Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
1848 : No Name 2009-05-30 22:38:09
>>1845
有り難う御座います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
>>特定の姿限定の効果
エーテル系の乱反射や、しおいやん系の毒消し草ダメージ、しろがねマムル系の強制1ダメージ等もこれに該当しますね。
どうにかしてグラフィックと切り離せれば、設定の幅を広げられるのですが・・・。
>>1846,1847
有り難う御座います。
>>アストラルに設定すると千鳥足のような行動
>>Reノーマルでのダイレップウはどちらなのでしょうか?
パコレプ系の行動+壁抜け+浮遊 です。
>>ノーマルでは千鳥足状態、ハードでは行動パターンをアストラル等にしてください。
千鳥足+壁抜け+浮遊 ですと、水の上には移動しますが、壁には移動しませんが宜しいでしょうか?
>>レベルが上がった原因(天使の種など)はわかりません。
>>Reノーマルでは初代チビタンクのレベルが一気に2あがった時は初代イッテツになるようにしていただいてますが、同じ要領では不可能なのでしょうか?
レベルアップでイッテツ戦車が出現した場合、「元のモンスターが特殊モンスターだったか」という判定を行い、初代イッテツ戦車になるかどうかを判断しています。
オヤジ戦車経由ですと特殊モンスターではなくなり、必ず通常のイッテツ戦車になりますので、結果的に「一気にレベルが上がった場合にのみ初代イッテツ戦車になる」となっています。
>>透明の杖を振った瞬間、敵が見えない敵(アストラルなど)状態になり混乱せず透明効果だけの状態にはできないでしょうか?
とうめいの杖=やりすごし+とうめい+千鳥足 なので、とうめい状態の場合には千鳥足を0Tに変更するように設定すれば可能だと思います。
>>アスカの投擲力のダメージは調整できるのでしょうか?
不可能です。
アスカの場合は「投擲攻撃力」は存在しません。
攻撃の度に計算を行っているのだと思います。
>>ジンパチの鬼月や3方向攻撃は敵に移殖できるのでしょうか?
可能です。
>>MPIでイッテツ(オヤジも?)が混乱中に3方向攻撃をしてきました。
3方向攻撃ではなく、攻撃の向きがおかしくなる不具合ではないでしょうか?
(これはHackに関係なく起こる事があるようです。)
>>ガマラ+河童でガマドーン再現とありますが、ギタン以外にも向かってしまうのでしょうか?
移動パターンはガマラのままで、攻撃パターンと特殊攻撃をカッパのものに設定した場合、ギタンにのみ向かうようになりました。
移動中にアイテムの上にのった場合、アスカが見えているとそのアイテムを投げますが、アスカが見えない場合は通過します。
>>ボウヤー系に馬の能力を移殖して投擲を毒の矢に変更できないでしょうか?
全ての銀の矢が毒の矢になっても良いのでしたら可能です。
デブータに大砲の弾を投げさせるのと同じ処理が必要です。
>>特技を接近でしか使用しない敵のパターンを移植すれば接近でしか杖を使わない敵を作れますか?
可能です。
>>移殖する行動パターンの敵によって特技使用率は変化するのでしょうか?
変化するような気がします。
また、レベルによっても変化すると思います。
(ガマラ,ガマグッチ,ガマゴンの値が全て同じなので)
>>スカイ、アークドラゴンの行動パターンをドラゴン以外の直線のみの遠距離攻撃敵にすればまっすぐ飛ぶ30・40ダメージのスカイ、アークを作れないでしょうか?
戦車,馬武者,パ王で試しましたが、相変わらず攻撃が当たりませんでした。
>>カンガルーにオヤジやスカイドラゴンの能力を移殖すれば軸があってなくても杖を振るようになりますか?
軸があってなくても杖を振りますが、アスカに向かってのみ振るようになります。
>>その時部屋に常時いるカンガルーの行動はなくなりますか?
移動のパターンと攻撃のパターンは別なので、影響は無いと思います。
>>クロウの行動パターンで距離無限かつ敵いると特技使わない敵を作れますか?
クロウ丸は間にモンスターがいても特殊攻撃を行います。
>>DSパオパ王(赤)
振る杖は鈍足の杖でしょうか?
>>カンガルーの杖などで最大4倍速までになる
設定できません。
>>おにぎり化(敵:8~10)
アスカの場合は変更無しで宜しいでしょうか?
>>ご褒美アイテムを風魔石にしてください。
クリア後(裏白蛇では99Fの次のフロア)にはAsukaHackは処理を行わない設計になっているので、現状では対応できません。
ダンジョンには影響のないものなので、対応なしとさせて頂きたいのですが如何でしょうか?
