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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
4900 : No Name 2013-06-04 22:34:57
>>4898
報告ありがとうございます。
確認したところ、オリジナル特殊攻撃の動作が不安定で、
特殊攻撃を使用した場合に強制終了する事がありました。
修正します。
>>4899
報告ありがとうございます。
10回ほど裏白蛇ShinsouLoopを試しましたが、
こちらの環境では問題なく動作しました。
その不具合はAsukaHack 3.17.977で修正したつもりでしたが、
それ以降のバージョンで発生した事象でしょうか?
報告ありがとうございます。
確認したところ、オリジナル特殊攻撃の動作が不安定で、
特殊攻撃を使用した場合に強制終了する事がありました。
修正します。
>>4899
報告ありがとうございます。
10回ほど裏白蛇ShinsouLoopを試しましたが、
こちらの環境では問題なく動作しました。
その不具合はAsukaHack 3.17.977で修正したつもりでしたが、
それ以降のバージョンで発生した事象でしょうか?
4899 : No Name 2013-06-04 16:57:32
立て続けに申し訳ありません
どうやらShinsouLoop(おそらく全てのダンジョン)でアイテムのリセットがおこらないようになっているようです。確認を御願いします。
どうやらShinsouLoop(おそらく全てのダンジョン)でアイテムのリセットがおこらないようになっているようです。確認を御願いします。
4898 : No Name 2013-06-04 15:37:44
いつもお疲れさまです。
ただいまMoneyNoTora0.0.2をプレイしていたのですが、しろがねガマラ(倍速)が身代わり状態になったギガヘッドを攻撃した際、アスカ本体が動作を停止しました。ご確認のほうをよろしく御願いいたします。
ただいまMoneyNoTora0.0.2をプレイしていたのですが、しろがねガマラ(倍速)が身代わり状態になったギガヘッドを攻撃した際、アスカ本体が動作を停止しました。ご確認のほうをよろしく御願いいたします。
4897 : No Name 2013-06-03 20:36:48
>>4894
作成してみました。
状態異常を犠牲にしてみたところ、
若干不安定(タイミングによりターン経過で値が1少なく取得されたり)でしたので、
「モンスターを倒した数」の箇所を犠牲にしました。
サブウィンドウで値を表示するようにしているので、
何かおかしかったら報告していただけると助かります。
>>4895
調整ありがとうございます。
対応しました。
>>4896
報告ありがとうございます。
確認しておきます。
作成してみました。
状態異常を犠牲にしてみたところ、
若干不安定(タイミングによりターン経過で値が1少なく取得されたり)でしたので、
「モンスターを倒した数」の箇所を犠牲にしました。
サブウィンドウで値を表示するようにしているので、
何かおかしかったら報告していただけると助かります。
>>4895
調整ありがとうございます。
対応しました。
>>4896
報告ありがとうございます。
確認しておきます。
4896 : No Name 2013-06-03 18:15:26
Judgement1.0.12をプレイさせていただいていたのですが、悪行ゲージが6(天罰Lv3)になるまで一度もお守りで天罰回避が行われませんでした。(これ以降は死んでしまったため確認できていません。すいません。)
また、5階飯専門店で全ての商品を購入し、特殊モンスター(このときはぬすっとでした)を倒し次階へ行ったところ悪行ゲージが上昇しました。
また、5階飯専門店で全ての商品を購入し、特殊モンスター(このときはぬすっとでした)を倒し次階へ行ったところ悪行ゲージが上昇しました。
4895 : No Name 2013-06-03 10:03:48
6059.txtにYokeinaOsewaの修正案をあげておきます。
よろしくおねがいします。
よろしくおねがいします。
4894 : No Name 2013-06-02 17:59:59
4888,4890です。
>>4893
>印については、幸・天で共通の箇所が多いので、両方とも犠牲にする必要があるのではないかと予想しています。
>状態異常については、はりつけ状態で問題なさそうです。
ではこれでお願いします。
>>4893
>印については、幸・天で共通の箇所が多いので、両方とも犠牲にする必要があるのではないかと予想しています。
>状態異常については、はりつけ状態で問題なさそうです。
ではこれでお願いします。
4893 : No Name 2013-06-01 20:16:57
>>4890
>弟薬印による回復
区別出来ないと思います。
例えば、弟印が入っている状態で1ダメージを受けても、「ダメージを受けた」と判定することが出来ないと思います。
>幸印やめつぶし状態
印については、幸・天で共通の箇所が多いので、両方とも犠牲にする必要があるのではないかと予想しています。
状態異常については、はりつけ状態で問題なさそうです。
(アスカには設定しても効果がない(動ける)ので)
>今取れる方法で可能であればとりあえず実装
了解です。
上記、印を犠牲にする方法を試してみて、
それが駄目そうならHPをチェックする方法で対応しようと思います。
>>4891-4892
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>弟薬印による回復
区別出来ないと思います。
例えば、弟印が入っている状態で1ダメージを受けても、「ダメージを受けた」と判定することが出来ないと思います。
>幸印やめつぶし状態
印については、幸・天で共通の箇所が多いので、両方とも犠牲にする必要があるのではないかと予想しています。
状態異常については、はりつけ状態で問題なさそうです。
(アスカには設定しても効果がない(動ける)ので)
>今取れる方法で可能であればとりあえず実装
了解です。
上記、印を犠牲にする方法を試してみて、
それが駄目そうならHPをチェックする方法で対応しようと思います。
>>4891-4892
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
4892 : No Name 2013-06-01 11:58:54
4891 : No Name 2013-06-01 10:00:08
YokeinaOsewa発案者です
6051.txtに修正案をあげているので、修正した場所をさらに修正する内容になっていて申し訳ないです。
6051.txtに修正案をあげているので、修正した場所をさらに修正する内容になっていて申し訳ないです。
4890 : No Name 2013-06-01 02:47:06
4888です。
>>4889
>ダメージの値を取得する方法が確立できていないので、
>その方法から考える必要があります。
そうでしたか。戦闘ダメージはログに出るだけあって取得できるのかと思っていました。
>原始的な方法としては、HPを常にチェックし、
この方法で行う場合は、自然回復分の誤差には目をつぶるしかなさそうですね。
弟薬印による回復はどうなんでしょう。区別できない場合は逆算でしょうか。
>他には、盾幸天印となんらかの状態異常を犠牲にして
幸印やめつぶし状態あたりが影響少なそう・・?
