Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
500 : 482 2008-01-27 14:50:23
バージョン0.70.3への更新ありがとうございます。
パ王系の敵が使う杖の効果は変更されていますが表示は元のままのようです。これは固定で変更不可なのでしょうか?
(従来どおり「パ王+はかなしばりの杖を振った」などと表示される)
バージョンは0.70.3です。
これまでずっとバージョン0.51.1をやっていたので見落としていました。報告が遅れてすみません。
499 : 482 2008-01-27 13:42:05
>>497
それでお願いします。
これまでMPVHは全て裏白蛇を前提とした調整としていたので他のダンジョンをプレイする場合は別のものを1から作り直した方がいいかもしれません・・・
とにかく、まずは裏白蛇MPVHからと考えています。
498 : No Name 2008-01-27 11:09:11
asukahistoryのカウントのタイミングをオートではなく任意のタイミングにすることは可能でしょうか?
historyの上でダブルクリックか指定のホットキーを押すと直後に
階層、現在のターン、持ちアイテム、床アイテム、モンスター持ちアイテム、ショップアイテム、モンスターなどをカウントして、保存。
そしてフロアとターン別に出力する。
という感じのものを考えているのですが・・・

・アイテムを使うモンスター(カンガルーなど)が特技を使うとタイミング次第でカウントされたりされなかったりするのを防ぎたい
・特殊モンハウを壊滅してからカウントしたい
などといった場合に現状だと対応できないので・・・
497 : No Name 2008-01-27 10:57:41
>>496
有り難うございます。

Ver.0.61.2 時点での、「遠投の腕輪」「たかとびの腕輪」の出現率は、「プレイ中のダンジョンでの本来の出現率の1/2」となっております。
各アイテムの正確な出現率は把握しておりませんが、「遠投の腕輪」の出現率を「プレイ中のダンジョンでの本来のパコレプキンの腕輪の出現率」と同確率にすることは可能です。

また、「かつおぶし」等の件ですが、裏白蛇の出現率ではなく、プレイ中のダンジョン本来の出現率をベースにしても宜しいでしょうか?
例:かつおぶし・・・(プレイ中のダンジョンでのにぎりへんげの剣の出現率+プレイ中のダンジョンでのかつおぶしの出現率)
496 : 482 2008-01-26 23:27:02
>>495
ありがとうございます。杖とドロップアイテムの変更が出来れば十分です。いろいろお手数をおかけしました。
ところで、出現率を操作されたアイテムのうち、遠投の腕輪・たかとびの腕輪の正確な出現率はどれくらいでしょうか?もし通常の裏白のアイテム出現率が把握できるならば、遠投の腕輪の出現率を「通常の裏白のパコレプキンの腕輪の出現率」と同確率に、たかとびの腕輪を「通常の裏白のとうぞくの腕輪の出現率」と同確率にしてください。現バージョンのMPVHですでにそれ以下に設定されているか、通常の裏白の正確なアイテム出現率が分かっていない場合は、現バージョンのMPVHでの出現率のまま変更なしで結構です。

他に変更していただきたいものは、
かつおぶし・・・(通常裏白のにぎりへんげの剣の出現率+通常裏白のかつおぶしの出現率)
剛剣マンジカブラ・風魔の盾・・・出現しない。
どうたぬき・・・(通常裏白の剛剣マンジカブラの出現率+通常裏白のどうたぬきの出現率)
グランドカウンター・・・(通常裏白の風魔の盾の出現率)
飛ばずの巻物・・・(通常裏白の飛ばずの巻物の出現率×1.2くらい)
痛み分けの杖・回復の杖・・・通常裏白と同じ出現率に
呪いの壷・・・(通常裏白の祝福の壷の出現率+通常裏白の強化の壷の出現率)

プルリンのドロップアイテムをしあわせ草→よくきき草に変更

マムル・あなぐらマムル・うたうポリゴン・シハン・イッテツ戦車・怪盗ペリカン4世のステータス変更(具体的な数値はwikiで修正してあります)

以上です。たびたびの変更で申し訳ありません。wikiを編集しバージョンを0.70としておきました。
495 : No Name 2008-01-26 17:38:18
>>494
テストしてみたところ、杖の特技やドロップアイテムの変更は成功しました。
ですが、草の特技の変更が不可能なようでした。
申し訳ございません。
ですので>>492のうち、眠り大根の特技変更以外のみ対応しようと思います。
494 : 482 2008-01-25 23:26:51
>>493
よろしくお願いします。もしこれが出来ればかなりダイナミックな変更が可能になりますね。
493 : No Name 2008-01-25 11:08:14
>>492
有り難う御座います。
wikiの編集は全く問題ありません。助かりました。

「敵が使用する杖とドロップアイテムの両方を変更」という事は可能ですが、「敵が使用する特技のみ変更」という事は可能かどうかわかりません。
色々と調べて、テストしてみたいと思います。
492 : 482 2008-01-25 01:47:08
>>491
丁寧な解説ありがとうございます。

>>階層ごとに変更等ならば可能だと思われます。
擬似的にDSシレンの「乱れ大根」のような感じのモンスターを配置することが可能になりますね。これは面白い・・・
パ王系も同じ要領で変更できるならば、以下のように変更お願いします。Wikiでこれとパオパ王・パオパ王ーン・怪盗ペリカン4世ステータス面を編集しておきましたが、勝手にやってよかったでしょうか。まずければ戻します。

(敵が使用する杖とドロップアイテムの両方を変更)
パ王(17〜18階)・・・かなしばりの杖→封印の杖に変更
パ王(19階)・・・かなしばりの杖→クォーターの杖に変更
パオパ王(25〜30、36〜38階)・・・封印の杖→不幸の杖に変更
パオパ王(47〜49階)・・・封印の杖→からぶりの杖に変更
パオパ王ーン(68〜70、73〜79、82〜83階)・・・鈍足の杖→かなしばりの杖に変更
パオパ王ーン(80〜81、84〜86階)・・・鈍足の杖→入れ替えの杖に変更

これらは敵が使う杖と同種の杖を落とすようにしたいのですが「階層ごとに、敵の使用する杖だけでなくドロップアイテムも変える」というのは可能でしょうか?
パオパ王の不幸の杖はかなりの難所になりますがイッテツ戦車ゾーンを過ぎるまでに充分矢を補給できるよう配慮しての変更です。ペリカン4世ゾーンのパオパ王はもちろん合成妨害用です。パオパ王ーンの杖をかなしばりの杖にすることで、ドドロ・うたポリ・シハン・Hゲイズ等のサポート効果が抜群です。

