Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
3700 : No Name 2011-06-26 18:46:15
NightmareMP発案者です。久々の修正をお願いします。

・いちしのの杖4-7に変更
・80F以降のにせ階段をワナが発動するタイプに変更
・アクィラを削除
・くのいちが80F以降に出現でステータス変更
 修正前HP100 攻撃力30 防御力10 速度3 経験値1800
・デビカンが80F以降に出現率25で出現 修正前速度5

あとガマラが本来出現しない階層に出現してしまうバグが残っている件についてですが、目立たなければかまわないと放置していましたが、やはり修正いれなけばならないレベルな気がしてきたので、この部分も変更要請したいと思います。
確かver1.14で「20F以降、初期配置のモンスターが、現在の階層+40Fまでのモンスターになる事がある。」という修正を入れた後から起こったバグだと記憶してますが、体感としてあまり効果がない修正だったので、このバグ取りに手間が掛かるのであれば、いっそこの部分だけ削除してそれ以前のverに戻そうかと思ってるのですがいかがでしょうか?
考えをお聞かせください。
3699 : 3687 2011-06-25 22:21:59
>>3688
ありがとうございます。

OverKillとOverKillEasyなどの調整案を3152.txtにあげました。
お時間が空いたときにでも、よろしくお願いします。
3698 : No Name 2011-06-24 16:43:17
SpeedAndLimit発案者です
ロダ3147.txtに変更点をアップロードしておきました。
お忙しいでしょうがよろしくお願いします。
3697 : >>3623 2011-06-24 00:10:11
>>3623の、ターンを節約して素早く進むとアイテムがもらえる仕様についてですが…。

ランダムで1/3ずつでどれか出る仕様で実装できませんか?
お願いしまーす。
3696 : 袋小路 2011-06-23 18:54:13
ありがとうございます!
できました!
3695 : No Name 2011-06-23 18:30:43
そうですね
3694 : 袋小路 2011-06-23 13:00:07
ダウンロードする場所は、以下で合っていますか?
AsukaTools->Ver 1.3.338->Download
3693 : No Name 2011-06-23 12:57:30
(´・ω・`)知らんがな
3692 : 袋小路 2011-06-23 12:53:54
サイトの字が小さいです。
3691 : No Name 2011-06-21 21:30:58
>>3689

>アクィラの能力
毎ターン変更する事が出来ます。

>ふきとばし攻撃
「ふきとばし攻撃」という特殊攻撃なので不可能です。

>シャーガ系の攻撃回数
可能です。
試していませんが100回くらいまでは問題なさそうです。

>レベル変動せずしおいやんが最大ちから3さげる
可能です。

>入道のアイテムを燃やす能力
可能です。
ただ、モンスターの火炎入道、エレキ箱の火炎入道の分の
最大2種類のモンスターにしか同時に能力は設定できません。

>特殊ハウス
そのように、マムルと呪いマムルを別モンスターに設定しておけば、
特殊MHなどでも別々に設定出来ます。
問題は、別モンスター扱いに出来るモンスターの数が限られていることです。

>くのいちの特技
状態異常は殆ど可能だと思います。
また、ステータス変化(最大HPや力など)系も可能です。

また、くのいち以外にも、しおいやん系やポリゴン系、
うしわか丸系など、他のモンスターの特殊攻撃も同様に変更可能です。


>>3690

>所持アイテム数
不可能でした。

>アイテムを拾うごとに~
>必ず拾う
現時点では不可能です。
3690 : No Name 2011-06-21 20:55:41
hackについて質問です。

OnePageのように所持アイテム数制限にできるなら、
所持アイテム数無制限とか、10ページまで増やせたりするのでしょうか。
もし出来るのならば、いくらまで増やせますか?

アイテムを拾うごとに、ダメージを受けたり、状態異常を受けたりなどできるでしょうか。

アイテムの上に乗ったら空きがある限り、必ず拾うようにできるでしょうか。
例えば、ダッシュ乗りが出来ないように。
3689 : No Name 2011-06-20 23:22:06
ハック発案中に何個か思ったことを質問します
・アクィラ系の能力で敵を出現させることができると思うのですが、それは1種類のみですか?
(例、くのいち、マムル、チンタラランダムで出現させる)

・ギガヘッドの3マス攻撃にふきとばし攻撃属性をつけれますか?

・シャーガ系の攻撃回数を増やせますか?(4回以上)。
上でレベル変更なし設定せずとありますが、他モンスターでも可能ですか?
(例:レベル変動せずしおいやんが最大ちから3さげる)

・入道のアイテムを燃やす能力は他敵に移植できますか?

・特殊ハウスに特定の敵を設定できないようですが、1ターン目に他モンスターに変更する処理で設定できませんか?
(例:1Fには呪い攻撃するマムルのみ出現、特殊ハウスにマムルが出現、このマムルは呪いマムルのはずだが、適当な住人を出現させてその住人が必ず草を投げるマムルになるよう設定しておく)

・くのいちの特技を色々変更できるみたいですが、具体的にどういったことが可能ですか?封印状態にしてきたり、混乱状態にしてきたりできますか?その他細かく設定できるものなのですか?
3688 : No Name 2011-06-18 17:22:47
>>3687
有り難う御座います。

>シハン 弾き攻撃がかなり高確率
特殊攻撃使用率を高くすれば良いと思います。(Move2_1)

>シャーガ(ナシャーガ) 3回攻撃
レベル変更なしに、連続攻撃回数の変更が可能になりました。

>バリバリ
可能です。

>店主・店長が全ダメージ1になっていない
Hackが書き換えた後に、アスカ側でさらに上書きされる事が多々あるようです。
毎ターンチェックを行う事で修正可能です。

>修正漏れ
確認しました。
ご指摘有り難う御座いました。
3687 : No Name 2011-06-15 20:51:59
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。

OverKill最新版が、かなり辛いですが時間的に問題はないことの確認はできました。
深層のワナを少しだけ楽にするので、もう少しだけモンスターの調整をお願いします。

OverKillに関するテキストを3098.txtにあげました。
質問や確認になりますので、調整案ではありません。よろしくお願いします。
3686 : No Name 2011-06-15 07:53:06
>>3685
報告有り難うございます。
Hack全体の不具合でした。
3685 : No Name 2011-06-15 04:02:07
最新版のアスカツール(Version 1.3.334)にしたらSMPI系起動すると止まります。 自分だけなんかな?
3684 : No Name 2011-06-13 20:56:18
>>3682
有り難うございます。

>不幸の杖とかくねくね草がきかない
大体そんなところです。
後は、身代わりの杖などで見た目が変わると、
イアイ(lv2)のグラフィックになってしまうなどの仕様もあります。