ハックでの細かい部分がわかりませんので、
現状は今取れる方法で可能であればとりあえず実装していただけますでしょうか。
こちらでも考えてみます。
>>4889
>ダメージの値を取得する方法が確立できていないので、
>その方法から考える必要があります。
そうでしたか。戦闘ダメージはログに出るだけあって取得できるのかと思っていました。
>原始的な方法としては、HPを常にチェックし、
この方法で行う場合は、自然回復分の誤差には目をつぶるしかなさそうですね。
弟薬印による回復はどうなんでしょう。区別できない場合は逆算でしょうか。
>他には、盾幸天印となんらかの状態異常を犠牲にして
幸印やめつぶし状態あたりが影響少なそう・・?
ハックでの細かい部分がわかりませんので、
現状は今取れる方法で可能であればとりあえず実装していただけますでしょうか。
こちらでも考えてみます。
4889 : No Name 2013-06-01 00:49:08
>>4888
Hack案ありがとうございます。
>ダメージの累積
ダメージの値を取得する方法が確立できていないので、
その方法から考える必要があります。
原始的な方法としては、HPを常にチェックし、
HPが減ったら「ダメージを受けた」と判定するという方法でしょうか。
(自然回復のタイミングにより、正確なダメージは取得できないと思います)
他には、盾幸天印となんらかの状態異常を犠牲にして、
その状態異常のターン数の箇所をダメージ値の一時保存場所とし、
ダメージ値を取得する方法などでしょうか。
ただ、これは実際に動作させたことが無いので、
調査・調整が必要になります。
Hack案ありがとうございます。
>ダメージの累積
ダメージの値を取得する方法が確立できていないので、
その方法から考える必要があります。
原始的な方法としては、HPを常にチェックし、
HPが減ったら「ダメージを受けた」と判定するという方法でしょうか。
(自然回復のタイミングにより、正確なダメージは取得できないと思います)
他には、盾幸天印となんらかの状態異常を犠牲にして、
その状態異常のターン数の箇所をダメージ値の一時保存場所とし、
ダメージ値を取得する方法などでしょうか。
ただ、これは実際に動作させたことが無いので、
調査・調整が必要になります。
4888 : No Name 2013-05-31 21:10:04
Limit系Hackが一通り制覇されていて新しいHackが欲しい。という所でひとつ。
[Hack名] GachinkoTimeAttack+Damage
[難易度] ★★★★★か★★★★☆
[コンセプト]
GachinkoTimeAttackの制限に被ダメージ分を追加したものです。
・時間+被ダメージ制限あり。
・時間(秒)と被ダメージ累積値の合計が6000を超えるとアスカが死ぬ。
被ダメージ累積値はアイテム・印・自然等の回復によって減ることはない。
(例:被ダメージ1、弟印で4回復した場合、0や-3とはならず、1と数える)
敵からの被弾ダメージだけでなく、罠・衰弱・パコでの岩中ダメージ等でも被ダメージ累積する
GTAベースで難易度を上げたものです。単に時間制限を厳しくしたのでは芸が無いので変化をつけてみました。
今のGTA最高記録から逆算してギリギリ攻略可なラインを狙ったつもりです。
と、ここまで書いておいてですが、被ダメージ累積の記憶は可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。
[Hack名] GachinkoTimeAttack+Damage
[難易度] ★★★★★か★★★★☆
[コンセプト]
GachinkoTimeAttackの制限に被ダメージ分を追加したものです。
・時間+被ダメージ制限あり。
・時間(秒)と被ダメージ累積値の合計が6000を超えるとアスカが死ぬ。
被ダメージ累積値はアイテム・印・自然等の回復によって減ることはない。
(例:被ダメージ1、弟印で4回復した場合、0や-3とはならず、1と数える)
敵からの被弾ダメージだけでなく、罠・衰弱・パコでの岩中ダメージ等でも被ダメージ累積する
GTAベースで難易度を上げたものです。単に時間制限を厳しくしたのでは芸が無いので変化をつけてみました。
今のGTA最高記録から逆算してギリギリ攻略可なラインを狙ったつもりです。
と、ここまで書いておいてですが、被ダメージ累積の記憶は可能なのでしょうか。
よろしくお願いします。
4887 : No Name 2013-05-28 16:58:21
>>4886
Hack案ありがとうございます。
せっかくの案ですが、Hakushiだけでなく、
BlankAndTranscriptionというHackも既にありますので、
もうこの系統のHackは必要ないかと考えています。
(プレイが単調になりやすいHackということもありますし)
Hack案ありがとうございます。
せっかくの案ですが、Hakushiだけでなく、
BlankAndTranscriptionというHackも既にありますので、
もうこの系統のHackは必要ないかと考えています。
(プレイが単調になりやすいHackということもありますし)
4886 : No Name 2013-05-27 23:30:35
既出のハックでHakushiというハックに類似していると思いますが新しいハックを発案します
Hack名 Tensya Only
・初期に白紙の巻物を1枚所持
・アイテムは転写の巻物のみ
ちょっとは難易度が上がるかなと思います
よろしくお願いします
Hack名 Tensya Only
・初期に白紙の巻物を1枚所持
・アイテムは転写の巻物のみ
ちょっとは難易度が上がるかなと思います
よろしくお願いします
4885 : No Name 2013-05-23 16:56:49
>>4881,4883
報告・調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4882
AsukaHackをプレイしていない場合は、AsukaToolsが終了しないようにしたいと思います。
(元々、そのような要望だったと思いますし。)
Hackをプレイしながらアスカマップを使用すると、
競合などでおかしな動作になったり、
最悪の場合、アスカ本体が強制終了することもあるので、
Hackとの同時起動は出来ないままにする必要があるかと思います。
>>4884
店主・店長のドロップ率は1/2です。
wikiにはドロップアイテム名だけ記述し、ドロップ率までは載せていないつもりでした。
一応、記述を変更しておきました。
報告・調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4882
AsukaHackをプレイしていない場合は、AsukaToolsが終了しないようにしたいと思います。
(元々、そのような要望だったと思いますし。)
Hackをプレイしながらアスカマップを使用すると、
競合などでおかしな動作になったり、
最悪の場合、アスカ本体が強制終了することもあるので、
Hackとの同時起動は出来ないままにする必要があるかと思います。
>>4884
店主・店長のドロップ率は1/2です。
wikiにはドロップアイテム名だけ記述し、ドロップ率までは載せていないつもりでした。
一応、記述を変更しておきました。
4884 : No Name 2013-05-23 08:25:20
KotsushinPlusをプレイしているのですが、店主系を倒した際に宝の壺を落とす時と落とさない時があります。ドロップ率は100%と書いてあるのですが、仕様でしょうか?
