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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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3909 : No Name 2011-11-20 17:31:30
>>3907
了解しました。
>>3908
有り難う御座います。
>もとじめ
では、35Fからまずそうなおにぎりになるようにしたいと思います。
>プチフェニックスはアイテム燃やしなしでお願いします。2種類まで設定可能と思ってました。
すみません。
エレキの入道を利用して2種類可能だったかもしれません。
可能でしたら、対応しておきます。
>ジャガール 闇帽子
了解です。
てっきり特殊攻撃は使用しないものだと思っていました。
>・満腹度は1-75Fまでは通常と同じにします。
>・HP自然回復制限はなしにして下さい。
了解です。
>倍速、オオイカリの杖
オオイカリの杖は失念していました。
(内部的には、倍速の杖の効果を変更すると、
自動的にオオイカリの杖の効果も変更になるので)
倍速の杖は元々、アスカ10T、モンスター無限Tと、
効果T数が分かれているので、別のT数に設定することが可能です。
>全特殊ハウスが満遍なく出現
「(出現する可能性のある)特殊MHの確率を同一に」という意味かと思っており、
元々、ドラゴンハウス以外の特殊MHの出現率は同一だったので、
特に変更はしていませんでした。
「ドラゴンハウスを出したい」という意味だと理解したのは、
Hardestの発案書を見てからでした・・・。
>困った巻物やねがいの腕輪
ステータス上昇効果や、状態異常効果は
別のステータスに変更したり、別の状態異常に変更することができます。
または、ねがいの腕輪のメッキ効果で付く印も別の印にする事ができます。
>投擲アイテムのカテゴリー
「○の矢」「デブータの石、大砲の弾」
で正しいですが、
当Hackではカテゴリーを意識していただく必要は無いと思います。
出現するアイテムの種類数が元より多くなる場合や、
変化でのみ出現するアイテムがある場合、
大元の出現率を変更する方法は使いにくいので、
従来の「アイテムが出現してから書き換える」方式を使うことになります。
手裏剣、風魔手裏剣は元々出現しないので、カテゴリーは無いと思います。
>識別の巻物
上の方の識別の巻物は、アイテム番号のみを持つデータです。
内部仕様(価格や効果など)は下の識別の巻物と同一です。
ラッキー識別は無関係です。
これは識別の巻物の効果の一部として発生します。
>おにぎりの巻物
近い効果の巻物が思い浮かびませんが、
何かありましたでしょうか?
>命の草
合っていると思います。
仮に間違っている場合、他の全てのダンジョン・アイテムの値も間違っている可能性があります。
>バトルカウンターの跳ね返すダメージの量
変更可能です。
>かつおまき
分類はおにぎりです。
リストでいうと146番のおにぎりを利用しています。
通常のオリジナルアイテムでは、
この番号は使用できないのですが、
無理矢理使っているような状態です。
効果はちからの種と同じものを参照しています。
なので、よくきき状態だと効果が2倍になります。
>色々な効果を持つおにぎり
可能です。
>丸太
フェイの問題で配置した場合のグラフィックが
本来のグラフィックだと思います。
通常の矢と同じでした。
試していませんが、他のグラフィックに変更可能だと思います。
>鈍足の杖を振ると2倍速以上の敵も必ず鈍足になるという仕様はできますか?
出来たような気がします。
>ゾワゾワの杖などアイテム投擲で起こらない効果は以前同様何かの異常状態を犠牲にしないとだめですか?
鈍足の杖をゾワゾワの杖に変更したり、
睡眠草をゾワゾワ草に変更し、それを杖にしたりする事が出来ます。
了解しました。
>>3908
有り難う御座います。
>もとじめ
では、35Fからまずそうなおにぎりになるようにしたいと思います。
>プチフェニックスはアイテム燃やしなしでお願いします。2種類まで設定可能と思ってました。
すみません。
エレキの入道を利用して2種類可能だったかもしれません。
可能でしたら、対応しておきます。
>ジャガール 闇帽子
了解です。
てっきり特殊攻撃は使用しないものだと思っていました。
>・満腹度は1-75Fまでは通常と同じにします。
>・HP自然回復制限はなしにして下さい。
了解です。
>倍速、オオイカリの杖
オオイカリの杖は失念していました。
(内部的には、倍速の杖の効果を変更すると、
自動的にオオイカリの杖の効果も変更になるので)
倍速の杖は元々、アスカ10T、モンスター無限Tと、
効果T数が分かれているので、別のT数に設定することが可能です。
>全特殊ハウスが満遍なく出現
「(出現する可能性のある)特殊MHの確率を同一に」という意味かと思っており、
元々、ドラゴンハウス以外の特殊MHの出現率は同一だったので、
特に変更はしていませんでした。
「ドラゴンハウスを出したい」という意味だと理解したのは、
Hardestの発案書を見てからでした・・・。
>困った巻物やねがいの腕輪
ステータス上昇効果や、状態異常効果は
別のステータスに変更したり、別の状態異常に変更することができます。
または、ねがいの腕輪のメッキ効果で付く印も別の印にする事ができます。
>投擲アイテムのカテゴリー
「○の矢」「デブータの石、大砲の弾」
で正しいですが、
当Hackではカテゴリーを意識していただく必要は無いと思います。
出現するアイテムの種類数が元より多くなる場合や、
変化でのみ出現するアイテムがある場合、
大元の出現率を変更する方法は使いにくいので、
従来の「アイテムが出現してから書き換える」方式を使うことになります。
手裏剣、風魔手裏剣は元々出現しないので、カテゴリーは無いと思います。
>識別の巻物
上の方の識別の巻物は、アイテム番号のみを持つデータです。
内部仕様(価格や効果など)は下の識別の巻物と同一です。
ラッキー識別は無関係です。
これは識別の巻物の効果の一部として発生します。
>おにぎりの巻物
近い効果の巻物が思い浮かびませんが、
何かありましたでしょうか?
>命の草
合っていると思います。
仮に間違っている場合、他の全てのダンジョン・アイテムの値も間違っている可能性があります。
>バトルカウンターの跳ね返すダメージの量
変更可能です。
>かつおまき
分類はおにぎりです。
リストでいうと146番のおにぎりを利用しています。
通常のオリジナルアイテムでは、
この番号は使用できないのですが、
無理矢理使っているような状態です。
効果はちからの種と同じものを参照しています。
なので、よくきき状態だと効果が2倍になります。
>色々な効果を持つおにぎり
可能です。
>丸太
フェイの問題で配置した場合のグラフィックが
本来のグラフィックだと思います。
通常の矢と同じでした。
試していませんが、他のグラフィックに変更可能だと思います。
>鈍足の杖を振ると2倍速以上の敵も必ず鈍足になるという仕様はできますか?
出来たような気がします。
>ゾワゾワの杖などアイテム投擲で起こらない効果は以前同様何かの異常状態を犠牲にしないとだめですか?
鈍足の杖をゾワゾワの杖に変更したり、
睡眠草をゾワゾワ草に変更し、それを杖にしたりする事が出来ます。