>ジャンル
Mimicryは仲間キャラやモンスターの真似という意味なので、
当Hackは該当しないと思います。
(高飛び+遠投のモンスターなどが居ないと思うので)

一応、Itemに関する調整がメインだと思うので、
ジャンルはItemにしようと思っています。


>>3683
報告有り難うございます。
無事動作したようで安心しました。
3683 : No Name 2011-06-13 17:55:59
ウイルス対策ソフトの動作を停止してみるとできました。
ありがとうございました。
3682 : No Name 2011-06-12 13:32:30
>>3681
ご回答ありがとうございます。

>レベル変動なし
了解しました。
不幸の杖とかくねくね草がきかないってことですよね多分。

ジャンルはMimicryになるのでしょうかね。
Pakorepukinと似た感じですしとりあえずMimicryにでも。
3681 : No Name 2011-06-11 18:43:38
>>3676
有り難うございます。

>プレイヤー次第
了解です。

>シハン
ケンゴウ・イアイは通常通り、
シハンのみレベル変動なしとなります。


>>3677-3680
Hackを選択するところまで出来たのであれば、
Hack(Tools)の使い方自体は間違っていないと思います。

他ソフトなどの環境が原因の可能性があります。

AsukaToolsを管理者権限で実行したり、
ウイルス対策ソフトの動作を一時的に停止して試してみて下さい。
3680 : No Name 2011-06-10 21:25:18
オフラインパッチはインストールしてます。
AsukaWSやAsukaTimeも動いてません。
3679 : No Name 2011-06-10 11:24:39
>>3677
AsukaWSやAsukaTimeは動いてる?
3678 : No Name 2011-06-10 10:12:58
>>3677
オフライン対応パッチはしっかり適用させてるか?
3677 : No Name 2011-06-10 03:21:24
アスカを起動させて八神楽の森に行ってから
Asukatoolsを起動してAsukaToolsを右クリックShinsou MPI Easyを
選択してそれから裏白に入りました。
でも、モンスターの名前はそのままです。
AsukaHackを使用すると名前の後に+がつきますよね?
3676 : No Name 2011-06-09 21:15:55
>>3675
ご返答ありがとうございます。

>強制出来る訳ではない
これはPakorepukinと同様、プレイヤー次第でいいと思います。
まぁPakorepukinの場合は装備外し罠で腕輪が外せることを確認しましたので、本ハックは厳しめのものとしました。

>内部レベルを2にする
内部の話は無学で申し訳ないです…イアイはレベルアップしないということでしょうか?
まぁシハンだけが例外モンスターになるのは全然OKです。
3675 : No Name 2011-06-08 20:10:40
>>3671
Hack案有り難う御座います。

>遠投、たかとびの両腕輪の永久呪い
対応は可能ですが、装備することを強制出来る訳ではない事が問題でしょうか。
(Pakorepukinも同様ですが)

>シハンの特技をイアイの特技に変更
現時点では、内部レベルを2にする事になるので、
レベル変動なしにする必要があります。


>>3672
了解です。


>>3673,3674
正直、FAQより詳しく説明する事は難しいです・・・。
具体的に、どの部分がわからないのでしょうか?
(どの部分までは出来たでしょうか?)
3674 : No Name 2011-06-08 19:10:45
ダウンロードして解凍、アスカツールを右クリックでアスカハックを選択、遊びたいハックを選択すれば出来ますよ。
3673 : No Name 2011-06-08 13:57:54
asukahackのやり方を教えてください。
FAQのやり方を試してみましたができなかったので
もう少し詳しく説明してください。
3672 : No Name 2011-06-08 11:04:52
>>3659
わかりました。ごめんなさい。確認しました。
それでお願いしますー。
3671 : No Name 2011-06-07 04:04:38
新しいハックを発案したいと思います。
遠投の腕輪とたかとびの腕輪の両腕輪が永久呪いのハックです。
詳細はアップローダーの3052.txtに記載しております。

変更点は、
1.遠投、たかとびの両腕輪の永久呪い
2.シハンの特技をイアイの特技に変更
3.装備はずし罠を出現させない
の3点だけです。

余裕がある時にでも開発よろしくお願いいたします。
3670 : No Name 2011-06-06 20:15:45
>>3668
有り難うございます。
了解しました。

他Hackに、もっと処理の多いものもありますので、
プレイ環境にもよりますが、基本的には大丈夫だと思います。


>>3669
有り難うございます。
了解しました。
対応したいと思います。
3669 : No Name 2011-06-05 19:54:02
MixTimeAttack発案者です。
変更をお願いします。
・印デバッグの盾が出現するように。(出現率風魔程度)
また、この変更で正式版にバージョンアップをお願いします。
3668 : No Name 2011-06-04 14:07:06
SpeedAndLimit発案者です。返答ありがとうございます。
・85F到達時 剣と盾の印が1つ消える。
装備していないものも含んでほしいと考えています。

・盾を20T以上装備し続けている
定期的に盾を外してもらうためですね、連続で20Tでお願いします。

・99F 階段
では、どちらも有効で、1体のみドロップにして下さい。

・アークドラゴン イカリ 倍速状態にならない
なるほど。わかりました。乱反射にして下さい。

処理の重さについてが不安ですが他は問題ないみたいで安心しました。
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
3667 : No Name 2011-06-04 13:41:14
>>3660
有り難う御座います。

>戦闘情報
不可能です。

>命中率 0%、100%などの確定動作
不可能です。
からぶりや必中などの状態を使うしかないですね。

>他にもnターン、またはn回の間攻撃力を2倍にしたり、
攻撃力を2倍にする事は、不可能ではないですが、かなりややこしいです。
n回というのは無理ですが、nターンならHack側でカウント出来ないことも無いでしょうか。


>>3661
有り難う御座います。

>階段罠
にせ階段は(現時点では)他の罠を出現させてから変化させる方法で作成しています。
なので、水滴、木矢、鉄矢を0にして~という方法は出来ません。

>階段罠を拾った場合
にせ階段にする事は出来ないので、連鎖のワナ(効果なし)になるようにしたいと思います。

>とおせんりゅう系
あまりの存在感の無(ry
修正します。

>奈落への入り口
見た目は落し穴です。
連鎖や幻覚ガスと同じく効果がない罠です。


>>3662
Hack案有り難う御座います。

>85F到達時 剣と盾の印が1つ消える。
対象は装備しているものだけでしょうか?

>94F以降 盾を20T以上装備し続けている
20Tというのは、フロアでのターン数の事で宜しいでしょうか?
それとも連続で20T装備しているといった意味でしょうか?
(定期的に装備を外す行動を要求?)