4883 : No Name 2013-05-23 05:37:51
4882 : No Name 2013-05-23 02:56:29
アスカマップを起動するとアスカツールが落ちるみたいですが
出来れば落ちないようにしてほしいです
不正防止のための仕様だと思いますが
検証に使ったり遊びで使ったりする時も落ちるのは不便です
代わりにマップ起動したら何らかの表示が強制的に出るとかにすれば
不正してないアピール(?)には充分なんじゃないかと思います
出来れば落ちないようにしてほしいです
不正防止のための仕様だと思いますが
検証に使ったり遊びで使ったりする時も落ちるのは不便です
代わりにマップ起動したら何らかの表示が強制的に出るとかにすれば
不正してないアピール(?)には充分なんじゃないかと思います
4881 : No Name 2013-05-23 02:33:38
4880 : No Name 2013-05-20 21:22:40
>>4878
確認・報告ありがとうございます。
>不幸の種を盾に合成すると呪われる
変更箇所の特定ができませんでした。
後々判明したら変更するかもしれませんが、とりあえず仕様とさせて下さい。
>ミドロで増やした修正値が元に戻る
未確認ですが、多分修正できたと思います。
もし再発するようでしたらご報告願います。
>>4879
報告ありがとうございます。
「必ず○○が出現」仕様のHack共通の不具合でした。
ンドゥバが初期配置に存在している場合、
特定アイテムが出現しない仕様になっていました。
確認・報告ありがとうございます。
>不幸の種を盾に合成すると呪われる
変更箇所の特定ができませんでした。
後々判明したら変更するかもしれませんが、とりあえず仕様とさせて下さい。
>ミドロで増やした修正値が元に戻る
未確認ですが、多分修正できたと思います。
もし再発するようでしたらご報告願います。
>>4879
報告ありがとうございます。
「必ず○○が出現」仕様のHack共通の不具合でした。
ンドゥバが初期配置に存在している場合、
特定アイテムが出現しない仕様になっていました。
4879 : No Name 2013-05-20 21:05:15
TukotaTimeAtaackSemeをプレイしていたのですが、根性の竹刀が5Fで出現しなくなりました。
プレイ開始から何回かは出現していたので、バグと思われます。
プレイ開始から何回かは出現していたので、バグと思われます。
4878 : No Name 2013-05-20 17:57:51
YokeinaOsewa作成ありがとうございます。
いくつか不具合があると思われるのでまとめて6022.txtにあげました。
よろしくお願いします。
いくつか不具合があると思われるのでまとめて6022.txtにあげました。
よろしくお願いします。
4877 : No Name 2013-05-20 00:23:56
4876 : No Name 2013-05-14 21:07:45
OverKillHard発案者です。
調整ありがとうございます。
調整案を6010.txt に上げました。よろしくお願いします。
次回は骨心を予定
調整ありがとうございます。
調整案を6010.txt に上げました。よろしくお願いします。
次回は骨心を予定
4875 : No Name 2013-05-13 17:34:39
>>4874
報告ありがとうございます。
>悪行を何も行っていないのにもかかわらずゲージが上昇
考えられるのは、「バーサーカーがモンスターを倒したから」でしょうか。
46F以前なら他の要因があるのでしょうが。
>ゲージが2になったのですが、天罰は起こらなかった
天罰が発生するのは、「ゲージが溜まったとき」ではなく「階を移動したとき」なので、それは問題ないかと思います。
報告ありがとうございます。
>悪行を何も行っていないのにもかかわらずゲージが上昇
考えられるのは、「バーサーカーがモンスターを倒したから」でしょうか。
46F以前なら他の要因があるのでしょうが。
>ゲージが2になったのですが、天罰は起こらなかった
天罰が発生するのは、「ゲージが溜まったとき」ではなく「階を移動したとき」なので、それは問題ないかと思います。
4874 : No Name 2013-05-12 18:53:27
Judgementをプレイ中、悪行を何も行っていないのにもかかわらずゲージが上昇しました。
その上昇によりゲージが2になったのですが、天罰は起こらなかったため表記のバグだと思います。
その上昇によりゲージが2になったのですが、天罰は起こらなかったため表記のバグだと思います。
4873 : No Name 2013-05-12 13:17:08
>>4872
調整・報告ありがとうございます。
>箱が四つで開始されることがありました。
現時点(1.2.12)では未修正です。
1階で箱が4つしかなかったときは、大きなおにぎりが残ったままだったようなので、
アイテムの変更処理がうまくいかなかったのだと予想していますが、
原因の特定まではできていません。
>バリバリ 出現確率
変更可能です。
調整・報告ありがとうございます。
>箱が四つで開始されることがありました。
現時点(1.2.12)では未修正です。
1階で箱が4つしかなかったときは、大きなおにぎりが残ったままだったようなので、
アイテムの変更処理がうまくいかなかったのだと予想していますが、
原因の特定まではできていません。
>バリバリ 出現確率
変更可能です。
4872 : No Name 2013-05-11 12:00:59
ShinsouLoop骨心魔天リリースありがとうございます。
さっそくプレイさせて頂きました。
その上でいくつか変更したい部分が見つかったので、アップローダー5997.txtに変更案を上げさせていただきました。
お時間があるときに御確認よろしくお願い致します。
さっそくプレイさせて頂きました。
その上でいくつか変更したい部分が見つかったので、アップローダー5997.txtに変更案を上げさせていただきました。
お時間があるときに御確認よろしくお願い致します。
4871 : No Name 2013-05-10 19:13:20
>>4870
調整ありがとうございます。
>☆ 印の効果
修正します。
>落し穴 出現率255
多分最大値が255だと思います。
>くのいち
修正します。
レベル変動なしの設定が抜けていたため、
変なレベル変動が行われていたようです。
調整ありがとうございます。
>☆ 印の効果
修正します。
>落し穴 出現率255
多分最大値が255だと思います。
>くのいち
修正します。
レベル変動なしの設定が抜けていたため、
変なレベル変動が行われていたようです。
4870 : No Name 2013-05-08 19:09:47
OverKillHard発案者です。
調整再開します。
調整案を5989.txt に上げました。よろしくお願いします。
調整箇所はまだありますが、少しずつ調整していく予定です。
調整再開します。
調整案を5989.txt に上げました。よろしくお願いします。
