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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
4800 : No Name 2013-04-12 19:07:11
5830.txtに改めてハック案をあげます。
力の草に関しては難しい場合は腕輪での効果無効はなしで問題ないです
力の草に関しては難しい場合は腕輪での効果無効はなしで問題ないです
4799 : No Name 2013-04-12 14:42:01
>>4797
報告ありがとうございます。
戦神王ウヌスズの性能は、基本値15・印数6で間違いありません。
オリジナルアイテムの戦神王ウヌスズのページは、
元となる戦神王ウヌスズの性能を記しています。
AsukaHackQuarterHamabeHard 「6.1 武器」 の欄に、
戦神王ウヌスズ(基本値15・印数6に変更)
と記載しています。
以前、装備成長欄のところにも上記同様、性能変更の旨を記載しようかと考えましたが、ゴチャゴチャしてしまいますし、同じことを2度書くのも嫌だったので記載しませんでした。
同名で性能が異なるオリジナルアイテムの扱いは、以前から気にしているのですが、
なかなか良い対応策が思いつかないといった状況です。
>>4798
それならば可能です。
盾印も可能だと思います。
報告ありがとうございます。
戦神王ウヌスズの性能は、基本値15・印数6で間違いありません。
オリジナルアイテムの戦神王ウヌスズのページは、
元となる戦神王ウヌスズの性能を記しています。
AsukaHackQuarterHamabeHard 「6.1 武器」 の欄に、
戦神王ウヌスズ(基本値15・印数6に変更)
と記載しています。
以前、装備成長欄のところにも上記同様、性能変更の旨を記載しようかと考えましたが、ゴチャゴチャしてしまいますし、同じことを2度書くのも嫌だったので記載しませんでした。
同名で性能が異なるオリジナルアイテムの扱いは、以前から気にしているのですが、
なかなか良い対応策が思いつかないといった状況です。
>>4798
それならば可能です。
盾印も可能だと思います。
4798 : 4792 2013-04-12 13:25:05
>>4793
たびたび申し訳ありません。
くねくねハニーの特技をレベル1アップに変更し、
さらにその特技をンドゥバとサンジュも使用するという形なら大丈夫でしょうか?
そしてその特技の効果(くねくねハニーの特技)を無効化する盾印を新規で追加することは可能でしょうか?
たびたび申し訳ありません。
くねくねハニーの特技をレベル1アップに変更し、
さらにその特技をンドゥバとサンジュも使用するという形なら大丈夫でしょうか?
そしてその特技の効果(くねくねハニーの特技)を無効化する盾印を新規で追加することは可能でしょうか?
4797 : No Name 2013-04-11 23:19:26
お疲れ様です。
QuarterHamabeHard 1.2.16にて戦神王ウヌスズを作成したところ、wikiに記載してあるものと違い、基本値15、印数6でした。どちらが正しいのか分かりませんが修正お願いします。
QuarterHamabeHard 1.2.16にて戦神王ウヌスズを作成したところ、wikiに記載してあるものと違い、基本値15、印数6でした。どちらが正しいのか分かりませんが修正お願いします。
4796 : No Name 2013-04-10 23:21:38
4795 : No Name 2013-04-10 23:12:13
>>4794は勘違いだったので消してください!すんませんっした
4794 : No Name 2013-04-10 23:07:14
不具合報告
【ハック名】Freezer
【内容】合成の壺であったか草が異種合成出来ない、という不具合が発生しました。
ハックページには合成のツボでも可能と書いてあったので報告させていただきます。
【ハック名】Freezer
【内容】合成の壺であったか草が異種合成出来ない、という不具合が発生しました。
ハックページには合成のツボでも可能と書いてあったので報告させていただきます。
4793 : No Name 2013-04-10 22:52:02
4792 : 4788 2013-04-10 11:50:06
4791 : No Name 2013-04-10 01:58:14
>>4788
調整ありがとうございます。
>ンドゥバ サンジュ
大根系と別の草を設定することはできません。
>罠
実際に作成してみないと、それらの罠の箇所で容量が足りるかわからないので、
後々、再調整をお願いするかもしれません。
ご了承ください。
>>4789
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4790
報告ありがとうございます。
確認・修正します。
調整ありがとうございます。
>ンドゥバ サンジュ
大根系と別の草を設定することはできません。
>罠
実際に作成してみないと、それらの罠の箇所で容量が足りるかわからないので、
後々、再調整をお願いするかもしれません。
ご了承ください。
>>4789
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4790
報告ありがとうございます。
確認・修正します。
4790 : No Name 2013-04-10 01:13:12
Hatred0.2.3で、懺悔の巻物を読んだところ、一部の敵の撃破数が100になりました。
4789 : No Name 2013-04-09 21:36:39
Freezer発案者です。
5818.txtに調整案を提出しました
ごらんください。
5818.txtに調整案を提出しました
ごらんください。
4788 : No Name 2013-04-09 17:12:35
5788.txtの修正案を5817.txtにあげています。
追記点には<さらに追記>とつけています
追記点には<さらに追記>とつけています
4787 : No Name 2013-04-08 19:49:09
>>4785
>罠
可能だと思います。
腕輪や印もある程度は設定可能だと思います。
場合によっては、既存の罠を削除する必要があるかもしれません。
(新罠の仕様によっては特定の罠を削除する必要が出てくるかもしれません。)
>転ぶと割れる可能性がある
可能です。
イメージとしては、壺割れず無効の容量0固定の壺といったところでしょうか。
>>4786
報告ありがとうございます。
共鳴のメッセージについては、Hackで追加している共鳴のほとんどが、
メッセージの表示に対応していない状況です。
(今後も対応は難しいと思います)
ちなみに、Hack追加の異種合成も、ペリカンの音やモーションがありません。
>罠
可能だと思います。
腕輪や印もある程度は設定可能だと思います。
場合によっては、既存の罠を削除する必要があるかもしれません。
(新罠の仕様によっては特定の罠を削除する必要が出てくるかもしれません。)
>転ぶと割れる可能性がある
可能です。
イメージとしては、壺割れず無効の容量0固定の壺といったところでしょうか。
>>4786
報告ありがとうございます。
共鳴のメッセージについては、Hackで追加している共鳴のほとんどが、
メッセージの表示に対応していない状況です。
(今後も対応は難しいと思います)
ちなみに、Hack追加の異種合成も、ペリカンの音やモーションがありません。
4786 : No Name 2013-04-08 12:25:32
不具合報告かも、です。
【ハック名】Freezer
【不具合】火炎入道の剣と火炎入道の盾を装備しても共鳴メッセージ表示されない。炎エフェクトが出ないが共鳴効果は出ている模様。
問題ないようでしたら構いません。
【ハック名】Freezer
【不具合】火炎入道の剣と火炎入道の盾を装備しても共鳴メッセージ表示されない。炎エフェクトが出ないが共鳴効果は出ている模様。
問題ないようでしたら構いません。
4785 : 4779 2013-04-08 11:04:30
いくつか質問をお願いします
あたらしい罠として、レベルが増減する罠、満腹度が増減する罠、最大HPが増減する罠の作成は可能でしょうか?
それらの罠の効果を防ぐための腕輪や印を追加することは可能でしょうか?
>反重力物質(大)
>転べば割れる仕様(できれば確定で)
>設定できません。
転ぶと割れる可能性がある(普通のツボと同じ)にすることは可能ですか?
あたらしい罠として、レベルが増減する罠、満腹度が増減する罠、最大HPが増減する罠の作成は可能でしょうか?
それらの罠の効果を防ぐための腕輪や印を追加することは可能でしょうか?
>反重力物質(大)
>転べば割れる仕様(できれば確定で)
>設定できません。
転ぶと割れる可能性がある(普通のツボと同じ)にすることは可能ですか?