(敵が使用する特技のみ変更)
眠り大根(94〜96階)・・・睡眠草→キグニ草に変更

(敵のドロップアイテムのみ変更)
プルンプリン(全階層)・・・復活草→天使の種に変更

復活草は出現しないことになります。
パオパ王のHPは下げないとかなりきついかもしれません・・・
491 : No Name 2008-01-24 23:09:41
>>490
有り難う御座います。

>>モンスターの固定ドロップアイテムの変更や追加
一部の条件を除いて可能です。
追加の方はお勧めできませんが・・・。

>>大根系のモンスターの投げる草の変更
可能です。
変更前に使用してくる草が出現しなくなります。

>>1/4・3/4それぞれに違った仕様
ドロップアイテムならば可能です。
大根系の特技はモンスターを変更するのではなく、草を変更するので個別に変えることは不可能です。
階層ごとに変更等ならば可能だと思われます。
490 : 482 2008-01-24 20:45:15
AsukaHack更新ありがとうございます。
いくつか質問があるんですが、モンスターの固定ドロップアイテム(ミノタウロスの斧など)の変更や追加は可能ですか?
また、大根系のモンスターの投げる草の変更は出来ますか?
そしてもしこれらのことが可能なら、例えば同一モンスターの1/4・3/4それぞれに違った仕様を当てはめることは出来ますか?
489 : No Name 2008-01-24 07:51:27
>>488
有り難う御座います。
了解致しました。
488 : 482 2008-01-24 01:08:51
>>487
マンジ風魔、飛ばずの巻物、入れ替えの杖などの出現率をどうするかはまだ決めかねていますが今回は変更無し(MPHと同じ)でお願いします。また、今回のバージョンを0.51とし、この暫定版をテストプレイしてバランスを煮詰めていこうと思うので今後も変更があると思います。何度も手間をおかけしてすみません。ところで、特定アイテムの出現率を低下させた分、他のアイテムの出現率を上げて調整しなければならないのを忘れていました。とりあえずは痛み分けの杖、回復の杖の出現率をほんの少しだけ上昇、あとは雑草としておいてください。
さっき書き込んだばかりで申し訳ありませんが、パオパ王、パオパ王ーン、うたポリ、シンロンを微調整しました。
487 : No Name 2008-01-23 22:35:14
>>485
こちらこそ、ご使用有り難う御座います。
ちらつきはやはりサイズが関係あるのでしょうかね。
よく分かりませんが、解決した様なので安心しました。


>>486
修正有り難う御座います。
では、取り敢えず作成してみようと思います。
盾や罠の出現率は変更無しという事で宜しいでしょうか。
486 : 482 2008-01-23 22:02:52
>>484
早速対応していただきありがとうございます。
実際にプレイしてみないとさじ加減が分からないので暫定版ですが、「これをクリア出来たら上級者」をコンセプトに今自分が考えている案で編集しておきました。
にぎりへんげの剣はやっぱり削除ということにしました。
他に、モンスターのステータス以外で編集した点は、転写の巻物の出現率上昇(プレイスタイルの幅を広げるためMPHと同確率に)、遠投の腕輪の出現率低下、呪いの壷が低確率で出現する、です。
485 : 483 2008-01-23 13:15:29
ご返答有り難うございます
画面サイズを変更しなおすと直りました^^
とても便利なツールなのでこれからも使わせてもらいます
ありがとうございました^^
484 : No Name 2008-01-22 20:45:56
>>482
裏白蛇MPHクリアおめでとう御座います。
ダンジョン案有り難う御座います。

>>ぼうれい武者の1/8・・・成仏のカマが効かないのは仕様
防御力が99なので、攻撃力がそれ以上でないとダメージが与えられません。

>>ジャガール王・・・一回、倒して呪いを解いても死神が迎えにくる
気のせいであることを願います・・・。

wikiの方にステータス等の案を書いてみようかと思います。
気に入らない箇所が有りましたら編集して頂けると助かります。
後日、wikiを元にHackを作成しようと思います。


>>483
申し訳ありませんが、私の方でも対策方法がわからない状況です。
レイヤードウィンドウ絡みの不具合だとは思うのですが・・・。
因みに私の環境では、アスカ本体のサイズを640*480以外にすると点滅してしまいます。
483 : No Name 2008-01-22 11:42:45
asukaWsを使用したいのですが、通過表示すると文字がちらついて表示されます。
対応策などありますか?
OS win XP SP2
CPU Pen4 2,8GHz
メモリ 1G
GPU げふぉ7900GTです
482 : 暗黒の岸 2008-01-22 01:18:35
乗り遅れましたが私も裏白MPH(Ver.1.4)クリアしました。とうぞくの腕輪は出ませんでしたがたかとびの腕輪が出てクリア時
どうたぬき+7(回扇扇に扇扇)
風魔の盾+27(重弟う弟命金)
遠投、身代わり
(Lv82、力22)
という神引きでした。50階地点では回復剣メインで盾の修正値も一ケタのうえ金印なしでしたがその後も合成を続け、80階で聖域ベル狩り&ペリカン合成したのでレベルと盾の修正値がかなり上がりました。
非常に刺激的なバランスで面白かったです。作っていただいて本当にありがとうございます。しかし裏白タイプの正統派ダンジョンではこれが最高峰というのはヌルすぎませんか?「運次第では初〜中級者程度でもクリアできてしまうダンジョン」という域を越えていないと断言できます。何回もやっていればいずれは神引きが来るし、神引き前提なら運次第で少々雑なプレイでもクリアできます。現にシレンシリーズ初心者の私でも、裏白MPHをやり始めて2日目でとうぞくの腕輪なしで94階まで到達できたくらいですから。
そこでMPHの高難易度版(改良版)を作成していただきたいのですが、まず、とうぞくの腕輪は絶対削除した方がいいと思います。これが出たからといってクリア確定とは言えませんが、難易度がとても大きく変わってしまいます。できればにぎり変化の剣と高飛びの腕輪も削除したほうがいいと思いますが、これらは使っていて楽しいしプレイの幅を広げるので出現率低下でもいいかもしれません。それとMPHでは店での呪いの壷の出現率が高いことがかえって難易度を下げています。これは弱化・手封じ・識別の壷と同様に、保存の壷の代用品として使える便利アイテムです。
次にモンスターのバランスですが下にまとめます。