>99F 階段
アイテムドロップ率とは別扱いなので、どちらも有効に出来ます。
多分1体に限定することも可能です。

>処理の重さ
毎ターン、全所持アイテムをチェックする事が少し気になりますが、
他Hackでもやっているので、大丈夫だとは思います。

>壺の中
可能です。

>アークドラゴン イカリ 倍速状態にならない
「ならない」という設定は出来ず、
「なった時に残りターン数を0にする」といった実装になるので、
乱反射の方が良いと思います。

>小窓
制限事項を表示するようにします。


>>3663
有り難う御座います。

>1 にぎり親方・にぎりもとじめの能力
効果やターン数は両者共通です。

>2 イヌワシ天狗になんらかの特殊攻撃を付加させる
変身能力は特殊攻撃とは別だったと思いますし、
出現後に特殊攻撃を変更すれば問題ないと思います。

>3 シハンの能力
現時点では不可能です。


>>3664,3665
有り難う御座います。

>1 何らかの条件でダメージ
「壁の中で腕輪を外す」事は判定できないと思うので、不可能です。
「水の上を歩く」という条件でなら可能かもしれません。

>2 特殊MHの出現モンスター種類数の上限
既存のものを上書きする事になるので、
ダンジョンによって異なります。

例えば裏白蛇の一つ目ハウスなら
ゲイズ系、アイアンヘッド系、影ぼうし系の9種類になります。

一応、10種類以上設定したい場合、
Hack側で9種類をランダムで選択する事で
擬似的に設定可能だと思います。

あくまでも擬似なので、同時に出現するモンスターは9種類になります。

10種類から9種類ならあまり気になりませんが、
100種類から9種類だと偏っているように感じられると思います。


>>3666
有り難う御座います。

>パ王系の杖を振るという能力
どのモンスターが杖を振っても、同じ杖になってしまいます。
(振るモンスターのレベルにより3種類から選択)

例の場合はヨシツネも鈍足の杖になります。
一応、ヨシツネではなくうしわかにすれば、
かなしばりの杖を振らせる事が出来ますが、
他の杖にしたい場合はややこしいことになります。

また、パ王系は特殊MHでも出現する可能性があるので、
全ての階層に出現する可能性があるとして扱わなければならないと思います。
3666 : No Name 2011-06-04 00:46:43
質問ですがパ王系の杖を振るという能力を他敵に移植した場合、振る杖は同じになりますか?

例:68Fに象のほかに杖を振るヨシツネ丸を作る
象は鈍足の杖を振り
ヨシツネにはかなしばの杖を振らせたい
しかし同階に象がいるのでヨシツネの振る杖も鈍足の杖になってします?
3665 : No Name 2011-06-03 20:55:11
3664ですが、特殊MHの出現モンスター種類数を
種族数と勘違いしていました。
3の質問はなしで良いです。
3664 : No Name 2011-06-03 01:07:30
ChouhiHard発案者です。
2の修正ありがとうございました。

また幾つか質問させてください。
1.パコ腕輪を装備している時に何らかの条件でダメージを
  受ける様にすることは可能ですか?
  (壁の中で腕輪を外す、水の上を歩く等)
2.3645で話題に出ていましたが、特殊MHの出現モンスター種類数の
  上限は何種類ですか?
3.2に関して、仮に上限が3種類だとした場合に、パワーハウスの
  1~50FにはA系、B系、C系が出現し、51~99FにはD系、E系、F系が
  出現するという様な仕様は可能ですか?
3663 : No Name 2011-06-02 23:24:54
OverKill発案者です。
>>3659
ありがとうございます。

>低くしているつもりです
失礼しました。それではそのままで問題ないです。

いくつか気になった点を質問します。

1 にぎり親方・にぎりもとじめの能力は
 モンスター毎におにぎり状態のターン数をいくらでも変えられる
 (親方30ターン、もとじめ100ターンなど)

2 イヌワシ天狗になんらかの特殊攻撃を付加させる場合
 通常攻撃か変身能力を削除しなければならない

3 不可能だと思いますが、シハンの能力について
 盾・腕輪しか弾かない、腕輪しか弾かないなどが可能か

以上よろしくお願いします。
3662 : No Name 2011-06-01 10:53:47
初めてハックを発案します。
txtを3017.txtとしてアップロードしておきました。
実現不可能な点があれば教えてください。
変更点等多々出ると思いますがよろしくお願いします。
3661 : No Name 2011-06-01 00:34:29
Ginneko very hard発案者です。
いくつか変更お願いします。
・鉄の矢の罠が階段罠に変化したのを見たのですが、現状だと水滴+矢罠が階段罠になるという設定ですか?
ちょっと誤解を与える書き方をしましたが、水滴ぽっとんと木・鉄の矢の出現率を0%、階段罠を6.653%にしてください。

・階段罠を拾った場合、必ず落石になるのですが、これは別の罠に変更可能でしょうか?可能なら階段罠は階段罠として設定してください。
無理ならランダムでいずれかの罠になるようにしてください

・とおせんりゅう系の出現率が1になってないっぽいので修正お願いします。

・奈落への入り口という罠があるみたいですがどういった罠なのでしょうか?
3660 : No Name 2011-05-31 19:08:06
戦闘について質問させてください

・戦闘情報を読み取る事が可能か
例えば命中したされた、回避したされたなどを条件に特定の動作を起こせるのか

・戦闘内容を操作する事が可能か
命中率などの変更は無理らしいですが、0%、100%などの確定動作も不可能なのか
他にもnターン、またはn回の間攻撃力を2倍にしたり、
戦闘情報を読み取れるなら特定の敵を攻撃する際に何らかの処理を加えるなど

特定の印は効果が無いとのことなので、それと組み合わせれば色々出来そうだと思うのですがどうなんでしょう?
3659 : No Name 2011-05-31 13:14:14
>>3654
有り難う御座います。

>睡眠草と根絶やしの巻物
問題ないです。

>盗賊番の代わりにスカイドラゴン
見た目(色)がドラゴンになってしまうと思いますが、それ以外は問題ないと思います。


>>3655
有り難う御座います。
対応したいと思います。


>>3656
有り難う御座います。
了解しました。


>>3657
有り難う御座います。

>しおかんべん 特殊攻撃使用率低
wikiには記述していませんが、
低くしているつもりです。

>ジャガール王
設定漏れでした。
修正しておきます。


>>3658
誤検出の可能性が高いと思います。
ダウンロードして手元のものと比較してみましたが、差異はありませんでした。
3658 : No Name 2011-05-31 12:35:37
Ver 1.4.19 Downloadをダウンロードするとトロイが検出されるんですが・・・
ESET4.0で検出されました
3657 : No Name 2011-05-30 20:51:07
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。

