Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
800 : No Name 2008-06-15 21:57:03
>>798
有り難う御座います。
対応致しました。


>>799
有り難う御座います。
勘違いしておりました。
修正させて頂きました。
799 : No Name 2008-06-15 20:39:04
こんばんは、790です。
T3なんですが、どうやら1、2ターン毎に敵味方が無敵を繰り返しているようです。
10、20ターン毎に変更お願いします
説明が足りずすいませんでした。
798 : No Name 2008-06-15 20:04:57
Readjustment発案者です。早い更新ありがとうございます。

・雑草の件了解しました。元々お遊びな要素でしたので気になさらないでください。

・うしわかの効果音で杖振りワラベ
 ちゃんと杖振ってきますよ。衰弱効果の音で杖を振ってきます。通常攻撃もうしわか系そのものです。ただ全部が全部そうではないのが謎ですね…

・キグニは元に戻してください。あとやっぱり影帽子もゴースト属性は削除で。よくかんがえたら影帽子系はトルネコでいう悪魔系であって成仏系ではありませんねw

・19階で杖振りワルガキを確認しましたが削除でかわりにパ王を出してください。
797 : No Name 2008-06-15 18:05:57
>>794
有り難う御座います。
出来そうな気はしたのですが、今のところ成功していません。
もう少し調査してみたいと思います。


>>795
有り難う御座います。

>>スカルドラゴン
>>色
>>小僧天狗
対応しました。

>>オロチの炎
ドラゴン草を祝福したつもりが、高飛び草(ゾークドラゴン)の方を祝福していました。
修正させて頂きます。

>>エーテルもどき
名前表示、対応しました。

>>雑草
雑草は未識別状態に設定しても、雑草が出現した際に強制的に識別状態に変更されてしまうようです。
AsukaHackが他アイテムを雑草に変更した場合は、未識別状態に設定出来たので今まで気付きませんでした。

>>うしわかの効果音で杖振りワラベ
残念ながら全く意図しておりません・・・。
ちゃんと杖を使用するのかも不安です。

>>パコレプキンの腕輪
>>780のとうぞくの腕輪と同じ原因でしたので、Ver.1.12で修正出来ていると思います。

>>キグニ族
仰る通りです。
水がめ有効で特殊能力の無いモンスターがシャーガのみでしたので、レベル1に固定となっています。
796 : No Name 2008-06-15 18:05:07
>>789
有り難う御座います。
という事は、ファントムの攻撃力を修正した事で解決という事ですね。


>>790,791
Hack案有り難う御座います。
作成してみましたので、お試し下さい。

>>Perikan Panic
FloorEnemyの方法でしたら可能かもしれませんが・・・。
力不足で申し訳有りません。


>>793
有り難う御座います。

特殊フロアの件、対応しました。

姿が変わらない件の対応は難しそうです・・・。
もう少し調査してみます。

StateOfBombの腕輪の件、修正させて頂きました。
795 : No Name 2008-06-15 13:35:29
Readjustment発案者です。更新お疲れ様です。

・オロチの炎ダメージが50前後でドラゴン草が祝福されてない時ぐらいのダメージみたいですが、やはり祝福ドラゴン草の杖は無理なんでしょうか?

・スカルドラゴンの防御力を5下げてください。…何度もすいません。

・エーテルもどきが見えてるにもかかわらず「なにものか」と表示されますが、名前表記は無理なのでしょうか?

・雑草が識別状態で出ました。

・色の件ですが、真っ黒なモンスター以外の原作にいない敵を全員魔象の色に変更お願いします。透明よりも赤のほうがいいなと…何度もすいません。オヤジ戦車は色変更、ガンコは色変更無しでお願いします。

・Wikiで小僧天狗系が載ってますが削除でお願いします。あとカラス天狗系が元のステータスに戻ってる気がします。

・以前も書きましたがうしわかの効果音で杖振りワラベなうしわかを確認しました。もしこれが意図した設定なら他の敵もできるかもしれませんね。

・パコレプの腕輪が120000で販売されてたようです。もしかし
て店限定アイテムの値段が全部かわってるかもしれませんので、確認お願いします。

・キグニ族がいくらレベルがあがってもすぐにLv1に戻ってしまってました。おそらくシャーガの能力を移植して水がめ有効にしたためと思いますが…
794 : No Name 2008-06-15 09:51:10
いつも更新お疲れさまです。
質問なんですが、一致団結をプレイする際に
仲間の行動順を変更する事は出来ないでしょうか?
参考になるかはわからないですが天輪国上級などでは
全員連れて行った場合ミナモが先頭に来るようになっています。
793 : No Name 2008-06-15 03:21:19
いつもありがとうございます。
floor enemyの調整をお願いできますか
そのモンスターだけがでる特殊フロアで
4F以下は特殊フロアにはならない。
5-10Fはアナグラマムルフロアのみでる可能性がある
11-30Fはアナグラマムルフロア、にぎりへんげ、トドガマラフロア
31F以降はすべてがでる可能性にあるに変えてもらえますか?
低層で強いフロアを引いてしまうとおわってしまうので。

バグだとおもうのですが白蛇で
67Fでしおかんべんはとどの能力で姿は塩カンベンの
敵がいました。 稀にですがこのように姿が変わらないで
能力だけ変わるということがあるようです。
他の階でもたまにありました。
レベルアップ表示はたぶんでてたとおもいます。

state of bombで最初に持っている腕輪が
壊れないではなくて祝福になっていました。
修正お願いします。
792 : 787 2008-06-14 20:50:49
>>788
了解しました^^
791 : No Name 2008-06-14 20:23:05
すいません。>>790です。

『ASUKA HACK T3 20』(Tキューブ トゥエンティー)
・現在ターンの十と百の位が
00 01 04 05 08 09 ・・・・96 97 多いですね。(-_-)
の時、アスカ無敵

の、アスカ無敵は、敵全員無敵の間違いです。

・現在ターンの十と百の位が
02 03 06 07 10 11・・・・98 99 すいません、これは定義がめんどくさそうです(>_<)
の時、敵全員無敵

も同様に、敵全員無敵でなく、アスカ無敵です。すいません。
790 : No Name 2008-06-14 20:18:06
こんばんは。いつも楽しくハックさせて頂いてます。
新ハックを提案させていただきます。
ハックのシリーズ名は
『ASUKA HACK Turn to Turn (Tキューブ『T3』)』
基本コンセプトは
・一定ターン毎に、アスカ無敵と敵全員無敵を繰り返す
です。


とりあえずベータ版として、
『ASUKA HACK T3 10』(Tキューブ テン)

・現在ターンの十の位が奇数の時、アスカ無敵
・現在ターンの十の位が0と偶数の時、敵全員無敵

と、難易度を上げた

『ASUKA HACK T3 20』(Tキューブ トゥエンティー)
・現在ターンの十と百の位が
00 01 04 05 08 09 ・・・・96 97 多いですね。(-_-)
の時、アスカ無敵

・現在ターンの十と百の位が
02 03 06 07 10 11・・・・98 99 すいません、これは定義がめんどくさそうです(>_<)
の時、敵全員無敵

です。


全ての階層で三倍速ペリカン二世が出現し、600ターンで盗賊番が出現する
ASUKA HACK Perikan Panic
も考えていたのですが、ペリカンの能力を他の階で使用不可能なら、無理ですね・・・残念です。

もしよろしければ、作成お願いします<(_ _)>
789 : No Name 2008-06-14 17:44:15
「透明状態の大店長」=攻撃力が滅茶苦茶なファントム
の事らしい。
788 : No Name 2008-06-14 15:16:21
>>786
有り難う御座います。
ファントムデビルの攻撃力、修正させて頂きました。
「透明状態の大店長」の方はもう少し調査してみます。


>>787
ご自由に編集して頂いて構いません。
特にルールも有りません。
宜しくお願い致します。
787 : No Name 2008-06-14 13:07:19
番付についての質問なんですが、あれは自分で勝手に編集してもいいんでしょうか。
後、配信してないとダメとか何かルールはあるんでしょうか。
786 : No Name 2008-06-14 04:20:10
どうもSameProbabilityHardの修正案を出した者です。
>>731さんの不具合が最新版のハックでもあったと報告がありました、1つはファントムデビルの異常な攻撃力です。盾が85でファントムから410喰らって即死したので恐らく店主系の力が反映されてます。
2つ目は透明状態の大店長がいたと報告されています。
再度修正の検討をよろしくお願いします。
785 : No Name 2008-06-14 02:20:13
>>782
有り難う御座います。
対応致しました。


>>783
有り難う御座います。
宜しくお願い致します。


>>784
有り難う御座います。
対応致しました。

>>上位秘技を覚えた時だけその秘技書が出現
可能だと思います。
784 : No Name 2008-06-13 23:05:28
Readjustment発案者です。更新お疲れ様です。

・祝福壷は祝福の壷のことです。容量1にしてるので別に原作どおり拾えてもいいかなと。

・とおせんりゅう系はそれでお願いします。

あと鳥飛などで上位秘技を覚えた時だけその秘技書が出現みたいなのは可能ですか?(例:超代謝は通常は出現しない→深呼吸連打で超代謝覚えた→超代謝の秘技書が出現するようになる)
783 : No Name 2008-06-13 20:01:32
リスト作成ありがとうございました。
782 : No Name 2008-06-13 19:52:28
state of bombのバランス修正お願いできますか。
秘技書は最初は全て祝福されている。
ただし下のは例外
虎だまし、春眠香、四股
超代謝、解呪、 、無敵、、
死門

盾の出現率は普通にもどしてください。

1,2Fで特別なアイテムだけがでるという仕様をなくして
ダンジョン開始時に

鬼月1個(いままでと同じように永久祝福)
呪詛1個(いままでと同じように永久祝福)
保存の壷「6」のなかに鬼月、呪詛一つずつ入っている)を2個
地雷ナバリの盾
毒矢
腹減らずの腕輪(壊れない)
いやしの腕輪(壊れない)
所持しているようにしてください。
それと飛ばずの巻物(祝福)の出現率上昇)
です。
お願いします。
781 : No Name 2008-06-13 13:47:00
>>777
有り難う御座います。