・強すぎる
カラス天狗・・・4階なのに17とか食らうしびっくりした(笑)でもHP低いし序盤だし面白い調整なのでこのままでもいいです。
ファントムデビル・・・出てくる階層間違ってる。特ににこいつが出現し始めるくらいの階層ではこの攻撃力は脅威。通常の裏白のミノタウロスより高い攻撃力で2回攻撃だし。でも識印の重要性が増して面白い調整なのでこのままでいいと思う。
スルードラゴン&スカルドラゴン・・・攻撃力と防御力が,
同じ階層で出てくるモンスターと全然違う。倒すのにターン数がかかりすぎる。場合によっては攻撃が通らないので攻撃力はともかく防御力を少し下げてHPを上げるといいと思う。スカルは回復の杖が効くけど。
おどるポリゴン・・・倍速はいいアイデアだと思いました。出てくる階層が絶妙なのでこれでいいと思います。
にぎりもとじめ・・・やたらHPが高く出会い頭に握られたら勝てないし矢で削ってもきつい。でもこのモンスターにやられるのは快感なのでもっと強化すべき。防御力も上げてほしい。
洞窟マムル・・・こいつが出はじめる階層の装備ではとてもガチれないが、対策アイテムも多いのでまあこのままでもいい。
ハイパーゲイズ&ドドロ・・・まあこいつらは強くてなんぼ。ゲイズ系はノロージョみたいに攻撃力も上げてほしい。
怪盗ペリカン4世・・・かなり合成で事故るようになって嬉しいです。
タイガーウホーン・・・硬くてスリルがあります
アークドラゴン・・・不幸の杖があれば楽だが、防御力が高い。ちから20でもダメージが通らず鈍足・からぶりの杖などで倒せない。防御力は30〜45くらいにしてHP999にすべき。
ぼうれい武者の1/8・・・成仏のカマが効かないのは仕様?

・やや強い
厨チンタラ・・・HPが高いので装備に非常に依存する
影ぼうし・・・攻撃力が高い
デブータ・・・こいつが強いのかデブーチョが弱いのか
ねむり大根・・・大抵は楽勝で倒せるが・・・
ジャガール王・・・一回、倒して呪いを解いても死神が迎えにくるバグがありましたが私の気のせいかもしれません。

・弱い
火炎入道&キグニ族・・・HPではなく攻撃力を上げた方が
パオパ王・・・倍速でも弱い
イッテツ戦車・・・いつからかこいつを脅威と思わなくなった
シハン・・・特技はともかく、序盤のケンゴウやイアイのように単体でもアスカが殴り負けそうになるくらいにしてほしい。
黒ぼうし・闇ぼうし・・・攻撃力が低い。

・弱すぎる
ミラージュデビル・・・ファントムの強化具合と比べると、出てくる階層もあって情けないくらい弱い。アストラルとは違った方向に強化すると面白いかも。
アストラルデビル・・・何このゴミ。こちらの防御力が高いとノーダメなので識印がほぼ必須になるくらい思い切った強化希望。
乱れ馬王・・・オオイカリでも矢の威力が上がらないので終盤は完全に回復役になってしまう。序盤レベルアップで出現すると凄い強いけど。
ラシャーガ・・・同上。ただしオオイカリが有効な分プレッシャーはあるか。
ガルムドラゴン・・・スカルは6回くらい攻撃しないと倒せなかったのにこいつは2発で倒せてしまう。こいつと同じ階層に出てくるモンスターと比べても耐久力が低すぎてアンバランス。
とげドラゴン系・・・攻撃力が低く回復役になりがちだがこれは意図があって弱体化したっぽいのでいいのかも。


強すぎるモンスターを現状維持で他を全体的に強化する感じでお願いします。
481 : No Name 2008-01-21 23:55:23
>>480
有り難う御座います。
確かに動作が不安定な箇所が御座いました。
ある程度の対策は行いましたが、完全に初期配置とそれ以外を区別する事は難しいようです。


>>478
お手数ですがlapcie@gmail.comへメールを送って頂けますか?
480 : No Name 2008-01-20 23:24:42
asukahistoryVer1.2.24の出力が不安定です。
First ItemやFirst MonsterがひとつもなくItemやMonsterの欄にまとめて出力されていたり、もぐったダンジョンが違うものになっていたりしています。
479 : No Name 2008-01-20 20:02:26
>>478
有り難う御座います。
少々検討させて下さい。
478 : No Name 2008-01-20 01:09:24
historyについて、やはり中断セーブ時の対応をお願いできませんでしょうか。
>>390でおっしゃられていること、十分に理解できます。
ただ現実的な問題として、1~99Fまでをぶっ続けでできる機会があまり多くないと感じるためです。
アイテム情報の把握をツールでしたい人は、他のツールを使用すると予想するのに比べて、利用する側のメリットは大きく向上すると思います。
悪用厳禁でなんとかなりませんでしょうか。
477 : No Name 2008-01-19 19:28:25
>>476
報告有り難う御座います。
酷い物をリリースしてしまい、申し訳有りませんでした。
修正させて頂きました。
476 : No Name 2008-01-19 13:29:04
asukahistoryVer1.2.23を試してみましたが、フロアの最初に整数値だけ書かれたメッセージが連続で出てきてしまいます。
骨心と幽玄で試しましたが両方とも同じでした。
475 : No Name 2008-01-18 23:19:09
>>474
報告有り難う御座います。
一部、動作が不安定な箇所があったようです。
修正しましたので、宜しければお試しください。
474 : No Name 2008-01-18 18:51:49
historyですが2F以後でFirst Item, First Monster, Monster's Itemなどが表示されないようです。
Have, Items, Monsters, Trapは表示されています。
473 : No Name 2008-01-16 22:04:49
>>469,470,471,472
報告有り難うございます。
前回の更新で、恥ずかしい程単純なミスをしていた箇所が御座いました。
修正出来たと思いますので、宜しければお試しください。
ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳有りませんでした。
472 : No Name 2008-01-16 18:06:24
とりあえず報告を
現在のasukahistory1.1.21を起動している状態だとアイテムが(null)に変わるぽいです
アイテムを取得した時点では通常ですが階段を降りると全てのアイテムが(null)になります
以前の…ちょっとバックアップとっていないのでわかりませんが ものではこの症状は無かったです
asukalibは導入済 asukahistoryを起動していない状態ではこの症状が出ないことは確認できました
471 : 467 2008-01-16 16:33:47
>>467にて以前に行っていたasukahistoryの更新要望についてのお礼の書き込みをしましたが、実際に起動して異常?に気づいたのはついさっきです。
試しもしないで報告した件については申し訳ありません。
470 : 467 2008-01-16 16:31:11
AsukaHistory Ver 1.1.21
についてですが、起動するとアスカの所持アイテムがバグります
http://lapcie.com/up/023.jpg

何度か試したが結果は同じだったので、最新版になにかしらの問題があるのではと思います。この(null)なるアイテムはおにぎりと同じ扱いなのか食べる等のコマンドがでますが、実際に使用することはできず、また地面に置くと消滅します。
そして事前にこん棒などの武器を装備していると攻撃モーションがバグって消滅します(敵にはちゃんとダメージがいくので攻撃自体は発生している模様)。

