Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
356 : No Name 2007-11-16 04:54:49
初めまして。遠距離攻撃が主体のダンジョンを考えてみました。


【方針】
・基本的に遠距離攻撃を駆使して進む
・序盤は火剣・杖・巻物を駆使してチマチマ稼ぎ、
 後半は使い捨ての盾で即降り、というスタイルになると思います

【アイテム出現率】
・剣盾 … 基本値の高いものは出現しない
  (例 : こんぼう・長巻・つるはし・金剣、青銅甲・使い捨て・
     皮・地雷・丼・トド・うろこ・みやびやか・金盾)
・腕輪 … 透視・遠投・まがり・百発百中
・杖 … すべて出現、ふきとばし・爆弾・雷・火ばしらの出現率が高い
・巻物 … 引き上げ・ファイト・持ち帰り・秘技書以外すべて
・壷 … 回復・弱化・換金・保存・識別・やりすごし・合成・祝福
・草 … 雑草・薬草・物忘れ・ちから以外すべて
・飛び道具 … すべて出現
・その他 … 風魔石が低確率で出現
      コヨリのおにぎり・奇妙なおにぎりは出現しない
      エレキ箱・回路・秘技書は出現しない
・迷い中 … ねがいの腕輪・よく見えの腕輪・クォーターの杖・
      とうめいの杖・身代わりの杖・底抜けの壷・水がめ

【補足】
・保存の壷の出現頻度で難易度調節できそう
・可能なら、「装備すると攻撃力が 0 になる」という条件つきで
 車輪の刃が登場しても面白いかも


実際にプレーして確かめられないのでうまく想像できませんが、
消耗品を大量に駆使しながら進むのをやってみたいので
リクエストしてみました。
もしよろしければお願いします。