Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
3446 : No Name 2011-04-04 09:08:35
>>3441
Hack案有り難う御座います。
今のところ、対応不可能な仕様はなさそうです。
今後はblogの方に書き込みたいと思います。


>>3442
Hack案有り難う御座います。

>全ての敵がランダムでダメージ反射、魔法反射、物反射
ダメージ反射ですが、これは一部のモンスターには設定できません。

厳密には、設定自体は可能ですが元の能力の一部を失うことになります。
これは、ドレイン系の分裂や、ぼうれい武者の高飛びなどが該当します。
ただ、トド系も含めて18種類のモンスターしか該当しないので、
それらのモンスターはダメージ反射の能力は付かない仕様でも問題ないと思います。

3つの反射能力についてですが、
大体どの程度の確率で能力を持つようにすれば良いでしょうか?

>相対的に他の盾の出現率低下(可能なら)
可能です。
(というか、その方が設定しやすいです)


>>3443
Hack案有り難う御座います。

>黄金タウロスが初期で起きた状態で一体出現
一体しか配置しないという事は難しいので、
ちょっと強引な方法になってしまうと思います。
ご了承下さい。


>>3444
難う御座います。

>100階ごとのボーナスアイテムをンドゥバに置き換えないように変更
ボーナスアイテムが、アスカの足元にあることを前提にして対応します。
足元にワナや通常のアイテムがあった場合は、ボーナスアイテムがンドゥバになってしまいます。
ただし、ボーナス階の風魔石はンドゥバに変更しないようにします。

>現状:ンドゥバを入れる→値札付きアイテム・変化の壺[6]・10本の木の矢のどれかになる
デバッグの為に確率をあげたままでした。

>現状:値札付きアイテムを入れる→床落ちアイテムのみ
>値札の付いていないアイテムを入れる→床落ちアイテムのみ
「変更」のように設定していたつもりでしたが、設定ミスがありました。

>アイアンヘッドの頭・ミノタウロスの斧を変化の壺から出現しないように変更
了解です。


>>3445
お待たせしております。
完成度は約30%程度だと思います。
仕様については、今のところ問題ありません。