>>1 ドドロの技の印消しとサビ、片方のみの能力のモンスターは可能ですか?
不可能だと思います。

>>2 怪盗ペリカンの能力を、他の階層で使用したいのですが、可能ですか?
能力のみは不可能です。
アイテムを吸わせると、強制終了してしまいます。

>>3 ターンで切れないイカリ状態で敵を出現させることは可能ですか?
可能です。

>>4 アスカがダメージを与える、受けることを条件に、敵やアスカに状態異常を起こさせることは可能でしょうか?(攻撃が当たると怒り状態になる等)
「攻撃があたる」という条件は難しいのですが、「HPが減少」という条件でなら可能かもしれません。

>>6 現在のターンの下一桁、または十の位によって、敵のステータス、状態、能力を変更させることは可能ですか?
>>(例:下一桁が5のターンは敵の力2倍、アスカの力0)
>>(例:下2桁が0?50はアスカ無敵、51?100は敵無敵)←本命です
>>(例:ターンの十の位が偶数の時、敵全員サビ攻撃をしてくる。又は、アスカが攻撃を受けると鈍足などの状態以上にかかる)
可能だと思います。


>>778
お気遣い有り難う御座います。
リストを作成しました。
この順で作成して頂けると非常に助かります。
http://lapcie.com/up/068.txt


>>779
Hack案有り難う御座います。
作成してみようと思います。


>>780
有り難う御座います。

>>祝福壷
祝福の壺の事で宜しいでしょうか。
或いは祝福状態の壺の事でしょうか。

>>盗賊の腕輪
確認しました。
修正させて頂きます。

>>とおせんりゅう系
とおせんりゅう 65 25 12 2 82
↓防御力2 経験値22減少
とおせんりゅう 65 25 10 2 60

ドラゴンヘッド 77 30 15 2 160
↓攻撃力2、防御力3、経験値100減少
ドラゴンヘッド 77 28 12 2 60

スルードラゴン 110 36 10 2 500
↓HP10、攻撃力6、経験値200減少
スルードラゴン 100 30 10 2 300

とおせんりゅうは元となるステータスが違っていたようです。
他は、このような感じで宜しいでしょうか?
780 : No Name 2008-06-13 11:04:35
Readjustment発案者です。更新お疲れ様です。早い対応のおかげでかなり仕上がってきました。本当にありがとうございます。

・杖振りワラベの元杖を封印に、しおいいやんの杖をかなしばに変更お願いします。

・11階ではかっとび猪は出ないようにして下さい。

.祝福壷を拾えるようにお願いします。

・レア敵以外の原作に出てこない敵(ただしガンコ戦車はそのままで)の色をGo quickの盗賊番にあたる敵の色(透明?)にして下さい。魔象系のみGo quickのデビカンの色(赤?)にして下さい。今の黒だと見えづらいみたいなので…

・盗賊の腕輪の値段が48000になってました。

・Wikiのとおせんりゅう系が間違ってる?
779 : No Name 2008-06-12 15:01:21
こんなダンジョンを考えてみました。

名:wheeldrop

概要:1Fでよくみえの腕輪(壊れない)が手に入る
車輪のやいばの出現率が高い
風魔石が出現する

武器は車輪のやいばのみ。
防具は不動の盾のみ。
残りのものに関しては通常通り出現する。

銀猫のeasy版とも取れるかも知れませんが、罠を拾って進めるのでは無く罠に相手を突き落とすイメージで進むダンジョンを考えてみました。
778 : No Name 2008-06-12 04:24:57
あたらしいコンセプトのダンジョンを考えているのですが
祝福してほしいアイテムがかなりあるので
作成しやすいように書いてほしいアイテム順の表みたいのってありますか?
例えば
ワナの巻物
識別の巻物
あかりの巻物
この3つがあったりしたら↑のより↓みたいに
あかりの巻物
識別の巻物
ワナの巻物
このように50音順に並べたほうがアイテムの名前とソースに書く
数字の表と照合しやすいから作成の手間がすこし
楽になる。みたいな
その表をアップしてもらえればその順番どおりに
変更してもらいたいのを書き込みさせて頂こうと
おもっていますがどうでしょうか?
もしその表みたいのは作っていない、もしくは
別に順番を決めなくても良いというのなら
ttp://dungeon.jp/asuka/aitemu_makimono.htm
ここのサイトの上から順にアイテムを書いていこうと
おもっていますが
どうでしょうか?
777 : No Name 2008-06-12 03:37:00
こんばんは。いつも楽しくハックさせて頂いてます。
質問なのですが、
1 ドドロの技の印消しとサビ、片方のみの能力のモンスターは可能ですか?
2 怪盗ペリカンの能力を、他の階層で使用したいのですが、可能ですか?
3 ターンで切れないイカリ状態で敵を出現させることは可能ですか?
4 アスカがダメージを与える、受けることを条件に、敵やアスカに状態異常を起こさせることは可能でしょうか?(攻撃が当たると怒り状態になる等)
6 現在のターンの下一桁、または十の位によって、敵のステータス、状態、能力を変更させることは可能ですか?
(例:下一桁が5のターンは敵の力2倍、アスカの力0)
(例:下2桁が0−50はアスカ無敵、51−100は敵無敵)←本命です
(例:ターンの十の位が偶数の時、敵全員サビ攻撃をしてくる。又は、アスカが攻撃を受けると鈍足などの状態以上にかかる)

質問ばかりですいませんが、お暇な時にお願い致します。
776 : No Name 2008-06-11 16:03:50
>>775
有り難う御座います。
また何かありましたら、気軽に書き込んで下さい。
775 : No Name 2008-06-11 13:55:06
>>774
下記リンク読ませて頂きました。
SFCのように序盤からタウロスが出てきたら面白そうだなぁと妄想してたのですが、まだまだ勉強不足でした。
こんな初歩的な質問にレスして頂いてありがとうございました。
774 : No Name 2008-06-11 13:13:56
>>773
有り難う御座います。
テーブル自体の変更は現時点では不可能ですが、
出現したモンスターを変更する事は可能です。
変更も完璧ではなく、問題点が多々ありますが・・・。

詳しくは下記を参照願います。
http://lapcie.com/hack/?FAQ#w951e919
773 : No Name 2008-06-10 22:04:23
>>772
やはり新規アイテムは無理ですか、親切なレス感謝します。
ところでモンスターテーブルをいじるのは可能でしょうか?
例えば17〜19階に出現するめまわし大根を、41階からパラを強くさせて登場させるという具合に。
772 : No Name 2008-06-10 17:35:44
>>768
有り難う御座います。
シレン3のモンスターに関して、あまり詳しくないので調査してみたいと思います。


>>769
こちらこそ、有り難う御座いました。


>>770
有り難う御座います。
「本来出現しないアイテムを出現させることが出来る」
というのは正確には、
「本来(このダンジョンでは)出現しない(データとして存在する)アイテムを出現させることが出来る」
という意味です。
裏白蛇でグランドカウンターを出現させるような事が可能という事です。
まったく新しいアイテムというのは難しいと思います。


>>771
有り難う御座います。

>>杖振りワラベ
調査してみます。

>>フェニックス
仰る通りです。

他箇所、全て了解しました。
771 : No Name 2008-06-10 08:44:13
Readjustment発案者です。いつも更新お疲れ様です。菓子折りとは何の話でしょうか?私にはさっぱり。

・ダイレップウの経験値を4000にして下さい

・色ですがやはり個別で色をかえるのは難しいようなのでレア敵、しおいいやん、魔象以外は元の色より少し黒をかぶせてください。レア敵は真っ黒でかわらず。しおいいやんは元の色より少し白をかぶせてください。魔象は赤をかぶせてください。

・タウロスがたまに旧タウロスという名前で登場します。

・ブーン系と小僧天狗系は没でお願いします。

・壊滅猪はLv1・2同様吹き飛ばしの杖(元杖封印)でお願いします。

・とおせんりゅう系が原作のままのようです。
とおせんりゅう、防御力2 経験値22減少
ドラゴンヘッド、攻撃力2、防御力3、経験値100減少
スルードラゴン、HP10、攻撃力6、経験値200減少
に変更お願いします

・パオパ王ーン系一族の出現パターンを変更お願いします。
68・70・74 パオパ王ーン7/8 旧パオパ王ーン1/8

69・73・75 パオパ王ーン7/8 パオパ魔象ーン1/8

76・78・80・82・84 パオパオオーン1/256 パオパ王ーン7/8 旧パオパ王ーン1/8
77・79・81・83・85 パオパオオーン1/256 パオパ王ーン7/8 パオ魔象ーン1/8
86 パオパ王ーン6/8 旧パオパ王ーン1/8 パオ魔象ーン1/8

・ワルガマラ系も必ずギタンを落とすようにして下さい。

・成仏の鎌を店、変化限定にして下さい。

・ドミドロ系の名前をそれぞれミドーロ・ゲドーロ・オドーロ・ドドーロにしてください。

・杖振りワラベとメッセージでは表示されてるだけで、攻撃音がうしわかの敵がいました。

・フェニックスの攻撃力が8ですがWikiだけのミスでしょうか?
770 : No Name 2008-06-10 03:07:11
asukahackについて質問です。
本来出現しないアイテムを出現させることが出来ると書いてありますが、
どれくらいの事が可能なのでしょうか。
例えばこのようなアイテムを出現させることは出きますか?
死神の鎌 強8 印6 作成方法 成仏の鎌に仏印を2個入れる
特性1 ゴースト系に特攻(与ダメ2倍)印は「死」
特性2 パコ腕輪の効果(壁の中や部屋の入り口を攻撃可)、合成不可
hackについては無知ですがよろしくお願いします。
769 : 766 2008-06-10 02:24:57
変更ありがとうございました。
またよろしくお願いします。
768 : No Name 2008-06-09 13:20:12
シレン3には凶悪なモンスターがたくさん出てくるようですね
それらを再現するようなHackできないでしょうか?
767 : No Name 2008-06-08 19:43:37
>>765
有り難う御座います。