調整箇所はまだありますが、少しずつ調整していく予定です。
4869 : No Name 2013-05-07 20:29:14
>>4867
了解です。
>>4868
天罰は、1回だけではなく連続で発生する仕様となっています。
連続での天罰を回避するためには、あえて悪行を行い、ゲージを進める必要があります。
バーサーカーの件、報告ありがとうございます。
修正します。
了解です。
>>4868
天罰は、1回だけではなく連続で発生する仕様となっています。
連続での天罰を回避するためには、あえて悪行を行い、ゲージを進める必要があります。
バーサーカーの件、報告ありがとうございます。
修正します。
4868 : No Name 2013-05-06 13:12:36
Judgement0.4.10ですが天罰は各レベル1回しか発動しない仕様でしょうか?ゲージ6でガンガン降りてたら回路消えまくりましたが、ゲージ2のときは平気だった気がします(2周目のゲージ2の時も消えたような気がしました)。毎階確認していたわけではないのですが・・・
あと細かいですがバーサーカーを倒した時サブウインドウにさつじんきを倒したと表示されます
あと細かいですがバーサーカーを倒した時サブウインドウにさつじんきを倒したと表示されます
4867 : No Name 2013-05-05 14:06:13
Judgementの者です。
店主系のドロップアイテムを落とし穴(128/256)に変更お願いします。
あと悪行に店主を倒すを追加してください。
店主系のドロップアイテムを落とし穴(128/256)に変更お願いします。
あと悪行に店主を倒すを追加してください。
4866 : No Name 2013-05-04 16:08:28
>>4864
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4865
報告ありがとうございます。
確認しましたところ、確かにそのような状況になりました。
大砲の弾を転がしても一部の罠が反応しない事がありました。
従来同様の10マス以内の罠は確実に反応し、
それ以上離れている罠は反応するものと、
反応しないものがあるようです。
反応しない罠でも、遠投で転がせば反応するので、
特定の種類の罠に原因があるというわけではなく、
アイテムの飛距離をのばしていることが原因なようです。
現時点では修正は難しそうですので、
とりあえずは、仕様という事にしたいと思います。
調整ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4865
報告ありがとうございます。
確認しましたところ、確かにそのような状況になりました。
大砲の弾を転がしても一部の罠が反応しない事がありました。
従来同様の10マス以内の罠は確実に反応し、
それ以上離れている罠は反応するものと、
反応しないものがあるようです。
反応しない罠でも、遠投で転がせば反応するので、
特定の種類の罠に原因があるというわけではなく、
アイテムの飛距離をのばしていることが原因なようです。
現時点では修正は難しそうですので、
とりあえずは、仕様という事にしたいと思います。
4865 : No Name 2013-05-03 04:16:55
不具合?報告です。MonsterPlusExtremeInsaneの裏白蛇において、
中部屋で大砲の弾(呪)を転がした所一部ワナが可視状態になりませんでした。
参考までに確認できたものとして
出現したワナ:地雷、水滴ポットン
出現しなかったワナ:装備はずし、睡眠ワナ、転び石
中部屋で大砲の弾(呪)を転がした所一部ワナが可視状態になりませんでした。
参考までに確認できたものとして
出現したワナ:地雷、水滴ポットン
出現しなかったワナ:装備はずし、睡眠ワナ、転び石
4864 : No Name 2013-05-01 23:06:23
Moneynotora発案者です。
調整案を5896.txtにあげたので、お時間のある時にご確認していただければと思います。
よろしくお願いします。
調整案を5896.txtにあげたので、お時間のある時にご確認していただければと思います。
よろしくお願いします。
4863 : No Name 2013-04-27 18:17:36
4862 : No Name 2013-04-26 16:17:48
RandomSealEffectでのバグ報告です
6Fにて、アスカに盾:金丼弟がついた状態でサビ罠を踏むと、盾が錆びてしまいました
盾は獣王の盾(印なし)を装備していました
丼と弟の印は効果を発揮していました
以上、よろしくお願い致します
6Fにて、アスカに盾:金丼弟がついた状態でサビ罠を踏むと、盾が錆びてしまいました
盾は獣王の盾(印なし)を装備していました
丼と弟の印は効果を発揮していました
以上、よろしくお願い致します
4861 : 4855 2013-04-23 21:11:59
4860 : No Name 2013-04-23 19:47:58
Moneynotora発案者です。
>武器: ガマラ系に1.5倍のダメージ(重複あり)
>この仕様のためには、目竜(龍)月ドの中から一つの印を削除する必要があります。
>(仏水印ではダメです)
では、月印を削除してください。併せて三日月刀も出ないようにお願いします。
>ガマラのワナ、杖
はい、それで構いません。未対応の場合は、ケロケロの雨削除のみ、パ王系の名称変更なしでお願いします。
>盗むギタン額
もし最大値が32767の場合は額を調整しますので、お手数おかけしますが掲示板のほうで再度連絡していただけたらと思います。
>マネーの虎
了解です。
それでしたら、80F以降のベルト―ベンをレベル変動なしにしてください。
あとマネーの虎の出現率を1以下に設定してください。無理な場合はほかのモンスターの出現率を5ずつ上げてください。
以上よろしくお願いします。
>武器: ガマラ系に1.5倍のダメージ(重複あり)
>この仕様のためには、目竜(龍)月ドの中から一つの印を削除する必要があります。
>(仏水印ではダメです)
では、月印を削除してください。併せて三日月刀も出ないようにお願いします。
>ガマラのワナ、杖
はい、それで構いません。未対応の場合は、ケロケロの雨削除のみ、パ王系の名称変更なしでお願いします。
>盗むギタン額
もし最大値が32767の場合は額を調整しますので、お手数おかけしますが掲示板のほうで再度連絡していただけたらと思います。
>マネーの虎
了解です。
それでしたら、80F以降のベルト―ベンをレベル変動なしにしてください。
あとマネーの虎の出現率を1以下に設定してください。無理な場合はほかのモンスターの出現率を5ずつ上げてください。
以上よろしくお願いします。
4859 : No Name 2013-04-23 00:21:56
4858 : No Name 2013-04-23 00:06:47
Judgement0.3.8階層移動で悪行が0でも時々お守りが0ギタンになります。
4857 : No Name 2013-04-22 23:43:31
