Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。

質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。

AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
Name: 
4520 : No Name 2012-11-07 23:31:16
返信が遅くなり、申し訳ないです。

>配信してる暇があったら、さっさとレスしろ
すみません。おっしゃる通りです。


>>4510
詳細、有り難う御座います。

63Fで確認しましたが、再現できませんでした・・・。

根拠はありませんが、PCの環境によるものの可能性は低いと思います。

申し訳ないですが、現時点では原因不明です。
再度発生しましたら、ご報告頂けると助かります。


>>4511
ご教示有り難う御座います。

ただ、攻略法を見ても、相変わらずコンセプトがよく分かりません・・・。
また、確かにその攻略法でクリアする事は出来るかもしれませんが、個人的にはそれが楽しいのかどうか疑問に感じます。

・幽幻ベース(仲間)
・LightningTrapという名称(いかずちのワナの出現率上昇)
・ジェネレーター
・ワナ師の腕輪
・キグニ状態やイカリ状態で出現するモンスター(店主)
など、なぜそのような仕様にしたのか理解できていない部分もあります・・・。

>難しすぎるという事ではないですよね。
>簡単すぎるとしたら、どの辺でそう思いましたか?
コンセプトが明確であれば、難易度はあまり気にしていません。
(極端に簡単すぎるものは除きますが)

LightningTrapの場合は、コンセプトが不明確な事に加え、
ワナ師の腕輪が存在する事で、落し穴を集めるゲームになっている事も問題だと思ってます。
(罠のワナの出現率もあがっていますし)


>>4512
Hack案、有り難う御座います。

作成したいと思います。
一通り作成し、調整が必要な箇所があれば、まとめてお願いさせて頂きます。

>雑貨店はアイテム種類別の出現比率がない
はい。比率は無いです。

ですので、保存の壺の出現率を上げた場合、他のすべてのアイテムの出現率が下がります。


>>4513
>うけながしの腕輪でうけながすダメージを変更
不可能です。

>トド系エレキ箱装備時の盗んだアイテムを置く能力を削除
たぶん可能だと思います。

>T経過で敵の速度が等速から2倍速になる仕様
AsukaHack側で処理する事になるので、どちらの仕様でも可能です。


>>4514,4515
調整案、有り難う御座います。

その仕様で対応したいと思います。

wikiの記載の件も了解です。
影響の小さなものに関しては省略したいと思います。


>>4516
Hack案、有り難う御座います。

理論上は可能ですが、毎ターンモンスターの能力を書き換えていると、タイミングにより「特殊攻撃使用可能条件」と「特殊攻撃」がかみ合わない場合があったような覚えがあります。
例えば、「ゲイズが遠距離で催眠攻撃を使用」したりなど。

これが起こらないのであれば、作成したいと思います。

また、足踏み時やPCの環境により、毎ターン確実に能力を変更することは出来ないので、奇数・偶数で確実に区別することはできません。
「偶数のときには頭領の攻撃を使用しやすい」
「奇数のときには頭領の攻撃を使用しにくい」
といった仕様になります。


>>4517
┗​(。╹ω╹。)┛はい。


>>4518
報告、有り難う御座います。

恐らく、AsukaTools内のなんらかの処理で問題が発生しているのだと思います。
こちらの環境では発生しないので、特定まで時間がかかると思いますが、ご了承ください。

「グラフィックが変わる時に落ちる事がある」という情報を元に、それらしい個所を確認・調整していきたいと思います。

上記の仮説が正しければ、アスカ自体に問題は発生していないハズなので、
AsukaToolsを強制終了させ、アスカ本体はそのままの状態でAsukaToolsを再起動させれば、一応冒険は続けられるかと思います。


>>4519
報告、有り難う御座います。

>リスタートを使うとHPが250
Restart以外でもHPが250に下がってしまう事があるような気がしています。
また、Restart使用時に必ずHP250になるというわけでもないようです。
原因が特定でき次第修正します。

>罠
確認しましたが、wiki通りの出現率になっています。

罠の種類が既存より多いので、所謂「偏り」が発生します。

例えば、元の罠出現率が2種類しか設定できない場合に、
以下の罠出現率に設定する場合、罠の偏りが発生します。

■設定したい出現率
木の矢のワナ 10
鉄の矢のワナ 5
毒矢のワナ 1

■出現率設定
パターンA (5/6)
木の矢のワナ 10
鉄の矢のワナ 6

パターンB (1/6)
木の矢のワナ 10
毒矢のワナ 6

パターンAを引いた場合、毒矢のワナは完全に出現しなくなります。
パターンBを引いた場合、鉄の矢のワナが完全に出現しなくなり、毒矢のワナがかなりの数出現する事になります。

全階層を通してみれば「■設定したい出現率」の確率になりますが、
1つの階層だけ見るとおかしな出現率になる場合もあります。