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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
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4617 : No Name 2012-12-30 21:53:31
>>4614
確認有り難う御座います。
そのような状態でも動作が重いとなると、
データ収集の処理で動作が重くなっているのだと思われます。
ただ、この処理は、AsukaHistoryで行っている処理と似ているものなので、
AsukaHistoryを使用した際に動作が重くならないのであれば、
また別の箇所に原因があるのかもしれません。
また、動作が重い時はAsukaToolsのCPU使用率が高くなっている状況でしょうか?
そうであれば、「Hackのみ使用時」「Historyのみ使用時」「Hack、History共に未使用時」とでCPU使用率がどのように変わるかを確認して頂けると、何かわかるかもしれません。
>>4615
報告有り難う御座います。
原因としては処理タイミングによるものでした。
モンスターの色と、設定した属性の効果が異なっていたら修正するという処理を追加しましたので、修正できたと思います。
>>4616
>1
必要経験値の変更は出来ませんが、経験値の変更は可能なので、エレキを出した際に経験値を与えれば、1体倒すだけでレベルが上がる事になります。
>2
>3
設定できないと思います。
エレキのレベル変動について、テストしていましたら、ある程度はうまく動作させる事が出来ました。
しあわせの杖・不幸の杖を振る(投げる)場合は、期待通りの動作になります。
(マムル→あなぐらマムル など)
敵モンスターを倒すと、得られる経験値が少ない場合は1ずつレベルが上がりますが、大抵の場合はレベルが2、3上がり、最大レベルになってしまいます。
(マムル→洞窟マムル など)
エレキ箱に戻した場合は元のエレキ箱のままですが、
これはエレキ箱に戻せなくする事が可能でしたので、
考慮する必要のない事だと思います。
一度にレベルが2以上あがらないように設定できないか、引き続き調査してみます。
また、他の処理にも影響するであろう箇所の動作を変更しているので、これにより思わぬ副作用が発生する可能性があります。
その場合は、この仕様そのものが使用不可能になると思いますので、その点を留意願います。
確認有り難う御座います。
そのような状態でも動作が重いとなると、
データ収集の処理で動作が重くなっているのだと思われます。
ただ、この処理は、AsukaHistoryで行っている処理と似ているものなので、
AsukaHistoryを使用した際に動作が重くならないのであれば、
また別の箇所に原因があるのかもしれません。
また、動作が重い時はAsukaToolsのCPU使用率が高くなっている状況でしょうか?
そうであれば、「Hackのみ使用時」「Historyのみ使用時」「Hack、History共に未使用時」とでCPU使用率がどのように変わるかを確認して頂けると、何かわかるかもしれません。
>>4615
報告有り難う御座います。
原因としては処理タイミングによるものでした。
モンスターの色と、設定した属性の効果が異なっていたら修正するという処理を追加しましたので、修正できたと思います。
>>4616
>1
必要経験値の変更は出来ませんが、経験値の変更は可能なので、エレキを出した際に経験値を与えれば、1体倒すだけでレベルが上がる事になります。
>2
>3
設定できないと思います。
エレキのレベル変動について、テストしていましたら、ある程度はうまく動作させる事が出来ました。
しあわせの杖・不幸の杖を振る(投げる)場合は、期待通りの動作になります。
(マムル→あなぐらマムル など)
敵モンスターを倒すと、得られる経験値が少ない場合は1ずつレベルが上がりますが、大抵の場合はレベルが2、3上がり、最大レベルになってしまいます。
(マムル→洞窟マムル など)
エレキ箱に戻した場合は元のエレキ箱のままですが、
これはエレキ箱に戻せなくする事が可能でしたので、
考慮する必要のない事だと思います。
一度にレベルが2以上あがらないように設定できないか、引き続き調査してみます。
また、他の処理にも影響するであろう箇所の動作を変更しているので、これにより思わぬ副作用が発生する可能性があります。
その場合は、この仕様そのものが使用不可能になると思いますので、その点を留意願います。