>>4855
>異なる点が多いですが大丈夫でしょうか?
まったく抵抗がないというわけではないですが、
ShinsouLoopの魔天系の案が出そうにないので、
問題ないかと考えています。
発案者と別の人が対応ダンジョンを追加することも特に問題ないです。
>箱の被り
ご理解いただき、ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4856
調整ありがとうございます。
対応します。
>異なる点が多いですが大丈夫でしょうか?
まったく抵抗がないというわけではないですが、
ShinsouLoopの魔天系の案が出そうにないので、
問題ないかと考えています。
発案者と別の人が対応ダンジョンを追加することも特に問題ないです。
>箱の被り
ご理解いただき、ありがとうございます。
対応したいと思います。
>>4856
調整ありがとうございます。
対応します。
4856 : No Name 2013-04-22 21:58:10
judgementの者です。
低層がきつすぎたんで調整案を上げました。
5879に上げています。
低層がきつすぎたんで調整案を上げました。
5879に上げています。
4855 : 4853 2013-04-22 20:35:50
御確認ありがとうございます。
>>4854
>ShinsouLoopの追加ダンジョンとして
もしそれでよろしければその方向でお願いします。
ただ、モンスターが徐々に強くならない点などで異なる点が多いですが大丈夫でしょうか?
また、こちらShinsouLoopの発案者ではないですがよろしいのでしょうか
>箱の被り
そうですね。条件が同じほうがいいかもしれません
それでは被りはなしで行きたいと思います。
それではよろしくお願い致します。
>>4854
>ShinsouLoopの追加ダンジョンとして
もしそれでよろしければその方向でお願いします。
ただ、モンスターが徐々に強くならない点などで異なる点が多いですが大丈夫でしょうか?
また、こちらShinsouLoopの発案者ではないですがよろしいのでしょうか
>箱の被り
そうですね。条件が同じほうがいいかもしれません
それでは被りはなしで行きたいと思います。
それではよろしくお願い致します。
4854 : No Name 2013-04-22 20:04:44
>>4847,4850,4851
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4848
いえいえ、問題ないです。
報告ありがとうございました。
>>4852
Hack案ありがとうございます。
申し訳ないのですが、
簡単になるだけのHackや、コンセプトを無視するプレイができるHackは作成しない方針となっています。
現在のものでは、殆ど難易度上昇要素がありませんし、
アイテムを集めなくても、特に問題なくプレイできてしまうと思います。
お手数ですが、そのあたりを調整して頂ければ幸いです。
>>4853
Hack案ありがとうございます。
新しいHackではなく、ShinsouLoopの対応ダンジョン追加という形で対応したいと思います。
>箱の被りがありかなしかで選べるようにしたい
一応可能ですが、プレイヤーが選べる仕様ではなく、どちらか固定としておいても良いような気がします。
調整ありがとうございます。
対応します。
>>4848
いえいえ、問題ないです。
報告ありがとうございました。
>>4852
Hack案ありがとうございます。
申し訳ないのですが、
簡単になるだけのHackや、コンセプトを無視するプレイができるHackは作成しない方針となっています。
現在のものでは、殆ど難易度上昇要素がありませんし、
アイテムを集めなくても、特に問題なくプレイできてしまうと思います。
お手数ですが、そのあたりを調整して頂ければ幸いです。
>>4853
Hack案ありがとうございます。
新しいHackではなく、ShinsouLoopの対応ダンジョン追加という形で対応したいと思います。
>箱の被りがありかなしかで選べるようにしたい
一応可能ですが、プレイヤーが選べる仕様ではなく、どちらか固定としておいても良いような気がします。
4853 : No Name 2013-04-22 19:37:06
Hack更新お疲れ様です。
アップローダー5878番にHack案をアップさせて頂きました
既存のHackの真似をしたものですが・・・
全く急ぎませんのでお時間があるときに御確認頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
アップローダー5878番にHack案をアップさせて頂きました
既存のHackの真似をしたものですが・・・
全く急ぎませんのでお時間があるときに御確認頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
4852 : No Name 2013-04-20 23:34:22
5874にハック案を上げました。
まだ追加するかもしれないのでお時間のある時にお願いします
まだ追加するかもしれないのでお時間のある時にお願いします
4851 : No Name 2013-04-20 22:09:50
ろだの5783にjudgement調整案をあげました。
下に書いてある天罰Lv5を~は無視してください。
下に書いてある天罰Lv5を~は無視してください。
4850 : No Name 2013-04-20 21:45:03
>>4847と書きましたが、やっぱりもうすこし天罰など考えてみます。
4849 : No Name 2013-04-20 21:25:30
(・'ベ‘・#)AsukaHackHathiMatenはよ
4848 : No Name 2013-04-20 20:52:16
4847 : No Name 2013-04-20 20:51:31
4846 : No Name 2013-04-20 19:36:36
>>4842
Hack案ありがとうございます。
>武器: ガマラ系に1.5倍のダメージ(重複あり)
この仕様のためには、目竜(龍)月ドの中から一つの印を削除する必要があります。
(仏水印ではダメです)
>武器、盾の買値売値に修正値は影響しない
調査してみます。
>ガマラのワナ
対応できるかわかりません。
調査に時間がかかるようなら、初期バージョンでは未対応とさせていただくかもしれません。
>ガマラの杖
上記、ワナと同様です。
>ガマラ系 盗むギタン額
もしかしたら最大値が32767かもしれません。
>マネーの虎
倒した時のメッセージは設定できません。
また、ベル系の特殊攻撃の対象外とすることもできません。
>>4843
了解です。
個人的な意見としては、現在の仕様だと通常の裏白蛇より大分簡単だと思いますので、難易度は★~★☆あたりな気がしています。
なので、難易度を★★にしたいのであれば、もう少し難易度が上昇するような調整が必要だと思います。
>>4844-4845
報告ありがとうございます。
バージョンは0.0.1でしょうか?
