Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
3475 : No Name 2011-04-10 16:54:16
>>3472
有り難う御座います。

>デロデロの湯の内の半分程度を、初めから床に固定
では、1/2で拾えない状態に変更します。

>固定されている罠のみ破損率を限りなく低い値に
最低値は1%です。

>デロデロの湯の破損率
現在4%ですが、それより低くするとなると2%程度でしょうか?
それとも設置罠と同じく1%まで下げた方が良いでしょうか。


>>3473,3474
有り難う御座います。

>しろがねマムル・おうごんマムル
TaoshiteUbae2で動作確認しただけで、TaoshiteUbaeでは確認していませんでした。
修正します。

>ナシャーガから鍛えた木の盾がドロップ
設定出来ていませんでした。
修正します。

>ラセンをドロップ
報告有り難う御座います。
前回のシンロン同様、固定ドロップではないモンスターが落とす事があるようですね・・・。

固定ではないドロップのアイテム確率は、床落ちアイテムの出現率と同じはずなので、
初期の床落ちアイテム削除処理を無くし、アイテム初期配置数を150個にして200F程度調査してみましたが、
ラセン風魔(他、本来出現しないアイテム)は確認できませんでした。

申し訳ないですが、もう少し発生条件が絞れないと調査・解決は出来なさそうです。


>>Readjustment

>秘技書が○○の半分の確率で出るという設定を全て削除
削除するのは1/2で出現するもののみで宜しいでしょうか?
(1/16や1/32などはそのままでしょうか?)
また、「変化のみ」や「店以外」という条件は無視して考えて宜しいでしょうか?

>必ず寝ていたり起きていたりする敵の設定はMHでは適用外に
当Hackのように、同じ階層に複数のモンスターが出現するHackでは、大元の出現率を変更できません。
例えば、ねむる大根を出現時起率0%にした場合、ねむり大根も同様の確率になってしまいます。

なので、モンスターが出現してからHack側で起こしたり寝かしたりするという処理になるので、MHの事を考慮する事は出来ません。