>>ラシャーガ
通常のラシャーガは5/8に設定しました。

>>ワルガマラ
一応設定しましたが、茶色も微妙でした・・・。

>>タウロスにやりすごし
やりすごしの壺に限らず、身代わりの杖などを使用し、一時的にモンスターの名称が変更された場合、新しく出現したモンスターだと判定されてしまう為だと思われます。

>>没アイテム
殆どのアイテムは名称・説明のみのものです。
フェイ問で出せるアイテムなら全て出す事は可能ですが、Hackで使用していなく、正常に効果があるものは少ないと思います。

>>店主系
wikiに書いただけで満足していたようです。
申し訳有りませんでした。

>>キグニに水がめ
水がめ有効にするには元々水がめ有効なモンスターの能力を付加する必要があります。
正確には付加というより変更な為、「水がめ有効」という能力を得る代わりに、キグニ本来の能力は失ってしまう事になります。
と、書いていて気付いたのですが、キグニ族の種使用状態にすれば水がめ有効と両立出来そうですね。

>>カラス天狗系
難しいと思います・・・。

>>壊滅イノシシ
wikiには「吹き飛ばし攻撃」と書いてありますが、杖効果に変更で宜しいでしょうか。

>>ベル系Lv4
可能です。

>>プルン系
「逃げるだけ」という能力は難しいと思います。
ガマラやトドのアイテム盗んだ後の行動を再現できれば良いのですが・・・。

>>菓子折り
有り難く頂戴致します。


ベル系Lv4、プルン系以外はVer.1.10で対応しました。


>>766
有り難う御座います。

>>河童の変わりにトド
修正しました。

>>にぎりへんげフロアなのに子供戦車
ボウヤー系を他モンスターに変更すると、動作がおかしくなるようなので、変更しない仕様にしています。
一応、wikiには例外と書いてあります。

>>特殊フロアの倍速モンスター
修正しました。

>>1ダメポリゴン
元々が白金系だとダメなのでしょうか。
白金系は他モンスターに変更しないようにしようと思います。

他変更点、全て対応しました。
766 : 754 2008-06-08 12:49:15
アスカハックsa,floor enemyの変更ありがとうございます
特殊フロア、グラごと変更モンスターすごく新鮮です

バグらしきものがあったので書き込みますね。
一桁8Fで河童の変わりにトドがでるようです
8、10Fでにぎりへんげフロアなのに子供戦車がでました。
にぎりへんげフロアのニギリヘンゲが2倍速度になっていませんでした。
確信はできませんがトド、ガマラフロアもそうだったきがします
23Fで変更回るポリゴンの一匹が1しかあたえられない 火柱も1、
ポリゴン能力で倒したら10000ギタンをだす敵がいました。

ここからは要望なのですが
一桁が7Fの変更ペリカン2世と変更トドはからぶり状態を
やめるよう変えていただけますか?
それと各階の変更モンスターはジャガー王子、、
プチフェニックス、エビ、デビカン以外すべて
2倍速度にしてもらえますか?
特殊フロアのは754のままでお願いします
変更エレーキライ、チョーキライ、シハンの経験値を300に
変えていただきたいです
765 : No Name 2008-06-07 19:19:58
Readjustment発案者です。更新お疲れ様です。

・色設定肌色無理ですか…結構肌色使いたかっただけに残念…おそらく白も無理ですよね…
とりあえずワルガマラは茶色でお願いします。あとオロチを黒カラーでお願いします。

・タウロスにやりすごしを投げる→旧タウロスは〜と表示→しかし割れた後タウロスに通常攻撃、投擲をしても旧タウロスとは表示されず。

・ラシャーガをHP140、攻撃力65、防御力20、速度通常、経験値3000でお願いします。カミカゼもこのステータス(速度・仕様以外)でお願いします。

・没アイテムは出現可能なんでしょうか?改造フェイ問を見る限りまだ色々ありそうですが…

・杖振り系を1/4に

・店主、店長の攻撃力が500、700になってません。大店長は未確認ですがどうなんでしょうか?

・デビカン、旧でビカンの経験値を800に。

・ファントムもどきが2〜2.5?倍速でした。等速でお願いします。あともどき系を1/8にして下さい。

・ベル系Lv4の能力をカンガルーの能力に変更できますか?

・キグニに水がめ有効にするとキグニ状態無効になるというのは水がめかけた後の事でしょうか?常にキグニ無効状態というわけではないですよね?ふと思いましたが…

・カラス天狗系が元の姿で登場は無理でしょうか?無理なら小僧天狗系はなかったことにしてください。

・壊滅猪をWikiどおり吹き飛ばし杖効果にして下さい。パオパ王ーンフロアでは出現しないようお願いします。元杖は封印、デブードンの元杖をかなしばでお願いします。

・旧カンガルー系を1/8にして下さい。

・イダテン、シップウを1/4にして下さい。

・ラシャーガ、カミカゼ、ダイレップウを6/8、2/8、1/8にして下さい。

・フェニックスの攻撃力を2上げてください。

・ジャガン系のギタン落とす確率をプルンプリンと同確率にして下さい。縁起悪いものなのにぽんぽん落とすのもあれなのでw

・帽子系を一つ目、ゴースト系にしてください。

・プルンの1/64でプルンブーン、プルリンの1/128でプルンヘリコ、プルンプリンの1/256でプルンジャイロの設定をお願いします。全種電撃無しで逃げるだけ、非水妖系で飛行。水がめ無効。Lv1が2倍速、Lv2が3倍速、Lv3が4倍速、強さ等をプルン系と同じでお願いします。
764 : No Name 2008-06-07 02:51:39
>>762

>>ワルガマラ→肌色
肌色には設定不可能でした。
元々の色に追加するような感じらしいので、薄い色は無理なようです。

>>パオ魔象
少し修正しました。
以前よりはマシな動作になったと思います。

>>天狗系 封印状態(化けていない)
封印状態は可能なのですが、グラフィックは他モンスターのままのようです。
一応封印マークが付いているので判別は可能だと思いますが・・・。

>>オトト大将が鉄扇
特定のモンスター以外が落とすアイテムは、そのモンスターが倒されたときに決定されるようなので、通常のドロップを制限する事は難しそうです。
一応、通常のアイテムによってオトトスピアが消される事は無いと思います。

>>竜族ダイレップウ
壁抜け能力がうまく動作していないようです。
一応水の上は動けると思います。


>>763
有り難う御座います。

>>そのフロアでは自然回復できない
当案を採用しました。

まだ、モンスターの変更が不安定な箇所があるかもしれませんが、ご了承下さい。
763 : 754 2008-06-06 17:38:03
>> パオパ王(からぶりの杖を使用) 兵隊アリ(イカリ)
これが適用される全てのフロアで、モンスターが使用する封印の杖がからぶりの杖に変更されてしまいますが、宜しいでしょうか。

かまいません。

この中で可能なことはありますか?
もしプログラム上でこの中のどれかが可能であれば
上にある一つを満腹度が2倍の変わりに
いれてもらえませんか?
入れてほしい順に書きました。


・そのフロアでは自然回復できない。
・そのフロアで敵を倒す(経験値が増える)たびに
満腹度が1減少
・最大満腹度が入った瞬間15へる。
・最大HPが100以上あった場合入った瞬間20へる
・そのフロアに入った瞬間満腹度が1になる

もし不可能であれば2倍速度で減るというのは
なくてかまいません。
お願いいたします。





変更お願いします。
762 : No Name 2008-06-06 17:21:41
Readjustment発案者です。毎度更新ありがとうございます。

・キグニ能力無しキグニはさすがにあれなので変更無しでお願いします。

・色は大体で全然いいです。ゆっくりまったり変更お願いします。とりあえず1種類リクエストしておきます。
ワルガマラ→肌色、ワルガマグッチ→赤、ワルガマゴン→黒

・パオ魔象ーンの杖の効果に鈍足の杖を追加お願いします。それとパオ魔象ですが、現状では一時しのぎ・250Gの杖・こんらんの杖効果の設定がなぜか高飛び草杖に化けるということなんでしょうか?

・将軍アリの1/8で大将アリの設定をお願いします。能力は攻撃力を5あげその分通常速度に。能力は兵隊アリと同じで。

・天狗系の1/8で小僧天狗、旧カラス天狗、天狗師匠の設定お願いします。能力は常に封印状態(化けていない)。強さは原作のカラス天狗系と同等でお願いします。

・オトト大将が鉄扇を落としましたが仕様でしょうか?斧や頭のように専用アイテム以外も落とすということでしょうか?できれば専用アイテム以外は落とさない仕様でお願いします。

・ボーンドラゴン、スカルドラゴンの防御力を5あげてください。…こいつらはバランス調整が難しいです。何度も修正すいません。
761 : No Name 2008-06-06 11:20:48
>>754
有り難う御座います。

>>9 パオパ王(からぶりの杖を使用) 兵隊アリ(イカリ)
これが適用される全てのフロアで、モンスターが使用する封印の杖がからぶりの杖に変更されてしまいますが、宜しいでしょうか。

>>満腹度が通常の2倍の速度でへる
難しいと思います。


>>755
有り難う御座います。

>>シャーガ系
テストしてみます。

>>キグニ族を水がめ有効で
キグニの能力を失うことになると思いますが宜しいでしょうか?

>>特殊ハウス
現時点では不可能です。

>>エーテルもどき系
>>ワルガマラ系
了解しました。

>>色の設定
元々のモンスターは全て色が設定されていないので、移植という事は出来ないのですが、大体の色でしたら時間を掛ければ可能ですので対応したいと思います。


>>756,757
報告有り難う御座います。
私の方でも、調査してみようと思います。


>>758,760
了解しました。
ソニックイノシシに変更しておきます。
根絶やしも対応したいと思います。


>>759
有り難う御座います。
全て対応したいと思います。
760 : No Name 2008-06-06 08:57:46
>>758
Readjustment発案者ですが、自分が間違えてそう発言してますねwロケットではなくソニックイノシシです。すいません。

あと根絶やしの巻物確認しました。おそらくパオパオオーンの余波だと思います。削除お願いします。
759 : No Name 2008-06-05 23:51:29
アスカハックSpecialAttackですが
いくつかステータス修正をお願いできますか?