3006.txtにOverKillとEasy共通の調整案をあげました。
また、以下はOverKillEasyのみの変更になります。

全ての武器・盾の修正値が+3された状態で出現。に変更
武器に竜印が3つ以上付いた場合  → 竜印が4つ以上に変更
武器の修正値が20以上になった場合 → 修正値が30以上に変更
盾の修正値が20以上になった場合  → 修正値が30以上に変更
以上よろしくお願いします。
3656 : No Name 2011-05-29 22:41:19
>>3653
Labyrinth発案者です、返答ありがとうございます。

>不壊の効果は付かなくなります。
不壊にならなければ問題ないです、対応をお願いします。

>バリバリの出現率は変更できません。
でしたらバリバリに関しては変更なしで構いません。

>750T以降の黄金タウロスのみ出現するという仕様で対応可能です。
それでお願いします。
3655 : No Name 2011-05-29 12:10:33
TaoshiteUbae2発案者です。
細かい調整ですがよろしくお願いします

・大店長に乱反射の能力追加
3654 : No Name 2011-05-29 06:18:50
>>3653
ではそれでもいいです。睡眠草と根絶やしの巻物でどうですか?
それから、
じゃあ盗賊番の代わりにスカイドラゴンでもいいです。
できなかったら>>3653で構いません。よろしくお願いします。
3653 : No Name 2011-05-28 16:20:06
>>3647-3649
有り難う御座います。

>10F、20F…90F、99Fは時間制限なしに
可能です。

>盗賊番 スカイドラゴンの特技
レベルの関係でドラゴンの特技になると思います。

>根絶やしの巻物、割れないやり過ごしの壺、1000ギタン(祝福)
>のどれかをランダムで
やりすごしの壺を設定しても、割れないものには出来ませんし、
ギタンを設定しても、額の指定が出来ません。
なので、ねだやしの巻物固定にする必要があると思います。


>>3650
有り難う御座います。

>腕輪に風魔石は入らない
厳密には、合成できてしまいますが、
不壊の効果は付かなくなります。

>バリバリ
バリバリの出現率は変更できません。
(消す事で、擬似的に低くする事は出来ますが)

>モンスターは出現しない
750T以降の黄金タウロスのみ出現するという仕様で対応可能です。


>>3651
有り難う御座います。

>アイテム設定の限界数
間違いではありません。

SMPIで出現しない武器である
黄泉水底ノ鎖・秘剣カブラステギ・火迅風魔刀
なども使用しているので、
3つ以上のオリジナルアイテムが設定可能になっています。

>レベルアップ時のセリフ
そうなります。
変更できない事もないのですが、
元の文字数を超えてはならないなどの制限があります。

>ベースの敵が出現できない
上書きするので、ベースのモンスターは出現しなくなります。

>20Fまでエーテルもどきがでて21F以降はエーテルデビルが出現
その通りです。
特殊MHで出現したかどうかは重要ではありません。

>>特定の敵に○○倍ダメージの○○を変更
変更できませんでした。


>>3652
有り難う御座います。

>1,2
問題ないと思います。

>3
☆の表示は同じです。
印を付けても特に効果や問題はないと思います。

>4
効果は無いです。
VarietyMixなどでは盾に槍印が付く場合がありますが、
今のところ問題は見つかっていません。

>5
どちらの仕様でも可能です。
3652 : No Name 2011-05-28 12:49:38
OverKill発案者です。

>2つのHackで共通のものを参照
作業が増えないようなので安心しました。

以下質問になります。(調査の必要はありません。)

1 条件が厳しい(難易度が変わらない)場合、
 鎖印、巫印の特殊合成を追加してもよい

2 鎖印、巫印はおそらくグラフィック以外
 特に不具合は起こらない

前述と関係ありますが、武器の☆印について

3 食べられる、空振りがたまると必中会心の☆印は、
 矛の盾の☆印と同じマーク(色など)であるか?
 また、この印は利用しないほうがよいか?

4 武器に矛の盾の☆印を追加する場合、
 特に効果がなく、おそらく不具合は起こらない
 (3よりこの方法を考えています。)

5 例えば、☆☆☆印がついたとき(位置指定なし)弟弟弟印になる場合、
 ☆印が消えた後、弟印が追加されるのでしょうか?
 それとも☆印の場所が弟印になるのでしょうか?
 または両方可能か?   以上よろしくお願いします。
3651 : No Name 2011-05-28 00:39:20
>アイテム設定の限界数 武器:2、盾:4
これはもしかして22、24個の間違いですか?追加数が2だとさすがに少ない気が・・・
SMPIだとギガ頭、メガ斧、オトトスピアで2を越えてますし・・・

>>敵を全く違う種類にして特殊に出す方式
この場合、Kobamidaniのように違う敵をベースにするのでレベルアップ時のセリフはベースの敵表示になってしまいますよね?
例:Kobami死の使いがレベルアップすると馬系がレベル上がってと表示される

また、この方法だとベースの敵が出現できないといった弊害はありますか?Kobamidaniだと馬が出てきませんが・・・

>>reのように1/4等で2種類敵が出る場合は特殊でも適用される
例えば20Fまでエーテルもどきがでて21F以降はエーテルデビルが出現という仕様の場合、20Fまでにゴーストを引いた際はエーテルデビルは出ず、21F以降ならエーテルもどきが出ない・・・という仕様ですか?
3650 : No Name 2011-05-28 00:13:24
>>3646
Labyrinth発案者です、返答ありがとうございます。
ではダンジョンごと(魔天系のみ、週替わり系は裏と同じ仕様
で今のところ問題ないです)の仕様を2994.txtにあげておきます。
とりあえず先日変更した仕様も含め、「750Tの制限」「あかり、大部屋の巻物は出現しない」「アイテム初期配置数は増加」
等のラビリンスならではの仕様は
すべて統一する方向でお願いします。
3649 : 3647 2011-05-27 16:52:51
>>3648
目回し大根の追加は、は泥棒時ですね。どうでもいいような仕様を一杯追加するのは微妙ですが、何とかまとまってくれると思います。
3648 : 3647 2011-05-27 16:24:58
あと、番犬と盗賊番ですが…

盗賊番を「炎を吐く盗賊番」に名前変更して
スカイドラゴンの特技を使わせて下さい。

番犬の代りに、
デビルカンガルー(たまにけものみちの杖を使う、魔法は効かない)を登場させて下さい。


目回し大根を追加して下さい。
投げるアイテムを変更して、

根絶やしの巻物、割れないやり過ごしの壺、1000ギタン(祝福)
のどれかをランダムで、とできたらいいんですが…。
3647 : No Name 2011-05-27 15:52:31
ArajinGod関連
時間制限についてですが、どうしても、面倒臭さみたいなものがついて回る気がします。

ですが、ないと微妙です…。
そこで、10F、20F…90F、99Fは時間制限なしにできますか?

