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1 : No Name 2007-07-10 15:25:47
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4521 : 4506 2012-11-08 07:30:21
>>4520
アスカが敵を倒すハックと逃げるハックでは、敵の流れに大きな違いがあります。
普通のハックは、じっとしていても、アスカの方に敵が向かってくるので、順番に倒す事になります。
逃げるハックは、アスカの方に敵が向かってきたら終わりなので、
アスカは敵のいない場所を通り、常に敵はどこかに溜まった状態になります。
バネで敵を飛ばせばいい……という訳には行きません。
聖域に頼りすぎる事になるからです。
敵が倒される事によって、一定の場所から敵が湧き、消滅する流れが出来るので、面白くなりますし、戦略が立てやすくなります。
一定の量しか罠は出現しないので、罠だけでは完全ではありません。
逆に、罠を消してしまえば敵を詰まらせればよくなるので、それでいとも容易い事もあります。
投げ物ハウスのモンスターが弱い為、聖域の巻物は最強の巻物です。
なので、仲間がいないと戦略的につまらないですし、単調になりすぎます。
ですが、確かに穴だらけでしたね。
落とし穴は削除、アスカに経験値は入らない、アスカのレベルも固定、最大HPは1、復活の草の出現率を普通のアイテムより出にくいぐらいに上昇、保存の壺は訂正で、一つだけ。
開始直後に、保存の壺[5]を所持した状態で始まって欲しいです。
聖域、白紙は各階層3枚ずつと、店で補充。ツルハシは耐久回数(耐久値でもいいです。分かりやすければ)が表示されて、一階層毎に10回分位補充というのはどうですか? 合成は不能、メッキ印入りでどうでしょう。
落ちているのは巻物だけにします。
聖域、いかずち、識別、吸い出し、地の恵み、天の恵み、引き上げ、火種、水浸し、メッキ、持ち帰り以外の巻物にします。
草、壺などは全て店売りにします。矢は削除します。
引き寄せの杖は回数9でお願いします。
水甕、換金の壺も削除します。
地雷の詰まった弱化の壺[9]を代りに出して下さい。
腕輪は開始直後の所持品以外は要りません。
おにぎりは特製おにぎり、コヨリのおにぎりだけ残して下さい。
店主系は等速でいいです。黄金は奇数階のみ、といった設定は出来ますか? 出来たらお願いします。
何より重要なのですが、毎階層、開始直後10Tは仲間を無敵に出来ますでしょうか。エフェクト付きだとなおよいのですが。
仲間はミナモに限って対応できますか?
それ以外の仕様は、変更ありません。
アスカが敵を倒すハックと逃げるハックでは、敵の流れに大きな違いがあります。
普通のハックは、じっとしていても、アスカの方に敵が向かってくるので、順番に倒す事になります。
逃げるハックは、アスカの方に敵が向かってきたら終わりなので、
アスカは敵のいない場所を通り、常に敵はどこかに溜まった状態になります。
バネで敵を飛ばせばいい……という訳には行きません。
聖域に頼りすぎる事になるからです。
敵が倒される事によって、一定の場所から敵が湧き、消滅する流れが出来るので、面白くなりますし、戦略が立てやすくなります。
一定の量しか罠は出現しないので、罠だけでは完全ではありません。
逆に、罠を消してしまえば敵を詰まらせればよくなるので、それでいとも容易い事もあります。
投げ物ハウスのモンスターが弱い為、聖域の巻物は最強の巻物です。
なので、仲間がいないと戦略的につまらないですし、単調になりすぎます。
ですが、確かに穴だらけでしたね。
落とし穴は削除、アスカに経験値は入らない、アスカのレベルも固定、最大HPは1、復活の草の出現率を普通のアイテムより出にくいぐらいに上昇、保存の壺は訂正で、一つだけ。
開始直後に、保存の壺[5]を所持した状態で始まって欲しいです。
聖域、白紙は各階層3枚ずつと、店で補充。ツルハシは耐久回数(耐久値でもいいです。分かりやすければ)が表示されて、一階層毎に10回分位補充というのはどうですか? 合成は不能、メッキ印入りでどうでしょう。
落ちているのは巻物だけにします。
聖域、いかずち、識別、吸い出し、地の恵み、天の恵み、引き上げ、火種、水浸し、メッキ、持ち帰り以外の巻物にします。
草、壺などは全て店売りにします。矢は削除します。
引き寄せの杖は回数9でお願いします。
水甕、換金の壺も削除します。
地雷の詰まった弱化の壺[9]を代りに出して下さい。
腕輪は開始直後の所持品以外は要りません。
おにぎりは特製おにぎり、コヨリのおにぎりだけ残して下さい。
店主系は等速でいいです。黄金は奇数階のみ、といった設定は出来ますか? 出来たらお願いします。
何より重要なのですが、毎階層、開始直後10Tは仲間を無敵に出来ますでしょうか。エフェクト付きだとなおよいのですが。
仲間はミナモに限って対応できますか?
それ以外の仕様は、変更ありません。