私のプレイ環境は以下の通りです:
・OS:windowsxp sp2
・アスカは最新のオフラインパッチを使用、asukalib等の他ツールは使っていません

お手数ですが調査していただけませんでしょうか
もしくは過去verをうpしていただけるとありがたいです
469 : No Name 2008-01-16 10:55:21
historyの更新お疲れ様です。
さっそくプリンのドロップ率調べてきます。
468 : No Name 2008-01-15 19:30:16
>>467
こちらこそ有り難うございました。
また何かありましたら、宜しくお願い致します。
467 : 458 2008-01-15 18:31:27
遅れましたがasukahistoryの項目別出力に対応していただきありがとうございました。
大変満足しております。
466 : No Name 2008-01-14 02:56:36
>>465
有り難うございます。
可能だと思いますので、対応しようと思います。
465 : No Name 2008-01-13 14:58:17
historyの件で要望があります。
現在の使用だと★Have欄にはアスカの所持品、初期モンスターの所持品がいっしょに記録されているようです。
これをアスカの所持品とモンスターの所持品に分けてカウント・出力することは可能でしょうか?
できるのならばぜひともお願いします。
464 : No Name 2008-01-06 17:39:42
>>462,463
有り難うございます。
作成しようと思います。

MPHから「正面戦士の盾」を出現させなくするだけではなく、多少モンスターの強化方向等を変更した方が宜しいでしょうか?
463 : No Name 2008-01-06 03:10:16
MPH2( ^ω^)たのむ!
462 : No Name 2008-01-06 00:32:24
MPHですが、せっかく敵を強化しても正面があれば
あんまし意味がない感じなんですよね・・・
正面が出ないMPHとかどうでしょうか?
461 : No Name 2008-01-05 14:50:12
>>460
有り難うございます。

>>HP回路の効果
忘れておりました。済みませんでした。
対応できたと思います。

>>2Fで出現するサトリの盾も1Fで
了解しました。

>>罠が普通に出てきているのを特殊な仕様に戻す
変更したつもりは無かったのですが・・・。
了解しました。

>>パコレプキンの腕輪
了解しました。
460 : No Name 2008-01-05 12:44:03
>>456
プレイしてみましたが、何回やっても適当に進んだ時の8F位が限度でした。
早速ですが以下の変更をお願いします。

○HP回路の効果が反映されていないようなので、可能なら反映させる。
(もし方法が他になければ出現させなくするか、またはそのままで構いません。)
○アイテムがやたら多く、1Fと2Fで必要なアイテムが出現しない心配がなさそうなので、2Fで出現するサトリの盾も1Fで他のアイテムと一緒に出現させる。
○罠が普通に出てきているのを特殊な仕様に戻す。
○パコレプキンの腕輪を店で低確率で出現させる。

仕様が細かすぎるのかも知れませんが、今回はこれらの点についてをお願い致します。
459 : No Name 2008-01-05 01:03:56
>>458
有り難うございます。
対応してみましたので、お試しください。
もう少し細かく設定できた方が宜しかったでしょうか。
458 : No Name 2007-12-31 22:54:13
AsukaHistoryについての要望なのですが、記録する項目を選択できるようにしてはいただけないでしょうか。
現在はアスカのデータ、アイテム、敵、ワナなどが記録される仕様ですが、これを例えばアスカのデータのみ、時間のみ、初期アイテムのみなど選択できるようにしていただきたいのです。

可能であればぜひお願いしたいと思います
457 : No Name 2007-12-29 14:59:11
>>456
承知いたしました。
456 : No Name 2007-12-28 12:49:30
>>455
ありがとうございます。

回路の能力が反映されていない件は修正可能だと思います。
ジェネレータ2の状態も了解しました。

ただ、現在自宅の方にネットが利用可能な環境が整っていないため、リリースできるのが1/4あたりになると思います。
申し訳ございませんが、ご了承ください。
455 : No Name 2007-12-27 06:04:56
>>454
早速ReadyBoxをプレイいたしました。
まだ数回潜っただけですが、元々組み込まれた回路の能力が反映されていないようです。組み込み直すのは面倒なので、可能なら変更をお願いします。
もし反映させるのが難しいなら、何か代わりの方法などを考えたいと思います。
それから申し訳ないんですが、ジェネレータ2のキグニ状態を無くして常にイカリ状態にして下さるようお願いいたします。自身を呼び出してジェネレータ2が部屋にたまるのを心配して考えた仕様だったんですが、はじめからいる敵としてしか出現しないのなら必要ありませんでした。また、HPなどのステータスも変更するかもしれません。

更新に気が付かず報告が遅れました。
また数日以内に変更のお願いをしたいと思います。
宜しくお願いします。
454 : No Name 2007-12-24 16:49:36
>>452
ありがとうございます。
私も金縛り状態等で試してみましたが、経験値は問題無く獲得出来ました。
中々原因すら解明出来なくて申し訳ありません。


>>453
モンスターの行動に関しては、変更はしていないと思うのですが…。
新しい攻略方という感じで、取り敢えずは仕様という事にさせて頂こうと思います。
453 : No Name 2007-12-23 16:40:05
それからコドモ戦車の動きが原作とちょっと違う気がします。原作だと矢を撃った直後アスカがいなくなるとあさっての方向に進みます。これは他キャラも同様なんですが、HMPだと矢を撃ってこなかった時もあさっての方向に進んでいきます。これにより、10マス以上のマス目があれば、部屋の出入りだけで矢を稼げてしまいますw
452 : No Name 2007-12-23 16:32:45
>>451
2階で爆弾効果で倒した時経験値を手に入れれました。
もしかしたらかなしば状態にしたのが原因かもしれません・・・
451 : No Name 2007-12-23 10:19:35
>>450
有り難う御座います。
店主とアイアンヘッドをアスカが爆発して倒したのですが、ちゃんと10200の経験値が貰えてしまうんですよね・・・。
もう少し調査してみようと思います。
450 : No Name 2007-12-22 18:21:06
>>449
いえ、あの時は店主とアイアンヘッドでした。
大店長は・・・どうやって倒したらいいかw
449 : No Name 2007-12-22 16:30:46
>>447
有り難う御座います。
一つお聞きしたいのですが、AsukaWSやAsukaTimeをAsukaRestartと同時に起動していて、
アスカ本体が終了し、本体を再起動しRestartを実行しようとした際には
時間などは正確に表示されているでしょうか?