面倒かも分かりませんが、時間のペナルティは10F毎にリセットで結構です。
3646 : No Name 2011-05-27 15:42:48
>>3642

時間制限のあるHackをアスカの速度を遅くしてプレイした場合は、
明らかに難易度が下がっていると思います。

時間制限のないHackで速度を速くした場合、
厳密には難易度に変化は無いと思いますが、
プレイが快適になったり、同じリアル時間内でプレイ出来る時間が増えるので、
使っていない人と比べると有利であると考えています。

また、一部のHackでは正常な処理が行えなくなる可能性も出てくるので、
なるべく使用は控えて貰った方が良いと思っています。

>併用禁止
禁止の旨を記述することは容易ですが、
根本的な解決にはならなそうです。

禁止にするなら、強制的に速度を通常に戻す処理をAsukaHackに組み込むなどの必要があると思います。

>ツール使用の旨を必ず記載させる
記載を徹底する事が難しい気がしますが、
取りあえずはこの方法が現実的でしょうか。


>>3643
有り難う御座います。

>罠 初期アイテム
了解です。

>別ダンジョンごとに仕様を変える
可能です。


>>3644
お気遣い有り難う御座います。

まだリリースはしていませんが、既に対応済みです。

2つのHackで共通のものを参照するようにしたので、
修正箇所は1箇所で済み、Normalの改修を行った場合は自動的にEasyも変更となります。
3645 : No Name 2011-05-27 15:42:22
>>3641

>敵の能力を移植
基本的に、共通です。
例の場合は、デブートンも射程7マス、キグニ草投げになります。

>アイテム設定の限界数
武器:2、盾:4、腕輪:17、杖:10、壺:11
です。
(印デバッグの盾や呪いの壺も含みます。)
これに加え、そのダンジョンで出現しない(させない)ものを使用できます。

>サブウィンドウ
ある程度は可能です。
例の仕様は可能です。

>壷に入れた剣・盾が他の剣・盾になるとき
これは変化の壺の話でしょうか?
それならば不可能です。
オリジナルアイテムとして変化の壺を作成すれば一応可能ですが、現実的ではないです。

>特定の敵に○○倍ダメージの○○を変更
出来そうな気はしますが、出来ないかもしれません。
後日調査してみます。

>特定のアイテムを装備中に特技ボタンを押すと秘技が使える
不可能です。

>特殊ハウス
モンスターの設定方法によります。

■パターン1
ベースは同じモンスター
(Readjustmentなど)

エーテルデビルが出現したとき、1/4でエーテルもどきに変化する方式。
この場合、特殊MHでエーテルデビルが出現した場合も、1/4でエーテルもどきに変化します。

■パターン2
ベースモンスターが別
(Kobamidaniなど)

エーテルデビルとエーテルもどきを全く別のモンスターとして扱う方式。
この場合、特殊MHに出現するモンスターの出現率を自由に設定可能。
(両者を出現させることも出来るし、片方のみという設定も可能)

この方式の問題点
・別扱いに出来るモンスター数が限られている。
・特殊MHの出現モンスター種類数が限られているため、他のモンスターを削る必要がある(場合がある)。

>☆印
ShinsouMPIなどでは、矛の盾を合成すると印や祝福・呪い状態なども合成されます。
3644 : No Name 2011-05-27 10:47:55
OverKill発案者です。

OverKillEasyのモンスターの仕様をOverKillと同じ、の部分だけは
変更しなくても大丈夫です。(変更中でしたら変更で大丈夫です、遅くてすみません。)

最終的にOverKillEasyは、OverKillのモンスターの仕様と同じにしますが
OverKillのモンスターの調整はまだ行う予定があり、(Lv1やLv2モンスターなど)
調整がほとんど終わった頃に変更すれば、作業が減ると思ったからです。
よろしくお願いします。
3643 : No Name 2011-05-27 01:42:11
いつもお疲れ様です、Labyrinth発案者です。
しばらく様子を見た感じで大幅な変更が必要と考えたので、
お暇な時にでもよろしくお願いいたします。
以下変更点

・ケロケロの雨、呪いの罠を再出現。
 ↑によって全ての罠が通常通り出現する。
・初期アイテム欄に「サトリのつるはし」「サトリの盾」を追加

質問があるのですが、今考えてるのはあくまで裏ベースでプレイする時のことなのですが別ダンジョンごとに仕様を変える、といったようなことは可能でしょうか。
もし出来ないのであれば既に鳥飛の当ハックを打開されてる方には
申し訳ないと思うのですが「裏ベースのみに変更」
といったようなことも考えています。
返答お待ちしております。 
3642 : No Name 2011-05-26 22:31:17
最近アスカ放送をみていると速度変更ツールを使ってハックをやっている人が結構いるようです。
稼ぎ系のハックをする場合難易度が結構変わると思います。そういう人が番付に乗るのは普通にやってる身としてはいい気がしません。
ハックさんはどのようにお考えでしょうか?賛同いただけるなら併用禁止の旨を書いたり、番付にツール使用の旨を必ず記載させる等はいかがでしょうか?
3641 : No Name 2011-05-26 19:17:57
いくつか質問しますのでお答えお願いします。

・敵の能力を移植した場合、範囲やダメージは移植元・移植先共通の設定になってしまうのですか?それとも別に設定可能ですか?
例:ねむり大根に射程マス7のデブートン能力を移植、投げるものはキグニ草の敵を作ると、同階のデブートンも同じく射程7マス、投げるものがキグニ草になる

・アイテム設定の限界数を教えてください。剣盾腕輪は特に厳しいと予想してますが・・・

・ナイトメアMPのような小窓を特定の条件で出現させれますか?
例:一つ目ハウスの時に限り小窓が出現、次の階層に行くと消える

・壷に入れた剣・盾が他の剣・盾になるとき、その修正値、印を引き継げますか?

・成仏の鎌のような特定の敵に○○倍ダメージの○○を変更できますか?

・特定のアイテムを装備中に特技ボタンを押すと秘技が使えるようにすることはできますか?