0.0.2でそれらの印を出現しないように変更しましたので、最新版でのプレイをお願いします。
Hack案ありがとうございます。
>武器: ガマラ系に1.5倍のダメージ(重複あり)
この仕様のためには、目竜(龍)月ドの中から一つの印を削除する必要があります。
(仏水印ではダメです)
>武器、盾の買値売値に修正値は影響しない
調査してみます。
>ガマラのワナ
対応できるかわかりません。
調査に時間がかかるようなら、初期バージョンでは未対応とさせていただくかもしれません。
>ガマラの杖
上記、ワナと同様です。
>ガマラ系 盗むギタン額
もしかしたら最大値が32767かもしれません。
>マネーの虎
倒した時のメッセージは設定できません。
また、ベル系の特殊攻撃の対象外とすることもできません。
>>4843
了解です。
個人的な意見としては、現在の仕様だと通常の裏白蛇より大分簡単だと思いますので、難易度は★~★☆あたりな気がしています。
なので、難易度を★★にしたいのであれば、もう少し難易度が上昇するような調整が必要だと思います。
>>4844-4845
報告ありがとうございます。
バージョンは0.0.1でしょうか?
0.0.2でそれらの印を出現しないように変更しましたので、最新版でのプレイをお願いします。
4845 : No Name 2013-04-20 19:10:24
追記ですが、攻撃時に剣のグラが表示される印(頭、八etc)は素手で攻撃すると落ちるっぽいです
4844 : No Name 2013-04-20 19:08:54
Asuka Hack RandomSealEffectをプレイしていたのですが、1Fで剣印が八飛だった際に素振りするとクラ落ちしました。
おそらく剣を装備してなかったのが原因だと思いますが一応。
おそらく剣を装備してなかったのが原因だと思いますが一応。
4843 : No Name 2013-04-20 18:42:44
4842 : No Name 2013-04-20 11:30:53
お疲れ様です。
ハック案を5870.txtに上げました。
お時間のある時に作成していただければと思いますので、よろしくお願い致します。
ハック案を5870.txtに上げました。
お時間のある時に作成していただければと思いますので、よろしくお願い致します。
4841 : No Name 2013-04-20 10:01:39
>>4840
対応します。
対応します。
4840 : No Name 2013-04-20 09:20:24
judgementの者です。
できれば腕輪専門店の出現をなくしてください。
できれば腕輪専門店の出現をなくしてください。
4839 : No Name 2013-04-20 02:24:41
4838 : No Name 2013-04-20 01:58:20
DatteOnnnanokoDamonです。
5868.txt
かなりの矢ゲーになるのでボウヤー種アイテムドロップの設定をお願いしたいです。
5868.txt
かなりの矢ゲーになるのでボウヤー種アイテムドロップの設定をお願いしたいです。
4837 : No Name 2013-04-20 01:54:14
>>4836
了解です。
了解です。
4836 : No Name 2013-04-20 01:50:02
おにぎり判定と無敵は別なんですね。
検証ありがとうございます。
小出しですいませんが追加です。
ギタン部屋は廃止でお願いします。(さつじんきなどが入ると面倒なので)
検証ありがとうございます。
小出しですいませんが追加です。
ギタン部屋は廃止でお願いします。(さつじんきなどが入ると面倒なので)
4835 : No Name 2013-04-20 01:40:06
4834 : No Name 2013-04-20 01:22:06
>ぬすっと
21F以降で大丈夫です。
ありがとうございます。
21F以降で大丈夫です。
ありがとうございます。
4833 : No Name 2013-04-20 01:20:15
>>4830
了解です。
また、先ほどは気づかなかったのですが、>>4827でもう一点
>20F~99Fのぬすっとに攻撃されるとワープする効果を付与
細かいことですが、20F以降ではなくHPが変更となる21F以降からでも問題ないでしょうか?
>>4831
報告ありがとうございます。
確認・修正します。
了解です。
また、先ほどは気づかなかったのですが、>>4827でもう一点
>20F~99Fのぬすっとに攻撃されるとワープする効果を付与
細かいことですが、20F以降ではなくHPが変更となる21F以降からでも問題ないでしょうか?
