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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
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3570 : 3568 2011-05-03 13:39:15
3569 : No Name 2011-05-03 13:15:31
>>3567
有り難う御座います。
>重装+2
確認してみましたが、原因がわかりません・・・。
チンタラは固定ドロップでは無いので、
他モンスターが落とした時と変わらない処理なのですが・・・。
>変更
了解です。
>>3568
有り難う御座います。
>ムーロンの特技のメッセージを「ビームを吐いた」から「ビームを放った」に変更
変更可能ですが、モンスターのムーロン系のメッセージも変更されてしまいます。
>ガマラ
1で対応可能です。
有り難う御座います。
>重装+2
確認してみましたが、原因がわかりません・・・。
チンタラは固定ドロップでは無いので、
他モンスターが落とした時と変わらない処理なのですが・・・。
>変更
了解です。
>>3568
有り難う御座います。
>ムーロンの特技のメッセージを「ビームを吐いた」から「ビームを放った」に変更
変更可能ですが、モンスターのムーロン系のメッセージも変更されてしまいます。
>ガマラ
1で対応可能です。
3568 : 3565 2011-05-03 10:54:28
>>3566
回答ありがとうございます
>ペリカン
では「吸ったときだけ」上下効果無効のほうでお願いします
あと次から次へ申し訳ないのですが、2855.txt、ムーロンの印数5→3に加え以下の変更も追加させてください
・オヤジ、イッテツ戦車のエレキの特技使用条件を馬武者のものに(現在ライン外でも撃ってしまう)
・ケンゴウ系のエレキの特技使用条件をムーロンのものに
・ムーロンの特技のメッセージを「ビームを吐いた」から「ビームを放った」に変更可能でしょうか(ケンゴウ系のエレキが使うからなだけでそれほど重要ではないです)
・ジャガンエレキの印数を8→9に
・モンスターのガマラ系が現在ギタンを落とさない仕様ですが、
1.盗んだ後だけギタンを落とさない
2.盗もうが固定の金額をドロップ(下のLvから300/500/1000)
のどちらかの変更は可能でしょうか。もしも両方可能でしたら優先順位は1→2でお願いします
細かな変更が多いですが、お時間あるときによろしくお願いします
回答ありがとうございます
>ペリカン
では「吸ったときだけ」上下効果無効のほうでお願いします
あと次から次へ申し訳ないのですが、2855.txt、ムーロンの印数5→3に加え以下の変更も追加させてください
・オヤジ、イッテツ戦車のエレキの特技使用条件を馬武者のものに(現在ライン外でも撃ってしまう)
・ケンゴウ系のエレキの特技使用条件をムーロンのものに
・ムーロンの特技のメッセージを「ビームを吐いた」から「ビームを放った」に変更可能でしょうか(ケンゴウ系のエレキが使うからなだけでそれほど重要ではないです)
・ジャガンエレキの印数を8→9に
・モンスターのガマラ系が現在ギタンを落とさない仕様ですが、
1.盗んだ後だけギタンを落とさない
2.盗もうが固定の金額をドロップ(下のLvから300/500/1000)
のどちらかの変更は可能でしょうか。もしも両方可能でしたら優先順位は1→2でお願いします
細かな変更が多いですが、お時間あるときによろしくお願いします
3567 : No Name 2011-05-03 10:38:03
TaoshiteUbae2発案者です
・重装+2(祝福)が2Fにてチンタラからドロップしたのを目撃しました。確認お願いします。
あと変更もお願いします。
・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ25% / 鍛えた木の盾10% / 天の恵みの巻物10%、番犬 : 風魔の盾25% / 鍛えた木刀10% / 地の恵みの巻物10%
だったのを
・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ30% / 鍛えた木の盾10% / 天の恵みの巻物10%、番犬 : 風魔の盾30% / 鍛えた木刀10% / 地の恵みの巻物10%
に変更お願いします。
・重装+2(祝福)が2Fにてチンタラからドロップしたのを目撃しました。確認お願いします。
あと変更もお願いします。
・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ25% / 鍛えた木の盾10% / 天の恵みの巻物10%、番犬 : 風魔の盾25% / 鍛えた木刀10% / 地の恵みの巻物10%
だったのを
・盗賊番 : 剛剣マンジカブラ30% / 鍛えた木の盾10% / 天の恵みの巻物10%、番犬 : 風魔の盾30% / 鍛えた木刀10% / 地の恵みの巻物10%
に変更お願いします。