4784 : No Name 2013-04-07 14:08:48
4783 : No Name 2013-04-07 07:26:09
Freezer発案者です。
続けざまで申し訳ありませんが、あったかマムルの出現階層を25F~99F→1F~50Fに変更御願いいたします。
続けざまで申し訳ありませんが、あったかマムルの出現階層を25F~99F→1F~50Fに変更御願いいたします。
4782 : No Name 2013-04-07 00:43:54
>>4777
モンスターの特殊攻撃は、基本的にレベル依存です。
ただ、特殊攻撃によってはレベルに関係なく使用かのうなものもあります。
(申し訳ないですが、そのあたりは一言ではお伝えしづらいです。)
エレキの特殊攻撃も設定可能です。
一部のモンスター(ぼうし系やペリカン系など)を除き、
ほとんどのモンスター(エレキ・ボス含)の特殊攻撃が設定可能です。
>>4778
了解です。
>>4779
調整ありがとうございます。
>大根系
投げる草をモンスター別に設定することはできません。
めまわし大根が3/4でちからの種、1/4でしあわせ草を投げるといったように設定することは可能ですが、
ちからの種しか投げない、しあわせ草しか投げないといったように設定することはできません。
>ドレインよけの腕輪 力の草の効果無効を追加
>超不幸の種 レベルが半分になる(HPが1にはならない)
実装できるか微妙なところです。
>反重力物質(大)
>転べば割れる仕様(できれば確定で)
設定できません。
>>4780
了解です。
お手数をおかけします。
>>4781
調整ありがとうございます。
対応します。
モンスターの特殊攻撃は、基本的にレベル依存です。
ただ、特殊攻撃によってはレベルに関係なく使用かのうなものもあります。
(申し訳ないですが、そのあたりは一言ではお伝えしづらいです。)
エレキの特殊攻撃も設定可能です。
一部のモンスター(ぼうし系やペリカン系など)を除き、
ほとんどのモンスター(エレキ・ボス含)の特殊攻撃が設定可能です。
>>4778
了解です。
>>4779
調整ありがとうございます。
>大根系
投げる草をモンスター別に設定することはできません。
めまわし大根が3/4でちからの種、1/4でしあわせ草を投げるといったように設定することは可能ですが、
ちからの種しか投げない、しあわせ草しか投げないといったように設定することはできません。
>ドレインよけの腕輪 力の草の効果無効を追加
>超不幸の種 レベルが半分になる(HPが1にはならない)
実装できるか微妙なところです。
>反重力物質(大)
>転べば割れる仕様(できれば確定で)
設定できません。
>>4780
了解です。
お手数をおかけします。
>>4781
調整ありがとうございます。
対応します。
4781 : No Name 2013-04-06 22:18:02
Freezerの人です
早速プレイさせていただきましたが、案の定アイス共鳴ゲーでした。
5792.txtに変更案アップしましたので御願いします。
早速プレイさせていただきましたが、案の定アイス共鳴ゲーでした。
5792.txtに変更案アップしましたので御願いします。
4780 : No Name 2013-04-06 20:29:59
回答ありがとうございます。
>例えば既にかなりの額のギタンを所持している状態で拾った盾は
>初めからそれに合わせた修正値が付いた状態で出現することになります。
今考えている仕様だとちょっと不都合なところがあるので、もう少し考え直してからハック案を提出させていただきます。
>例えば既にかなりの額のギタンを所持している状態で拾った盾は
>初めからそれに合わせた修正値が付いた状態で出現することになります。
今考えている仕様だとちょっと不都合なところがあるので、もう少し考え直してからハック案を提出させていただきます。
4779 : No Name 2013-04-05 20:51:55
5788.txtにhack案を提案させていただきます。
4778 : 4774 2013-04-04 18:06:53
電撃の方ですが、水浸しの巻物も多めだといいです。
水溜りは通常どおりでおkだと思います
Hack名の方ですが、Gom is God で
水溜りは通常どおりでおkだと思います
Hack名の方ですが、Gom is God で
4777 : No Name 2013-04-04 10:54:36
質問よろしいでしょうか
アスカの特技ボタンでモンスターの技が使えるハック(TigerUhorn等)がありますが、アスカのレベルに依存せずに特技を使えるようにできるでしょうか?
また設定可能な行動はどの程度存在するのでしょうか?
例えば
1.敵固有の技(ネムリービーム)
2.エレキ固有の技(ラシャの5回攻撃)
お暇なときにでも回答いただければ幸いです
アスカの特技ボタンでモンスターの技が使えるハック(TigerUhorn等)がありますが、アスカのレベルに依存せずに特技を使えるようにできるでしょうか?
また設定可能な行動はどの程度存在するのでしょうか?
例えば
1.敵固有の技(ネムリービーム)
2.エレキ固有の技(ラシャの5回攻撃)
お暇なときにでも回答いただければ幸いです
4776 : No Name 2013-04-04 00:39:27
>>4773
>サビ罠や巻物を読んだりしても効果がない
そうなります。
>そういった条件の下でなら、1を実現することは可能
可能だと思います。
ただ、所持ギタンの増減を参照するのではなく、
所持額そのものを参照するので、
例えば既にかなりの額のギタンを所持している状態で拾った盾は
初めからそれに合わせた修正値が付いた状態で出現することになります。
>>4774
Hack案ありがとうございます。
電撃という意味ではThunderというHackが既に存在しますが、
立ち回りなどがかなり異なると思うので、問題ないと思います。
宜しければ、Hack名を決めて頂けると助かります。
>>4775
調整ありがとうございます。
私としては、特にこれ以上調整の必要はないと考えているので、
余程の事がない限り更新はしないと思います。
>みがわりの杖
私としては1,2,4の何れかの対応で良いかと考えています。
元々、杖は巻物や草と違い、回数が1減るだけで識別ができるので、
多少簡単に識別が出来たところで大して問題ではないかと考えていました。
2は若干難易度が上がってしまう気がしますが、許容範囲内かと思います。
3は「普段使わないアイテムを使う」というコンセプトに反してしまう気がするので、
出来れば採用したくないといったところです。
(確かに重さ0でも持っていかなさそうですがw)
>サビ罠や巻物を読んだりしても効果がない
そうなります。
>そういった条件の下でなら、1を実現することは可能
可能だと思います。
ただ、所持ギタンの増減を参照するのではなく、
所持額そのものを参照するので、
例えば既にかなりの額のギタンを所持している状態で拾った盾は
初めからそれに合わせた修正値が付いた状態で出現することになります。
>>4774
Hack案ありがとうございます。
電撃という意味ではThunderというHackが既に存在しますが、
立ち回りなどがかなり異なると思うので、問題ないと思います。
宜しければ、Hack名を決めて頂けると助かります。
>>4775
調整ありがとうございます。
私としては、特にこれ以上調整の必要はないと考えているので、
余程の事がない限り更新はしないと思います。
>みがわりの杖
私としては1,2,4の何れかの対応で良いかと考えています。
元々、杖は巻物や草と違い、回数が1減るだけで識別ができるので、
多少簡単に識別が出来たところで大して問題ではないかと考えていました。
2は若干難易度が上がってしまう気がしますが、許容範囲内かと思います。
3は「普段使わないアイテムを使う」というコンセプトに反してしまう気がするので、
出来れば採用したくないといったところです。
(確かに重さ0でも持っていかなさそうですがw)
4775 : No Name 2013-04-03 11:28:48
5784.txtにcapacityの修正案を上げておきます。
最後投げっぱなしになって申し訳ありませんがよろしくお願いします。
他に修正・変更する場所があった場合は好きに変更していただいて問題ないです
ver0.2.5を裏白をプレイした感想として★2.5くらいでいいと思います。
最後投げっぱなしになって申し訳ありませんがよろしくお願いします。
他に修正・変更する場所があった場合は好きに変更していただいて問題ないです
ver0.2.5を裏白をプレイした感想として★2.5くらいでいいと思います。
4774 : No Name 2013-04-02 22:47:09
Hack案が思いついたので提案させていただきます
電撃を利用して進むダンジョンです
アスカ常によくみえ&必着
初期所持
ゴムバンの盾(印0)
ワナ
全ていかずち(大量)
発動率100%
アイテム
武器・盾を全ていかずちの杖(10~20程度)に変更
倍速の杖・イカリの杖多め
モンスター
15階以降あたりから全階層にプルン系出現(経験値0) (全体の20%程?)