>>448
済みませんでした。
大店長の経験値が不適切だったようです。
報告有り難う御座いました。
448 : No Name 2007-12-22 04:44:27
>>446
おかしいですね・・・
ちなみにアイアンヘッドもついでに巻き込んだので
「店主敵状態にしてないから〜」のでとかそういうわけではないと思います。
447 : No Name 2007-12-22 04:37:19
>>443
返信ありがとうございます。
毎回NGです。
446 : No Name 2007-12-22 00:51:47
>>444
店主・店長相手に試してみましたが、経験値の獲得は可能でした。
もう少し調査してみようと思います。

>>445
この現象は私も確認しているのですが、まだ解決策が見つかっておりません。
申し訳ありませんが、ご了承ください。
445 : No Name 2007-12-21 22:20:45
あとタウロスがうごけず攻撃もしてこず、振り向くだけという変な現象がおきました。重なることはできませんが攻撃してもからぶりますw
444 : No Name 2007-12-21 22:03:41
MPH裏白でアスカが爆弾の杖で爆発して敵を倒したのに
経験値が入りませんでした。
せっかくの店主狩りが・・・><
443 : No Name 2007-12-21 20:19:32
>>442
使用方法は問題ないと思います。
私の環境では、何回か試してみましたが、エラーが確認できませんでした。
毎回同じエラーが出て使用不可能なのでしょうか?
442 : no name 2007-12-21 00:39:17
AsukaRestartを起動した状態で裏白蛇に入り、
10Fくらいでアスカが強制終了。

アスカを再度立ち上げて八神楽の森から再開

忍者に話しかけて裏白蛇に入り、何も行動せずに
AsukaRestartを右クリックしてRestartを実行

「アドレスが取得できません」と表示。

何か使い方に問題があるのでしょうか?
441 : No Name 2007-12-20 21:21:31
>>440
有り難うございます。
全て了解しました。
440 : No Name 2007-12-19 17:43:34
>>437
ダンジョン名はReadyBoxでお願いします。
>ケンゴウ
 それは消し忘れです。

>回路が店で売っている確率
 どのように指定すればいいかわかりませんが、商品20個に1個位の確率でお願いします。
>罠
 それでお願いします。
>分裂
 無しで結構です。
>初期配置でのみ出現するという仕様にするなら可能です。
 それでお願いします。
 忘れていましたが、3種類いて根絶やせない仕様の実装もお願いします。
 それから2/3と書きましたが、確率は高いままで結構です。
宜しくお願いします。
439 : No Name 2007-12-16 02:44:01
>>438
面白そうですが、記録するのですら難しいと思います。
現時点ではダンジョンの乱数値(?)の場所すら分かりませんし、バイナリの変更も出来ないでしょうし・・・。
438 : No Name 2007-12-15 11:47:07
完全に妄想になりますが・・・・・
win版シレンにあったようなリプレイ機能ってのがいつか実現したらと思います
記録はなんとなくできるのかなーと思うのですが再生は専用のプレイヤーを作らないとできなさそうなので難しそうですね
437 : No Name 2007-12-14 23:49:07
>>434,435,436
ダンジョン案有り難うございます。
ダンジョン名は如何致しましょうか?

>>ケンゴウ
出現すると言う事で宜しいでしょうか?

>>回路専門店の出る確率が低い
難しいと思います。
回路が店で売っている確率はどの程度にしましょうか。

>>罠は少ない。(可能なら、また連鎖の罠はない)
罠を消す処理に不安要素があるので、連鎖の罠に変更という方法を取っているのが現状です。
なので、通常通りの確率で作成しようと思います。

>>(可能なら)分裂する。
2つの能力を同時に持たせる事は難しいと思います。

>>(可能なら)けものみちの杖で出現しない。
初期配置でのみ出現するという仕様にするなら可能です。
436 : No Name 2007-12-14 01:21:55
>>435
すいません、忘れていました。
店で出るエレキ箱のレベルですが、はじめに出てくる階層ではレベル1で、階層が進むにつれその分レベルが上がり、上限まで来るとそれ以降は上限のレベルで出現する仕様でお願いします。
 もしレベルが上限に達する前に出現しなくなる時は、それ以上のレベルではじめから落ちていることはありません。シャーガなら18Fで落ちていればレベル7で、それ以上高いレベルでは出現しません。
 よろしくお願いいたします。
435 : No Name 2007-12-14 00:16:16
(続き)

ドラゴン、一つ目、成仏、ドレイン、三日月回路が
一つだけ(3%)
*2(5%)
*3(10%)
*4(4%)
上記はそれぞれの種類で判定されて重複する

ドラゴン、一つ目、成仏、ドレイン、三日月回路の内どれかが残りスロット全部(3%)
不動回路(1%)
しあわせ回路*1〜3(3%ずつ)

復活回路(2.5%)
復活回路*2(1%)
復活回路*3(0.5%)

優先順位は上から順番(確率などは仰っていただければ、多少変更して下さって構いません)

さらに回路が入る前に、回路のスロット数がある確率で増える。確率は以下の通り。

スロット数が6未満の場合(1から5のいずれか)
+1(0.5%)
+2(1%)
+3(3%)
+5(5%)
+7(3%)
+10(2%)
16になる(1%)

スロット数が6以上11未満の場合(6を含む、6から10のいずれか)
+1(1%)
+2(3%)
+3(5%)
+5(2%)
16になる(1%)
+9(1%)

スロット数が11から13の場合
+1(3%)
+2(2%)
+3(2%)
16になる(1%)

それ以外の時
+1(2%)
+3(1%)
16になる(1%)

回路専門店の出る確率が低い。
他に店で出現するアイテムは以下の通り(かなり低い確率)

大部屋の巻物
壺増大の巻物
保存の壺
聖域の巻物
風魔石
復活の草(特に低い、他の半分程度)
1Fでこんぼう(壊銭扇)ワナ師の腕輪(不壊)透視の腕輪(不壊)
2Fでサトリの盾+1(サう身金不不不)(呪い)が落ちている。(不は青色、不動の盾の印)
罠は少ない。(可能なら、また連鎖の罠はない)
内訳は以下の通り
地雷     5%
大型地雷   5%
召喚スイッチ 5%
鈍足の罠   5%
混乱板    3%
落とし穴   1%
落石の罠   26%
バネ     50%

落ちているアイテムは1ギタンのみ。
ただし倒した敵が落とすギタンは例外で、普通の金額を落とす。

食料が出ない。
にぎりへんげが特技を使わない。
LightningTrapのジェネレータのようなモンスタージェネレータ2が出現する。
出現率はLightningTrapのジェネレータより低く、2/3ぐらい。
出現する階層は2Fから。
ステータスは以下の通り。

