・・・もし実装不可であれば初代エーテル系は削除してください。

・エーテルもどき系の色変更をなくしてください。

・ワルガマラ系は盗んだ後は等速にしてください。またギタンの上にも乗らない仕様にしてください。

・黒カラス系のンドゥバを落とす確率はどうなってますでしょうか?偶然なのか黒イヌワシを倒したらンドゥバを落としたので・・・たまたま運がよかった(?)だけなのかもしれませんが

・握り会長の名前をにぎり会長にしてください。またにぎり会長をポリゴン系と同じく通常は通路に出歩かないようにしてください。

・消えプルン系を削除してください。

・ンドゥバが化けるアイテムを普通の裏と同じにしてください。

・以下のモンスターを出現させてください。
初代ンドゥバ
1階〜33階に出現。ステータスはンドゥバ1歳と同じ

ンドゥルー
34階〜66階に出現。ステータスはンドゥバ34歳と同じ

ンバマ
67階〜99階に出現。ステータスはンドゥバ67歳と同じ。ただし等速。

どのレベルも通常のンドゥバには化けれないアイテムに化けている。黒カラス系は初代ンドゥバ系を落とさない。色は赤。化けてるアイテムは以下のみ。
裏眠罠:エレキ、回路、風魔石、店ンドゥバ限定でギタン、階段猫:エレキ、回路、店ンドゥバ限定でギタン、階段
鳥:エレキ、回路

64店主:場所かえ有効 
64店長:上記+杖乱反射ではなく反射
64大店長:上記+物反射、状態異常無効・1ダメ変換削除

どのレベルも経験値、ロストアイテム無し。色は赤。
 
その他変更願い
・ンドゥバ合成でランダムで印がつく仕様を削除してください。

また今回の変更によりメモ更新したものをアップローダー247にあげました。その中にレア敵出現率変更メモを追加しています。結構出現率を変えましたのでそのとおりに変更お願いします。

いつもどおりかなりの量の変更点で申し訳ありませんがゆっくりでもかまいませんのでよろしくお願いします><
1611 : No Name 2009-02-07 22:00:55
>>1610
有り難うございます。
修正・変更案などありましたら、宜しくお願いします。
1610 : No Name 2009-02-07 11:29:16
お礼がすごく遅れて申し訳ありません
securityperikan 作成ありがとうございました。
1609 : No Name 2009-02-06 15:30:14
>>1608
有り難う御座います。
対応したいと思います。

>>盾に槍印を付けた場合効果は何もない
効果は無いと思います。
1608 : No Name 2009-02-05 23:46:30
VarietyMix考案者です。更新お疲れ様です。
VarietyMixにおいて、以下の変更をお願いします。

■合成の変更
装備    剣 盾
矛の盾   −槍☆

投擲    剣 盾
大砲の弾 火薬 爆

■合成の追加
装備    剣 盾    
ヤリ   槍槍 ―

腕輪    剣 盾
身代わり  命 命

盾に槍印を付けた場合効果は何もない、という前提での修正案です。
よろしくお願いします。
1607 : No Name 2009-02-05 11:03:59
>>1605,1606
情報有り難う御座います。
各ページ・Readmeに記載させて頂こうと思います。
1606 : No Name 2009-02-04 21:28:51
失礼しました。1605ですが自己解決しました
公式オフラインパッチ、NOCDパッチを当てたところ無事起動しました。
たぶんですが、公式オフランパッチのみでOKだと思います。


同じ症状の人の参考になればと思います。失礼します
1605 : No Name 2009-02-04 21:19:22
こんばんは。
私も1351さんと同じ状態に今あります
OSはXPなんですけど、動いてくれません

解決策はありますか?
1604 : No Name 2009-02-03 20:32:12
1603の件、対応完了しました。
身代わり状態終了後、グラフィックは変更されてしまいますが、ステータスは元のモンスターのものとなります。
1603 : No Name 2009-02-02 21:58:32
Readjustmentの杖振りワラベに身代わりの杖を振るとレベルがおかしくなる件、確認しました。

身代わり状態になると名前が「にせアスカ」になり、身代わり状態が終了すると元の名前に戻る為、新規に出現したモンスター扱いとなってしまうようです。

この状態になるモンスターは「レベル変動なし」に設定しているモンスター全てです。

良い対応方法が思いつき次第、対応したいと思います。
1602 : No Name 2009-02-02 18:36:45
>>1601
有り難う御座います。

>>レベル変動
了解です。

>>色はおそらく残るのでしょうが仕様ということで
色もモンスターに合った色に対応可能です。
現状、色つきから通常のモンスターになった場合、色も通常になるように設定しています。
1601 : No Name 2009-02-02 17:56:41
Readjustment発案者です、レスありがとうございます。
>>盗んだアイテムは、通常通り倒したら落とすという事で宜しいでしょうか?
通常通り落とすでお願いします。消滅パターンは・・・ふふふ

>>「兵隊アリ」に幸せの杖を振った場合は必ず「隊長アリ」になりますが、「初代隊長アリ」にもなる可能性がある
初代隊長アリはレア敵なので自然発生しかしませんので必ず隊長アリになります。他の敵でも例えば馬侍からは必ずあばれ馬将軍に変動し、64あばれ馬将軍には変動しません。

>>、「初代隊長アリ」に不幸の杖を振り「兵隊アリ」にし、幸せの杖を振った場合は、必ず「初代隊長アリ」になる
レア敵を一度変動させて通常の敵にした後も例外なく必ず隊長アリにしてください。例えばゾークドラゴンをスカイドラゴンにしたあとまたレベルを上げるとゾークになる・・・とはならないわけです。色はおそらく残るのでしょうが仕様ということでw

あと>>244に敵変動表の注意書きを加えたものとアイテム表を上げました。アイテム表はRe鳥の注意書きがなかったので加えました。ついでに壷の割り当てを11/16保存、4/16変化 1/16祝福にしてます。