イカリの杖多めを無くしてプルン系特技使用率100%でも良いかもしれません
↑序盤がぬるくなってしまうかもしれないので微妙
このような感じにしたいと思っています
今更ですが既出だったらすみません。
よろしくお願いします
電撃を利用して進むダンジョンです
アスカ常によくみえ&必着
初期所持
ゴムバンの盾(印0)
ワナ
全ていかずち(大量)
発動率100%
アイテム
武器・盾を全ていかずちの杖(10~20程度)に変更
倍速の杖・イカリの杖多め
モンスター
15階以降あたりから全階層にプルン系出現(経験値0) (全体の20%程?)
イカリの杖多めを無くしてプルン系特技使用率100%でも良いかもしれません
↑序盤がぬるくなってしまうかもしれないので微妙
このような感じにしたいと思っています
今更ですが既出だったらすみません。
よろしくお願いします
4773 : No Name 2013-04-02 22:37:38
回答ありがとうございます。
>増減によって変更することはできません。
>ギタン額に応じて修正値を固定することは可能です。
修正値を固定というのは、例えば1万ギタンで修正値が1と固定した場合、サビ罠や巻物を読んだりしても効果がないということでしょうか?
今、自分が考えているハック案では、通常のアスカ見参における修正値に影響のあるもの(巻物やサビ罠、特殊攻撃など)を排除し、所持ギタンのみによって(装備中の)武具の修正値が決まるというものを考えています。
そういった条件の下でなら、1を実現することは可能ということでしょうか?
もし勘違いでしたらすみません。
>増減によって変更することはできません。
>ギタン額に応じて修正値を固定することは可能です。
修正値を固定というのは、例えば1万ギタンで修正値が1と固定した場合、サビ罠や巻物を読んだりしても効果がないということでしょうか?
今、自分が考えているハック案では、通常のアスカ見参における修正値に影響のあるもの(巻物やサビ罠、特殊攻撃など)を排除し、所持ギタンのみによって(装備中の)武具の修正値が決まるというものを考えています。
そういった条件の下でなら、1を実現することは可能ということでしょうか?
もし勘違いでしたらすみません。
4772 : No Name 2013-04-02 17:43:47
>>4769,4770
>1
増減によって変更することはできません。
ギタン額に応じて修正値を固定することは可能です。
例:0Gで修正値0、10000Gで修正値1
>2
可能です。
>3
多分可能だと思います。
別効果も可能です。
>4
0ができなくても1にはできると思います。
(最悪、呪い状態にすれば良いかと思います。)
アスカとカッパで別々にする事は出来ないと思います。
>5
可能です。
>6
3が可能ならこちらも可能だと思います。
>>4771
予防の種の効果としては、「状態異常無効の特性を一時的に追加する」といった感じで考えています。
「状態異常無効」は他の草と異なり状態異常ではないので、それ自体にターン数をカウントする機能が付いていません。
なので、5T(10)というターン数を他の状態異常のターン数を利用してカウントする必要があります。
動作としては以下のようになります。
(1)予防の種を飲む。(状態異常A 10T の効果)
(2)AsukaHackが「状態異常A」が有効である事を検知し、状態異常無効の特性を追加。
(3)数ターン経過し「状態異常A」の効果が終了する。
(4)AsukaHackが「状態異常A」が無効である事を検知し、状態異常無効の特性を削除。
>>4765でいう「問題」は、(1)と(2)の間にラグが生じてしまう問題を指しています。
この処理は草だからというわけではなく、秘技や巻物の場合でも同様です。
予防の種を実装するためには、
効果ターン数をフロア永続にするか、
飲んだ次のターンから効果が出るといった仕様にする必要があります。
>1
増減によって変更することはできません。
ギタン額に応じて修正値を固定することは可能です。
例:0Gで修正値0、10000Gで修正値1
>2
可能です。
>3
多分可能だと思います。
別効果も可能です。
>4
0ができなくても1にはできると思います。
(最悪、呪い状態にすれば良いかと思います。)
アスカとカッパで別々にする事は出来ないと思います。
>5
可能です。
>6
3が可能ならこちらも可能だと思います。
>>4771
予防の種の効果としては、「状態異常無効の特性を一時的に追加する」といった感じで考えています。
「状態異常無効」は他の草と異なり状態異常ではないので、それ自体にターン数をカウントする機能が付いていません。
なので、5T(10)というターン数を他の状態異常のターン数を利用してカウントする必要があります。
動作としては以下のようになります。
(1)予防の種を飲む。(状態異常A 10T の効果)
(2)AsukaHackが「状態異常A」が有効である事を検知し、状態異常無効の特性を追加。
(3)数ターン経過し「状態異常A」の効果が終了する。
(4)AsukaHackが「状態異常A」が無効である事を検知し、状態異常無効の特性を削除。
>>4765でいう「問題」は、(1)と(2)の間にラグが生じてしまう問題を指しています。
この処理は草だからというわけではなく、秘技や巻物の場合でも同様です。
予防の種を実装するためには、
効果ターン数をフロア永続にするか、
飲んだ次のターンから効果が出るといった仕様にする必要があります。
4771 : 4763 2013-04-02 12:33:16
4770 : No Name 2013-04-02 03:50:30
連投失礼します。
追加で、
6.所持ギタンを増減させるワナを出現させることは可能か
以上です。よろしくお願いします。
追加で、
6.所持ギタンを増減させるワナを出現させることは可能か
以上です。よろしくお願いします。
4769 : No Name 2013-04-02 03:38:25
ハック作成に関していくつか質問です。
1.武器、盾の修正値(可能であれば装備中のもののみ)を所持ギタンの額によって変更できるか
(修正値を加算していくのではなく、そのギタン額に合わせて修正値を変更する)
例えば所持ギタンが1000増えるごとに修正値を+1に、1000減れば-1される
2.ペリカン合成の際に、通常は合成できないアイテムを一定以上の額のギタンを挟むことで合成可能にするようにはできるか
例:武器+ヤリ=合成不可能、武器+1万ギタン+ヤリ=武器に槍印を追加
3.パ王系の使う杖に、所持ギタンの額を増減させる効果を持たせることはできるか
また、もしその杖が可能であれば、アスカにあたった場合はギタン額の増減、敵にあたった場合は別の効果を与えるようにはできるか
4.ギタン投げによるダメージをすべて0にすることはできるか(もし可能であればアスカのみに有効で、カッパのギタン投げは通常どおり)
5.ガマラ系のギタンを発見すると上に乗る能力のみを削除できるか(ギタンを盗む能力はそのまま)
以上です。お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします。
1.武器、盾の修正値(可能であれば装備中のもののみ)を所持ギタンの額によって変更できるか
(修正値を加算していくのではなく、そのギタン額に合わせて修正値を変更する)
例えば所持ギタンが1000増えるごとに修正値を+1に、1000減れば-1される
2.ペリカン合成の際に、通常は合成できないアイテムを一定以上の額のギタンを挟むことで合成可能にするようにはできるか
例:武器+ヤリ=合成不可能、武器+1万ギタン+ヤリ=武器に槍印を追加
3.パ王系の使う杖に、所持ギタンの額を増減させる効果を持たせることはできるか
また、もしその杖が可能であれば、アスカにあたった場合はギタン額の増減、敵にあたった場合は別の効果を与えるようにはできるか
4.ギタン投げによるダメージをすべて0にすることはできるか(もし可能であればアスカのみに有効で、カッパのギタン投げは通常どおり)
5.ガマラ系のギタンを発見すると上に乗る能力のみを削除できるか(ギタンを盗む能力はそのまま)
以上です。お時間あるときで構いませんのでよろしくお願いします。
4768 : No Name 2013-04-01 22:05:54
4767 : No Name 2013-04-01 10:38:25
buguya0.1.2において解呪の秘技が使えません
初期秘技に載ってないので他の武器盾でも同じと思われます
初期秘技に載ってないので他の武器盾でも同じと思われます
4766 : 4762 2013-04-01 02:26:45
4765 : No Name 2013-03-31 23:50:15
>>4762
了解です。
よろしくお願いします。
>ドドロ 印を別の印で上書き
同様に難しいです。
この仕様は、どの程度重要でしょうか?