ドドロ系、しおいやん系はhpを普通の半分、
攻撃力を普通にもどしてほしいです。
分裂しすぎて進めないので。
それと56Fまでいって武器が一つしかでなかったので
武器の出現率をもうすこし上げてもらえませんか?
あと銀の矢ですが残り個数がへってしまうようなので
減らないようにしていただけませんか?
よろしくお願いします。
758 : No Name 2008-06-05 22:42:51
Readjustmentでロケットイノシシの経験値が全て(少なくともあった全て)1500になっていました。恐らくバグだと思います。
757 : No Name 2008-06-05 16:55:32
何度もすいません、魔象ですが倍速の杖を振ってきませんでした。
756 : No Name 2008-06-05 16:53:09
すいません読み飛ばしました。
>>パ王系以外なら他アイテムが使用可能なようです
自分はモンハウで何度も高飛びの杖を振られたのですが…いちじしのぎは振ってほしいのに振ってこずそのまま…w
階層によって違うかもしれませんしもうすこし調査してみます。
755 : No Name 2008-06-05 16:41:37
Readjustment発案者です。毎度更新お疲れ様です。

・属性、水の効果有無、浮遊の有無が設定できるならシャーガの1/8”竜族イダテン、ナシャーガの1/8”竜族シップウ”ナシャーガの1/8”竜族カミカゼ”ナシャーガの1/16”竜族ダイレップウ”の製作をお願いします。全種類竜・仏系、水がめ有効(設定可なら)攻撃回数1回、イダテン以外浮遊(設定可なら)。シップウは2倍速、カミカゼ・ダイレップウは3倍速、ダイレップウは壁抜けでお願いします。ステータスはラシャーガの経験値を3000に変更。カミカゼも同様。他は変更無しでお願いします。

・水がめ効果有無が設定できるならキグニ族を水がめ有効でお願いします。

・特殊ハウスの敵の操作は確かできませんよね?

・エーテルもどき系の攻撃力はオリジナルより10高いぐらいでお願いします。

・ワルガマラ系が挙動不振なのはギタンがある時だけみたいです。攻撃モード→アスカを狙う。ガマラモード→ギタンに乗ろうとする。を繰り返す?ような動きですね。ならやっぱりガマラとしての能力は無しでお願いします。

・色の件ですが原作カラーではなく原作に似たカラーという意味です。誤解を招く表現ですいません。さすがに原作の色そのままは大変すぎると思います。色の設定は他キャラの色の移植とかだと楽にできませんか?(例:コドモ戦車の帽子の色をボウヤーに移植してクロスボウヤー作成等)。手間がかかるというなら無理にとはいいませんが…
754 : 747 2008-06-05 07:27:42
返答ありがとうございます。
Floorenemyの変更をお願いします。テストハックの方法でかまいません。

0 チョーキライ 、 タイガーウホホ(イカリ)
1 鬼面武者
2 影ぼうし ジャガー王子(イカリ)
3 にぎりおやかた まわるポリゴン(イカリ)
4 ダイキライ、 ロケットイノシシ(イカリ)
5 プチフェニックス
6 50F以下 エビルカンガルー 51以上デビルカンガルー
7 ぬすっトド ペリカン2世
8 ひまガッパ シハン(イカリ)
9 パオパ王(からぶりの杖を使用) 兵隊アリ(イカリ)

ダイキライ系を除いて変更した全ての敵が2倍速、空振り状態、
hp1、経験値100 色をほぼ真っ黒

変更したダイキライ系は最大hp14 初期の現在hp8 防御力999 空振り状態、
経験値100 色変更なし(もしくはチョーキライとダイキライの区別がつく程度)


25分の1の確率で下の特殊フロアになる可能性がある
これらのフロアになったときは下一桁のモンスター変更が行われない
アナグラマムルフロア 全ての敵が2倍速
にぎりへんげフロア 全ての敵が2倍速
ヌスットド+ガマラフロア  全ての敵が3倍速 満腹度が通常の2倍の速度でへる
ペリカンフロア  全ての敵が3倍速 満腹度が通常の2倍の速度でへる
ケンゴウフロア  全ての敵が2倍速 落ちてるアイテムは全て装備品
オヤジ戦車フロア 飛ばずの巻物が落ちている可能性が高い
メンベルスフロア 
ノロージョフロア 全ての敵が2倍速 落ちているアイテムが全て祝福されている
これらは色変更などはなし

変更点が多くなって申し訳ありません。
このような感じに作っていただきたいのですがおねがいできますか。
753 : No Name 2008-06-04 22:14:27
>>752
有り難う御座います。

>>・ガルムの防御力を5下げてください
了解しました。

>>・竜族ダイレップウに水がめが効かない→パコレプの能力移植してるからですよね?属性もゴーストになってますよね?じゃあ名前は”ダイレップウ”でお願いします。でも水がめは効いてほしい・・・
Ver.1.8では壁抜けの能力を排除してしまいましたが・・・まずかったでしょうか。
調べてみたところ、「水がめが効く」という能力と「属性」は別らしいです。
属性は変更していないので、ゴースト属性というわけでは有りません。

>>・旧カンガルーの出現率を1/16に。あと元杖ですが、倍速・イカリ・イカリでお願いします。すいません…
了解しました。
杖の方は元々その設定でした。

>>・杖振り系は元杖は基本封印、他とかぶってたらかなしば→鈍足の順でお願いします。
了解しました。

>>・オオイカリの杖が0のがたまにあります。修正済み?
修正済みだと思います。

>>・雑草が識別状態で出現
>>703対応の影響のようです。
修正します。

>>・杖振りワルガキに亡霊武者→クロウ丸はヨシツネになったとメッセージ。仕様くさいですが一応。
>>・シップウに不幸→色がかわらず。Lv1がいないのでこんな仕様くさいですね。
「Lv1がいないから」という訳では有りませんが、仕様です。
基本的に能力を変更しているモンスターに対しての、レベル操作系は通常通りではないと思います。

>>・エーテルもどきを1/16に。そして速度通常に。壁抜けも無しで。攻撃力全種類5アップ。
速度・壁抜け・攻撃力は対応済みです。
速度のみwikiの方の修正が抜けていました。
さらに攻撃力を上げた方が宜しいでしょうか?

>>・ウホホホホーンがWikiでは2倍速みたいですがゲームではどうなってますか?
2倍速でした。
見間違えていたようです。
修正します。

>>・WikiのドオドロのHPが245ですが原作ではどうですか?
ドオドロではなくドドドロでしょうか。
wikiの方のみのミスでした。

>>・しおいいやんが何も起こらない杖を振る
確認は出来ましたが、原因はわかりません・・・。
やはり、対応は難しそうです。

>>・パオ魔象が何もおこらない杖と高飛び草杖を振ってきました。混乱、250G、一時しのぎはなんど振らせてもやらず。
一時しのぎは使用しましたが、他のものは使用しませんでした・・・。
今更で申し訳有りませんが、どうやらパ王系の使用する杖は、他の杖以外には変更出来ないようです。
試しに、うしわかにギタンや混乱草を使用させてみたところ、正常に動作しましたので、パ王系以外なら他アイテムが使用可能なようです。

>>・旧コドモがやたら多い。1/8ではない?
プログラムミスがありました。

>>・旧パ王がかなしばを落としました。旧パ王系の落とす杖は封印→鈍足→クォーターでお願いします。
設定不足だったようです。

>>・店主をこれまでかなり狩ってきましたが、怪盗を見たのが一度だけです。プルンと同確率ぐらいがいいのですが…
約1/8の確率で落とすと思います。
少し動きが不安定な箇所なので、思い通りの確率になっていないかもしれませんが・・・。

>>・オヤジ戦車の出現率が低い気がします。1/8ですよね?
1/8に設定しています。
他モンスターと同じです。

>>・ワルガマゴンに限らずワルガマラ系の動きが奇妙です。パコレプ系より寄ってこないというか…ガマラに攻撃させるとこういう仕様なんですかね?と、いうことでワルガマラ系は攻撃だけし、ギタンも盗まない仕様でお願いします。ワルガマゴンは壁抜けもお願いします。
了解しました。

>>・旧タウロスのミノタウロスカラーに感動したんですが、すいませんが没にさせてください。そのかわりミノタウロスの1/16でタウロスとステータス同じのミノタウロスをお願いします。色はミノ、斧取得率はタウロスと同等でお願いします。
了解しました。

>>あと他のキャラも原作と同じ色にしたいと思ってるのですが可能でしょうか?
可能だとは思いますが、色を探すのに時間が掛りますので、その点はご了承下さい。

>>・属性は自由にかえられるのでしょうか?
可能だと思います。

>>・イノシシの1/8でかっとびイノシシ、激突イノシシ、壊滅イノシシが出現。能力は転ばせではなくLv1,2が吹き飛ばしの杖(元杖は封印)、Lv3はムーロンのビーム(階層的に杖が足りないので)でお願いします。11階は杖振りが元杖かなしば、かっとびが元杖封印でお願いします
了解しました。
752 : No Name 2008-06-04 15:55:13
Readjustment発案者です。いつも更新お疲れ様です。
とりあえず1.6クリアしていろいろいじりたいところ、気づいたところなどを。あと最新版も少しやって気づいたところなど。

・ガルムの防御力を5下げてください

・竜族ダイレップウに水がめが効かない→パコレプの能力移植してるからですよね?属性もゴーストになってますよね?じゃあ名前は”ダイレップウ”でお願いします。でも水がめは効いてほしい・・・

・旧カンガルーの出現率を1/16に。あと元杖ですが、倍速・イカリ・イカリでお願いします。すいません…

・杖振り系は元杖は基本封印、他とかぶってたらかなしば→鈍足の順でお願いします。

・オオイカリの杖が0のがたまにあります。修正済み?

