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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
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2482 : No Name 2010-02-17 14:31:59
>>2476
全ての部屋の番号を0(同じ値)にする事は可能でした。
ただ、どの場所に居てもアスカの位置を認識しているため、
壁や水路を挟んでいても、そのまま最短距離でアスカに向かって歩こうとして壁に向かって歩き続けてしまいます。
>>2478
有り難う御座います。
>溶岩や水路マップが出にくくなったり
見た目のみの変更で、ゲームの難易度等には影響が無いように作成したいと思います。
>Hackとしてではなく、機能追加
AsukaToolsの機能の一つとして作成しようと考えています。
>ShibariHojo 乱数値
AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」が有効な場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。
また、AsukaHackを使用している場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。
但し、ShibariHojoのみ例外で、AsukaHackとして扱いません。
ShibariHojo使用時に乱数値を非固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を有効にします。
逆に乱数値を固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を無効にします。
>>2479
有り難う御座います。
>村人達を敵としてダンジョンに配置
可能だと思います。
全ての部屋の番号を0(同じ値)にする事は可能でした。
ただ、どの場所に居てもアスカの位置を認識しているため、
壁や水路を挟んでいても、そのまま最短距離でアスカに向かって歩こうとして壁に向かって歩き続けてしまいます。
>>2478
有り難う御座います。
>溶岩や水路マップが出にくくなったり
見た目のみの変更で、ゲームの難易度等には影響が無いように作成したいと思います。
>Hackとしてではなく、機能追加
AsukaToolsの機能の一つとして作成しようと考えています。
>ShibariHojo 乱数値
AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」が有効な場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。
また、AsukaHackを使用している場合、その他の設定に関係なく乱数値は非固定になります。
但し、ShibariHojoのみ例外で、AsukaHackとして扱いません。
ShibariHojo使用時に乱数値を非固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を有効にします。
逆に乱数値を固定にしたい場合は、AsukaToolsの「ダンジョン乱数値非固定」を無効にします。
>>2479
有り難う御座います。
>村人達を敵としてダンジョンに配置
可能だと思います。