Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
4295 : No Name 2012-06-21 10:21:37
>>4292
有り難う御座います。
>出すことができる壺
保存の壺を犠牲にする事で作成可能です。
>確率
アスカ側に設定できる値は多くの場合、最大値が256以下です。
Hack側で判定出来るものは特に制限はありません。
ドロップアイテムを例とすると、
アスカ側で設定できる値は2/256-256/256ですが、
これを1/256に設定したい場合、
Hack側で1/2の抽選を行い、アスカ側で2/256の抽選を行うといった動作になります。
一応問題なく動作しますが、
処理速度や不具合の観点からすると、あまり好ましいことではないので、
出来るだけアスカ側の判定のみの範囲に設定した方が良いです。
>スコアの計算式
不可能です。
>モンスターで個別にステータスを設定
可能です。
>階段
一部のHackでそのような仕様になっています。
(Kobamidani や SpeedAndLimit など)
>>4293
Hack案、有り難う御座います。
作成したいと思います。
また、次回からで結構なのですが、
もし今後モンスター分布を作成する事がありましたら
分布のモンスター名を正式名称にして頂けると助かります。
可能でしたら宜しくお願いします。
>>4294
有り難う御座います。
対応・修正しましたので、ご確認ください。
有り難う御座います。
>出すことができる壺
保存の壺を犠牲にする事で作成可能です。
>確率
アスカ側に設定できる値は多くの場合、最大値が256以下です。
Hack側で判定出来るものは特に制限はありません。
ドロップアイテムを例とすると、
アスカ側で設定できる値は2/256-256/256ですが、
これを1/256に設定したい場合、
Hack側で1/2の抽選を行い、アスカ側で2/256の抽選を行うといった動作になります。
一応問題なく動作しますが、
処理速度や不具合の観点からすると、あまり好ましいことではないので、
出来るだけアスカ側の判定のみの範囲に設定した方が良いです。
>スコアの計算式
不可能です。
>モンスターで個別にステータスを設定
可能です。
>階段
一部のHackでそのような仕様になっています。
(Kobamidani や SpeedAndLimit など)
>>4293
Hack案、有り難う御座います。
作成したいと思います。
また、次回からで結構なのですが、
もし今後モンスター分布を作成する事がありましたら
分布のモンスター名を正式名称にして頂けると助かります。
可能でしたら宜しくお願いします。
>>4294
有り難う御座います。
対応・修正しましたので、ご確認ください。