・雑草が識別状態で出現

・杖振りワルガキに亡霊武者→クロウ丸はヨシツネになったとメッセージ。仕様くさいですが一応。

・シップウに不幸→色がかわらず。Lv1がいないのでこんな仕様くさいですね。

・エーテルもどきを1/16に。そして速度通常に。壁抜けも無しで。攻撃力全種類5アップ。

・ウホホホホーンがWikiでは2倍速みたいですがゲームではどうなってますか?

・パオ魔象が何もおこらない杖と高飛び草杖を振ってきました。混乱、250G、一時しのぎはなんど振らせてもやらず。

・WikiのドオドロのHPが245ですが原作ではどうですか?

・しおいいやんが何も起こらない杖を振る。

・旧コドモがやたら多い。1/8ではない?

・旧パ王がかなしばを落としました。旧パ王系の落とす杖は封印→鈍足→クォーターでお願いします。

・店主をこれまでかなり狩ってきましたが、怪盗を見たのが一度だけです。プルンと同確率ぐらいがいいのですが…

・オヤジ戦車の出現率が低い気がします。1/8ですよね?

・ワルガマゴンに限らずワルガマラ系の動きが奇妙です。パコレプ系より寄ってこないというか…ガマラに攻撃させるとこういう仕様なんですかね?と、いうことでワルガマラ系は攻撃だけし、ギタンも盗まない仕様でお願いします。ワルガマゴンは壁抜けもお願いします。

・旧タウロスのミノタウロスカラーに感動したんですが、すいませんが没にさせてください。そのかわりミノタウロスの1/16でタウロスとステータス同じのミノタウロスをお願いします。色はミノ、斧取得率はタウロスと同等でお願いします。
あと他のキャラも原作と同じ色にしたいと思ってるのですが可能でしょうか?

・属性は自由にかえられるのでしょうか?

・イノシシの1/8でかっとびイノシシ、激突イノシシ、壊滅イノシシが出現。能力は転ばせではなくLv1,2が吹き飛ばしの杖(元杖は封印)、Lv3はムーロンのビーム(階層的に杖が足りないので)でお願いします。11階は杖振りが元杖かなしば、かっとびが元杖封印でお願いします。
751 : No Name 2008-06-04 12:52:10
>>750
報告有り難う御座います。
修正させて頂きます。
750 : No Name 2008-06-04 10:43:31
AsukaHackKeepItemでオオイカリとクォーターの杖(0)が出るのを確認しました。
749 : No Name 2008-06-03 23:34:05
>>746
有り難う御座います。

>>パオパ王ーン
了解しました。
細かく書いて頂き、非常に作成し易かったです。

>>クォーターの杖
一部、対応漏れがありました。

>>ワルガマゴン
壁抜けの能力を排除しましたので、当現象は起こらないと思います。

>>旧カンガルー系の元杖
「元杖」とは、変更前の杖の事でしょうか。
指定の杖は、「旧」でないモンスターが使用している為、変更する事は出来ないと思いますが・・・。


>>747
有り難う御座います。
まだまだ問題点が有りますが、少しは前進していると思います。

>>ダイキライ,チョーキライ,影ぼうし,ペリカン
これらのモンスターを出現させる事は可能です。

>>バリバリ、ボスモンスター
私の方法では、なぜかグラフィックや一部の能力が変更できません。
もう少し調査してみますが、現時点では不可能です。

>>変更したモンスターだけ2倍速
可能だと思います。

モンスターの変更がどのような感じになるのかというテストHackを作成してみましたので、宜しければお試し下さい。
この方法で構わないのでしたら、FloorEnemy等にも対応したいと思います。


>>748
ダンジョン案有り難う御座います。
万歩系のダンジョンをベースに作成してみました。
ターン制限を無くし、1時間40分経過で残りターン数を0にする仕様です。
宜しければ、お試し下さい。
748 : No Name 2008-06-03 21:33:50
>>82にある案なのですが、ガチンコ万歩の時間版を作成して頂けませんか?
・名前はAsukahackGachinkoTimeAttack
・基本的な部分は万歩と同じ。
出現アイテム、出現敵は白蛇ベース。
呪われた装備が出ない。
下りダンジョン。
・10000ターン制限の代わりに時間制限がある。
時間制限は1時間40分。全階層でこの時間制限でお願いします。
TimeLimitのように最大HPが1になるのではなく、
時間を過ぎたら即死するようなものを希望します。
もしそれが不可能なら、最大HP1、ちから0、最大満腹度0になるような、
それ以降のプレイがほぼ間違いなく不可能になるような仕様でお願いします。

よろしくお願いします。
747 : No Name 2008-06-03 09:04:38
グラフィック、モンスター変更が実現可能になったみたいですね
おめでとうございます

floorenemyの作成をお願いしたものですが
620の段階では
>>ダイキライ,チョーキライ
>>影ぼうし
>>ペリカン
これらに変更する事は当時不可能のようでしたが
現時点ではどうなのでしょうか?

またバリバリ、ボスモンスターなどの変更は可能なのでしょうか?
また変更したモンスターだけ2倍速というのは可能なのでしょうか?
746 : No Name 2008-06-03 00:20:34
Readjustment発案者です、お疲れさまです。

ダイレップウ・ワルガマゴンの件、店主の件了解しました。

そうですか高飛び仕様無理ですか…残念です。
可能なら杖も圧迫しないしいいなと思ったんですがねw
では続きを。47階〜49階は同様の仕様でいいです。忘れてました(汗)
68階73階 パオパオオーン(封印)・デブードン(かなしば)・パオパ王ーン(鈍足)
69階74階 パオパオオーン(封印)・デブードン(鈍足)・旧パオパ王ーン(かなしば)
70階75階 パオパオオーン(かなしば)・デブードン(鈍足)・パオ魔象ーン(封印)
出現率は1/256:255/256でお願いします。76階79階82階 パオパオオーン(封印)・ベル系Lv4(かなしば)・パオパ王ーン(鈍足) 
77階80階83階 パオパオオーン(封印) ベル系Lv4(鈍足)・旧パオパ王ーン(かなしば)
78階81階84階 パオパオオーン(かなしば) ベル系Lv4(鈍足) パオ魔象ーン(封印)
確率は1/256:255/256で。
85階86階 パオパ王ーン(鈍足) 旧パオパ王ーン(かなしば)パオ魔象ーン(封印)
確率は6/8:1/8:1/8でお願いします。

あと新たに追加して頂きたい点などを。
旧カンガルー系の元杖をイカリ・倍速・オオイカリに変更
原作のコドモ戦車を7/8で登場、今のコドモが旧コドモ戦車として1/8で登場
ロケット猪の経験値を1500に変更
キラー系の秘技書を削除
タウロスの色がミノタウロスと同じタウロス”旧タウロス”がタウロスの1/8で登場。
クォーターの杖の0回が売ってました。複数回のも出現します。
ワルガマゴンが水路の上にいる状態で攻撃しても反応がない

こんなところです。毎度毎度細かい注文ばかりで恐縮ですがよろしくお願いします><
745 : No Name 2008-06-02 23:24:47
>>739,740
テストしてみたところ、「幽幻魔天の挑戦」と「鍛錬の押入」のファイル名が若干違っておりましたので、修正させて頂きました。
また、本体に同梱し配布させて頂こうと思います。
有り難う御座いました。
744 : No Name 2008-06-02 23:08:59
>>742,743
有り難う御座います。

>>パ王、パオパ王
詳細に書いて頂き、有り難う御座います。
パオパ王ですが、47F〜49Fも同様の仕様で宜しいでしょうか。

>>デブードンが高飛び草を使う
>>ガマラの能力
高飛び草を使用させるのは難しいと思います。
ガマラの能力を与える事は可能ですが、ギタンを盗むまではアスカに向かってきますし、想定通りの動作にはならないと思います。

>>ダイレップウ、ガマゴンを非千鳥足で
壁抜けの能力を持つモンスターが全て千鳥足状態な為、壁抜けの能力も失う事になりますが、宜しいでしょうか?

>>店主系が敵モードでないとアイテムを落とさないように
一応設定はしているのですが、どうやら攻撃をした瞬間に敵対状態になってしまうようです。
もう少し調査してみます。

その他の点に関しては、全て了解しました。
743 : No Name 2008-06-02 18:12:38
すいません、あとパオ魔象の杖に混乱草杖追加でお願いします。
742 : No Name 2008-06-02 15:26:09
Readjustment発案者です。毎度更新お疲れ様です。

・パ王系は6/8になりますね、すいません・・・今のパ王はなしでお願いします。

・他の豚も大砲の弾使うのはまずいですね(汗)。没でお願いします。

・4種類以上出現するのはまずいんですか…パ王系だけですでに4種類(汗)。あと漢字間違ってますね、すいません。象ですねw
17階〜19階 魔象(鈍足)・旧パ王(封印)・杖振りワルガキ(かなしば)。象系の確率は半分ずつで。パ王はワルガキとかぶってるのでいらないですねw
25階〜30階 36階〜38階 パオパ王(封印)・旧パオパ王(鈍足)・パオ魔象(かなしば)。確率は6/8・1/8・1/8でお願いします。
あとデブードンのところも調整しないといけないっぽいですが、ひとつ提案が。
デブードンが高飛び草を使うとかできませんか?無理ならガマラの能力を移植するとか…逃げながら石使ったりしてくれるとベストなんですが…
出来るのならジャガリーヌやゾークもこれでお願いします。

・その他変更、修正していただきたい点
変化の壷の容量を4〜6に
ダイレップウ、ガマゴンを非千鳥足で。
店出現率ンドゥバを4/256で。これでも原作よりは高いはず。
店主系が敵モードでないとアイテムを落とさないように。
ごりぽっどの中身と表示される敵が出現するので修正
ファントムもどきが攻撃与えたら消えたので修正
…おそらく仕様なのが大部分でしょうが一応報告ということで。
741 : No Name 2008-06-02 13:49:37
>>739,740
大量に作成して頂き、有り難う御座います。
確認後、配布させて頂こうと思います。
お疲れ様でした。
740 : No Name 2008-06-01 23:29:22
あ、上は060.zipです。忘れてましたorz
739 : No Name 2008-06-01 23:27:57
いぜんドラスを作ったものですが、追加でカカ・ルー、ギトー、クロン、リーバ、初級、幽玄、大筒、猿奇、銀猫、隠し穴、押入れのcsvを作ったので、上げて起きます。
一応、もうこれ以上作ることはないと思います。
738 : No Name 2008-06-01 22:35:49
>>734,735
Hack案有り難う御座います。
作成しようと思います。


>>736,737
有り難う御座います。

>>パオパオオーン
>>ただのパオパ王ーンやマジックハウスのただのパ王が振ってくる
パオパ王ーンの場合は1/256ですが、パ王の場合は100%根絶やしを使用すると思います。
ですが、一応対応策を考えましたので、この点は問題なくなりました。

>>パ王系復活(7/8)
>>魔像(パ王の1/8)
>>旧パ王(1/8)
原作のパ王が6/8という事で宜しいでしょうか?
また、現在設定しているパ王は廃止という事で宜しいでしょうか?

