Support BBS
1-100 101-200 201-300 301-400 401-500 501-600 601-700 701-800 801-900 901-1000 1001-1100 1101-1200 1201-1300 1301-1400 1401-1500 1501-1600 1601-1700 1701-1800 1801-1900 1901-2000 2001-2100 2101-2200 2201-2300 2301-2400 2401-2500 2501-2600 2601-2700 2701-2800 2801-2900 2901-3000 3001-3100 3101-3200 3201-3300 3301-3400 3401-3500 3501-3600 3601-3700 3701-3800 3801-3900 3901-4000 4001-4100 4101-4200 4201-4300 4301-4400 4401-4500 4501-4600 4601-4700 4701-4800 4801-4900 4901-5000 5001-5100 5101-5200 5201-5300 5301-5400
1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
不具合や要望などがありましたら書き込みをお願いします。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
質問の前には「FAQ」をご確認ください。
AsukaHackに関する質問については「こちら」もご確認ください。
AsukaHackの発案者の方は「こちら」の内容を承諾した上で書き込んでください。
4077 : No Name 2012-01-23 07:43:26
>>4070,4071
Hack案有り難う御座います。
Proportionで作成します。
余計なことかもしれませんが、
少し仕様について考えてみました。
コンセプトとずれていたら、申し訳ないです。
以下は出現するままで宜しいでしょうか?
・ケンゴウの刀
・にぎりへんげの剣 (飯印)
・ガマラのムチ
モンスターのドロップについて、
「既にアイテムを落とした」という状態にする事が可能ですが、如何でしょうか?
(転び石や転ばぬ先の杖でアイテムを落とさなくなる)
>>4072
有り難う御座います。
>爆風高飛びの腕輪
仰るとおり、爆弾無効だと高飛びませんね。
うまくHPを回復させることが出来れば良いですが・・・。
>1 状態異常とステータス上昇は、アイテム効果変更において同等な変更ですか?
ものによりますが、そのような場合が多いです。
(睡眠草は可能です)
また、その状態異常を防げる効果の変更も出来る場合と出来ない場合があると思います。
>2 基本的に投げる効果の杖はアイテムを犠牲にする必要がないか?
草をそのまま投げる杖を作る場合は、
仰るとおり杖を犠牲にする必要は無いです。
>3 アイテム効果変更の状態異常変更は、死の呪い、身かわし、見切り、結界、
>やりすごし、ねだやしを含むか。また、アスカとモンスターに違いはありますか?
死の呪い・やりすごしは含まれます。
アスカ・モンスターで同じ扱いです。
それ以外は状態異常とは別の扱いです。
(身かわし、見切り、結界はアスカ専用の状態異常のような感じです)
>4 水がめを犠牲にすれば、ガマラや影ぼうしの能力が使用できる壺が作成できる。
どういう事でしょう?
不可能だと思います。
>5 印のないつるはしに、無理矢理、捨印の効果を付けることはできませんか?
つるはしに限定しなければ可能だと思います。
(すべての武器)
或いは、捨印の効果を無しにし、
堀印の効果に元の捨印の効果を追加することは可能です。
>6 土塊の杖
けものみちで出るモンスターを制御できれば良いのですが、
現時点では難しいです。
火ばしらで出た炎を変更する場合、
他のアイテムなどから出た炎も同様の仕様になってしまいますし
モンスターがいる場所に発生してしまうのも問題でしょうか。
>>4073
アイテム出現率の件、有り難う御座います。
大分作成が楽になりました。
お手数おかけしました。
>KotsushinPlus
現在1~99Fに出現率1でアイアントドを設定しています。
10~99Fに出現率20の怪盗ペリカンを設定すれば宜しいでしょうか?
>>4074,4075
有り難う御座います。
>1-6
可能です。
>7
画面の明度変更は現時点では不可能です。
>>4076
プレイしていると、徐々にモンスター出現限界数が減っていき、
20-30Fあたりでモンスターが出現しなくなるor強制終了します。
(私の環境では再現率は100%です。)
実際に階を移動せずに、階層の値だけ変更していることが原因
というところまでは調査出来ましたが、
解決方法が見つからなかった為、
公開を停止させて頂きました。
解決方法が判明したら再公開したいと考えてはいますが、
難しいかもしれません。
Hack案有り難う御座います。
Proportionで作成します。
余計なことかもしれませんが、
少し仕様について考えてみました。
コンセプトとずれていたら、申し訳ないです。
以下は出現するままで宜しいでしょうか?
・ケンゴウの刀
・にぎりへんげの剣 (飯印)
・ガマラのムチ
モンスターのドロップについて、
「既にアイテムを落とした」という状態にする事が可能ですが、如何でしょうか?
(転び石や転ばぬ先の杖でアイテムを落とさなくなる)
>>4072
有り難う御座います。
>爆風高飛びの腕輪
仰るとおり、爆弾無効だと高飛びませんね。
うまくHPを回復させることが出来れば良いですが・・・。
>1 状態異常とステータス上昇は、アイテム効果変更において同等な変更ですか?
ものによりますが、そのような場合が多いです。
(睡眠草は可能です)
また、その状態異常を防げる効果の変更も出来る場合と出来ない場合があると思います。
>2 基本的に投げる効果の杖はアイテムを犠牲にする必要がないか?
草をそのまま投げる杖を作る場合は、
仰るとおり杖を犠牲にする必要は無いです。
>3 アイテム効果変更の状態異常変更は、死の呪い、身かわし、見切り、結界、
>やりすごし、ねだやしを含むか。また、アスカとモンスターに違いはありますか?
死の呪い・やりすごしは含まれます。
アスカ・モンスターで同じ扱いです。
それ以外は状態異常とは別の扱いです。
(身かわし、見切り、結界はアスカ専用の状態異常のような感じです)
>4 水がめを犠牲にすれば、ガマラや影ぼうしの能力が使用できる壺が作成できる。
どういう事でしょう?
不可能だと思います。
>5 印のないつるはしに、無理矢理、捨印の効果を付けることはできませんか?
つるはしに限定しなければ可能だと思います。
(すべての武器)
或いは、捨印の効果を無しにし、
堀印の効果に元の捨印の効果を追加することは可能です。
>6 土塊の杖
けものみちで出るモンスターを制御できれば良いのですが、
現時点では難しいです。
火ばしらで出た炎を変更する場合、
他のアイテムなどから出た炎も同様の仕様になってしまいますし
モンスターがいる場所に発生してしまうのも問題でしょうか。
>>4073
アイテム出現率の件、有り難う御座います。
大分作成が楽になりました。
お手数おかけしました。
>KotsushinPlus
現在1~99Fに出現率1でアイアントドを設定しています。
10~99Fに出現率20の怪盗ペリカンを設定すれば宜しいでしょうか?
>>4074,4075
有り難う御座います。
>1-6
可能です。
>7
画面の明度変更は現時点では不可能です。
>>4076
プレイしていると、徐々にモンスター出現限界数が減っていき、
20-30Fあたりでモンスターが出現しなくなるor強制終了します。
(私の環境では再現率は100%です。)
実際に階を移動せずに、階層の値だけ変更していることが原因
というところまでは調査出来ましたが、
解決方法が見つからなかった為、
公開を停止させて頂きました。
解決方法が判明したら再公開したいと考えてはいますが、
難しいかもしれません。