重要度が高いのなら、なんとかして実現させようと思います。
>>4763
調整ありがとうございます。
>予防の種
理論的には作成可能なのですが、
他の草と微妙に処理が異なるので、
「使ったターンに効果がない場合がある」
などの微妙な仕様になってしまうと思います。
この草を使用する場面を考えると、
そのような仕様は問題があるかと思い、
未対応としました。
>>4764
報告ありがとうございます。
これはめずらしい事象ですね。
処理タイミングの問題で起こっているのだと思いますが、
申し訳ないですが改善は難しいと思います。
もし頻発するようでしたらおっしゃってください。
その場合は他に何かしら原因があるのだと思います。
了解です。
よろしくお願いします。
>ドドロ 印を別の印で上書き
同様に難しいです。
この仕様は、どの程度重要でしょうか?
重要度が高いのなら、なんとかして実現させようと思います。
>>4763
調整ありがとうございます。
>予防の種
理論的には作成可能なのですが、
他の草と微妙に処理が異なるので、
「使ったターンに効果がない場合がある」
などの微妙な仕様になってしまうと思います。
この草を使用する場面を考えると、
そのような仕様は問題があるかと思い、
未対応としました。
>>4764
報告ありがとうございます。
これはめずらしい事象ですね。
処理タイミングの問題で起こっているのだと思いますが、
申し訳ないですが改善は難しいと思います。
もし頻発するようでしたらおっしゃってください。
その場合は他に何かしら原因があるのだと思います。
4764 : No Name 2013-03-31 20:06:58
うpろだの5775
ver1.4.19のMPXIをプレイ中の物です
PCスペックの問題かもしれませんが、初めてこんなことになったので一応
ver1.4.19のMPXIをプレイ中の物です
PCスペックの問題かもしれませんが、初めてこんなことになったので一応
4763 : No Name 2013-03-31 11:14:27
GrassOnlyHard発案者です。
5773.txtに追加したいオリジナルアイテムをあげましたので、再現可能なものを追加宜しくお願いします。
5773.txtに追加したいオリジナルアイテムをあげましたので、再現可能なものを追加宜しくお願いします。
4762 : 4759 2013-03-30 23:46:00
4761 : No Name 2013-03-30 21:51:21
>>4759
Hack案ありがとうございます。
>ドドロ 印追加
難しいと思います。
Capacityと同系のHackのようですので、
Capacityが正式版になってしばらく経ってから作成したいと思います。
意図的に保留しなくても、現在のHack作成状況だと、
自然と大分後の対応になってしまうと思いますが。
>>4760
報告ありがとうございます。
中断再開時にオリジナルアイテムのグラフィックがおかしくなるのは、
殆どのオリジナル武器・盾の仕様となります。
装備のつけはずしにより、正しいグラフィックになるかと思います。
Hack案ありがとうございます。
>ドドロ 印追加
難しいと思います。
Capacityと同系のHackのようですので、
Capacityが正式版になってしばらく経ってから作成したいと思います。
意図的に保留しなくても、現在のHack作成状況だと、
自然と大分後の対応になってしまうと思いますが。
>>4760
報告ありがとうございます。
中断再開時にオリジナルアイテムのグラフィックがおかしくなるのは、
殆どのオリジナル武器・盾の仕様となります。
装備のつけはずしにより、正しいグラフィックになるかと思います。
4760 : No Name 2013-03-30 20:13:54
最新バージョンのSMPIEで中断して再開したところ、装備していた火神の剣のグラフィックがカブラステギになっていたのですが仕様でしょうか?
4759 : No Name 2013-03-29 20:08:52
5769.txtにハック案を上げておきます。
4758 : No Name 2013-03-29 19:59:00
4757 : No Name 2013-03-29 17:02:00
お疲れ様です。
Capacity0.2.4をプレイさせていただいたのですが、杖の回数が7を超えていても重量が増えなかったように思います。ご確認ください。
Capacity0.2.4をプレイさせていただいたのですが、杖の回数が7を超えていても重量が増えなかったように思います。ご確認ください。
4756 : No Name 2013-03-28 21:27:25
>>4748
>リスタするとエレキに入ってる回路が消えた
確認しましたが、回路の復元は問題なさそうでした。
回路以外の項目(レベルや階層など)は正常で、
エレキ内の回路の一部のみ復元できなかったといったような状況でしょうか。
そうなると、申し訳ないですが、現時点では究明は難しいかもしれません。
>>4754
報告ありがとうございます。
サーバー側のプログラムがおかしかったようです。
また、Hack側も名称の文字化けの不具合がありましたので、
併せて修正しておきます。
>>4755
申し訳ないですが、仕様となります。
この処理をなくすと、中断セーブに対応できなくなります。
>リスタするとエレキに入ってる回路が消えた
確認しましたが、回路の復元は問題なさそうでした。
回路以外の項目(レベルや階層など)は正常で、
エレキ内の回路の一部のみ復元できなかったといったような状況でしょうか。
そうなると、申し訳ないですが、現時点では究明は難しいかもしれません。
>>4754
報告ありがとうございます。
サーバー側のプログラムがおかしかったようです。
また、Hack側も名称の文字化けの不具合がありましたので、
併せて修正しておきます。
>>4755
申し訳ないですが、仕様となります。
この処理をなくすと、中断セーブに対応できなくなります。
4755 : No Name 2013-03-28 16:47:59
SMPI系をプレイ中にツールが落ちて再起動したら保存の容量が増えることがあるようです。これは修正できないのでしょうか?確認よろしくお願いします。
4754 : No Name 2013-03-27 23:11:53
hack更新お疲れ様です。
ShareDeadをプレイさせて頂いていたのですが、モンスターを倒したところsubwindowがエラーメッセージで埋まり、結果ShareDeadの討伐数のページが見れなくなってしまいました。
申し訳ありません。現在他の方もsubwindowにエラーメッセージのようなものが表示される状態が続いているようです。
お時間があるときに御確認いただければと思います
ShareDeadをプレイさせて頂いていたのですが、モンスターを倒したところsubwindowがエラーメッセージで埋まり、結果ShareDeadの討伐数のページが見れなくなってしまいました。
申し訳ありません。現在他の方もsubwindowにエラーメッセージのようなものが表示される状態が続いているようです。
お時間があるときに御確認いただければと思います
4753 : No Name 2013-03-27 02:10:27
4752 : No Name 2013-03-27 02:09:43
>>4747
お久しぶりです。
調整の件、よろしくお願いします。
>>4748-4750
報告ありがとうございます。
>回路が消えた
調査しておきます。
Restartの方の問題かもしれません。
>1Fマムルで等速
以前、別Hackでも同様の事象を報告いただいたことがあるような気がしますが、
そちらも結局現在まで原因が判明していません。
恐らく修正は難しいと思います。
もし頻繁に発生するようでしたら、仰っていただけると助かります。
>矛の盾
修正します。
お久しぶりです。
調整の件、よろしくお願いします。
>>4748-4750
報告ありがとうございます。
>回路が消えた
調査しておきます。
Restartの方の問題かもしれません。
>1Fマムルで等速
以前、別Hackでも同様の事象を報告いただいたことがあるような気がしますが、
そちらも結局現在まで原因が判明していません。
恐らく修正は難しいと思います。
もし頻繁に発生するようでしたら、仰っていただけると助かります。
>矛の盾
修正します。
4751 : No Name 2013-03-27 02:06:20
IsshokuSokuhatsu発案者です
5765.txtに調整案を出しておきました
これ以上大幅な変更は行わないと思うのでバージョンを1にしておいてください
5765.txtに調整案を出しておきました
これ以上大幅な変更は行わないと思うのでバージョンを1にしておいてください
4750 : No Name 2013-03-27 01:28:43
↓すいません、最新版のアスカロイドです。
4749 : No Name 2013-03-27 00:28:57
4744の者です。ペリカン合成で鉄甲の盾に矛盾合成できませんでした。
4748 : No Name 2013-03-26 23:38:45
4744の者です。リスタするとエレキに入ってる回路が消えたため秘儀が使えなくなってるってことです。説明不足でした。すみません。
あと、ツール2.1.545のアスカロイドで1Fマムルで等速のやつが一匹でてきました。すばやさの種とか俊足の秘儀とか鈍足の罠とかは未使用です。50Tほど歩いてみましたがずっと等速のままでした。
あと、ツール2.1.545のアスカロイドで1Fマムルで等速のやつが一匹でてきました。すばやさの種とか俊足の秘儀とか鈍足の罠とかは未使用です。50Tほど歩いてみましたがずっと等速のままでした。
4747 : No Name 2013-03-26 22:09:34
OverKillHard発案者です。
某所で活動していたので放置していました。すみません。
とりあえず万歩の経験程度は打開確認しましたが
ちょっと難しいかもしれないので、サクサク進めるように大幅修正します。
修正案がまとまり次第提出するので、その時はよろしくお願いします。
某所で活動していたので放置していました。すみません。
とりあえず万歩の経験程度は打開確認しましたが
ちょっと難しいかもしれないので、サクサク進めるように大幅修正します。
修正案がまとまり次第提出するので、その時はよろしくお願いします。
4746 : No Name 2013-03-26 19:37:50
>>4741
Hack案ありがとうございます。
既存のHP制限Hack(Jaguar系やHardHealingなど)と異なり、
印やアイテムによるHP回復制限がないので、
単純に「HP自然回復なし+α」というだけのHackになってしまうような気がしています。
低層は結構難しくなると思いますが、
階を進むにつれ、影響が薄くなっていくと思うので
「低層が難しいだけ」といった感じになってしまわないか
危惧していますが如何でしょうか?