ジェネレータ2
攻撃力1 防御力99 HP5 経験値 10

24ターン3倍速キグニ状態になり、20ターンイカリ状態となるのを繰り返す。

(アスカが8ターン行動する間3倍速キグニ状態)
敵にけものみちの杖を振る。
(可能なら)分裂する。
(可能なら)けものみちの杖で出現しない。

長くなりましたが以上です。もちろん確率などははっきりした根拠があるわけではないので、一旦単純な物を作りその後細かく複雑に設定するこ方がよければ、それでお願いしたいと思います。よろしくお願いいたします。
434 : No Name 2007-12-14 00:11:25
>>433
完成しました。長くなったので2つに分けて投下します。
骨心魔天の挑戦
以下のエレキ箱が店で出現する。

アイアンヘッドの箱 21F〜40F
チェインヘッドの箱 41F〜70F
ギガヘッドの箱 71F〜99F
うしわか丸の箱 5F〜10F
クロウ丸の箱 15F〜35F
ヨシツネ丸の箱 36F〜85F
馬武者の箱 21F〜40F
荒馬ザムライの箱 31F〜60F
暴れ馬将軍の箱 41F〜70F
乱れ馬王の箱 90F〜
エーテルデビルの箱 6F〜20F
ファントムデビルの箱 11F〜40F
ミラージュデビルの箱 31F〜80F
アストラルデビルの箱 50F〜
おばけ大根の箱 11F〜40F
ねむり大根の箱 70F〜
ドラゴンの箱 30F〜
スカイドラゴンの箱 30F〜
アークドラゴンの箱 90F〜
ぬすっトドの箱 10F〜
みどりトドの箱 31F〜60F
アイアントドの箱 31F〜99F
パコレプキンの箱 10F〜20F
パコレプキーナの箱 21F〜40F
パコレプキングの箱 51F〜80F
パ王パオーンの箱 60F〜80F
たまらんガッパの箱 40F〜60F
プチフェニックスの箱 20F〜85F (常に敵から見えない)
火炎入道の箱 1F〜99F
影ぼうしの箱 10F〜30F
黒ぼうしの箱 31F〜50F
闇ぼうしの箱 51F〜70F
キグニ族の箱 1F〜99F
くねくねハニーの箱 1F〜99F
ゲイズの箱 5F〜30F
スーパーゲイズの箱 21F〜65F
ハイパーゲイズの箱 60F〜90F
しおいやんの箱 3F〜7F
まじしおいやんの箱 15F〜24F
しおやだんの箱 25F〜34F
しおかんべんの箱 51F〜65F
シャーガの箱 12F〜18F
ナシャーガの箱 21F〜60F
ラシャーガの箱 70F〜79F
兵隊アリの箱 15F〜44F
隊長アリの箱 31F〜60F
将軍アリの箱 60F〜90F
コドモ戦車の箱 12F〜41F
オヤジ戦車 12F〜35F
イッテツ戦車 31F〜40F
ボーンドラゴンの箱 20F〜69F
スカルドラゴンの箱 30F〜79F
ガルムドラゴンの箱 71F〜90F
ミドロの箱 10F〜14F
ゲドロの箱 15F〜24F
オドロの箱 25F〜39F
ドドロの箱 1F〜
ムーロンの箱 12F〜22F
イェンロンの箱 23F〜52F
シンロンの箱 53F〜62F
よせカエルの箱 3F〜10F
すぐカエルの箱 11F〜41F
いまカエルの箱 20F〜70F
ロケットイノシシの箱 12F〜41F
ジェットイノシシの箱 19〜68F
ソニックイノシシの箱 69F〜88F
番犬の箱 50F〜
盗賊番の箱 50F〜
うたうポリゴン 85F〜
ノロージョ 75F〜80F
ノロージョの姉 70Fのみ
ノロージョの母 81F〜
エビルカンガルーの箱 81F〜
デビルカンガルーの箱 81F〜
洞窟マムルの箱 50F〜 (他の箱の1/5の確率)
ぼうれい武者の箱 1F〜

ケンゴウ

たまに初めから回路が入っている。パターンは以下の通り。

倍速回路*3(5%)
倍速回路*6(0.5%)上記は重複しない

必中回路*1(2%)
必中+会心(5%)

会心回路が
一つだけ(10%)
*2(7%)
*3(5%)
*4(3%)上記4つは重複しない

ちから回路*1(1%)
ちから回路*2(2%)
まもり回路*3〜5(3%ずつで重複しない)
ちから回路が残りスロット全部(1%)

まもり回路*1(1%)
まもり回路*2(2%)
まもり回路*3〜5(3%ずつで重複しない)
まもり回路が残りスロット全部(0.1%)

見切り回路*3〜5(3%ずつで重複しない)
見切り回路*8(1%)
見切り回路が残りスロット全部(1%)上記3つは重複しない

炎よけ*3(3%)
炎よけ*6(6%)上記2つは重複しない
地雷ナバリ*2〜5(それぞれ2%)

HP回路*2(4%)
HP回路*4(3%)
HP回路*6(2%)
HP回路*8(1%)上記4つは重複しない

魔法よけ回路(2%)
山彦回路*2(5%) これら二つは重複しない
433 : No Name 2007-12-13 08:21:09
>>431
仰るとおりです。
中断に対応させていないのは>>390のような問題があるからです。

>>432
有り難うございます。
ダンジョン案お待ちしております。
こちらこそ宜しくお願い致します。
432 : No Name 2007-12-13 06:02:38
>>428
迅速な対応、ありがとうございます。
現在、骨心魔天の挑戦を変更したダンジョンを考えています。
 エレキ箱の登場階層などを考えていますが、あまりにもエレキ箱の種類が多く途中で収拾が付かなくなっている状態です。
 また回路がある確率で入っていたり、スロットの数やステータスがある確率で変更されているという仕様も考えています。
 現実的な時間で可能なのかが心配なのですが、完全に設定が出来たら作成をお願いしたいと思います。
 また仮に要望通りの物が完成しても、変更出来る箇所が多く、そこから最終的に設定を決定するまでには時間がかかりそうです。その点を心配しています。
 途中で詰まっているのでまだ暫くかかりそうです。恐縮ですがよろしくお願いいたします。
431 : No Name 2007-12-13 03:39:33
>>430
ありがとうございます。
すると、冒険を中断→PC再起動によって中断以前のデータはテキスト出力されず失しなわれる、ということでよろしいでしょうか。
430 : No Name 2007-12-12 20:27:07
>>429
データは全てメモリ上でのみ記録されております。
なので、仰るとおり一時ファイル等は使用しておりません。
429 : No Name 2007-12-12 13:23:58
AsukaHistoryについて質問です。
テキストに出力する前に記録されたデータの一時ファイルのようなものはどこにあるのでしょうか。
もしくは仕組み的にそのようなファイルは出力されないのでしょうか。
428 : No Name 2007-12-11 08:45:40
>>427
有り難うございます。

