Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
2375 : No Name 2010-01-09 23:51:58
横からだけどモンスターのアイテムドロップ率は多分
・ほとんどの子が03/255 (分母が合っているのかは不明)
・プルン20,プルリン10,プルンプリン08
・ドラゴン4D,スカイ66,アーク80
・店長系、番犬、盗賊番系、ボウヤー、ガキ、亡霊、ミドロ系、
カッパ系、デビカン、ペリカン、忍者、くのいち、曲芸師、つむじ風00
・パコ系、オヤジ戦車系、チンタラ系02
・穴倉05
・洞窟、パ王系08
・バトカン、エビカン、プチフェニ、鉄頭14
・ハニー19
・ケンゴウ系1A
・ミノ40
・ガマラ系、トド系、白銀系はFF
じゃないかと…
モンスターのステータステーブルっぽいの見つけたので…
ステータステーブルはメモリ上で0592D044から(環境依存?)の
70 02 6E 02 05 03 4F 03 5D 03 C0 05 CE 05 18 06
26 06 72 06 BB 06 E8 03 33 04 7C 04 CD 04 1B 05…
で、2byteずつが各系統のステータスの場所を示してて、例えば
0592D0F4の3A5Eなら0592D0F4+3A5E=05930B52からがマムル系のテーブルであることを示してるみたい
05930B52からが 9A 11 0E 00 05 42 00 02 03 08 0A 00 43 00 84 00 4D 31 35 00 になってて
9A 11がMonsterChangeTestでのsoundの値(&見た目もこれ依存みたい)で、
03がマムル系の最大レベル、0A 00 43 00 84 00 がマムル、あなぐら、洞窟のテーブルの場所
後4D 31 35 00 が "M15 " って単純な文字列なのかな?他はわかんない
でマムルのテーブルはさっきと同じように 05930B5C+000A=05930B66 から始まって、
3B 08 5E 08 10 09 01 0A 7F 08 AC 08 98 08 EA 08
EC 08 2E 09 36 09 38 09 3D 09 24 14 40 00 05 00
01 00 05 00 02 00 02 00 02 00 02 00 E6 03 80 FF
00 00 00 00 83 7D 83 80 83 8B 00
E6 03より手前がそれぞれ2byte単位になっててそれぞれ
move3,move1,hit,水がめ,move2_1,move2_2,move2_3,attack1,attack2,レベル関係?,?,転ばぬ関係?,?,?,
attribute,エレキの最大レベル,速度,HP,力,攻撃,防御,経験値
でE6 03以降は
E6:? 03:ドロップ率 80:? FF:? 00 00:ドロップアイテム 00 00:エレキ関係だから箱か何か?
83 7D 83 80 83 8B 00:"マムル "
入道とかのレベル99まである子とかNPCはこの方法じゃダメみたいだけど…
・ほとんどの子が03/255 (分母が合っているのかは不明)
・プルン20,プルリン10,プルンプリン08
・ドラゴン4D,スカイ66,アーク80
・店長系、番犬、盗賊番系、ボウヤー、ガキ、亡霊、ミドロ系、
カッパ系、デビカン、ペリカン、忍者、くのいち、曲芸師、つむじ風00
・パコ系、オヤジ戦車系、チンタラ系02
・穴倉05
・洞窟、パ王系08
・バトカン、エビカン、プチフェニ、鉄頭14
・ハニー19
・ケンゴウ系1A
・ミノ40
・ガマラ系、トド系、白銀系はFF
じゃないかと…
モンスターのステータステーブルっぽいの見つけたので…
ステータステーブルはメモリ上で0592D044から(環境依存?)の
70 02 6E 02 05 03 4F 03 5D 03 C0 05 CE 05 18 06
26 06 72 06 BB 06 E8 03 33 04 7C 04 CD 04 1B 05…
で、2byteずつが各系統のステータスの場所を示してて、例えば
0592D0F4の3A5Eなら0592D0F4+3A5E=05930B52からがマムル系のテーブルであることを示してるみたい
05930B52からが 9A 11 0E 00 05 42 00 02 03 08 0A 00 43 00 84 00 4D 31 35 00 になってて
9A 11がMonsterChangeTestでのsoundの値(&見た目もこれ依存みたい)で、
03がマムル系の最大レベル、0A 00 43 00 84 00 がマムル、あなぐら、洞窟のテーブルの場所
後4D 31 35 00 が "M15 " って単純な文字列なのかな?他はわかんない
でマムルのテーブルはさっきと同じように 05930B5C+000A=05930B66 から始まって、
3B 08 5E 08 10 09 01 0A 7F 08 AC 08 98 08 EA 08
EC 08 2E 09 36 09 38 09 3D 09 24 14 40 00 05 00
01 00 05 00 02 00 02 00 02 00 02 00 E6 03 80 FF
00 00 00 00 83 7D 83 80 83 8B 00
E6 03より手前がそれぞれ2byte単位になっててそれぞれ
move3,move1,hit,水がめ,move2_1,move2_2,move2_3,attack1,attack2,レベル関係?,?,転ばぬ関係?,?,?,
attribute,エレキの最大レベル,速度,HP,力,攻撃,防御,経験値
でE6 03以降は
E6:? 03:ドロップ率 80:? FF:? 00 00:ドロップアイテム 00 00:エレキ関係だから箱か何か?
83 7D 83 80 83 8B 00:"マムル "
入道とかのレベル99まである子とかNPCはこの方法じゃダメみたいだけど…