3566 : No Name 2011-05-03 09:33:54
>>3563
有り難う御座います。
>確定水フロア 全員フロア全体に視界、舌の射程無限
アスカの位置に向かって歩かせたいわけではなく、
部屋外から引き寄せ攻撃を使用させたいと解釈して宜しいでしょうか。
>>3564
確かに、ワンパターンに感じる部分もありますね。
ただ、「ループ」という意味ではそれで正しいようにも思います。
モンスターを追加するのは、「深層」という意味には反してしまうと思いますが、あっても良いと思います。
現状ではう印や金印の意味があまりないので、
しおやだんやオドロが出現しても良いかもしれません。
「深層」の定義を80Fにすれば、一部のモンスターは追加しても違和感が無いでしょうか。
ループ別に変化を出す他に、各階層に変化を出すのも良いかもしれません。
0~9Fでは出現モンスターに多少の違いがあるだけですので、
それもワンパターンに感じられる原因だと思います。
各階に変化を出した方が「ループ」という意味には合っているかもしれません。
>>3565
>一つも吸ってない状態での力
1つもアイテムを吸っていない時は力に干渉しない
という仕様にしようと考えています。
「吸った時だけちから上下効果無効」だとややこしいでしょうか。
吸っていない時も無効にする事は当然可能ですが、どちらが良いでしょうか。
有り難う御座います。
>確定水フロア 全員フロア全体に視界、舌の射程無限
アスカの位置に向かって歩かせたいわけではなく、
部屋外から引き寄せ攻撃を使用させたいと解釈して宜しいでしょうか。
>>3564
確かに、ワンパターンに感じる部分もありますね。
ただ、「ループ」という意味ではそれで正しいようにも思います。
モンスターを追加するのは、「深層」という意味には反してしまうと思いますが、あっても良いと思います。
現状ではう印や金印の意味があまりないので、
しおやだんやオドロが出現しても良いかもしれません。
「深層」の定義を80Fにすれば、一部のモンスターは追加しても違和感が無いでしょうか。
ループ別に変化を出す他に、各階層に変化を出すのも良いかもしれません。
0~9Fでは出現モンスターに多少の違いがあるだけですので、
それもワンパターンに感じられる原因だと思います。
各階に変化を出した方が「ループ」という意味には合っているかもしれません。
>>3565
>一つも吸ってない状態での力
1つもアイテムを吸っていない時は力に干渉しない
という仕様にしようと考えています。
「吸った時だけちから上下効果無効」だとややこしいでしょうか。
吸っていない時も無効にする事は当然可能ですが、どちらが良いでしょうか。
3565 : 3558 2011-05-02 15:29:45
>>3561
回答ありがとうございます
>ペリカンの力
少し気になったのですが、一つも吸ってない状態では力の上下はするのでしょうか
吸った数で力が上がる設定自体はして頂きたいので、変更に関わる質問ではないのですが
次の変更に関わる質問ではなく申し訳ないのですが、お時間ある時に回答よろしくお願いします
回答ありがとうございます
>ペリカンの力
少し気になったのですが、一つも吸ってない状態では力の上下はするのでしょうか
吸った数で力が上がる設定自体はして頂きたいので、変更に関わる質問ではないのですが
次の変更に関わる質問ではなく申し訳ないのですが、お時間ある時に回答よろしくお願いします
3564 : No Name 2011-05-02 15:07:06
ShinsouLoop発案者です
掲示板をこのように使っていいものかわかりませんが相談したいことがあるので・・・
時々ShinsouLoop配信をしている方を見かけるのですが、よく「もう少しメリハリがあったほうがいい」、「何か変化が欲しい」という声があります
実際Hackの内容が基本的に同じ事を10回繰り返す物なのでみなさんのおっしゃる通りですし、あまり大きな変化はつけたくないですがメリハリが欲しいのも事実です
そこで「各ループ別に出現するモンスターを1匹追加する」や「各ループ別にフロアに特性をつける(ワナが多い、HPの回復量制限など)」といった案は浮かんだのですがこれってどうでしょう
ShinsouLoopという名前でモンスターの分布が一部変わったりしているのはやはりHack名と内容が違うと思われるでしょうか?
掲示板をこのように使っていいものかわかりませんが相談したいことがあるので・・・
時々ShinsouLoop配信をしている方を見かけるのですが、よく「もう少しメリハリがあったほうがいい」、「何か変化が欲しい」という声があります
実際Hackの内容が基本的に同じ事を10回繰り返す物なのでみなさんのおっしゃる通りですし、あまり大きな変化はつけたくないですがメリハリが欲しいのも事実です
そこで「各ループ別に出現するモンスターを1匹追加する」や「各ループ別にフロアに特性をつける(ワナが多い、HPの回復量制限など)」といった案は浮かんだのですがこれってどうでしょう
ShinsouLoopという名前でモンスターの分布が一部変わったりしているのはやはりHack名と内容が違うと思われるでしょうか?