>>経験値がマイナス
ジェネレータの事でしょうか?
どうやら最高値は32767のようです。
修正しておこうと思います。

>>速い敵のグラフィック
これは他のHackでも確認済みです。
恐らく対処は不可能だと思います。


>>落ちているエレキ箱のレベル
容易に設定が可能です。

>>エレキ箱を敵から見えなく
透明状態にすれば可能かもしれません。

>>エレキ箱がアスカを認識しない
難しいと思います。
透明状態ですと、モンスターからも認識されなくなるでしょうし・・・。
427 : No Name 2007-12-11 06:32:58
>>426
先日クリアすることが出来ました。
経験値がマイナスになったり、速い敵のグラフィックがず表示されなかったりしましたが、それ以外は問題ありませんでした。ありがとうございます。

 またダンジョン案を考えているのですが、落ちているエレキ箱のレベルを「階層-20」や「ランダムに1〜10」などに設定したり、ランダムにするのは容易に可能でしょうか。
 またエレキ箱を敵から見えなくしたり、エレキ箱がアスカを認識しないようにすることは可能でしょうか。
426 : No Name 2007-12-09 00:50:27
>>425
有り難うございます。
「百発百中状態」以外対応しました。
これは腕輪の効果を設定する場所がわからないので、現時点では難しいと思います。
425 : 423 2007-12-08 00:54:29
>>424
 何とか26Fまで到達しましたが、まだ難しすぎるようでどうしても上手くいきませんでした。変更をお願いいたします。
 可能ならンドゥバの箱のレベルを50に(箱のレベルを上げられないためです。まだ出現していません)
 ミナモの初期攻撃力を45に上昇。
 あかりの巻物の出現率を低下させる。
 巨大なおにぎりを出現させなくする。
 その分白紙の巻物の出現確率を上昇させる。
 必着の腕輪、受け流しの腕輪、呪いよけの腕輪の出現率を低下させる。
 新たにドレインよけの腕輪、錆びよけの腕輪を出現させる。
 水蜘蛛の秘技書の出現率を下げ、保存の壺の出現率を上げ、祝福の壺の出現率もちょっと上げる。
 無敵草を店でまれに出現させる(復活の草ぐらい)。
 番犬の経験値を3000、盗賊番の経験値を10000に上昇。
 ジェネレータの経験値を50000に上昇。

 ジェネレータのステータス変更。
 攻撃力 300→200
 防御力 150→100
 腕輪が壊れないように仕様を変更。

 (可能なら)常に百発百中状態。(もし変になったら元に戻すようお願いするかも知れません。)

 要望は以上です。これで75F位まで行けたら完成ということにします。何度も申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
424 : No Name 2007-12-06 22:06:37
>>423
有り難うございます。
全て対応させていただきました。

ンドゥバの箱使用時の注意点として、エレキ箱に戻す操作を行うと仲間が倒されたとみなされます。
装着したり、エレキを出したまま箱に入れずに階段を下りたりする事は可能なようです。
423 : No Name 2007-12-06 20:07:53
>>422
迅速な対応真に恐れ入ります。おかげさまで楽しくプレイさせて頂いておりますが、5回程プレイした所9Fぐらいが限度のようなので、まだ難しすぎるようです。変更をお願いいたします。

 もう少しあかりの巻物の出現率を下げ、白紙の巻物と
聖域の巻物の出現率をその分少し上昇
 店で合歓掌の秘技書、虎だましの秘技書、火神の秘技書の出現率を少しずつ下げ、その分新たに祝福の壺、軟投の秘技書を出現させ、復活の草の出現率を上昇させる(祝福の壺は保存の壺よりちょっと出にくいぐらい)
 大きなおにぎりの代わりに、特製おにぎりを出現させる。
 保存の壺の1/8位の確率で、新たに底抜けの壺が出現するようにする。
 保存の壺の1/8位の確率でンドゥバの箱(身炎炎炎炎炎炎爆爆爆爆爆まままま)が出現するようにする。

 まだ見つかると思いますが、これでもうちょっと進めるようになると思います。これらは急いでおりませんので、いつでも構いません。よろしくお願いいたします。度々の敏速な対応、深謝いたします。
422 : No Name 2007-12-06 07:56:33
>>421
有り難うございます。
全て対応させて頂きました。
421 : No Name 2007-12-05 22:54:23
>>420
早速プレイしておりますが、このままでは難しいようです、申し訳ありませんが変更をお願いいたします。
あかりの巻物の出現率をかなり下げ、聖域の巻物の出現率をかなり上げる
白紙の巻物と保存の壺の出現率を上げる
アスカのステータスの上限(ちからの上限、レベル制限、HP制限)を取り払い、初期のちからを8にする(ごめんなさい)。
番犬の経験値を1000、盗賊番の経験値を3000にする。
超不幸の種が店売りでまれに出現するようにする。
ミナモの初期攻撃力を30、初期防御力を15にする。
ジンパチの攻撃力を15、初期防御力を30にする。
420 : No Name 2007-12-05 19:52:54
>>419
有り難うございます。
けものみちの杖の件、取り敢えずは成功しましたのでリリースさせて頂きました。
修正が必要な箇所が有りましたら、宜しくお願い致します。
419 : 416 2007-12-05 16:22:11
 こんにちは。もし難しいようでしたら、仕様の難しい部分をなかったことにしても構いません。あるいは、まったく別のダンジョンを新たに考えることにして、当面はダンジョン案をお蔵入りにしてしまっても結構です。お手数をおかけして申し訳ございません。
418 : No Name 2007-12-04 22:44:32
>>416
有り難うございます。

修正箇所、了解しました。
対応したいと思います。

現在、けものみちの杖を振らせる処理等に苦戦しているため、リリースが出来ない状態です。
申し訳ありません。


>>仕様を変更する場合、一気にお願いした方がいいということはありますか?
どちらでも構いません。
思いついた時に書き込んで頂ければと思います。

>>また出現率など各種の変更はどの程度煩雑なのでしょうか
出現率の変更等は特に難しいものではありませんので、少しずつ調整する方法でも私は全く構いません。


>>417
バグが起こらないなら、それはそれで問題ないと思います。
報告有り難うございました。
417 : 416 2007-12-04 00:20:09
 何だか文章がおかしいですね……
 罠を投げると別の罠に変化するバグですが、自分の環境ではそれは起こりませんでした。
 罠の罠でたまに地雷や落とし穴、バネなどが出現することがありました。
416 : No Name 2007-12-04 00:07:58
>>415
ありがとうございます。了解いたしました。
四人いるので、最終的に他より難しい仲間のステータスを強くしたりするかもしれません。その時は宜しくお願いいたします。
いきなりですがまだ大幅な修正点がありました。以下の三点をお願いします。