>>ウルロイドの中身
全てのデブータの石が大砲の弾に変わってしまう為、通常のデブータも大砲を使用することになってしまいます。

>>他モンスター
了解しました。

一つ一つの変更は問題有りませんが、杖を使用するモンスターが増えてきたので、杖が足らなくなるフロアが出てきました。
例として68Fのように、デブードン、杖振りワルガキ、パオパ王ーン、パオパオオーン、パオ魔像ーン、旧パオパ王ーンの4種類以上の敵が杖を使用するフロアでは杖が足りません。
ですので、使用能力を変更するか、特殊モンスターの出現条件に階層も追加し、杖使用モンスターを同一階層に4種類以上出現しなくする等の処置が必要です。
737 : No Name 2008-06-01 19:58:38
すいません、魔像なんですが落とすアイテム、使う杖に倍速の杖追加してください。
あと落とすアイテムとはいっても高飛びの草の杖なんてないのでそれ以外でお願いします。
736 : No Name 2008-06-01 19:34:55
Readjustment発案者です。毎度ありがとうございます。

・パオパオオーン
マジックハウスや不幸などで根絶やし杖パ王が出るのはあくまで1/256の確率ですよね?それともただのパオパ王ーンやマジックハウスのただのパ王が振ってくるのでしょうか?
前者なら仕様ということでいいですが、後者なら問題ですよね

・色の件
かえれるんですか。では花園モンスターは真っ黒でお願いします。

・その他新モンスター
・パ王系復活(7/8)原作と同じで。Lv3のみ経験値2500.
・魔像(パ王の1/8)ふきとば、高飛び草の杖、ばしょかえ(+かなしば)。落とす杖は封印以外のどれかランダム
・パオ魔像(パオパ王の1/8)250ギタンの杖、一時しのぎ、(+鈍足)。落とすアイテムは鈍足以外のどれかランダム
・パオ魔像ーン(パオパ王ーンの1/8)睡眠草の杖、不幸の杖、身代わり、封印。落とすアイテムはどれかランダム。経験値3500
・旧パ王(1/8)封印の杖を使用。封印の杖を落とす。
・旧パオパ王(1/8)鈍足の杖を使用。鈍足の杖を落とす。
・旧パオパ王ーン(1/8)クォーターの杖を使用。クオーターの杖を落とす。
・オロチ(アークの1/8)炎攻撃のかわりに祝福ドラゴン草の杖を使用。祝福ドラゴン草が無理なら祝福じゃなくてもいいです。
・ウルロイドの中身系案復活。そのかわりデブータの石が手に入らない。これなら石が大砲になっても問題ないですよね?それとも普通のデブータ系もたまに大砲の弾使ってきたりしますか?
・もどき系を通常速度に戻してもらえますか?アストラルの壁抜けもなしで。そのかわり攻撃力を今のより5上げてください。経験値はLv1はそのまま、2は100、3は200、4は500でお願いします。
・洞窟をHP1、速度3倍速、攻撃力5アップに変更お願いします。
・店主の攻撃力を500、店長を700、大店長の攻撃力を900に変更してください。受け流しで倒せる処置です。

更新大変だと思いますががんばってください。
735 : No Name 2008-06-01 15:01:48
↑追記
呪いの壷も出るようにお願いします
734 : No Name 2008-06-01 14:57:04
ごく普通の裏白(表白)に風魔石、クォーターの杖
(コヨリのおにぎり、奇妙なおにぎり)が出るようになる
だけのハックがあれば嬉しいのですがどうでしょうか
風魔石は出すぎても簡単だし出なくても折角のハックが無駄になるし
その辺のバランスはいまいちわからないのですが、祝福の壷と同程度ぐらいがいいのではと思っています
また風魔石が出るに当たって一部の腕輪(うけながし、パコレプキン、たかとび、盗賊等)が出なくなるような措置は必要かもしれません。
ただ個人的には普通に出てもいいと思っています。自分で縛ればいい領域なので。そろったら楽しそうだし
名前をつけるとすればMisunderstandingといったところでしょうか

ハックの内容の割りに文が長くなりましたが検討をお願いします
733 : No Name 2008-06-01 13:58:49
>>729
有り難う御座います。

風までのターン数を減らす事や、風を吹かせない事は可能だと思いますが、風までのターン数を増やす事は難しいと思います。
増やす事についてですが、固定数で増やすのではなく、平均数を増やすのでしたら可能だと思います。


>>730
有り難う御座います。

>>夢の花園モンスター
それぞれの変更自体は全て可能ですが、パオパオオーンのみ重大な弊害があります。
これは以前も書いた事ですので、承知の上での案でしたら申し訳有りません。

パオパオオーンの作成方法は、パオパ王ーンに1/256でパ王の能力を与え、パオパ王ーン出現フロアの「金縛りの杖」を「根絶やしの巻物」に変更する事になります。
通常なら問題は無いのですが、マジックハウスや不幸の杖を使用しパ王が出現してしまうと、根絶やし効果の杖を使う事になってしまいます。

>>敵の色
GoQuickやFloorEnemyのような感じでしたら可能です。
色とアルファ値を設定できると思います。


>>731
報告有り難う御座います。
ご迷惑をお掛けしました。
調査してみます。


>>732
有り難う御座います。

>>アイアントドの能力 「盗むor通常攻撃」
可能だと思います。

>>分裂〜なくてもいい
アイアントドの「盗む」能力と「分裂」能力はセットのようなので、「分裂」のみ無くすということは不可能だと思います。
732 : No Name 2008-06-01 10:13:20
KeepItemリリースありがとうございます
おおチンタラ発生やばいですね
アイアントドの能力ですが、「盗むor通常攻撃」に
変更することは可能でしょうか?
分裂はバグの為、あとアイテムを必ず落とすようなので楽になるのでなくてもいいかな
地面のアイテムを盗むのは見てて面白かったのでそのままでいいかと

時間のあるときに深層目指してみます
731 : No Name 2008-06-01 05:57:37
どもです。いつも楽しくハックさせて頂いてます。

ver3.4.213
とその一個前のverにおいて、店主店長がおもむろに敵対になるバグが発生しました。
一回目はsameをプレイ中、銀の矢を撃ちましたがダメ表示無し、変な位置の店主が通路出会い頭頭突きで昇天。
2回目は、最新版のno guardをプレイ中、買い物してる最中に店長がこっちに歩いてきたので、嫌な予感がしてとりあえず壁から攻撃したら敵対でした。
なお、後者は100%敵対になる条件は満たしてません。

不具合にしては相当質の悪い方だと思うので、とりあえず報告します。ちなみにどちらも長時間実況中でしたので、少しPCに負荷がかかっていたかもしれません。

ではでは。
730 : No Name 2008-05-31 21:49:31
Readjustment発案者です。毎度更新お疲れさまです。
今回は某所ではやったネタをレアモンスターとして出現しようと思い考えました。とりあえず書きます。突っ込みお願いします。

ウホホホホーン(ウホーンの1/128)4倍速、経験値8000
パオパオオーン(パオパ王ーンの1/256)根絶やしの杖(+かなしば) 経験値25000
ベル系Lv4 (ベルトーベンの1/128) けものみちの杖(+かなしば) 経験値6000
ジャガリーヌ王女(ノロ母の1/128)死の宣告+高飛びの杖(+かなしば) 経験値6666
ゾークドラゴン(アークの1/128)2倍速、高飛びの杖使用 経験値20000
デブードン(デブータの1/128)2倍速、高飛びの杖使用 経験値6000
握り会長(握り元締めの1/128)睡眠草杖使用 経験値6000

あと敵の色をかえれますか?かえれるならこれらの敵は特別な色で出したいです。
729 : No Name 2008-05-31 21:46:53
asukahackですが、
風までのターン数(1回目、2回目)を変更することは
可能ですか?
728 : No Name 2008-05-31 17:49:51
>>710
KeepItemリリースさせて頂きました。
アイアントドの能力を付加したチンタラを攻撃すると、分裂することがあり、分裂して出現するモンスターがオオチンタラな為、低層の難易度が高いと思われるのですが、宜しいでしょうか?
因みに、分裂したモンスターがオオチンタラになる原因は、アイアントドがレベル3モンスターな為だと思われます。
727 : No Name 2008-05-31 15:59:47
>>720
有り難う御座います。
腕輪が壊れる件、回復の剣が作成出来ない件、再現出来ましたので修正します。
また、何か有りましたら宜しくお願いします。


>>721,722
有り難う御座います。
クリアおめでとう御座います。
そのまま対応したいと思います。


>>723
報告有り難う御座います。
wikiの方の表記ミスでした。
修正しておきます。


>>724
有り難う御座います。
特にプログラム側の変更の必要は無く、現在のバージョン(Ver.1.0.2)で問題なく動作すると思います。
「裏白蛇.csv」等と同じフォルダに置くだけで大丈夫です。
AsukaMonsterのページにも置かせて頂こうと思います。