そういった点をすべて承知の上での発案でしたら、失礼しました。
Hack案ありがとうございます。
既存のHP制限Hack(Jaguar系やHardHealingなど)と異なり、
印やアイテムによるHP回復制限がないので、
単純に「HP自然回復なし+α」というだけのHackになってしまうような気がしています。
低層は結構難しくなると思いますが、
階を進むにつれ、影響が薄くなっていくと思うので
「低層が難しいだけ」といった感じになってしまわないか
危惧していますが如何でしょうか?
そういった点をすべて承知の上での発案でしたら、失礼しました。
4745 : No Name 2013-03-26 19:05:31
>>4742-4743
調整案ありがとうございます。
反重力物質とモンスターの特殊攻撃につきましては
検討した結果、無くても十分楽しめそうだという結論になりましたので、
とりあえずは未対応で様子を見たいと思います。
>>4744
報告ありがとうございます。
当Hackの秘技につきましては、
毎ターン、回路を確認しそれに合わせて秘技を再設定する処理になっているので、
単純に秘技だけがおかしくなるといった状況はあり得ないと考えています。
リスタートし、元の階層へ戻り、数ターン経過しても秘技がおかしいままでしょうか?
おかしくなるとすれば、回路がうまくリスタートできていなくて、
別の回路になったため秘技を忘れたというような状況などでしょうか。
アスカの箱に入れた回路は正常にリスタートできていますでしょうか?
調整案ありがとうございます。
反重力物質とモンスターの特殊攻撃につきましては
検討した結果、無くても十分楽しめそうだという結論になりましたので、
とりあえずは未対応で様子を見たいと思います。
>>4744
報告ありがとうございます。
当Hackの秘技につきましては、
毎ターン、回路を確認しそれに合わせて秘技を再設定する処理になっているので、
単純に秘技だけがおかしくなるといった状況はあり得ないと考えています。
リスタートし、元の階層へ戻り、数ターン経過しても秘技がおかしいままでしょうか?
おかしくなるとすれば、回路がうまくリスタートできていなくて、
別の回路になったため秘技を忘れたというような状況などでしょうか。
アスカの箱に入れた回路は正常にリスタートできていますでしょうか?
4744 : No Name 2013-03-26 12:40:57
アスカツール2.1.545を使用しています。アスカロイドでリスタすると、リスタした瞬間もしくは1Fからリスタ前の階層に降りたときに秘儀が1つ消えます。
4743 : No Name 2013-03-26 03:08:16
Capacityの変更案を5761.txtに上げておきました
4742 : No Name 2013-03-26 01:16:01
Capacityの変更案を5759.txtに上げておきましたので参考程度にどうぞ
4741 : No Name 2013-03-26 00:08:18
数分で考えた案ですがいかがでしょうか。
asukahack 99survival ★★★?
復活の草と大きなおにぎりを持ってスタート
HP自然回復なし
フロア移動で全HP回復する
他はすべて裏白と同じです。
asukahack 99survival ★★★?
復活の草と大きなおにぎりを持ってスタート
HP自然回復なし
フロア移動で全HP回復する
他はすべて裏白と同じです。
4740 : No Name 2013-03-25 23:34:18
4739 : No Name 2013-03-25 23:23:00
4738 : No Name 2013-03-25 23:20:30
>>4737
神リスか!ありがとうございます!! カテ
神リスか!ありがとうございます!! カテ
4737 : 4735 2013-03-25 23:13:39
5756.txtにハック案を挙げたものです
代わりと使っていただいて問題ないです
Hack名称もCapacityでかまいません
申し訳ありませんがハック修正にあまり関われない可能性が高いので修正が必要な際には好きに修正いただいても問題ありません
代わりと使っていただいて問題ないです
Hack名称もCapacityでかまいません
申し訳ありませんがハック修正にあまり関われない可能性が高いので修正が必要な際には好きに修正いただいても問題ありません
4736 : No Name 2013-03-25 22:54:25
>>4735
Hack案ありがとうございます。
この案を先ほど配信で考えていたHack案の代わりとして、
正式版として採用させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
また、その際にHack名称をCapacityとしてもよろしいでしょうか?
Hack案ありがとうございます。
この案を先ほど配信で考えていたHack案の代わりとして、
正式版として採用させていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
また、その際にHack名称をCapacityとしてもよろしいでしょうか?
4735 : No Name 2013-03-25 22:05:04
5756.txtにハック案をあげました。
よろしくおねがいします。
いずれ出るであろうカテさんのハックの試金石のようなものだと思って頂けたら幸いです
よろしくおねがいします。
いずれ出るであろうカテさんのハックの試金石のようなものだと思って頂けたら幸いです
4734 : No Name 2013-03-25 13:24:18
4733 : No Name 2013-03-25 12:56:37
お疲れ様です
AsukaTools 2.1.542 の Asuka Hack BubbleBurst 0.2.12 で
白紙の巻物にバブルの巻物と書いて転写に白紙のバブルの巻物を写して読んだところ
景気回復の巻物の効果が出たようです
仕様でしたらすみません
AsukaTools 2.1.542 の Asuka Hack BubbleBurst 0.2.12 で
白紙の巻物にバブルの巻物と書いて転写に白紙のバブルの巻物を写して読んだところ
景気回復の巻物の効果が出たようです
仕様でしたらすみません
4732 : No Name 2013-03-25 01:54:03
>>4726
>1 ワ投げ
不可能です。
>2 特技
こちらも不可能です。
そのフロアターン数下一桁が1の時に攻撃a、
2の時に攻撃b、3の時に攻撃cといったような感じになら設定できます。
ただ、毎ターン必ずそのような動作になるとは限らず、
PCの環境やタイミングなどにより、稀に異なる行動になる場合もあります。
(書き換えが間に合わず、同じ行動を行うなど)
>>4727
その印の武器に入れた時の効果を無効にすれば可能です。
例えば、ド印を武器に入れても効果がなく、
盾に入れるとドレイン系にダメージ増加
といった仕様には出来ます。
>>4730
報告ありがとうございます。
設定ミスがありました。
修正します。
■AsukaLoid
>>4720
報告ありがとうございます。
1F降りたときに持ち物欄がいっぱいだったのではないでしょうか?
「階段を降りたときに箱を持っていないかったら箱を追加」
という単純な仕様なので、箱を受け取らずに階を移動し続けると、
追加される箱もどんどん溜まっていきます。
ShareItemの送信の壺なども同じ仕様です。
この仕様で追加しているアイテムは
2つ以上あっても特にメリットがなく、
常に所持するアイテムである事が前提なので、
追加キューのチェックなどは特に行っていません。
■TsuboNoDoukutsu
>>4721
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>3 じんめん岩の仕様
アイアントド1,2の仕様でしょうか?
これは普通のトド系と同じ動作だと思います。
アスカが3マス以内に近づいたら起きるという仕様で宜しいでしょうか?
