Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
5190 : No Name 2019-02-11 19:13:37
>>5189
その記述の詳細ですが
アスカのアイテム名はメモリ上の1箇所にのみ配置されており、所持しているアイテムや、落ちているアイテムなどは、その箇所を参照し、名前を表示しています。
その箇所の文字を変更することでアイテム名の変更は可能ですが、その箇所は「薬草 弟切草」といったように配置されており、「薬草」の名前を「やくそう」に変更した場合、「弟切草」の箇所にも影響がでてしまうため、「元の文字数より長くすることはできない」といった制約がありました。
(これが取り消し線で記載している方法)
「別の方法」というのは、上記の1箇所を参照するのをやめさせ、それぞれのアイテムごとに名前を設定する方法です。
未使用のメモリに文字列を書き込み、そのアドレスを参照するように変更することで、ある程度自由に名前を変更することが可能となりました。
その記述の詳細ですが
アスカのアイテム名はメモリ上の1箇所にのみ配置されており、所持しているアイテムや、落ちているアイテムなどは、その箇所を参照し、名前を表示しています。
その箇所の文字を変更することでアイテム名の変更は可能ですが、その箇所は「薬草 弟切草」といったように配置されており、「薬草」の名前を「やくそう」に変更した場合、「弟切草」の箇所にも影響がでてしまうため、「元の文字数より長くすることはできない」といった制約がありました。
(これが取り消し線で記載している方法)
「別の方法」というのは、上記の1箇所を参照するのをやめさせ、それぞれのアイテムごとに名前を設定する方法です。
未使用のメモリに文字列を書き込み、そのアドレスを参照するように変更することで、ある程度自由に名前を変更することが可能となりました。