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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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4056 : No Name 2012-01-15 19:52:22
>>4053
有り難う御座います。
>ガマラ系 グラフィック、特技、ステータス、行動パターン等をかけだし忍者そのものに
行動パターンを忍者のものにすると、アスカを攻撃するようになってしまいますので、
擬似的に行動パターンを変化させることになります。
通常はマムルの行動パターン、
HP1/2以下でコドモ戦車の行動パターンにしようかと考えています。
(HP1/2になったタイミングでのワープは再現出来ないと思います)
>1.バリバリの販売しているものを変更
不可能です。
>2.印の腕輪、風魔石でエレキの印数を増やす設定にしたいのですが、
>装備品にこれらを合成しても印数を増えないようにすることは可能でしょうか
武器・盾の印数を固定にする事は出来ます。(増えた後減る)
また、印の腕輪などのようにHack側で行う処理ならば
エレキの印数のみ増やすといった設定も可能です。
>>4054
有り難う御座います。
変更、了解です。
>1.うしわか丸系の特技の衰弱効果を、別の状態異常に変更
可能です。
>2.頭領の特技の射程距離を階層毎に設定
よせカエル系の行動パターンを利用すれば可能だと思います。
階層毎に頭領のレベルを1~3に変化させる場合
・よせカエル系の範囲も変更になる
・3種類しか設定できない
・頭領レベル2・3は本来出現しないので問題が出てくるかも
階層毎によせカエルの射程を変化させる場合
・よせカエルの範囲も変更になる(すぐカエル・いまカエルには影響なし)
・何種類でも設定可能
>3.気力ゲージを秘技関連以外のことに使用する
>4.空振りをする毎に気力が3ずつ溜まり、気力10になると
>次の攻撃で気力を9消費して会心という印
不可能です。
>5. 秘技使用可能状態の時に、秘技書を読んでも秘技を覚えないように
一旦覚えた後に忘れさせることは可能です。
>6.フロア内の同種のモンスターの数に応じて攻撃力をアップ
可能だと思います。
>>4055
有り難う御座います。
>更新履歴
気付きませんでしたw
修正しておきます。
>エーテルデビルの腕輪
オリジナルアイテムの装備確認は、各ターン1回しか行わない仕様です。
なので、効果が発生するのは装備した次のターンからになります。
バネで飛んだ時や、風が吹いている時は装備が一時的に外れるようなので、
装備確認のタイミングを増やしてしまうと、
バネで飛んだだけで装備の付けはずしが行われたと判定されてしまうからです。
>部屋数
1部屋だと店が配置されたときに強制終了する事があるので、
2~7部屋に設定します。
>イヌワシ天狗
モンスターの出現限界数を超えると強制終了するようです。
特殊攻撃使用可能範囲をアクィラのものにしない限りは回避不可能だと思います。
>1 状態異常の爆弾状態の爆発でたかとび
高飛ぶ事は可能でした。
Hack側でHPを変動させても高飛びや爆発は行われないので、
1Tの衰弱状態にする必要があります。
爆弾無効状態にしておけば爆発のダメージは考慮する必要は無いと思います。
爆発してしまうので、壁を壊せたり、モンスターを巻き込んだり出来てしまうのが問題でしょうか。
>2 NightmareMPの太古の怨念
「50のダメージを受けた。」はHack側の処理なので、高飛び効果は発生しません。
「アスカが爆発した。」は1番のものと同様です。
>3 腕輪装着時に、通常行けない場所にモンスターを配置する。
>4 高とばしの杖
杖は壁等でアスカに当たらないので不可能だと思います。
炎を利用する場合、アークドラゴンを犠牲にする必要があります。
心頭滅却状態だとダメージを受けないので、高飛び効果も発生しませんでした。
システム的には3より1の方が失敗が少ないと思います。
>5 パコレプキンの腕輪の壁の中におけるHP減少率を変える
不可能です。
余談ですが、これが可能でしたらMPXIにパコレプキンの腕輪を出現させる予定でした。
>6 フロア内の部屋数変更の上限はどのくらいでしょうか?