■BubbleBurst
>4722,4725
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>4723
>背印
その認識でしたが、うまく設定できていませんでした。
失礼しました。
■IsshokuSokuhatsu
>>4724
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4728
情報提供ありがとうございます。
四角い部屋にしか、MHや店は配置されないという仕様により、
このフロアにはMHが配置出来なかった可能性が高そうです。
四角い部屋が一つもないというのは珍しいですね。
一つあったけど迷路に使われた、といった感じなのかもしれませんが。
MHを必ず配置したい場合には、
四角くない部屋を出現させない設定にする必要があるのでしょうね。
他Hackも併せて調整しておきます。
>>4729,4731
報告ありがとうございます。
今度こそちゃんと修正します。
>1 ワ投げ
不可能です。
>2 特技
こちらも不可能です。
そのフロアターン数下一桁が1の時に攻撃a、
2の時に攻撃b、3の時に攻撃cといったような感じになら設定できます。
ただ、毎ターン必ずそのような動作になるとは限らず、
PCの環境やタイミングなどにより、稀に異なる行動になる場合もあります。
(書き換えが間に合わず、同じ行動を行うなど)
>>4727
その印の武器に入れた時の効果を無効にすれば可能です。
例えば、ド印を武器に入れても効果がなく、
盾に入れるとドレイン系にダメージ増加
といった仕様には出来ます。
>>4730
報告ありがとうございます。
設定ミスがありました。
修正します。
■AsukaLoid
>>4720
報告ありがとうございます。
1F降りたときに持ち物欄がいっぱいだったのではないでしょうか?
「階段を降りたときに箱を持っていないかったら箱を追加」
という単純な仕様なので、箱を受け取らずに階を移動し続けると、
追加される箱もどんどん溜まっていきます。
ShareItemの送信の壺なども同じ仕様です。
この仕様で追加しているアイテムは
2つ以上あっても特にメリットがなく、
常に所持するアイテムである事が前提なので、
追加キューのチェックなどは特に行っていません。
■TsuboNoDoukutsu
>>4721
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>3 じんめん岩の仕様
アイアントド1,2の仕様でしょうか?
これは普通のトド系と同じ動作だと思います。
アスカが3マス以内に近づいたら起きるという仕様で宜しいでしょうか?
■BubbleBurst
>4722,4725
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>4723
>背印
その認識でしたが、うまく設定できていませんでした。
失礼しました。
■IsshokuSokuhatsu
>>4724
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4728
情報提供ありがとうございます。
四角い部屋にしか、MHや店は配置されないという仕様により、
このフロアにはMHが配置出来なかった可能性が高そうです。
四角い部屋が一つもないというのは珍しいですね。
一つあったけど迷路に使われた、といった感じなのかもしれませんが。
MHを必ず配置したい場合には、
四角くない部屋を出現させない設定にする必要があるのでしょうね。
他Hackも併せて調整しておきます。
>>4729,4731
報告ありがとうございます。
今度こそちゃんと修正します。
4731 : No Name 2013-03-24 23:03:14
IsshokuSokuhatsu ver0.0.5ですが、パオパ王ーン階層にて、名前:パ王 グラフィック:パオパ王ーン 特技:パオパ王ーン 能力値:パ王 ドロップ:かなしばりの杖 という状態でした。 参考になればと思い報告させていただきます。
4730 : No Name 2013-03-24 22:03:39
お疲れ様です。
AsukaTools 2.1.542、NightmareMP1.1.18をプレイ中、5Fにて1回目の風が吹いた後、なぜかペリカン1世(本物)が寝た状態で出現したので修正お願いします。
AsukaTools 2.1.542、NightmareMP1.1.18をプレイ中、5Fにて1回目の風が吹いた後、なぜかペリカン1世(本物)が寝た状態で出現したので修正お願いします。
4729 : 4712 2013-03-24 20:40:45
連続投稿すみません
AsukahackIsshokuSokuhatsu 0.0.5をプレイさせて頂いたのですが、レベル2以上のモンスターがグラフィックはレベル2以上でも中身がレベル1の場合がまだ多くあるようです
また、10F黒ぼうしが変身後影ぼうしになる、31Fチョーキライが中身はダイキライなのですが、イッテツ戦車の大砲を受けても爆発しないなどの現象もありました(特技はチョーキライのものになっている?)
何度もすみません。御確認よろしくお願い致します
AsukahackIsshokuSokuhatsu 0.0.5をプレイさせて頂いたのですが、レベル2以上のモンスターがグラフィックはレベル2以上でも中身がレベル1の場合がまだ多くあるようです
また、10F黒ぼうしが変身後影ぼうしになる、31Fチョーキライが中身はダイキライなのですが、イッテツ戦車の大砲を受けても爆発しないなどの現象もありました(特技はチョーキライのものになっている?)
何度もすみません。御確認よろしくお願い致します
4728 : 4712 2013-03-24 19:42:22
>>4713
修正ありがとうございます。
いつも迅速で本当に助かります。
>23Fモンスターハウス
アップローダー5749.jpgに23Fのマップ画像を上げさせていただきました
何かの役に立てればよいのですが。お時間があるときに御確認下さい
すべていびつな形の部屋ですね。その辺りが何か関係あるのでしょうか
修正ありがとうございます。
いつも迅速で本当に助かります。
>23Fモンスターハウス
アップローダー5749.jpgに23Fのマップ画像を上げさせていただきました
何かの役に立てればよいのですが。お時間があるときに御確認下さい
すべていびつな形の部屋ですね。その辺りが何か関係あるのでしょうか
4727 : No Name 2013-03-24 19:05:16
質問です
盾に入れた剣印の効果を発動することは可能ですか?
盾に入れた剣印の効果を発動することは可能ですか?
4726 : No Name 2013-03-24 17:32:48
ハック開発の質問お願いします。
1.モンスターに秘技またはワ投げを使わせることはできますか?
2.モンスターの特技について、特技aを使ったら次ターンは必ず特技bを使う、といったことはできますか?
1.モンスターに秘技またはワ投げを使わせることはできますか?
2.モンスターの特技について、特技aを使ったら次ターンは必ず特技bを使う、といったことはできますか?
4725 : No Name 2013-03-24 17:09:06
4724 : No Name 2013-03-24 14:36:44
IsshokuSokuhatsu発案者です
5748.txtに調整案を出しておきました
5748.txtに調整案を出しておきました
4723 : No Name 2013-03-24 14:15:37
BubbleBurst発案者です。
Bubble体調の効果、背印100%以下で発動→常に発動に変更を御願いします。表記が紛らわしかったようで申し訳ありません。
Bubble体調の効果、背印100%以下で発動→常に発動に変更を御願いします。表記が紛らわしかったようで申し訳ありません。
4722 : No Name 2013-03-24 12:28:52
BubbleBurst発案者です。
5747.txtに調整案を提出しました。ご覧ください。
なお、今回でver1としてください。
5747.txtに調整案を提出しました。ご覧ください。
なお、今回でver1としてください。
4721 : No Name 2013-03-24 03:18:20
壷の洞窟の発案者です。
再三申し訳ないですが、修正案が出来たのでお願いします。
1、ふきとばばしがえの出現率を2ずつ削減。
2、とじこめの壷の出現率を40に変更。
3、じんめん岩の仕様を起き出現でSMPIHの鉄トドの行動パターンに変更。(起きたまま部屋で待ち構えるアレ)
4、あかりの巻物とめぐすり草を両方出現8に変更。
再三申し訳ないですが、修正案が出来たのでお願いします。
1、ふきとばばしがえの出現率を2ずつ削減。
2、とじこめの壷の出現率を40に変更。
3、じんめん岩の仕様を起き出現でSMPIHの鉄トドの行動パターンに変更。(起きたまま部屋で待ち構えるアレ)
4、あかりの巻物とめぐすり草を両方出現8に変更。
4720 : No Name 2013-03-23 23:15:22
アスカツール2.1.539を使用しています。アスカロイドでアスカの箱を地雷でロストし、そのあと2F降りるとアスカの箱が二つになりました。最新版を使用してないので改善されてたら申し訳ないです。
4719 : 4714 2013-03-23 21:51:39
ありがとうございます。
小出しで申し訳ないのですが、悪行値をサブウインドウで数値化できますでしょうか?
後ぬすっと・さつじんき・クーフクが出た時に特殊セリフをサブウインドウで表示したいのですが大丈夫ですか?
小出しで申し訳ないのですが、悪行値をサブウインドウで数値化できますでしょうか?
