Support BBS
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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Name: 
934 : No Name 2008-07-13 02:19:09
本当に何度も連投してしまって申し訳ないです。
>>930のSealAttachedWeaponHardの発案者なのですが、
今SealAttachedWeaponHardをプレイしていて気付いた点なのですが、
今回>>922さんの案を採用させていただいて、実際プレイしてみてとても良い仕上がりになっていました。ただ新しい問題点が一つ・・・

店で武具が売られていた時、その売り物の武具は初め未識別なので、何も印は付いていないのですが、その売り物の武具を装備→戻す、とすると識別され印がつきます。
その印というのが、こちらが付けた物、として認識され、店主に話すと、その付いた印の売値を貰えてしまいます。

例)刀が店で売られていた(未識別)→装備→金の印がついていることが判明、刀を店に戻す→店主に話しかけると、「金の印」の売却分のお金が貰える。

といった感じです。当然その刀は印が付いた分、値段も高くなるのですが、他の「安い草等を買いたい」という時にはこれを使うことで例え入店時0ギタンでも、余裕で買えてしまいます。

これの解決案として最大所持ギタンをもっと低くする、という方法もあるのですが、そうすると店での売買の幅を極端に狭める恐れもあるので…。

これも仕様上、修正が難しい問題になるのでしょうか?
もし難しいようでしたら、最大所持ギタンを1万ギタンまで…とは考えているのですが、それでも難易度は著しく低下してしまうことは否めません…。

それと小さい修正願としまして、
ケンゴウの刀で剣をはじいた時にメッセージ上では、「○○を弾いた!」と出るのですが、実際それを拾ってみると××だった、という食い違いが発生してしまっています。
実際、メッセージにしろ拾った実物にしろ、それは固定された武器ではなく、ランダムに出てきて、印も全部違ったものなので、問題はないといえば全然ないのですが、もしメッセージと実際の武器を一致させられるようでしたら、修正をお願いします。

先ほどから、何度も本当にすみません。
中途半端なまま出した故、ここまで迷惑と手間をかけさせてしまうことになり、作成者様には申し訳なさでいっぱいです。

何もお詫びはできませんが、お体に気をつけて、余裕がある時に考えて頂ければ、と思います。
本当に申し訳ありません。失礼します