15部屋が最大です。
(15部屋に設定しても、15部屋にならない場合も多々あるようです。)
>7 中身の入った普通の壺[0]の売値を0G
>すいだしたアイテムの売値が0Gではない
選択しなかったほうの壺を売ることを禁止したいという事でしょうか。
それでしたら、「普通の壺を床においた場合、0ギタンに変化する」といった設定を追加するのは如何でしょうか。
メモが書かれた状態で出現させることは可能です。
有り難う御座います。
>ガマラ系 グラフィック、特技、ステータス、行動パターン等をかけだし忍者そのものに
行動パターンを忍者のものにすると、アスカを攻撃するようになってしまいますので、
擬似的に行動パターンを変化させることになります。
通常はマムルの行動パターン、
HP1/2以下でコドモ戦車の行動パターンにしようかと考えています。
(HP1/2になったタイミングでのワープは再現出来ないと思います)
>1.バリバリの販売しているものを変更
不可能です。
>2.印の腕輪、風魔石でエレキの印数を増やす設定にしたいのですが、
>装備品にこれらを合成しても印数を増えないようにすることは可能でしょうか
武器・盾の印数を固定にする事は出来ます。(増えた後減る)
また、印の腕輪などのようにHack側で行う処理ならば
エレキの印数のみ増やすといった設定も可能です。
>>4054
有り難う御座います。
変更、了解です。
>1.うしわか丸系の特技の衰弱効果を、別の状態異常に変更
可能です。
>2.頭領の特技の射程距離を階層毎に設定
よせカエル系の行動パターンを利用すれば可能だと思います。
階層毎に頭領のレベルを1~3に変化させる場合
・よせカエル系の範囲も変更になる
・3種類しか設定できない
・頭領レベル2・3は本来出現しないので問題が出てくるかも
階層毎によせカエルの射程を変化させる場合
・よせカエルの範囲も変更になる(すぐカエル・いまカエルには影響なし)
・何種類でも設定可能
>3.気力ゲージを秘技関連以外のことに使用する
>4.空振りをする毎に気力が3ずつ溜まり、気力10になると
>次の攻撃で気力を9消費して会心という印
不可能です。
>5. 秘技使用可能状態の時に、秘技書を読んでも秘技を覚えないように
一旦覚えた後に忘れさせることは可能です。
>6.フロア内の同種のモンスターの数に応じて攻撃力をアップ
可能だと思います。
>>4055
有り難う御座います。
>更新履歴
気付きませんでしたw
修正しておきます。
>エーテルデビルの腕輪
オリジナルアイテムの装備確認は、各ターン1回しか行わない仕様です。
なので、効果が発生するのは装備した次のターンからになります。
バネで飛んだ時や、風が吹いている時は装備が一時的に外れるようなので、
装備確認のタイミングを増やしてしまうと、
バネで飛んだだけで装備の付けはずしが行われたと判定されてしまうからです。
>部屋数
1部屋だと店が配置されたときに強制終了する事があるので、
2~7部屋に設定します。
>イヌワシ天狗
モンスターの出現限界数を超えると強制終了するようです。
特殊攻撃使用可能範囲をアクィラのものにしない限りは回避不可能だと思います。
>1 状態異常の爆弾状態の爆発でたかとび
高飛ぶ事は可能でした。
Hack側でHPを変動させても高飛びや爆発は行われないので、
1Tの衰弱状態にする必要があります。
爆弾無効状態にしておけば爆発のダメージは考慮する必要は無いと思います。
爆発してしまうので、壁を壊せたり、モンスターを巻き込んだり出来てしまうのが問題でしょうか。
>2 NightmareMPの太古の怨念
「50のダメージを受けた。」はHack側の処理なので、高飛び効果は発生しません。
「アスカが爆発した。」は1番のものと同様です。
>3 腕輪装着時に、通常行けない場所にモンスターを配置する。
>4 高とばしの杖
杖は壁等でアスカに当たらないので不可能だと思います。
炎を利用する場合、アークドラゴンを犠牲にする必要があります。
心頭滅却状態だとダメージを受けないので、高飛び効果も発生しませんでした。
システム的には3より1の方が失敗が少ないと思います。
>5 パコレプキンの腕輪の壁の中におけるHP減少率を変える
不可能です。
余談ですが、これが可能でしたらMPXIにパコレプキンの腕輪を出現させる予定でした。
>6 フロア内の部屋数変更の上限はどのくらいでしょうか?
15部屋が最大です。
(15部屋に設定しても、15部屋にならない場合も多々あるようです。)
>7 中身の入った普通の壺[0]の売値を0G
>すいだしたアイテムの売値が0Gではない
選択しなかったほうの壺を売ることを禁止したいという事でしょうか。
それでしたら、「普通の壺を床においた場合、0ギタンに変化する」といった設定を追加するのは如何でしょうか。
メモが書かれた状態で出現させることは可能です。