後ぬすっと・さつじんき・クーフクが出た時に特殊セリフをサブウインドウで表示したいのですが大丈夫ですか?
4718 : No Name 2013-03-23 20:55:45
4717 : 4714 2013-03-23 20:17:01
では追加モンスターの出現率は1/2でお願いします。
MHに関しては出現しなくて大丈夫です。
そのかわり7Fまでは店が35%の確率で出現するように調整お願いします。
MHに関しては出現しなくて大丈夫です。
そのかわり7Fまでは店が35%の確率で出現するように調整お願いします。
4716 : No Name 2013-03-23 19:39:56
>>4714
調整ありがとうございます。
>追加モンスターは初期配置でしか出現しない+どれか1体しか出現しない
>出現率は2
「1体のみ」という仕様のためには、
ChouhiHard2のように初期配置モンスター数を1にして、
30T程度の間、モンスターを毎ターン出現させる
といったような設定が必要になります。
なので、出現率2という設定は大分計算がしにくくなります。
「1/3で出現」や「1/2で出現」といったように指定してもらえると助かります。
また、前述の設定になるので、初期配置でアスカの周りにモンスターが
(最大1体しか)出現しなくなり、MHも出現させることができなくなります。
(特殊なら可能ですが。)
>>4715
報告ありがとうございます。
モンスターのレベル変動の仕様を変更した影響で、
そのような動作になってしまっています。
ボウヤー系は無理やり修正可能でしたが、
出現限界の対応は難しいと思います。
調整ありがとうございます。
>追加モンスターは初期配置でしか出現しない+どれか1体しか出現しない
>出現率は2
「1体のみ」という仕様のためには、
ChouhiHard2のように初期配置モンスター数を1にして、
30T程度の間、モンスターを毎ターン出現させる
といったような設定が必要になります。
なので、出現率2という設定は大分計算がしにくくなります。
「1/3で出現」や「1/2で出現」といったように指定してもらえると助かります。
また、前述の設定になるので、初期配置でアスカの周りにモンスターが
(最大1体しか)出現しなくなり、MHも出現させることができなくなります。
(特殊なら可能ですが。)
>>4715
報告ありがとうございます。
モンスターのレベル変動の仕様を変更した影響で、
そのような動作になってしまっています。
ボウヤー系は無理やり修正可能でしたが、
出現限界の対応は難しいと思います。
4715 : No Name 2013-03-23 17:24:47
InstantEreki発案者です。
開幕モンスターハウスなど敵モンスター数が多い時にエレキを出そうとすると、「不思議な力で出現できなかった」と出てエレキを出すことができないので、修正をお願いします。
またボウヤーのエレキに敵を倒させオヤジ戦車のエレキにしたところ、エレキが敵対状態になりアスカに攻撃してきたので修正をお願いします。
開幕モンスターハウスなど敵モンスター数が多い時にエレキを出そうとすると、「不思議な力で出現できなかった」と出てエレキを出すことができないので、修正をお願いします。
またボウヤーのエレキに敵を倒させオヤジ戦車のエレキにしたところ、エレキが敵対状態になりアスカに攻撃してきたので修正をお願いします。
4714 : No Name 2013-03-23 14:54:33
4708の者です
善行を実行可能なものに置き換えた案を5735に上げました
善行を実行可能なものに置き換えた案を5735に上げました
4713 : No Name 2013-03-23 13:52:17
>>4706
>天使の種
了解です。
0.0.1でそのように設定していたので、とりあえずは現状のままで良さそうです。
>オリジナルの草アイテム
7つ程度までなら既存への影響はありません。
>>4708
Hack案ありがとうございます。
>善行
>○○に△△を与える
「アイテムが当たった」という判定が出来ないので、設定できません。
>>4709
>1
「投げる」という特殊攻撃は何種類かありますが、
大根系やデブータ系なら設定可能です。
パ王系が振る杖と同じ感じです。(制約等も含め)
カッパ系は無理だと思います。
>2
変更可能だと思います。
>3,6
難しいと思います。
>4
別ターンなら可能ですが、同時には出来ません。
>5
アスカ側では不可能です。
Hack側でならある程度は可能です。
>>4710,4711
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4712
報告ありがとうございます。
ベル系の呼び出すモンスターの関連で試行錯誤していた状態でリリースしてしまっていたようです。
修正します。
>23FにMHが出現しませんでした
これは原因不明です。
MHを100%出現するようにしても、何らかの条件下では出現しないといったような事があるのかもしれません。
>天使の種
了解です。
0.0.1でそのように設定していたので、とりあえずは現状のままで良さそうです。
>オリジナルの草アイテム
7つ程度までなら既存への影響はありません。
>>4708
Hack案ありがとうございます。
>善行
>○○に△△を与える
「アイテムが当たった」という判定が出来ないので、設定できません。
>>4709
>1
「投げる」という特殊攻撃は何種類かありますが、
大根系やデブータ系なら設定可能です。
パ王系が振る杖と同じ感じです。(制約等も含め)
カッパ系は無理だと思います。
>2
変更可能だと思います。
>3,6
難しいと思います。
>4
別ターンなら可能ですが、同時には出来ません。
>5
アスカ側では不可能です。
Hack側でならある程度は可能です。
>>4710,4711
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4712
報告ありがとうございます。
ベル系の呼び出すモンスターの関連で試行錯誤していた状態でリリースしてしまっていたようです。
修正します。
>23FにMHが出現しませんでした
これは原因不明です。
MHを100%出現するようにしても、何らかの条件下では出現しないといったような事があるのかもしれません。
4712 : No Name 2013-03-23 09:37:20
Asukatools更新お疲れ様です
AsukahackIsshokuSokuhatsu 0.0.4をプレイさせて頂きました
発案者ではないのですが、いくつか気になった点がありました
・レベル2以上のモンスターがグラフィックはレベル2以上でも中身がレベル1の場合がありました(15Fヨシツネ丸、21Fおどるポリゴンなど多数)
・15Fペリカン3世が等速でした 物は4つ吸うようです
・22Fのモンスターのグラフィックが実際のものと大分異なっていました(ペリカン4世→はがくれ忍者、イアイ→シハン、しおやだん→ケンゴウなど)
・23FにMHが出現しませんでした 迷路があったのでそこを選択したのかもしれません
以上です。もし仕様なものがありましたら申し訳ありません
普通に打開していらっしゃる方もいるようなのでもしかしたらうちの環境のせいなのかもしれませんが、お時間があったら御確認をお願いできたらありがたいです
よろしくお願い致します
AsukahackIsshokuSokuhatsu 0.0.4をプレイさせて頂きました
発案者ではないのですが、いくつか気になった点がありました
・レベル2以上のモンスターがグラフィックはレベル2以上でも中身がレベル1の場合がありました(15Fヨシツネ丸、21Fおどるポリゴンなど多数)
・15Fペリカン3世が等速でした 物は4つ吸うようです
・22Fのモンスターのグラフィックが実際のものと大分異なっていました(ペリカン4世→はがくれ忍者、イアイ→シハン、しおやだん→ケンゴウなど)
・23FにMHが出現しませんでした 迷路があったのでそこを選択したのかもしれません
以上です。もし仕様なものがありましたら申し訳ありません
普通に打開していらっしゃる方もいるようなのでもしかしたらうちの環境のせいなのかもしれませんが、お時間があったら御確認をお願いできたらありがたいです
よろしくお願い致します
4711 : No Name 2013-03-23 03:36:33
壷の洞窟発案者です。
調整案をまとめたのでお願いします。
1、モンスターの初期配置数を1~10F、5~8。11~30F、5~9。31~92F、6~10。93F~、9~12に変更。
2、モンスターの湧き速度を40Tに1匹に変更。
3、体当たりかなしばいちしのの出現率をすべて1削減。
4、ギャザーの特殊能力に魔法無効追加。
5、エレキも敵を倒したら、倍速orイカリをランダムで付加する仕様に変更。
よろしくお願いします。
調整案をまとめたのでお願いします。
1、モンスターの初期配置数を1~10F、5~8。11~30F、5~9。31~92F、6~10。93F~、9~12に変更。
2、モンスターの湧き速度を40Tに1匹に変更。
3、体当たりかなしばいちしのの出現率をすべて1削減。
4、ギャザーの特殊能力に魔法無効追加。
5、エレキも敵を倒したら、倍速orイカリをランダムで付加する仕様に変更。
よろしくお願いします。
4710 : No Name 2013-03-22 13:29:25
InstantEreki発案者です。
全モンスターの、モンスター自身と同じ種類、レベルのエレキ箱を落とす確率を、白蛇島のプルンのドロップ率と同じ確率に変更お願いします。
エレキがレベルアップした時にレベルアップ前のHPの減りを引き継いでしまっているので、現状の仕様のまま修正可能でしたら修正をお願いします。
また、ガマラを倒すと自身の箱を100%落とすようになっているので、ぬすっトド系についても同様の仕様に変更お願いします。
全モンスターの、モンスター自身と同じ種類、レベルのエレキ箱を落とす確率を、白蛇島のプルンのドロップ率と同じ確率に変更お願いします。
エレキがレベルアップした時にレベルアップ前のHPの減りを引き継いでしまっているので、現状の仕様のまま修正可能でしたら修正をお願いします。
また、ガマラを倒すと自身の箱を100%落とすようになっているので、ぬすっトド系についても同様の仕様に変更お願いします。
4709 : No Name 2013-03-22 13:24:23
ハック開発について質問です。
1.モンスターが投げるアイテムを、2種類以上のランダムにすることはできますか?(足元のアイテムを投げるわけではない)
2.モンスターが投げたアイテムが、壺に入る確率を上げ、床落ちする確率を下げるといったことはできますか?