3563 : No Name 2011-05-02 04:17:20
Frogの変更をお願いします。
・カエルモード時はひきよせられるなら必ずひきよせ
・94F~99F 確定水フロア 全員フロア全体に視界、舌の射程無限
・カエルモード時はひきよせられるなら必ずひきよせ
・94F~99F 確定水フロア 全員フロア全体に視界、舌の射程無限
3562 : No Name 2011-05-01 18:50:04
>>3559,3560
すみません。修正します。
すみません。修正します。
3561 : No Name 2011-05-01 18:48:46
3560 : No Name 2011-05-01 18:46:24
すみません、腕輪2倍速に変更されているの間違いです。
よろしくお願いします。
よろしくお願いします。
3559 : No Name 2011-05-01 18:44:13
OverKill発案者です。
修正ありがとうございます。
>腕輪の件は変更無し
変更されてないようです。修正してください。
少しプレイしてみたところ、腕輪2倍速で
簡単に打開できそうでした。(どちらにしろ変更でしたw)
もう少しで正式版にできると思います。
Easy版も作成も考えてみたいと思います。
修正ありがとうございます。
>腕輪の件は変更無し
変更されてないようです。修正してください。
少しプレイしてみたところ、腕輪2倍速で
簡単に打開できそうでした。(どちらにしろ変更でしたw)
もう少しで正式版にできると思います。
Easy版も作成も考えてみたいと思います。
3558 : 3555 2011-05-01 17:28:33
>>3557
回答ありがとうございます
実装可能なものが多くありがたい限りです
>>怪盗ペリカン
しおいやん系になめられても効果がない、ということですよね?もしそれでしたら大丈夫です。攻撃力が上がる設定でお願いします
あと一つだけ書き忘れていたのですがシンロンを等速に戻したのでムーロン系の印数を5→3にしていただけますか
変更した値を戻していたりすることがあり申し訳ありません、お手数をおかけします
ではよろしくお願いします
回答ありがとうございます
実装可能なものが多くありがたい限りです
>>怪盗ペリカン
しおいやん系になめられても効果がない、ということですよね?もしそれでしたら大丈夫です。攻撃力が上がる設定でお願いします
あと一つだけ書き忘れていたのですがシンロンを等速に戻したのでムーロン系の印数を5→3にしていただけますか
変更した値を戻していたりすることがあり申し訳ありません、お手数をおかけします
ではよろしくお願いします
3557 : No Name 2011-05-01 17:14:20
>>3555
有り難う御座います。
>ンドゥバ速度変更
問題ないです。
>怪盗ペリカン系 吸った数で攻撃力がUP
攻撃力を強制的に上書きする事になるので、
ちからの上下効果が全て無効になりますが宜しいでしょうか?
>カッパ系 通常攻撃のモーションを特殊攻撃のものに
通常攻撃を特殊攻撃(手裏剣投げ)に変えた時点で、
自動的に特殊攻撃の動作になりました。
>>3556
有り難う御座います。
>Easy版
作成に関しては問題ないです。
需要に関しても、難易度に大分差があれば
別Hackとして楽しめるのではないでしょうか。
では取り合えず、次の更新では
腕輪の件は変更無しとしておこうと思います。
有り難う御座います。
>ンドゥバ速度変更
問題ないです。
>怪盗ペリカン系 吸った数で攻撃力がUP
攻撃力を強制的に上書きする事になるので、
ちからの上下効果が全て無効になりますが宜しいでしょうか?
>カッパ系 通常攻撃のモーションを特殊攻撃のものに
通常攻撃を特殊攻撃(手裏剣投げ)に変えた時点で、
自動的に特殊攻撃の動作になりました。
>>3556
有り難う御座います。
>Easy版
作成に関しては問題ないです。
需要に関しても、難易度に大分差があれば
別Hackとして楽しめるのではないでしょうか。
では取り合えず、次の更新では
腕輪の件は変更無しとしておこうと思います。
3556 : No Name 2011-05-01 16:18:41
OverKill発案者です。
>この仕様は、個人的に良いな
自分も残したい仕様ですね。
では、正式版になる頃にEasy版の提案は可能でしょうか?
難易度★3or4程度、腕輪の通常速削除、モンスター、ワナの調整
など、サクサク楽しめるようにした調整です。
問題は需要と作成でしょうか・・・。
可能であれば、腕輪の通常速の仕様を残して調整してみます。
>この仕様は、個人的に良いな
自分も残したい仕様ですね。
では、正式版になる頃にEasy版の提案は可能でしょうか?
難易度★3or4程度、腕輪の通常速削除、モンスター、ワナの調整
など、サクサク楽しめるようにした調整です。
問題は需要と作成でしょうか・・・。
可能であれば、腕輪の通常速の仕様を残して調整してみます。
3555 : 3548 2011-05-01 15:37:52
>>3554
回答ありがとうございます
回答していただいたことを踏まえまして、アップローダー2855.txtにKotsushinPlus変更案を上げさせていただきました
細かい調整はあるかもしれませんが、この変更でこちらの構想していたものはほぼ完成になります
次のverをリリースして頂いた後、折を見てver1にして頂くと思います。よろしくお願いします
回答ありがとうございます
回答していただいたことを踏まえまして、アップローダー2855.txtにKotsushinPlus変更案を上げさせていただきました
細かい調整はあるかもしれませんが、この変更でこちらの構想していたものはほぼ完成になります
次のverをリリースして頂いた後、折を見てver1にして頂くと思います。よろしくお願いします