Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
4338 : No Name 2012-07-12 13:08:56
>>4333
有り難う御座います。

>巻物1と巻物2を合成するとランダムでいずれかの巻物に変化
アスカ側の処理ではなく、Hack側の処理としての実装でしたら可能です。
杖に関しても同様に可能です。

>武器に盾を合成
上記同様、Hackの処理としてなら可能です。
修正値については、追加・無視のどちらの仕様でも可能です。


>4334
Hack案有り難う御座います。

一応そのような仕様は可能なのですが、
階を移動したときに何階層進むかを決められるわけではないので、
前の階に着いた時点で、内部的に次階の前の階層へ移動している必要があります。

例えば画面左上の階層表示で1-5-10Fと移動する場合、
1Fは内部的には4Fである必要があり、
5Fは内部的には9Fである必要があります。

要するに表示の階層と実際の階層が異なるため、
次の階へ進むまで、前の階が何階だったのかがわかりません。


また、低層で大幅に階を飛ばすことになると、
かなり難易度が高くなると思いますが、こちらも問題ないでしょうか?


>4335,4336
有り難う御座います。

>ドラゴンの炎ダメージ
>デブータ系の石
>おばけ大根系の草
別に設定可能ですが、
攻撃対象がモンスターなので、
アスカには当たらずモンスターに攻撃が当たります。
(特定の位置にいればあたるものもありますが)

>ボウヤー系投擲物
>敵に振る杖
>電撃のダメージ
>転ばせダメージと距離
モンスターと共通です。

>引き寄せ攻撃の距離
これは特殊攻撃でなく、行動パターンが影響していると思います。

>敵の攻撃や特技を確率で他の事
毎ターン通常攻撃を「通常攻撃」「会心攻撃」のいずれかに変更する事で
実現しているHackもあります。

>聖域がおけない
現時点では、そのあたりの仕様はよくわかっておりません。


>>4337
報告有り難う御座います。
レベル変動時に、全ダメージ1の特性が失われていたようです。
修正します。