>>725
Hack案有り難う御座います。

>>1回目の風がふく前に階段を降りると
>>風が吹いてから降りると
この条件の判定が難しそうです・・・。
コンセプトは面白そうなので、他の方法で実現できないか考えてみたいと思います。


>>726
有り難う御座います。
確かに呪われていない方が良いですね。
対応しておきます。
726 : No Name 2008-05-31 11:30:21
Fireで1Fで拾った杖(恐らくふきとばし)が呪われていて使えなかったことがありました。
呪い状態で出現することは恐らくデザイン上問題だと思われますので、回避をお願いします。
725 : No Name 2008-05-31 00:19:04
新ダンジョンを考えて見ました。
名前はstay floor です
1回目の風がふく前に階段をおりると最大hpが8、最大の力が1減少
逆に風が吹いてから降りると最大hpが5、最大の力が1増加
敵はいくらターン数がたっても状態異常が解けない
全体的に杖の回数減少
満腹度はへらない。
たまに両手武器の印がはいった木刀がでる。
です
作成していただけませんか?
724 : No Name 2008-05-30 20:52:44
自分使用用にドラスのAsukaMonster対応csv作ったんで上げておきました。058.zipです。よかったら対応させてやってください
723 : No Name 2008-05-30 18:47:09
バグ?情報です。
先日「SpecialFloor 1.4」をプレイたんですが、
wikiでは44Fが「にぎりもとじめ」、
50Fが「プチフェニックス」となっていたのに、
実際はその逆でした。
バグなのか、単にwikiの書き間違いなのか分かりませんが、
とりあえず報告しておきます。

uploaderにもSSをあげておきました。
056.jpgと057.jpgです。
722 : No Name 2008-05-30 15:12:03
モンスターのステータスについて(強化案)
シャーガ 速2→3
ムーロン HP55→85
タイガーウホホ 攻35→45
エレーキライ 攻40→45
洞窟 攻50→60
ジャガール王 速2→3
ハイパーゲイズ 攻70→80
メガタウロス 攻100→150 HP500→300
パコレプキング 攻80→100
ファントム 攻45→50
ミラージュ 攻50→76
アストラル 攻80→100
眠り 攻70→80
シハン 攻70→85 HP600→400
ラシャーガ 攻80→95
ガルム 攻90→110
乱れ馬王 速4→6 攻60→90

全体の修正傾向としては中盤のモンスターを若干弱く、
終盤のモンスターを思い切ってMPVHより強くしました。
実際これくらい強くても裏白蛇には出ない強力なアイテムがあるから大丈夫だと思います。
修正の検討よろしくお願いします。
721 : No Name 2008-05-30 15:10:51
SameProbabilityHardをクリアしたのでプレイ報告をさせてもらいます。
まず難易度ですがペリカン4世までたどり着くまでがかなりシビアでした、
恐らく10階からの難易度はMPVHより高いかと。
根絶やしを元締め→ノロ母→ドドロ→デビカンの順でしたので、
盾が強いのもあって後半は死ぬ要素も無く安定してました。

モンスターのステータスについて(弱体化案)
お化け大根 速4→3 毒草喰らったら終了
イェンロン 速6→4 下手したら白金より強い
パコレプキーナ 速4→3 2倍速はやりすぎだと思う
将軍 HP200→150 防35→30 中盤3強、水瓶が利くとはいえ強い
スルードラゴン HP230→180 攻72→67 防30→25 中盤3強
スカイドラゴン 攻70→80 速3→2 こいつだけ早いのはおかしい
オトト元帥 HP140→120 攻70→65 防38→33 中盤3強
ペリカン4世 HP500→300 MPVHの倍ってことで
タイガーウホーン HP570→370 タフすぎ
ギガヘッド 攻80→100 防60→40 硬すぎ

次に強化案載せます
720 : No Name 2008-05-30 15:04:15
拾った腕輪が全部壊れます
(遠投の腕輪、混乱よけの腕輪、百発百中の腕輪、ねむらずの腕輪確認)
割れなかったのはないですw
あと回復剣の印を揃えたのに剣が出来ないのは仕様ですか?
Hack3.4.207です 最新版でないですがorz
719 : No Name 2008-05-30 12:41:52
>>712
現時点では両者とも不可能です。
申し訳ありません。


>>713
有り難う御座います。
では、それで作成させて頂きます。


>>714
申し訳ありませんが、まだリリースはしておりません。
土曜日にリリースする予定なので、もうしばらくお待ち下さい。


>>715
有り難う御座います。
調査してみます。
が、恐らく修正不可能だと思います・・・。


>>716
有り難う御座います。
壊れない状態になる条件は、特にありません。
一部の腕輪は不壊対象外ですが、それではない腕輪が壊れたという事でしょうか?


>>717
有り難う御座います。
全て了解しました。


>>718
申し訳ありませんが、現時点ではモンスターハウスの制御は不可能です。
因みに、トップページにも書いてありますが、特殊ハウスでなく特殊フロアでしたら無理矢理作成出来るかも知れません。
718 : No Name 2008-05-30 02:58:06
・特定階層に特定の種類の大部屋or中部屋モンスターハウスがでるように設定はできますか?
・新しい種類の特殊ハウスを作れますか?
717 : No Name 2008-05-30 02:43:02
IttidannketuHardの要望をしたものです。いくつか修正をお願いします。

・毒消し草の出現率上昇
・正面戦士の出現率を通常通りに

・オトト元帥の攻撃力 55
・オヤジ戦車 HP50
・イッテツ戦車 HP100
・ガルムドラゴンの防御力が異常に高くなってます(ミス?)
・にぎり元締めの攻撃力 60
・プチフェニックス HP3、防御99
・ぼうれい武者の速度 3
・ミラージュデビル HP150,攻撃力60
・アストラルデビル HP200,攻撃力65
・おうごんマムル HP15,攻撃力70
・パオパ王の1/4が「睡眠草の効果の杖」、1/4が「場所がえの杖」をそれぞれ追加で使う
・パオパ王ーンの1/8が「けものみちの杖」「ひばしらの杖」を使う
・スーパーゲイズの1/8、ハイパーゲイズの1/4が「混乱草の効果の杖」を使う
・ハイパーゲイズ HP200
716 : No Name 2008-05-30 01:56:30
AsukaHackNoSealEasyの腕輪が壊れるのを確認しました
壊れない条件があるのでしょうか?(識別済みなど)
715 : No Name 2008-05-29 23:20:05
もう1つ異常を発見しちゃいました。一度に報告出来れば良かったですが・・・
隣接して力6/8の状態でしおいいやんから特技を受けたところ「しかしなにも起きなかった」と表示されて力が回復しませんでした。関係無い気がしますが一応隣接直後におこりました。その後無事力は回復しました。
714 : No Name 2008-05-29 22:56:36
readjustmentのv1.5ですが、削除されたはずの八方剣の秘技書が落ちているのを確認しました
713 : No Name 2008-05-29 21:46:21
草の変更いままでなかったのはそんな理由があったのですね
めまわし大根は元のままで大丈夫です。
712 : No Name 2008-05-29 21:45:21
・モンスターに巻物を読ませること
・アークドラゴンのようにマップ内どこからでも杖効果を当てること

は可能でしょうか?
711 : No Name 2008-05-29 20:01:16
>>709
有り難う御座います。

申し訳ありませんが、元々のンドゥバの確率は、私の方では分かりません。
体感的には相当低いとは思いますが・・・。


>>710
有り難う御座います。

>>めまわし大根 おばけ大根の射程でキグニ族の種を投げてくる
現時点では、草の変更は難しいと思います。
一旦パ王系の能力に変更し、その後杖の効果を種に変更すれば射程以外は実現可能だと思います。

その他の箇所は、今のところ問題は無いと思います。
710 : No Name 2008-05-28 23:57:16
えっと706です
もう少し考えてから書けばよかったですね^^;
Hack名はKeep Itemにします
初期の保存の壷はとりあえず4で
0か1だと割れてもいいやってなりそうなんで
100Fまでなら壷増は2枚前後しか出ないと思います。

出現しないアイテム
車輪のやいば
にぎりへんげの剣
トドの盾
見切りの盾
やまびこの盾
風魔の盾
保存の壷
転ばぬ先の杖
必着の腕輪
とうぞくの腕輪
たかとびの腕輪
パコレプキンの腕輪
水がれの巻物
大部屋の巻物
壺われずの巻物

出現するアイテム
ファイトの巻物
クォーターの杖
オオイカリの杖
呪いの壺

モンスター
チンタラ、ちゅうチンタラ アイアントドの特殊能力を使う
パ王     かなしば、ひばしら、ころばぬの杖を使う
パオパ王   みがわり、ひばしら、ころばぬの杖を使う
パオパオーン どんそく、ひばしら、ころばぬの杖を使う
ダイキライ、エレーキライ チョーキライの特殊能力を使う
しろがねマムル系 シハンの特殊能力を使う
ボーンドラゴン系 ロケットイノシシの特殊能力を使う
めまわし大根 おばけ大根の射程でキグニ族の種を投げてくる
乱れ馬王 クォーターの杖を振る

アイテムなくさないように進む感じにしてみました
初期腕輪はなしで、あかりの巻物を若干増やしてもいいかもしれません
変更点多くてスイマセンm(。_。;))m ペコペコ…
709 : No Name 2008-05-28 23:43:51
Readjustment発案者です。
毎度調整ありがとうございます。

・名称について
すいません、今のままでお願いします。

・チビタンク(没)、ウルロイドの中身
すいません、削除でお願いします。


・店主系が呪いの1ギタン
了解しました。

・ワルガマラ系が1ギタンを必ず落とす
了解しました

・店のンドゥバの出現確率
すいません、変更後の確率が22/256だったんですね。原作の確率だと思ってました(汗)
原作ではどのくらいの確率なんでしょうか?