対応不可能ではないので、重要な要素だと考えているのでしたら対応したいと思います。
>>全てのアイテムがはじめから未識別アイテムの名前補うコマンドに適応するようにしてください。
最初の1回しか効果がなく、他のダンジョンにも影響のある処理なのでHackには組み込みません。
他ツールでの対応で良ければ対応したいと思います。
有り難う御座います。
こちらこそ、宜しくお願いします。
>>特定の姿限定の効果
エーテル系の乱反射や、しおいやん系の毒消し草ダメージ、しろがねマムル系の強制1ダメージ等もこれに該当しますね。
どうにかしてグラフィックと切り離せれば、設定の幅を広げられるのですが・・・。
>>1846,1847
有り難う御座います。
>>アストラルに設定すると千鳥足のような行動
>>Reノーマルでのダイレップウはどちらなのでしょうか?
パコレプ系の行動+壁抜け+浮遊 です。
>>ノーマルでは千鳥足状態、ハードでは行動パターンをアストラル等にしてください。
千鳥足+壁抜け+浮遊 ですと、水の上には移動しますが、壁には移動しませんが宜しいでしょうか?
>>レベルが上がった原因(天使の種など)はわかりません。
>>Reノーマルでは初代チビタンクのレベルが一気に2あがった時は初代イッテツになるようにしていただいてますが、同じ要領では不可能なのでしょうか?
レベルアップでイッテツ戦車が出現した場合、「元のモンスターが特殊モンスターだったか」という判定を行い、初代イッテツ戦車になるかどうかを判断しています。
オヤジ戦車経由ですと特殊モンスターではなくなり、必ず通常のイッテツ戦車になりますので、結果的に「一気にレベルが上がった場合にのみ初代イッテツ戦車になる」となっています。
>>透明の杖を振った瞬間、敵が見えない敵(アストラルなど)状態になり混乱せず透明効果だけの状態にはできないでしょうか?
とうめいの杖=やりすごし+とうめい+千鳥足 なので、とうめい状態の場合には千鳥足を0Tに変更するように設定すれば可能だと思います。
>>アスカの投擲力のダメージは調整できるのでしょうか?
不可能です。
アスカの場合は「投擲攻撃力」は存在しません。
攻撃の度に計算を行っているのだと思います。
>>ジンパチの鬼月や3方向攻撃は敵に移殖できるのでしょうか?
可能です。
>>MPIでイッテツ(オヤジも?)が混乱中に3方向攻撃をしてきました。
3方向攻撃ではなく、攻撃の向きがおかしくなる不具合ではないでしょうか?
(これはHackに関係なく起こる事があるようです。)
>>ガマラ+河童でガマドーン再現とありますが、ギタン以外にも向かってしまうのでしょうか?
移動パターンはガマラのままで、攻撃パターンと特殊攻撃をカッパのものに設定した場合、ギタンにのみ向かうようになりました。
移動中にアイテムの上にのった場合、アスカが見えているとそのアイテムを投げますが、アスカが見えない場合は通過します。
>>ボウヤー系に馬の能力を移殖して投擲を毒の矢に変更できないでしょうか?
全ての銀の矢が毒の矢になっても良いのでしたら可能です。
デブータに大砲の弾を投げさせるのと同じ処理が必要です。
>>特技を接近でしか使用しない敵のパターンを移植すれば接近でしか杖を使わない敵を作れますか?
可能です。
>>移殖する行動パターンの敵によって特技使用率は変化するのでしょうか?
変化するような気がします。
また、レベルによっても変化すると思います。
(ガマラ,ガマグッチ,ガマゴンの値が全て同じなので)
>>スカイ、アークドラゴンの行動パターンをドラゴン以外の直線のみの遠距離攻撃敵にすればまっすぐ飛ぶ30・40ダメージのスカイ、アークを作れないでしょうか?
戦車,馬武者,パ王で試しましたが、相変わらず攻撃が当たりませんでした。
>>カンガルーにオヤジやスカイドラゴンの能力を移殖すれば軸があってなくても杖を振るようになりますか?
軸があってなくても杖を振りますが、アスカに向かってのみ振るようになります。
>>その時部屋に常時いるカンガルーの行動はなくなりますか?
移動のパターンと攻撃のパターンは別なので、影響は無いと思います。
>>クロウの行動パターンで距離無限かつ敵いると特技使わない敵を作れますか?
クロウ丸は間にモンスターがいても特殊攻撃を行います。
>>DSパオパ王(赤)
振る杖は鈍足の杖でしょうか?
>>カンガルーの杖などで最大4倍速までになる
設定できません。
>>おにぎり化(敵:8~10)
アスカの場合は変更無しで宜しいでしょうか?
>>ご褒美アイテムを風魔石にしてください。
クリア後(裏白蛇では99Fの次のフロア)にはAsukaHackは処理を行わない設計になっているので、現状では対応できません。
ダンジョンには影響のないものなので、対応なしとさせて頂きたいのですが如何でしょうか?
対応不可能ではないので、重要な要素だと考えているのでしたら対応したいと思います。
>>全てのアイテムがはじめから未識別アイテムの名前補うコマンドに適応するようにしてください。
最初の1回しか効果がなく、他のダンジョンにも影響のある処理なのでHackには組み込みません。
他ツールでの対応で良ければ対応したいと思います。