食料の出現率を下げる
しおかんべんの状態を普通に
しおかんべんの防御力を30にアップ

おそらくまだたびたびの変更をお願いすることになると思います。真に恐縮で、痛み入ります。

伺いたいことがございます。
仕様を変更する場合、一気にお願いした方がいいということはありますか?
 また出現率など各種の変更はどの程度煩雑なのでしょうか。
 後で元に戻したりすることを避ける為、プレイした上で暫時変更をお願いするようにしているのですが、例えばあるアイテムの出現率を上げて、また後でさらに上げる事をすると、初めに適当な値に設定して後から直すより余計面倒だという場合は意味がなく余計手間をおかけしてしまうので、その場合は初めから適当に見当を付けて指定する事に致したいと思います。

大変申し訳ありませんが、上記のモンスターの出現階層、あるいは出現率やアイテムの出現率を変更させて頂かなくてはならないと思います。変更は主に巻物や復活の草などアイテムの出現率になると思います。宜しくお願いいたします。
蛇足ですが、手間をお掛けして申し訳ありません。
現状は何だか難しくて理不尽なので、何とかもう少し面白く出来たらと思っています。
415 : No Name 2007-12-03 08:01:56
>>413
有り難うございます。

仲間のステータスの変更は可能だと思います。

変更案に関しましては、全て対応したいと思います。


>>414
有り難うございます。
対応させて頂きました。
414 : No Name 2007-12-03 00:53:53
うpろだの021でノートン先生が反応しましたよ
413 : No Name 2007-12-02 22:15:37
>>410
それでお願いします。
関係ないですが、仲間のステータスの変更は可能でしょうか?

変更案を考えました。宜しくお願いいたします。

しおやだんの1/3がキグニ状態、2/3が普通の状態に変更
オドロ、ドドロは普通の状態にする
ドドロのHPを1に変更

こんぼう(サ金眠)をこんぼう(サ眠捨)に(印の順番は何でもいいです)
番犬がキグニ状態でない。

5Fから高い確率でカンガルー系と同じ動きのモンスターが出現する。
ただしステータスなどが変更されている。

名前:ジェネレータ
特技:仲間にけものみちの杖を振る
HP900、攻撃力300、防御力150 経験値1000

100ターン鈍足状態で、10ターン倍速キグニ状態になり、また鈍足状態に戻る。

同じ能力で3種類いるので、根絶やしてもまた出てくる。

どうか宜しくお願いいたします。
412 : No Name 2007-12-02 21:17:42
>>410
投げた罠が他の罠に変化してしまう仕様は、今のところ「1ターン目のみ罠の変更を行う」という事でのみ対処が可能だと思います。
ただ、こうしてしまうと「罠のワナ」等に対応できませんし・・・。

現状、「罠のワナ」「いかずちのワナ」以外の罠は拾って使う事は出来ないという事になっていますが、このままで宜しいでしょうか?
411 : No Name 2007-12-02 21:10:42
>>409
「普通の状態」以外の状態でなら可能だと思います。
410 : No Name 2007-12-02 21:07:01
すいません、仕様の説明ありがとうございます。
409 : No Name 2007-12-02 20:51:59
>>408
100ターンは普通の状態、20ターンキグニ状態などと状態を一定のターンで変更することは出来ますか?
408 : No Name 2007-12-02 19:24:31
>>406
有り難うございます。

>>必着の腕輪の出現率を少し下げて、代わりに保存の壺と聖域の巻物の出現率を少しずつ上げて
了解しました。

>>満腹度
減らない仕様になっていると思います。
満腹度が50以下になると、最大満腹度と満腹度が100になります。

>>罠の罠で出現した出現しない罠がいかずちの罠に変化しない
修正しました。

投げた罠が他の罠に変化してしまい、思い通りの効果が得られない事があるのは仕様です。


>>407
可能だと思います。
ランダムも可能だと思います。
ただ、タイミングによって元々の杖を振る事があるようです。
407 : 406 2007-12-02 18:30:56
質問です。バットカンガルー系のモンスターが振る杖の種類の変更は可能ですか? また、杖の種類を複数の内からランダムにすることなどは可能でしょうか?
406 : No Name 2007-12-02 17:41:38
>>405
おかげさまで、早速プレイさせて頂いております。
 早速ですが、必着の腕輪の出現率を少し下げて、代わりに保存の壺と聖域の巻物の出現率を少しずつ上げていただけますか?
 それと、やはり面倒なので満腹度が減らないように固定して下さい。
 ただ罠の罠で出現した出現しない罠がいかずちの罠に変化しない(今は一瞬で変化している)ことがたまにあるのですが、もしその頻度が上がるようでしたら、お伝えした上で元に戻して頂かないといけなくなってしまうかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。関係ないかもしれません。他の罠がたまに出現すること自体は問題ないと思います。
 まだ改善すべき点はあると思いますが、今回は以上の点について変更をお願いいたします。
405 : No Name 2007-12-02 15:58:14
>>402,403,404
有り難うございます。
LightningTrapとして作成しました。
アイテムの出現率等の調整が必要な箇所がありましたら仰ってください。
404 : No Name 2007-12-01 20:04:41
そうですね。ちょっと不適切というか、良くありませんでした。web辞書によればサンダーは主に雷鳴のことのようなので、"Lightning Trap"でしょうか。
"Lightning Trap"でお願いします。
403 : No Name 2007-12-01 18:36:06
横からですが"Traps"だと普通の罠ダンジョンっぽい気がするので"Trap of thunder"とかにしてみては?
402 : No Name 2007-12-01 13:47:31
>>401
「金の盾」ではなく「金の剣」でした。すいません。
満腹度は減らない仕様でお願いします。
その他の点は了解しました。
Hack名は「Traps」でお願いします。
401 : No Name 2007-12-01 13:31:00
>>398,399,400
ダンジョン案有り難うございます。

>>腹が敵の特技以外で減らない
満腹度を減らないようにすると、モンスターの特殊攻撃でも減らなくなってしまいます。

>>こんぼう(サ金眠)金は金の盾の印
試してみたところ、ミドロ系の特殊攻撃を防ぐ事が出来ず、他に特殊効果があるようにも思えませんでしたが、宜しいのでしょうか?

>>罠がとても多い
罠の数を増やす事は難しいと思います。

>>罠が壊れにくい
不可能だと思われます。

>>番犬:キグニ状態でキグニ族のようにレベルが上がっていく
キグニ状態は可能ですが、レベルは上がらないと思います。

>>アスカの攻撃力の上限
難しいと思います。
ちからを0にする方を採用したいと思います。


以上、宜しければ作成しようと思います。
Hack名も指定して頂けると助かります。