Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
1944 : 1941 2009-06-30 01:38:34

回答ありがとうございます

実行しようとしているダンジョンは裏白です
旧バージョン1.11では手持ちアイテムで名前入力したアイテムは識別していますが
それ以降はテキストに表示でゲームの中では識別されていない表示になっていますよね
ゲームの中で識別されていた方が個人的には好きなので1.11verをtoolになるまで
使っていました。

1613をお願いしてヴァージョンアップしたあとに名前入力したのを当時もう一度
識別済みになるように直して頂こうかとも思いましたが言えずに
名前入力の書き込みが可能になるまでまとうと思っていました。

まとめると
toolになるまでは1.11バージョンを使っていたけれど
toolになって1.11バージョンをhack中には起動できなくなったので
toolのrestart2.12を使おうと思いましたが何もおきない。
toolを使わずに単体の2.12restartを使ったらエラーは出ずにきちんと出来ました
そして1919を書きこみ2.13を試したところ記録中のエラー

ターン数をしらべてみると
toolに入ってるrestartだとダンジョンターン0、フロアターン1で
エラー
restart単体の場合おなじダンジョンターン0、フロアターン1で
アイテムなどが復帰しました


1.11を使っていた理由としては手持ちアイテム全てが識別されているからです

restartで出来れば追加して欲しい機能は
restartの希望としては手持ちのアイテムは名前入力が書き込めない現在は
・手持ちのアイテムは名前入力がしてあったものも含めて
全て識別済みであって欲しいです。

そして 名前入力がしてあったもので持っていないアイテムは50%の確率で
識別されているとうれしいです
これは名前入力がしてあったものは値段だけでまだ判別されていないもの、
判別できてるものの2種類があると思うので50%がよいのでは?と思いました。

ランダム識別は名前入力を読み取ることができるので今は必要ないかなと思っています
識別情報テキスト出力は個人的にはゲーム中にはみませんが
名前書き込みが可能になるときに使うと思うので貴重だと思います。

monsterのdat対応ありがとうございます
本当に助かります