・ミドロ系
そうです。わかりずらくてすいません。原作のミドロ系のステータスが7/8で出現したまに1/8の確率で攻撃力ありミドロ系がでるでお願いします。
708 : No Name 2008-05-28 21:00:41
>>706
ダンジョン案有り難う御座います。

初期所持の保存の壺の容量はいくつにしましょう?
壺増大の巻物が出現する場合は、0や1に設定するのも面白いかも知れませんね。

>>透視、よくみえ
初期所持にするなら、耐久値を少なめ(メッキ無効)に設定した方がコンセプトに合っていそうですね。

難易度が高くなってしまう気がしますが、おはらいの巻物も初期所持の3枚(要調整)のみにするというのも良いかもしれませんね。

出来れば、仕様の方を決定して頂けると助かります。
また、Hack名の方もよろしくお願いします。
707 : No Name 2008-05-28 20:58:06
>>705
有り難う御座います。

>>名称について 正しくは”Re Ajustment”
現行の名称(readjustment)の方が正しいと思うのですが・・・。

>>・たまにチビタンク(没)という名のコドモ戦車が出現
>>・たまにウルロイドの中身という名のデブータが出現
名前のみ変更したものです。
余計でしたら削除します。

>>・鈍足のオヤジ戦車の名前がガンコ戦車になっている
Ver.1.5にて対応しました。

>>・店主系が呪いの1ギタンを必ず落とす
正確には「必ず」ではなく秘技書を落とさない場合にギタンを落とします。
1ギタンを所持させている理由としては「処理の簡素さ」という点のみなですので、問題があるようでしたら変更します。

>>・ワルガマラ系が1ギタンを必ず落とす
ガマラ系は、倒したときに初期所持アイテム(ギタン)が削除されている場合、適当な額のギタンを落とすという仕様なので、適当なアイテムを所持させておく事で擬似的に「アイテムを落とさない」という仕様を実現させています。

>>・オオイカリの杖が回数のみ識別状態で出現、しかも回数が間違っている
>>・クォーターの杖が0で出現
Ver.1.4で対応したつもりでしたが、対応不足でした。
Ver.1.5では対応できていると思います。

>>・店のンドゥバの出現確率があいかわらず高い→設定し忘れ?
以前の設定より多めに設定しましたので高くなっていると思います。
22/256 -> 30/256
私も、増やすことに疑問を持ってはいたのですが・・・。
減らすのであれば 15/256 あたりに設定しましょうか。

>>・しおいいやんが遠距離から毒消し効果のべろ舐めをしてくる→仕様くさいですができれば近距離限定で。
これは現時点では、どうしようもないと思います。
接近時のみ杖を使用してくるモンスターがいれば良かったのですが・・・。

>>・しおいいやんが封印の杖も使ってくる→仕様ですよね?
ご察しの通り、パオパ王の能力を付加しているので、稀に処理が間に合わないことがあります。

>>・Wikiで心頭滅却が53階以降となっている→39階からでお願いします。
>>・Wikiでワルガマラの攻撃力が0になっている→ゲームでは5になってました。
wikiの方のみのミスでした。
修正しておきました。

>>・パコレプキン・パコレプキーナの攻撃力・防御力を5下げてください
>>・スカルドラゴンの防御力を5下げてください
>>・ガルムドラゴンの防御力を5あげてください
>>・ミノタウロスの攻撃力を5下げてください
>>・メガタウロスの攻撃力を10下げてください
>>・洞窟の攻撃力を5下げてください
>>・エーテル系の攻撃力を5下げてください
>>・キグニ族→原作と同じに
>>・ダイキライの防御力5さげてください
>>・シャーガ系Lv2以上の攻撃力を5さげてください
>>・ギガヘッド、旧ギガヘッドの攻撃力を5下げてください
>>・しおいいやんの出現率を1/32にして下さい
>>・八方剣、雷神剣の秘技書を削除してください。
了解です。

>>・ミドロ系
原作Ver.というのは強化する前のステータス(攻撃力0)という事で宜しいでしょうか。
ドミドロの攻撃力を 2 にし、他の1/8モンスターは以前設定したステータスという事でしょうか。

>>・正面戦士の盾出現階を31階以降に変更してください。
Ver.1.4で対応済みだと思います。

>>杖に他の特殊効果
高飛びの杖はMPVH2でデビカンが使用すると思います。
おにぎり化は無理だと思いますが、眠りなら可能です。
基本的に、投げて効果のあるアイテムと同じ能力を与えることは可能だと思います。
殆どの草・ねだやしの巻物・やりすごしの壷など・・・。
実際に試してはいませんが、1000ギタンを設定することで固定ダメージの杖も作成出来るかもしれません。
706 : No Name 2008-05-28 08:19:41
ダンジョン案を考えてみました。
コンセプトは大事に使おうです!
・保存の壷を最初から持っている
・保存の壷、転ばぬ、壷割れずは出現しない

ここからは難易度との兼ね合いもあると思いますが
・透視、よくみえを最初からもっている&出現しない
・壷増大が出現しない
・パ王系が転ばぬ、ひばしらを振ってくる
なども面白いかもしれないですね
もしよかったらお願いします。
705 : No Name 2008-05-27 23:51:30
Readjustment発案者です、ご無沙汰してます。
…とりあえず名前が間違えてたみたいで正しくは”Re Ajustment”で再調整ということみたいです。訂正お願いします。

その他気づいた所・訂正していただきたいところを書かせていただきます。

・たまにチビタンク(没)という名のコドモ戦車が出現
・たまにウルロイドの中身という名のデブータが出現
・鈍足のオヤジ戦車の名前がガンコ戦車になっている
・店主系が呪いの1ギタンを必ず落とす
・ワルガマラ系が1ギタンを必ず落とす
・オオイカリの杖が回数のみ識別状態で出現、しかも回数が間違っている
・クォーターの杖が0で出現
・店のンドゥバの出現確率があいかわらず高い→設定し忘れ?
・しおいいやんが遠距離から毒消し効果のべろ舐めをしてくる→仕様くさいですができれば近距離限定で。
・しおいいやんが封印の杖も使ってくる→仕様ですよね?
・Wikiで心頭滅却が53階以降となっている→39階からでお願いします。
・Wikiでワルガマラの攻撃力が0になっている→ゲームでは5になってました。
・パコレプキン・パコレプキーナの攻撃力・防御力を5下げてください
・スカルドラゴンの防御力を5下げてください
・ガルムドラゴンの防御力を5あげてください
・ミノタウロスの攻撃力を5下げてください
・メガタウロスの攻撃力を10下げてください
・洞窟の攻撃力を5下げてください
・エーテル系の攻撃力を5下げてください
・キグニ族→原作と同じに
・ミドロ系原作Verを7/8で出現、Re adjustmentVerを1/8に。名前はそれぞれ”ドミドロ””ドゲドロ””ドオドロ””ドドドロ”ドミドロの攻撃力が2増加。
・ダイキライの防御力5さげてください
・シャーガ系Lv2以上の攻撃力を5さげてください
・ギガヘッド、旧ギガヘッドの攻撃力を5下げてください
・しおいいやんの出現率を1/32にして下さい
・正面戦士の盾出現階を31階以降に変更してください。
・八方剣、雷神剣の秘技書を削除してください。

あと質問なのですが、しおいいやんの毒消し効果は封印の杖に毒消し効果を上書きしてると思うのですが、それならば他の特殊効果も同じようにできますでしょうか?
例:高飛びの杖、おにぎり化の杖、眠りの杖
704 : No Name 2008-05-27 14:40:01
>>701
有り難う御座います。
了解致しました。


>>702
ダンジョン案有り難う御座います。
攻撃力,HPは後々調整という形で、取り敢えず適当な数値で作成してみようと思います。


>>703
報告有り難う御座います。
修正させて頂きます。
703 : No Name 2008-05-27 08:15:18
どうも、いつもハックダンジョンを楽しくプレイさせてもらってます。
SameProbabilityHardバージョン1.1でのバグ情報です。
復活草で復活後、本来雑草になるはずが未識別の草になっていました(睡眠草・胃拡張確認)
恐らく同確立がこの復活後の雑草にも当てはまっているのかと。
修正お願いします。
702 : No Name 2008-05-27 03:05:20
AsukaHackIttidannketuHard
一致団結を高難易度に調整したダンジョンを作ってもらえませんか?
現状のMPHやMPVH等では倍速モンスターが増えている仕様のため一致団結に適しているとは思えません。
方針としてはあまりに強すぎるアイテムをなくし、いろいろと使い勝手のあるアイテムをでやすくします。通常どうりドドロ狩りである程度仲間の強化はできることを前提とした上での調整をしたいと思っています。



案として
○アイテムについて
・水がめは出現しない
・おまつりの盾は出現しない
・見切りの盾は出現しない
・やまびこの盾は出現しない
・妖刀かまいたちは出現しない
・遠投の腕輪は出現しない
・とうぞくの腕輪は出現しない
・パコレプキンの腕輪は出現しない
・祝福の壺は出現しない
・キグニ草は出現しない(カッパに投げつけられて終了するなど理不尽要素しかないため、難度の調整とはまた別に出現しないほうが良い)

・かつおぶしの出現率上昇
・正面戦士の盾の出現率上昇
・転写の巻物の出現率上昇
・大砲の弾の出現率上昇


○敵について
・新規に倍速モンスターは作らない。
・敵の能力の調整が難しいんですが・・ 攻撃力・HPを1~1.5倍(?)の間くらいで調整 防御力、経験値は現状維持
・ドドロ狩りの余地を残すためミドロ系の能力は変更無し


元々水がめがないだけでもきついダンジョンなので、十分な難易度になるかと思います。
701 : No Name 2008-05-27 01:39:30
>>700
684です。お世話になってます。
現在特殊設定している階層以外の、全てのフロアでお願いします。
また、50F〜は、
100〜 デビカン登場(今まで通り)
300〜 盗賊番登場(今まで通り)
600〜 引き籠もり潰し
という風に、開始フロアをその分ズラす感じでお願いします。