・特殊ハウスに同種類2パターンの敵を配属できますか?または1パターンのみ配属とかはできますか?
例:エーテルハウスにエーテルデビルとその1/4で出現するエーテルもどきの2種類が出現
またはエーテルデビルの1/4のエーテルもどきのみ出現してエーテルデビルは出現しない

・MPIに登場する☆印は修正値のみ引継ぎという仕様みたいですが、印も引き継げるようにできますか?
3640 : No Name 2011-05-26 12:54:14
>>3638
>>3639
有り難う御座います。
了解です。
対応したいと思います。
3639 : No Name 2011-05-25 23:38:26
Reflect発案者です。ご回答ありがとうございます。
そのような設定が可能ならば構想を変えまして
グランドカウンター(能力変更無し。出現率通常白蛇と同程度)にのみバ山返の印が入る
という感じでお願いしたいです。
また次版で正式版にあげてもらいたいです。
3638 : No Name 2011-05-25 22:18:05
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。
異常状態のほう了解しました。改定案を2980にあげましたのでご確認下さい。
罠の効果をいじってもよかったのですが、今回は単純なハード案ということでアスカのみを効果の対象としたかったので、最小限にしました。
よろしくお願いします。
3637 : No Name 2011-05-25 11:20:01
>>3632,3634
有り難う御座います。

>Ginneko
了解です。
では、Hardを正式版にし、
それをもとにVeryHardを作成したいと思います。

>Readjustment Hard
お手数おかけします。

>SMPIH 衰弱状態
うしわか丸系の特殊攻撃による衰弱効果のターン数は、アスカとモンスター共通で10Tですね。
SMPIHではそれを階層によって20,30,50に変更していますので、
身代わり状態などでモンスターに対して特殊攻撃を行った場合でも20,30,50Tになっています。

困った巻物の衰弱効果ターン数も同様に変更しています。
衰弱の枝に関しては何も変更していません。

>以前はアスカは状態異常を3つまで、敵は1つまでなら変更可能だった
確かに、特殊攻撃やアイテムの効果を変更する方法ではなく、
アスカやモンスターが状態異常になってからターン数を書き換えるという方法も可能です。

ただ、この方法では状態異常になった要因がわからないので、
複数の要因が存在する状態異常はうまく変更できなかったり、
状態異常を常時確認する必要があったり、
書き換える回数が増えるので不具合に繋がりやすいなど、
色々と問題がある方法なので、新しく作成するHackでは出来るだけ使用しないようにしたいと考えています。
(かなしばり状態や、SMPIのファイト500Tなどはこの方法で変更しないと駄目だったりしますが・・・。)

「状態異常の効果ターン数を変更する」というよりは、
「特殊攻撃やアイテム、罠の効果を変更する」と考えた方が分かり易いかも知れません。


>>3633
有り難う御座います。

>店主系のドロップアイテム
>にぎり系エレキのドロップ率
了解です。


>>3635
有り難う御座います。

>バ山返の印
「特定の盾には印を付ける事が可能」といったように設定することが出来ます。
(通常のグランドカウンターとは別のグランドカウンターを用意します)

この盾に他の盾などのアイテムを合成しても、何も問題ないです。


>>3636
有り難う御座います。
了解しました。
3636 : No Name 2011-05-25 10:36:11
>>3626 アラジン神関連
遅れまして申し訳ありません。
不可能な仕様に関しては結構です。

全部の床が水
→罠が半分程度モンスターの罠に置き換わる

ダイキライの箱
→ただの囮のように動かず、攻撃を受けるような感じでお願いします。

目薬草など
→なしでいいです。
3635 : No Name 2011-05-25 00:54:14
Reflect発案者です。いつもお疲れ様です。
現在の仕様だと盾にバ山返の印が入らないようになっていますが、この状況下で
グランドカウンター(バ山返の印があらかじめついている) 
というようなアイテムを出現させることは可能でしょうか?
また可能な場合この盾になんらかの印を合成しても不具合はないでしょうか?
3634 : No Name 2011-05-24 23:33:06
Readjustment発案者です。
質問ですが、たとえばSMPIHだと深層ではアスカの衰弱状態は50Tという設定ですが、それは敵も50Tになっているということでしょうか?
衰弱は敵もアスカも通常だと10ターンということで同じですよね?
あと確か以前はアスカは状態異常を3つまで、敵は1つまでなら変更可能だったように記憶してますが、新システムによって変更されたのでしょうか?
3633 : 3628 2011-05-24 19:29:42
>>3631
回答ありがとうございます
それではKotsushinPlusに以下の変更をお願いします

・レベル上下の結果店主、店長になったときのドロップをランダムに
・レベル上下の結果大店長になったときのドロップを大店長のものに
※レベルダウンや数回レベル変動の場合も同様の設定で大丈夫です
・にぎり系エレキのおにぎりをドロップさせる確率の変更
/にぎりへんげ  1/16→1/8
/にぎり親方   1/8→1/4
/にぎりもとじめ 1/8→1/2

文章的にわかりづらくなっているような気もしますが、店主系のドロップは>>3628で書いたものです
いつもお疲れ様です。本当に余裕があるときで構いませんので、お時間あるときに変更をお願いします
3632 : No Name 2011-05-24 17:39:02
>>ginneko hard
特に考えていませんので大丈夫です。

>>Readjustment Hard
了解しました、近いうちに変更案を出したいと思います。
3631 : No Name 2011-05-24 12:55:55
>>3627
有り難う御座います。

>にせ階段
すみません。変更できていませんでした….

>しおかんべん 不動
了解です。
「不動特性(場所替えなど無効)+移動しない」で対応可能です。


>>3628
有り難う御座います。
そのような設定で対応可能です。

因みに、レベルダウン時や数回レベル変動した時も同様の設定で問題ないでしょうか。
大店長→店長:容量[4]or[2]
大店長→店長→店主:容量[4]or[2]or[1]


>>3629
有り難う御座います。

>ReadjustmentHard
状態異常のT数変更に、一部対応できないものがあります。

殆どの状態異常のT数はモンスターとアスカで共通なので、
アスカとモンスターでT数を別にすることは出来ません。
(封印の杖や倍速の杖など、元々効果T数が異なる物は問題ないです)

>Ginneko very hard
GinnekoHardの調整が済んでから作成しようと考えていますが、
GinnekoHardの方はもう変更予定はないでしょうか?