>>4831
報告ありがとうございます。
確認・修正します。
4832 : No Name 2013-04-20 01:08:54
バグ報告です
【ハック名】フリーザー
【バグ】困った巻物による氷のターン数が10ターンになっている
問題ないようでしたらすいません
【ハック名】フリーザー
【バグ】困った巻物による氷のターン数が10ターンになっている
問題ないようでしたらすいません
4831 : No Name 2013-04-20 01:08:54
バグ報告です
【ハック名】フリーザー
【バグ】困った巻物による氷のターン数が10ターンになっている
問題ないようでしたらすいません
【ハック名】フリーザー
【バグ】困った巻物による氷のターン数が10ターンになっている
問題ないようでしたらすいません
4830 : No Name 2013-04-20 00:48:38
judgementの者です。
>クーフク
>「一気にHPが0になる倒し方以外で倒したら悪行とみなす」
といった設定にすることはできると思います。
面倒でなければその設定でお願いします。
あとお守りの出現率ですが、床落ちはなし、店売りは率低下でお願いします。
>クーフク
>「一気にHPが0になる倒し方以外で倒したら悪行とみなす」
といった設定にすることはできると思います。
面倒でなければその設定でお願いします。
あとお守りの出現率ですが、床落ちはなし、店売りは率低下でお願いします。
4829 : No Name 2013-04-20 00:19:31
4828 : No Name 2013-04-20 00:03:35
judgementの者です。
7Fまでのぬすっとは等速に変更お願いします。
7Fまでのぬすっとは等速に変更お願いします。
4827 : No Name 2013-04-19 23:56:51
judgement発案者です。
20F~99Fのぬすっとに攻撃されるとワープする効果を付与してください。
あと悪行ゲージが割と溜まらないみたいなんで、天罰Lv2を消去し、天罰LV3発生条件をゲージ5に、LV4をゲージ7に、LV5をゲージ10に、LV6をゲージ12に、LV7をゲージ16に変更お願いします。
ここからはできればですが、クーフクがおにぎり以外で倒された時にも悪行と認識できるのであればお願いします。
20F~99Fのぬすっとに攻撃されるとワープする効果を付与してください。
あと悪行ゲージが割と溜まらないみたいなんで、天罰Lv2を消去し、天罰LV3発生条件をゲージ5に、LV4をゲージ7に、LV5をゲージ10に、LV6をゲージ12に、LV7をゲージ16に変更お願いします。
ここからはできればですが、クーフクがおにぎり以外で倒された時にも悪行と認識できるのであればお願いします。
4826 : No Name 2013-04-19 21:10:24
>>4823
報告ありがとうございます。
ガンたれヘビとギョロつきヘビのエレキのステータスがおかしかったようです。
>>4824
調整ありがとうございます。
>アスカに常に【弟】印効果付与
可能です。
>銀の矢
アスカが撃ったときのみ5ダメージといった設定にはできません。
また、撃てなくすることもできませんでした。
とりあえずの代替として、最大数を1にすることで、持ち運びにくくしようと思います。
>>4825
報告ありがとうございます。
修正します。
報告ありがとうございます。
ガンたれヘビとギョロつきヘビのエレキのステータスがおかしかったようです。
>>4824
調整ありがとうございます。
>アスカに常に【弟】印効果付与
可能です。
>銀の矢
アスカが撃ったときのみ5ダメージといった設定にはできません。
また、撃てなくすることもできませんでした。
とりあえずの代替として、最大数を1にすることで、持ち運びにくくしようと思います。
>>4825
報告ありがとうございます。
修正します。
4825 : No Name 2013-04-19 15:43:14
現在、Judgementをプレイしているのですが、クーフクに亡霊武者がとりついたところ、「くのいちは レベルが上がって b aり出す超強力な豪傑モンスターです。山のように盛り上がった筋肉が見るものを圧倒させます。そんなタウロスのエレキ箱はあなたの最も頼りになる護衛役になるでしょう。になった!」というメッセージが出、その後クーフクにおにぎりを投げたところ、攻撃もできず、倒した扱いにできなくなりました。
冗長ですが、そういうことです。修正御願いします。
冗長ですが、そういうことです。修正御願いします。
4824 : No Name 2013-04-19 15:19:43
5864.txtにDatteOnnnanokoDamonの変更案を上げました。
明らかな調整不足のせいで無駄な手間をかけさせることになって申し訳ありません。
明らかな調整不足のせいで無駄な手間をかけさせることになって申し訳ありません。
4823 : No Name 2013-04-19 14:21:37
いつも更新ご苦労さまです。
現在、TsuboNoDoukutsuをプレイしているのですが、ガンたれヘビのエレキ箱の性能が他のモンスターのものになっているようです。
確認のほうをよろしく御願いいたします。
現在、TsuboNoDoukutsuをプレイしているのですが、ガンたれヘビのエレキ箱の性能が他のモンスターのものになっているようです。
確認のほうをよろしく御願いいたします。
4822 : No Name 2013-04-19 09:57:13
4821 : No Name 2013-04-19 08:13:55
freezer0.3.7において21Fでベル狩りをしていたのですが透明の敵が呼ばれたのですが攻撃不可・通行不可・投擲反射状態でした。風あかり状態でも表示されませんでしたがダッシュでは手前で止まりました。
4820 : No Name 2013-04-19 01:28:12
4819 : No Name 2013-04-19 00:46:52
judgment発案者です。
善行対象モンスターが出現したフロアは、
サブウインドウでアナウンスする仕様(バブルなどのように)
設定お願いします。
善行対象モンスターが出現したフロアは、
サブウインドウでアナウンスする仕様(バブルなどのように)
設定お願いします。
4818 : No Name 2013-04-18 22:22:35
>>4814
報告ありがとうございます。
カイロの効果が正しく設定できていなかったようです。
また、火炎入道の盾を装備していてもカイロの方が優先なハズです。
修正します。
>>4815-4816
調整ありがとうございます。
対応します。
>火炎草のみ識別状態
可能です。
>>4817
調整ありがとうございます。
対応します。
武器盾は設定ミスで雑草になっていました。
報告ありがとうございます。
カイロの効果が正しく設定できていなかったようです。
また、火炎入道の盾を装備していてもカイロの方が優先なハズです。
修正します。
>>4815-4816
調整ありがとうございます。
対応します。
>火炎草のみ識別状態
可能です。
>>4817
調整ありがとうございます。
対応します。
武器盾は設定ミスで雑草になっていました。
4817 : No Name 2013-04-18 19:59:17
発案者です。作成ありがとうございます
GomIsGodですが武器盾が全部雑草になっているのは仕様でしょうか?