3.ケンゴウ種の特技において、弾く対象を盾、剣、腕輪以外にすることはできますか?(壺をシャキーンするなど)
4.モンスターが二つの特技を同時に使用することはできますか?(ムーロンビーム+転ばせる、など)
5.印について、メインになっている場合と印になっている場合で効果の差異を作ることはできますか?(回復剣はダメの1/3だが、回印になると1/3より減る
など)
6.モンスターが特技を使った瞬間に自動で封印状態になるということはできますか?
多いですが宜しくお願いします。
1.モンスターが投げるアイテムを、2種類以上のランダムにすることはできますか?(足元のアイテムを投げるわけではない)
2.モンスターが投げたアイテムが、壺に入る確率を上げ、床落ちする確率を下げるといったことはできますか?
3.ケンゴウ種の特技において、弾く対象を盾、剣、腕輪以外にすることはできますか?(壺をシャキーンするなど)
4.モンスターが二つの特技を同時に使用することはできますか?(ムーロンビーム+転ばせる、など)
5.印について、メインになっている場合と印になっている場合で効果の差異を作ることはできますか?(回復剣はダメの1/3だが、回印になると1/3より減る
など)
6.モンスターが特技を使った瞬間に自動で封印状態になるということはできますか?
多いですが宜しくお願いします。
4708 : No Name 2013-03-22 10:57:54
ろだの5728にハック案を上げました
そのうちお願いします
そのうちお願いします
4707 : No Name 2013-03-21 12:18:09
>>4703
Hack案ありがとうございます。
作成着手時に内容を確認し、返答させていただきたいと思います。
>>4704-4705
調整ありがとうございます。
>キグニ状態の時、防御力が下がらないように
キグニ状態ではなく、エレキのキグニ族の行動パターンに変更しました。
これでたぶん防御力が下がらなくなったと思います。
Hack案ありがとうございます。
作成着手時に内容を確認し、返答させていただきたいと思います。
>>4704-4705
調整ありがとうございます。
>キグニ状態の時、防御力が下がらないように
キグニ状態ではなく、エレキのキグニ族の行動パターンに変更しました。
これでたぶん防御力が下がらなくなったと思います。
4706 : No Name 2013-03-21 11:27:01
GrassOnly発案者です。
Hard版リリースありがとうございます。
>>4691
天使の種についてはテキストの説明不足ですみません。こちらも固定ドロップのみ床落ち店売りなしの調整でお願いします。
また質問なのですが、オリジナルの草アイテムを出現させる場合、既存の草の種類以上出現させることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
Hard版リリースありがとうございます。
>>4691
天使の種についてはテキストの説明不足ですみません。こちらも固定ドロップのみ床落ち店売りなしの調整でお願いします。
また質問なのですが、オリジナルの草アイテムを出現させる場合、既存の草の種類以上出現させることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
4705 : No Name 2013-03-21 02:37:00
壷の洞窟発案者です。
すいません、もう一個忘れてました。
腕輪の同時装備可能数を1に変更お願いします。
すいません、もう一個忘れてました。
腕輪の同時装備可能数を1に変更お願いします。
4704 : No Name 2013-03-20 23:53:02
壷の洞窟発案者です。いつもお疲れ様です。
色々試したので修正をお願いします。
エレキ破損時に車輪が完成してしまう件なのですが、転び石の破損率を100パーセントにしてください。(プラス罠ダン要素的な感じで面白かったので)
それとおにぎりの出現率ですが、現在9になっていると思うのですが、7に変更。
エレキがキグニ状態の時、防御力が下がらないようにするのは可能ですか?出来たら実装して欲しいのですが。
あと、ガンたれヘビのHPが25になっていたので元の数値に変更お願いします。
よろしくお願いします。
色々試したので修正をお願いします。
エレキ破損時に車輪が完成してしまう件なのですが、転び石の破損率を100パーセントにしてください。(プラス罠ダン要素的な感じで面白かったので)
それとおにぎりの出現率ですが、現在9になっていると思うのですが、7に変更。
エレキがキグニ状態の時、防御力が下がらないようにするのは可能ですか?出来たら実装して欲しいのですが。
あと、ガンたれヘビのHPが25になっていたので元の数値に変更お願いします。
よろしくお願いします。
4703 : No Name 2013-03-20 22:37:44
5722.txtにハック案を提出しました。
ただ、長い。とにかく、長い。
なので、お時間のあるときにご覧ください。
ただ、長い。とにかく、長い。
なので、お時間のあるときにご覧ください。
4702 : No Name 2013-03-20 22:21:28
>>4701
変更案ありがとうございます。
>難易度
個人的には風魔石の出現率が若干気になっています。
イカリの杖と同程度に設定しているのですが、
毎階MHがあるので、若干出現率が高いように感じました。
個人的には、Ver.0.0.3の状態では★★☆よりも簡単だと思うので、
★★☆程度にするには、どこか調整を加えた方が良いかもしれません。
>シューベル系
取り急ぎ、特殊攻撃を使用しないようにしました。
うまく設定できたら設定しておきます。
>分布表30Fの火炎入道40がクーフク
記述ミスでした。
火炎入道40はクーフクをベースに作成したので。
今気が付きましたが、ベースが火炎入道じゃないので、
投擲が普通に当たるようになっていると思います。
火炎入道のレベルは1階層に1つしか設定できないので、
37Fに2種類のレベルが異なる火炎入道を出現させるためには
ベースを別モンスターにする必要がありました。
>31Fスカイドラゴンがスカルドラゴンに
見間違いでした。
変更案ありがとうございます。
>難易度
個人的には風魔石の出現率が若干気になっています。
イカリの杖と同程度に設定しているのですが、
毎階MHがあるので、若干出現率が高いように感じました。
個人的には、Ver.0.0.3の状態では★★☆よりも簡単だと思うので、
★★☆程度にするには、どこか調整を加えた方が良いかもしれません。
>シューベル系
取り急ぎ、特殊攻撃を使用しないようにしました。
うまく設定できたら設定しておきます。
>分布表30Fの火炎入道40がクーフク
記述ミスでした。
火炎入道40はクーフクをベースに作成したので。
今気が付きましたが、ベースが火炎入道じゃないので、
投擲が普通に当たるようになっていると思います。
火炎入道のレベルは1階層に1つしか設定できないので、
37Fに2種類のレベルが異なる火炎入道を出現させるためには
ベースを別モンスターにする必要がありました。
>31Fスカイドラゴンがスカルドラゴンに
見間違いでした。
4701 : No Name 2013-03-20 17:33:28
IsshokuSokuhatsu発案者です
5720.txtに改善案を出しておきました
まだまだ調整する必要があるとは思いますがよろしくお願いします
5720.txtに改善案を出しておきました
まだまだ調整する必要があるとは思いますがよろしくお願いします