>>3630
有り難う御座います。

>ChouhiHard2
了解です。

>敵の速度に応じて状態異常の効果ターン数を変更
不可能ではありませんが、動作は不安定になると予想されます。

例えば、イカリ状態を(速度2で50T、速度4で25T)にしたい場合、
「速度が4 かつ イカリ状態の残りT数が26T以上 の場合、イカリ状態の残りT数を25Tに上書きする」
といった感じの処理を実装することになります。

この場合、イカリ状態で25T経過したモンスターに倍速の杖を振っても残りの25Tはイカリ状態のままとなります。

また、複数の要因で起こりうる状態異常は、T数の変更が出来ない場合があります。

>モンスターハウスの罠
時間があれば実装できるかもしれませんが、
新規Hack案や調整案が溜まっている現状では不可能です。
3630 : No Name 2011-05-24 08:35:56
ChouhiHard発案者です。
修正ありがとうございました。

ChouhiHard2の方も以下の変更をお願いします。
・階層毎の店の出現率をChouhiHardと同じにする
・51F~のオトト元帥の攻撃力90 ⇒ 80
・大店長の落とす銀の矢の本数50 ⇒ 30

あと気になった部分があったので質問させてください。
・敵の速度に応じて状態異常の効果ターン数を変更することは可能ですか?
 (速度2で10T、速度4で5T等)
・モンスターハウスの罠の実装は可能ですか?
3629 : No Name 2011-05-22 18:19:03
Readjustment発案者です、更新お疲れ様です。
ハード案ができましたので2971にアップいたしました。
基本的にはReadjustmentの要素に+α縛り要素といった感じになってます。

後回しでかまいませんので作成お願いします。Ginneko very hardの後でかまいません。
3628 : 3625 2011-05-22 00:54:50
>>3626
回答ありがとうございます

ドロップの変更が可能、ということですが以下のような変更は可能でしょうか
・店主から店長にレベルアップをしたときは容量[1]or[2](ランダム)
・店長から大店長にレベルアップしたときは必ず容量[4](倒した時依存)
要するに基本はランダムで大店長には宝の壷[4]を落とさせたいということなのですが・・・

いかがでしょうか。回答よろしくお願いします
3627 : No Name 2011-05-21 20:59:40
OverKill発案者です。
>>3626 相談有り難うございます。

>主観
もうすこしシビアに調整してみます。
2968.txtにOverKillEasyの調整案をあげました。
ゆっくりで全く問題ありません。

>うたうポリゴン クーフクの特殊攻撃を使用
了解しました。

>しおかんべん 不動
説明不足ですみません。
不動特性(場所替えなど無効)+移動しない、のことです。
不可能であれば移動しないを優先してください。よろしくお願いします。
3626 : No Name 2011-05-21 16:48:33
>>3618
有り難う御座います。
対応したいと思います。


>>3621,3624
有り難う御座います。

主観ですが、確かに通常のダンジョンより簡単に感じられます。
(低層が簡単なのでそう感じているだけかもしれませんが)

★☆以下だと思われていて、
★☆以下にはしたくないという事であれば、
難易度を上げるように調整するしか無いと思います。

>OverKill
>うたうポリゴン クーフクの特殊攻撃を使用
クーフクではなく、単純に効果を-50に変更します。

>しおかんべん 不動
これは不動特性(場所替えなど無効)ではなく、
移動しないという意味でしょうか?
特殊攻撃は低く設定できると思います。


>>3622
報告、有り難う御座います。
バージョンは最新(0.1.3)でしょうか?
0.0.1では合成が出来ない不具合がありましたが。


>>3623
有り難う御座います。

>ダイキライの箱
攻撃力はレベルに依存するので、攻撃力は高くなります。

>祝福してない目薬草を飲んでいると70%
めぐすり草を飲んだかどうかの判定は出来ません。

>少ないターンで階を降りると、アイテムが貰える。
前回のアイテム情報を記憶する事は出来ません。
(中断セーブなど)

>全部の床が水
不可能です。

>非アクティブ時に時間経過しない。あるいはポーズできる
不可能です。


>>3625
有り難う御座います。

>店長のドロップ
現在の仕様では、一番はじめ(出現時)のレベルに依存した容量の壺を落とします。
倒した時のレベルに依存する事も、ランダムにする事も可能です。
3625 : 3604 2011-05-21 01:25:08
KotsushinPlus発案者です
一つ気になったことがあったので質問をさせてください

現在のKotsushinPlusでは店主が店長にレベルアップしても店主の固定ドロップである宝の壷[1]しか落とさないのでしょうか
また、そうであった場合店長の固定ドロップである宝の壷[2]を落とさせる、もしくは宝の壷[1]か[2]をランダムで落とすように設定することは可能でしょうか

自分で何回かやってみて宝の壷[1]しか落とさなかっただけなので、既にランダムで落とす仕様だったら申し訳ありません
お時間あるときに回答を頂けるとありがたいです。よろしくお願いします
3624 : 3621 2011-05-20 17:53:04
2964.txtにOverKilの修正案をあげました。こちらもよろしくお願いします。
3623 : ArajinGod 2011-05-20 09:45:08
仕様の変更をお願いします。


壺の個数制限を、保存の壺に限定して下さい。

腕輪は壊れない
ダイキライの箱に対しては、敵が向かってきて攻撃してくる
毎階層レベル99スタードで、一分ごとに1ずつ減少する
但し攻撃力は低いまま

よせカエルの箱の出現率1/3に減少

代りに、元々の出現率で色違いのすぐカエルの箱登場

すぐカエルの箱 ステータスなどは同じで、敵が認識して向かってくる。

次のアイテムは初めから識別済みかつ常に識別済み。

復活の草 水浸しの巻物 聖域の巻物 あかりの巻物


未識別のアイテムを拾って次の階に持って行くと、10パーセントで識別される。祝福してない目薬草を飲んでいると70%
階を降りると、5%で目薬草が祝福される

少ないターンで階を降りると、アイテムが貰える。
100ターン以内→復活の草+あかりの巻物、聖域の巻物+あかりの巻物、壺増大の巻物…と繰り返す。(壺増大の巻物を手に入れると、次は初めに戻る)

100より多く、500ターン以内→あかりの巻物+ 高飛び草、
       あかりの巻物+素早さの種
       銀の矢99本+目薬草、のどれか



逆にターンがかかりすぎると、ペナルティ発生

1000ターン 次の階で罠減少+水浸し

1300ターン 全部の床が水で、アイテムが一つ消える。風がすぐ吹く(たまにアイテムが二~三つ消える。)


非アクティブ時に時間経過しない。あるいはポーズできる

保存の壺を持って次の階層へ行くと、割れなくなる
3622 : No Name 2011-05-20 00:34:55
MixTimeAttackですが、こん棒にモニスタが合成できませんでした。
3621 : No Name 2011-05-19 05:19:29
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。

OverKillEasyの相談です。
Limit系で★☆以下のhackにするつもりはないのですが、
TAが苦手な方にもプレイできるように調整したので、
★☆以下な感じは、やはりあると思います。
NoMonsterよりは全然簡単ですが、こちらにはある程度の
操作性が必要なので、この比較に意味はないと思いますが
TAが苦手でない方は通常ダンジョンより簡単になると思います。

個人的にTAが苦手な方もプレイできるようにしたいですが
★☆以下にはしたくないので、難しくしたほうがいいでしょうか?
微妙な相談で申し訳ありません。よろしくお願いします。
3620 : No Name 2011-05-17 20:49:52
↑すいません、勘違いです
3619 : No Name 2011-05-17 20:46:18
SMPI発案者ですが、ソニックイノシシの転ばしマスが20マスではありませんでした。修正お願いします。
3618 : No Name 2011-05-17 18:11:31
TaoshiteUbae2発案者です
細かい変更ですがよろしくお願いします。