いかずちの杖があまり出ないため、序盤がきつすぎる気がします。
武器盾がいかずちに変わるようにはできないでしょうか?
あと序盤用にゴムバンもあるとありがたいです!
GomIsGodですが武器盾が全部雑草になっているのは仕様でしょうか?
いかずちの杖があまり出ないため、序盤がきつすぎる気がします。
武器盾がいかずちに変わるようにはできないでしょうか?
あと序盤用にゴムバンもあるとありがたいです!
4816 : No Name 2013-04-18 19:42:40
>>4815のヨシツネ丸はうしわか丸の間違いです…連投申し訳ありません。
4815 : No Name 2013-04-18 19:39:14
>>4809 発案者です。実装ありがとうございます!
早速で申し訳ないのですが、変更案を挙げます。
・初期アイテムに基本値2・印数3のみやびやかな盾追加。
・ンドゥバ・ヨシツネ丸の出現階層を3F~に変更。
・1Fの床落ちアイテムを2~3個程度増加。
・火炎草のみ識別状態で出現。(個別設定が無理でしたら、草全識別でも大丈夫です)
早速で申し訳ないのですが、変更案を挙げます。
・初期アイテムに基本値2・印数3のみやびやかな盾追加。
・ンドゥバ・ヨシツネ丸の出現階層を3F~に変更。
・1Fの床落ちアイテムを2~3個程度増加。
・火炎草のみ識別状態で出現。(個別設定が無理でしたら、草全識別でも大丈夫です)
4814 : No Name 2013-04-18 18:34:27
お忙しいところすみません。
不具合を見つけましたので、ご報告させていただきます。
Freezer0.3.6、カイロを持っている状態で、
●普通につめた草を飲むと20T凍ってしまいました。
●また、火炎入道セットでつめた草を飲むと3T凍ってしまいました。こちらは共鳴効果が優先か、カイロが優先かわからなかったので一応報告します。
以上、よろしくお願いいたします。
不具合を見つけましたので、ご報告させていただきます。
Freezer0.3.6、カイロを持っている状態で、
●普通につめた草を飲むと20T凍ってしまいました。
●また、火炎入道セットでつめた草を飲むと3T凍ってしまいました。こちらは共鳴効果が優先か、カイロが優先かわからなかったので一応報告します。
以上、よろしくお願いいたします。
4813 : No Name 2013-04-18 17:51:55
4812 : No Name 2013-04-18 17:17:32
修正お疲れさまです。
judgmentのwiki のステータスに関する記述も女の子だもんのものが誤植されてました。
judgmentのwiki のステータスに関する記述も女の子だもんのものが誤植されてました。
4811 : No Name 2013-04-18 14:28:48
4810 : No Name 2013-04-18 13:04:10
judgmentのwikiのモンスター説明にdatteonnanokodamonの説明が書いてありました。
4809 : No Name 2013-04-18 10:03:41
■AsukahackDatteOnnnanokoDamon
>アスカの攻撃は1ダメージ固定
設定できなかったので、モンスターの防御力を999にしました。
(今考えると、固定ダメ以外全ダメージ1の特性でも良かったかもしれません。)
>レベルアップに必要な経験値低下
設定できなかったので、モンスターの経験値を2倍にしました。
>痛みわけの杖の効果変更
設定できませんでした。
>アスカの攻撃は1ダメージ固定
設定できなかったので、モンスターの防御力を999にしました。
(今考えると、固定ダメ以外全ダメージ1の特性でも良かったかもしれません。)
>レベルアップに必要な経験値低下
設定できなかったので、モンスターの経験値を2倍にしました。
>痛みわけの杖の効果変更
設定できませんでした。
4808 : No Name 2013-04-18 08:47:14
4807 : No Name 2013-04-17 15:48:05
最新バージョンのアスカハックでMPXを起動したままドラスをプレイした際、敵のステータスがMPX基準になっていました。
4806 : No Name 2013-04-15 22:05:58
>>4803-4804
Hack案ありがとうございます。
昨日、口頭で話した通り、一つ目属性を削除して対応したいと思います。
また、混沌のサーペントの「壁を掘って一直線にアスカに向かってくる」というのは不可能です。
>>4805
ご指摘ありがとうございます。
リリースする予定はありませんでしたが、大分前から誤ってリリースしていたようです。
仕方ないので、本日AttackItemと併せてリリースすることにしました。
Hack案ありがとうございます。
昨日、口頭で話した通り、一つ目属性を削除して対応したいと思います。
また、混沌のサーペントの「壁を掘って一直線にアスカに向かってくる」というのは不可能です。
>>4805
ご指摘ありがとうございます。
リリースする予定はありませんでしたが、大分前から誤ってリリースしていたようです。
仕方ないので、本日AttackItemと併せてリリースすることにしました。
4805 : No Name 2013-04-15 20:19:35
ShareItemVersusが公開されてますが公式リリースでしょうか?wikiがないようですが
4804 : No Name 2013-04-15 00:16:08
>>4803で書き忘れましたがジャンルはReproduceです。
4803 : No Name 2013-04-15 00:14:25
新hack案を5841.txtに上げさせていただきました。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
4802 : No Name 2013-04-13 22:21:42
4801 : No Name 2013-04-13 00:47:20
baika発案者です。
かなり放置しておいていまさらですが、修正案が出来たので5832.txtに上げておきました。
よろしくお願いします。
かなり放置しておいていまさらですが、修正案が出来たので5832.txtに上げておきました。
よろしくお願いします。