Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
3491 : No Name 2011-04-14 01:47:24
>>3485
了解です。
>>3486
>1
出現率の変更は現時点では不可能です。
ただ、出現した後に一定確率で消す事は可能です。
>2
可能です。
>3
値札付きのエレキ箱は全ての回路が消えるという仕様にする事は出来ます。
または、「入れる」「装着」コマンドを削除する事が可能です。
>4
レベル1の時のステータスが変更可能です。
(増分は既存と同じ値になります。)
印数や能力も変更可能です。
>>3487
情報有り難う御座います。
色々とテストしてみたところ、
ダンジョンに入ってからHackを付けた場合に
本来出現しないアイテムが出現する事があることが分かりました。
(回復の剣とラセン風魔の盾が確認できました。)
すべての事象が、これが原因で発生していたとは考え難いですが、
この問題の対応により、他の要因が原因のものも解消できた可能性があります。
>>3488
有り難う御座います。
>アスカも敵も踏めないアイテム
>堀
作成できません。
一方通行の罠を使って進むダンジョンにしたかったとありますが、
具体的にどのようなダンジョンかが分からないので、
代替案などが出せない状況になっています。
例えば、上記の堀についてですが、
堀自体の設置は不可能でも、特定のマスを内部的に堀と同じものにする事は出来たりします。
また、聖域の巻物を一直線に置くという仕様についても、
単純に一直線に置くだけかと考えていましたが、
もしかして、1つの部屋に置くだけでは駄目だったり、部屋の端っこにあったりしてはあまり意味が無かったりしませんか?
>>3489
有り難う御座います。
>モンスターの名前
他のHackと共通の動作にするため、
全てのモンスターに+が付くようになります。
ステータス変更モンスターは赤くしますので、それで区別して下さい。
また、「2+」は「2+」になります。
>中ちんたらが少ないように感じました
wikiの分布表はプログラムから自動生成しているので、
あの値が正しいものになっているハズです。
>固定視界不明瞭 において、罠の数を減らす
モンスターハウスで設置される罠の数を変更する事は出来ません。
>>3490
Hack案有り難う御座います。
>51階以降のイカリ罠が非罠師状態の仕様になる
設定できません。
>51F以降の装備外しがアスカが踏むと封印になる仕様に変更
変更できません。
その他は問題ないと思います。
了解です。
>>3486
>1
出現率の変更は現時点では不可能です。
ただ、出現した後に一定確率で消す事は可能です。
>2
可能です。
>3
値札付きのエレキ箱は全ての回路が消えるという仕様にする事は出来ます。
または、「入れる」「装着」コマンドを削除する事が可能です。
>4
レベル1の時のステータスが変更可能です。
(増分は既存と同じ値になります。)
印数や能力も変更可能です。
>>3487
情報有り難う御座います。
色々とテストしてみたところ、
ダンジョンに入ってからHackを付けた場合に
本来出現しないアイテムが出現する事があることが分かりました。
(回復の剣とラセン風魔の盾が確認できました。)
すべての事象が、これが原因で発生していたとは考え難いですが、
この問題の対応により、他の要因が原因のものも解消できた可能性があります。
>>3488
有り難う御座います。
>アスカも敵も踏めないアイテム
>堀
作成できません。
一方通行の罠を使って進むダンジョンにしたかったとありますが、
具体的にどのようなダンジョンかが分からないので、
代替案などが出せない状況になっています。
例えば、上記の堀についてですが、
堀自体の設置は不可能でも、特定のマスを内部的に堀と同じものにする事は出来たりします。
また、聖域の巻物を一直線に置くという仕様についても、
単純に一直線に置くだけかと考えていましたが、
もしかして、1つの部屋に置くだけでは駄目だったり、部屋の端っこにあったりしてはあまり意味が無かったりしませんか?
>>3489
有り難う御座います。
>モンスターの名前
他のHackと共通の動作にするため、
全てのモンスターに+が付くようになります。
ステータス変更モンスターは赤くしますので、それで区別して下さい。
また、「2+」は「2+」になります。
>中ちんたらが少ないように感じました
wikiの分布表はプログラムから自動生成しているので、
あの値が正しいものになっているハズです。
>固定視界不明瞭 において、罠の数を減らす
モンスターハウスで設置される罠の数を変更する事は出来ません。
>>3490
Hack案有り難う御座います。
>51階以降のイカリ罠が非罠師状態の仕様になる
設定できません。
>51F以降の装備外しがアスカが踏むと封印になる仕様に変更
変更できません。
その他は問題ないと思います。