・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ30% / 鍛えた木の盾10% / 天の恵みの巻物10%、番犬 : 風魔の盾30% / 鍛えた木刀10% / 地の恵みの巻物10%

だったのを

・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ25% / 鍛えた木の盾20% / 天の恵みの巻物25%、番犬 : 風魔の盾25% / 鍛えた木刀20% / 地の恵みの巻物25%

毎度細かくて申し訳ないです。
3617 : No Name 2011-05-17 09:18:27
>>3615
有り難う御座います。

>不具合
すみません。
原因は同じだったのですが、対応が不十分だったようです。

>変更
了解です。


>>3616
有り難う御座います。
対応したいと思います。
3616 : No Name 2011-05-17 02:05:12
MixTimeAttack発案者です。
>>3614
こんぼうで木印を付けるのは難しそうですね・・・。
木の矢=剣に木印の合成を削除、ワナ消しの巻物で剣に木印、盾に消印の合成を追加という形でお願いします。
3615 : No Name 2011-05-16 23:47:24
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。

>AsukaHack 3.11.721で修正しました
AsukaHack 3.12.723でも起こりました。
私だけの不具合でしょうか・・・。

以下はOverKillの変更になります。
ラシャーガの速度を4に変更。
以下のモンスターは76F以降常にイカリ状態で出現
番犬
盗賊番
プチフェニックス
以上の変更よろしくお願いします。
3614 : No Name 2011-05-16 15:20:13
>>3610
有り難う御座います。
対応したいと思います。


>>3611
有り難う御座います。

>修正値
AsukaHack共通の不具合でした。
(AsukaHack 3.11.718くらいから?)
AsukaHack 3.11.721で修正しましたので、対応済みだと思います。

>2945.txt
対応したいと思います。


>>3612
報告有り難う御座います。

>ソニックイノシシ
修正します。

>とげドラゴン(浮遊)
元の防御力が12ではなく15なので、
何も変更していません。
なのでwikiに記述はしていません。


>>3613
有り難う御座います。

>こんぼう=剣に木印
いくつか実装方法が考えられますが、
一番単純で分かり易いのが、
こんぼうのべース印を木印にする方法です。
この場合の問題としては、こんぼうでワナが壊せてしまいます。

もう一つの方法としては、
こんぼうを合成不可能にして、Hack側で合成させる方法です。
この場合の問題としては、印が継承されなかったり、
ペリカン合成時に音がならなかったりする事です。
3613 : No Name 2011-05-16 08:28:37
MixTimeAttack発案者です。
以下の変更をお願いします。
・木の矢=剣に木印の合成を、こんぼう=剣に木印に変更
・壺われずの巻物を合成で剣、盾に金印(赤)が入るように
3612 : No Name 2011-05-16 08:01:49
3604に便乗して報告を
KotsushinPlusのwiki記載漏れが他に
ソニックイノシシ
とげドラゴン(浮遊)
とありました
2855.txtの更新の際いろいろ抜けてたと思われます
3611 : No Name 2011-05-16 01:09:21
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。

OverKillとOverKillEasyにおいて、
修正値変化の金の剣の修正値が継承されてないと思います。
この現象は最新版でも起こりました、修正お願いします。

2945.txtにOverKillEasyの修正案をあげました。
こちらもよろしくお願いします。
3610 : No Name 2011-05-15 22:30:44
お疲れ様です。ChouhiHard発案者です。
以下の部分の変更をお願いします。

・閃き確率を変更 1/64 ⇒ 1/32
・店の出現率を変更 1~10F:元の3/2倍 51F~80F:元の3/4倍 81F~:元の1/2倍
・呪詛の秘技書は店と変化からのみ入手可能とする。
・一気食い、識別の秘技書の店売りをなくす。
3609 : No Name 2011-05-15 18:08:43
>>3608
了解です。
3608 : No Name 2011-05-15 17:43:32
>>3607
すいません、94F以降の間違いです
3607 : No Name 2011-05-15 14:02:42
>>3603
>SMPIH04Fのアイテム数を5-7、ギタン出現率を20から10に
これは「4F」で間違いないですか?
3606 : No Name 2011-05-15 13:16:03
>>3602,3605
了解です。


>>3603
有り難う御座います。

>変更
了解です。

>こんぼう-3 印デバ-4
少し調べた限りでは、原因がわかりませんでした。
使い捨ての剣-35なども出現したようですね・・・。

調査・修正したいと思います。


>>3604
報告有り難う御座います。
どちらもwikiのミスでした。修正しておきます。
プログラムの方は正確に設定できていました。
3605 : No Name 2011-05-15 04:47:04
>>3602ですが潜るダンジョンを間違えていたみたいです。
お騒がせしました。
3604 : 3596 2011-05-15 01:07:55
>>3599
KotsushinPlus1.1.8リリースありがとうございます。後ほどプレイさせていただきます
まだプレイできていないので実際にゲーム内でどうなっているのかは調べれていませんが、wikiのほうで少し設定と異なる部分がありました

・店主系のHPが下から200、400、100となっていますが100、200、400の予定です
・アークドラゴンのHP+150の記述漏れがあるようです

以上をお時間あるときに確認していただけるとありがたいです。よろしくお願いします
3603 : No Name 2011-05-15 00:01:26
SMPI発案者です、更新お疲れ様です。
・・・もう更新しないつもりでしたが、少しだけ手を加えてください。

・SMPI共通でイノシシの攻撃を通常に、ころばしダメージ・距離をいかのように変更してください
ロケット:5マス・5ダメージ
ジェット:10マス・10ダメージ
ソニック1:20マス・15ダメージ
ソニック2:20マス・20ダメージ
ソニック3;20マス・30ダメージ

・SMPIH04Fのアイテム数を5-7、ギタン出現率を20から10にしてください

・3Fモンスターハウスでこんぼう-3を拾ったという報告がありましたが修正できますか?

・印デバックが12000で売っていて、みたら印デバックー4でした。これはもしかして1/128の+4設定の+とマイナスを間違えたとかそういう事ですか?
3602 : No Name 2011-05-14 23:09:15
MixTimeAttack発案者です。リリースありがとうございます。
少しプレイしてみて、不具合を見つけたので報告します。
ver0.0.2で矛の盾をうろこの盾[金]に合成しようとしたところ、合成の壺、ペリカンの両方で合成に失敗しました。
打開された方の盾にはちゃんと☆印が入っているのですが・・・。
3601 : No Name 2011-05-14 19:39:24
>>3600
有り難う御座います。
どちらも了解しました。
作成したいと思います。