Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
340 : No Name 2007-11-10 16:30:48
こんにちわ以前、MalignantGrass(裏白IW)を作っていただいた者ですが、その節はありがとうございました
今回はIWにもハードモード的なものを作ってほしいです。
裏白iwをベースに
○新しく出ないアイテム
鉄甲、獣王でない
あかりの巻物でない
にぎりへんげの剣でない
メッキの巻物でない
○命の草なみの低確率
毒消し草
識別の巻物
これによって
○鉄甲、獣王でない 鉄甲、獣王を引いた時点でメイン盾探しが解決するのを無くす(重層、ドラゴンシールド、バトカン、金、うろこ、正面戦士等を使わないといけない風魔は残す)いつも同じ盾じゃつまらないので。
○メッキの巻物でない 簡単にメッキをつけられない (金盾、ねがいではつけられる)ので修正値が減る可能性があり不安定になる、ゲドロもドドロ並みの対応が必要
○毒消しが出にくい (うろこは標準の裏白と同じ確率で出る)、しおかんべん等にたいしてドドロ並みの対応が必要になる確率を増やす
○識別の巻物出にくい 序中盤に識印で盾を埋めて盾の修正値をあげる行為が出来にくい(変わった印 バ、祓、竜、爆等を印を埋めるために入れて新しい攻略法を試す機会が増えるかも(?)、とにかくいつもの印構成(弟金消識)にさせないようにする)
○にぎりへんげの剣、残った強い盾が重層なので重層のデメリットを簡単に無効にするにぎりへんげはなくす
○あかりなし、オオイカリゾーン、94F〜がカオスになって面白い
主に裏白打開に関して、一般的にほぼ使用する基礎アイテムを削っているので、序盤(鉄甲、獣王)さらに中盤(毒消し、メッキ、識別、にぎへん)から深層(あかり)にかけて、より厳しい立ち回りを強いられるようになってるはずです、基本は裏白なのでとっつきやすいけど必須の基本アイテムを削ったのであたらしい攻略法で挑むしかない、それがおもしろいんじゃないかな?と思います、よろしくお願いします。
あとWIKI見せていただいたのですが、IWは打開した方がいて、プレイしてもらってうれしかったり、クリアされてくやしかったりしますねwwwwwwwww
今回はIWにもハードモード的なものを作ってほしいです。
裏白iwをベースに
○新しく出ないアイテム
鉄甲、獣王でない
あかりの巻物でない
にぎりへんげの剣でない
メッキの巻物でない
○命の草なみの低確率
毒消し草
識別の巻物
これによって
○鉄甲、獣王でない 鉄甲、獣王を引いた時点でメイン盾探しが解決するのを無くす(重層、ドラゴンシールド、バトカン、金、うろこ、正面戦士等を使わないといけない風魔は残す)いつも同じ盾じゃつまらないので。
○メッキの巻物でない 簡単にメッキをつけられない (金盾、ねがいではつけられる)ので修正値が減る可能性があり不安定になる、ゲドロもドドロ並みの対応が必要
○毒消しが出にくい (うろこは標準の裏白と同じ確率で出る)、しおかんべん等にたいしてドドロ並みの対応が必要になる確率を増やす
○識別の巻物出にくい 序中盤に識印で盾を埋めて盾の修正値をあげる行為が出来にくい(変わった印 バ、祓、竜、爆等を印を埋めるために入れて新しい攻略法を試す機会が増えるかも(?)、とにかくいつもの印構成(弟金消識)にさせないようにする)
○にぎりへんげの剣、残った強い盾が重層なので重層のデメリットを簡単に無効にするにぎりへんげはなくす
○あかりなし、オオイカリゾーン、94F〜がカオスになって面白い
主に裏白打開に関して、一般的にほぼ使用する基礎アイテムを削っているので、序盤(鉄甲、獣王)さらに中盤(毒消し、メッキ、識別、にぎへん)から深層(あかり)にかけて、より厳しい立ち回りを強いられるようになってるはずです、基本は裏白なのでとっつきやすいけど必須の基本アイテムを削ったのであたらしい攻略法で挑むしかない、それがおもしろいんじゃないかな?と思います、よろしくお願いします。
あとWIKI見せていただいたのですが、IWは打開した方がいて、プレイしてもらってうれしかったり、クリアされてくやしかったりしますねwwwwwwwww